
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初釣り&釣り納め?(笑)

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

久しぶりの更新です

決してサボってたわけではなく 釣りネタが無かったもので・・・

定例会のメンバーさんはご存知ですが

我が家の子供達の部活のアシスタントコーチになってしまったので

バスケ中心の生活になってしまってます

そんな中昨日久々の平日休みだったので

初釣りに行ってきました~

前日の帰宅が12時近かったのですが 帰ってすぐに準備して出発

目的地に着くとGW明けだからかそれとも釣れてないのか

誰もいません・・・ 

到着したのが午前2時だったので 一時間したら仮眠の予定で早速竿を出しますが

予定通りの反応なし  約半年振りのキャスト 

キャストして若干の違和感が いつもよりロッドの感度が良いような

予定の一時間が過ぎたので 車に戻って仮眠zzz

朝5時前に起床 朝マズメ一発勝負の予定で

場所移動したのですが

DSC_8793.jpg

予報に反してかなり風が吹いてます(涙)

風裏を求めて 場所移動

DSC_8794.jpg

流石風裏 若干の風は有るものの問題ない程度です

ただ 問題があるのは海の中とロッド?

しばらく頑張りますが 無反応の為

FBをアップしたりコメントを返したり

何気にロッドに目をやると

DSC_8796.jpg

ん? もうお分かりだと思いますが

FOAS-70ML boat game あれ?

そうなんです 夜到着してからずっと ティップランロッドでを

降り続けてたんですよ(笑)

予備で車に積んでるのが いつも使ってるロッドだったんです

だからいつもよりロッドの感度がいいな~と思ったんですよね(笑)

こうなったら 車に戻ってロッドを変えて

と 言う気になれず 早々と終了

帰りに数か所見て回ったのですが 墨跡すら無い状況

こっち方面はもう暫くかかりそうですね


せっかく釣りに来たのにロッド間違えるし 皆さんもロッドはチェックしてくださいね

って 普通間違えないと思いますけどね(笑)


初釣りはできたけど 今週末は下関に遠征 来週末は指導者講習会に夏季大会の抽選会

月末は子供の運動会と今月は予定がビッシリ

来月は夏季大会があるので 週末は全て埋まってしまって

これでは 釣りに行く時間が取れません(涙)

よって 初釣りが釣り納めになりそうです(笑)

けど何とかして 釣りに行く時間は確保しようと思ってますけどね 

次はいつ行けるかな~
 

ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2013/05/08 10:08 ] 釣り | TB(0) | CM(26)

TRYOUT実釣編

 エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

TRYOUTさんの企画でようやく出来上がったサングラスを使える日がきました





TRYOUT  とは
 

      【 TRYOUT とは 】

とどまることを知らない 釣法の進化、ターゲット(魚種)の 多様化、
次々と生み出される ニュータックル。
これに伴って、情報の氾濫 がますます加速する現在のフィッシング市場。


購入することでしか判断する手段がないアングラーは、自分のスタイル に
マッチするタックルの「 リアルな情報 」を求めています。

TRYOUTとは「 使ってみました 」という意味。
メーカーからご提供頂く製品をご登録ブロガーにご使用いただき、
宣伝記事とは違う、実使用による リアルな感想 を
ブログ読者にお届けする、新しいモニターシステム です。

flow.gif

TRYOUTがメーカーとブロガーの間に立ち、マッチングを行うことで、
使用者の実感を伴ったリアルな商品情報をブログ読者にお届けすることができます。

※ ブロガーは、アクセス数、記事内容、更新頻度、商品ご提供メーカーの希望(地域、釣種など)を元に弊社にて案件ごとに選抜致します。  全てのご登録ブロガーに商品の提供をお約束するものではありません

昨日久々にボーエギに行ってきたのですが

前日は大時化で中止になってやけ酒の方もいらっしゃいましたが(笑)

風も波もおさまってくれると思ってましたが

あの方の怨念か いざ出航してみると前日のうねりが残って

全く釣りになりません(涙)

おまけに久々に船酔い 二時間ほど頑張ってみましたが

仕方なく湾内へ帰ってきました

日が昇る前に出航してたのですが イースグリーンはと言うと

まだ若干薄暗い中でも裸眼で見るよりも明るく見え

違和感無く使用できました

日が昇ってからはこの色では眩しいかなと思ってたのですが

眩しさを感じる事が無く快適に使用できました

湾内に戻ってほぼ無風状態の中では

水の中のエギもしっかり確認できるし ベイトやストラクチャーも見えてました

昨日はやや曇り空だったのですが裸眼で観るよりも明るく見え

マズメの時間帯には活躍してくれそうです

春から夏場にかけての日差しが強い時にはもう少し濃い色の方が

よさそうなので その時期までには違う色を購入したいと思ってます

今まで使ってたサングラスとの大きな違いは

長時間かけていても疲れが無く快適に使用できましたね

プロショップでフィッティングして頂いたので

動いてもずれる事もなかったのでテトラの上を走りまわったりしても

大丈夫な気がします

エギのカラーも状況に合わせて変えるように サングラスも天候に合わせて

レンズカラーを変える そんな使い方もありなんじゃないかなと思います

ただ 決して安いものではないので 今持ってる 眼鏡やサングラスを

TALEX リメイク   すればレンズ代だけで済むので

思っているより安く購入できるのではないでしょうか

興味がある方はお近くのプロショップへ行かれてみてはいかがですか^^

で肝心の釣果の方ですが・・・そっとしておいてください(爆)


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/12/20 09:00 ] 釣り | TB(0) | CM(22)

これからの季節に

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


週末の各ブロガーさんの釣果を聞いて

悶々としてるんですが なかなか出撃できないんですよね~(涙)

なんとか平日に休みをとって爆釣してきてやる~(笑)


いつもならこの季節ナイト釣行で頑張ってたんですが

その時いろんなあったかグッズを使ってきたんですが

今年の一押しは これです

SH_75CM40109_LL.jpg

ミズノ ブレスサーモ

某衣料品店の爆発的ヒットしたあの商品より

価格はお高いのですが 暖かさはピカイチです

と言うのも 従来の暖か機能に加え発熱機能をプラス

早速 シャツとスパッツを購入し 週末シャツのみ着て

出かけてきたのですが このシャツの上はかなり薄手の洋服を着てたのですが

暖かかったですよ~ 先日行った某魔界にもこの商品が置いてありました

これからの季節あるとかなり重宝すると思いますよ

ただ 発熱機能 釣りする時に汗かくかな~と思ってると 嫁が一言

『釣りしてて 汗かかんやろ~』(爆)


そんな事を言った嫁を見返すべく  車を降りてポイントまでは走っていきます(笑)

寒がりのアングラーさんにはお勧めですよ^^


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/12/04 10:55 ] 釣り | TB(0) | CM(26)

『釣人ブロガーの宴 in佐賀』

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

土曜日の夜開催された『釣人ブロガーの宴 in佐賀』

今回は私が幹事をさせて頂きましたが

なぜか今回の宴 実行委員会なるものが設立され

何度も打ち合わせしたのですが結局ダベリングで終わってたような(笑)

今回の参加者は (順不同にて)

週末は・・・好き勝手 mikiさんご夫妻

福岡発~エギング行き 通行人@さんご家族

釣れると聞いたら何処までも ポッポちゃんご家族

エギングげな genaさんご家族

多芸は無芸 wataちゃん

今日もシャクっとく?? ヤマッピさん&マリモさんご家族

SALTGAME ~RUN&GUN~ 真寛くん

★針使いのカリスマ★たぁくん!腰振りメモ帳★ たぁくん

黒みらの -日々是好日- 黒みらさん

どげんしたら釣れるとぉ~ 銀さん

ハヤピーの活動日記 ハヤピーさん


Good position fishing in 平戸 グッポジさん

大源丸 船長さん

と私の家族 総勢29名での開催でした  

皆さんの記事はそれぞれのブログで^^


IMGP2873.jpg

会場に着くとgenaさん&ポッポちゃんご家族が既に到着

暫くすると続々と参加者の皆さんが到着

久々に会う方や初めて会う方にご挨拶

時間になったので 大源丸の船長さんの乾杯で 宴スタート 

IMGP2875.jpg

遅れて 黒みらさんと銀さん到着 

その後今回のスペシャルゲスト 

オーシャンルーラー の金丸竜児さんの登場

早速 自称イケメンのたぁくんと

IMGP2878.jpg

たぁくん やっぱり負けてますよ(笑)

IMGP2879.jpg

お見せできないのが残念ですが 私も一緒に撮らせていただきました

たぁくん これが本当のイケメン ツーショットですよ(爆)

最後に送れて グッポジさん登場

皆さん到着されたので 今回初参加の方がそれぞれ自己紹介

今回のメイン司会者 最近寒くなってきたのに半袖の ポッポちゃん(笑)

IMGP2906.jpg


銀さん
IMGP2883.jpg

黒みらさん
IMGP2885.jpg

wataちゃん
IMGP2887.jpg

グッポジさん  まるで選挙活動みたいです(笑)
IMGP2891.jpg

続いてイケメン代表のたぁくん
IMGP2896.jpg

もちろん金丸さんも自己紹介^^

IMGP2893.jpg

他にも挨拶してもらったのですが取り忘れてましたペコリ(o_ _)o))

その後皆さんそれぞれあちこちで 喋りだし 飲みだし 食べだし

かなり盛り上がってきた所で 恒例の豪華賞品をかけたじゃんけん大会

最初に勝ったのは  昨年に引き続き

我が家の息子^^
IMGP2898.jpg

その後続々と勝ち組が出てきますが

今年もなぜか勝った人から正座です(笑)

IMGP2903.jpg

これまた恒例の

IMGP2902.jpg

ゲットしたのはwataちゃんですが なぜかたぁくんも一緒に^^

最後まで正座を逃れた mikiさん

今年も力の入ったじゃんけんっぷりです(笑)

IMGP2905.jpg

写真中央に写ってる我が家の娘 大きな景品持ってますが

この景品ゲットの裏にはちょっとした経緯が・・・(笑)

その後 各メーカーさんや ポイントの佐賀店 久留米店などから

協賛していただいた景品をかけて ジャンケン大会

今回参加できなかった


エギングブログ!五島列島エギング日記!! テツロウさん と

デイリー・つきたろう  平戸家 ツキ太郎さん から

特別に景品の協賛が  お二人様本当に有り難う御座いました

あとで 記念品お送りしますね^^

そうそう 途中もうすぐ誕生日を迎えるgenaさんとこの子供さんの為に

IMGP2888.jpg

小さいケーキでお祝い^^ 可愛い双子ちゃんでした

楽しい時間はあっと言う間

来年度の幹事 通行人@ちゃんの挨拶

早くも来年の宴に備えて準備委員会が発足されるみたいですけどね(笑)

IMGP2908.jpg


その後 宴の前に披露宴でバンザイの音頭をとってきた

銀さんに最後の締めをお願いし

IMGP2909.jpg

楽しい宴も終了しました

最後に皆さんで集合写真

IMGP2913_20121119110846.jpg


ほとんどモザイクかかってますけどね(笑)

その後二次会へ行った方もいらっしゃいますが

二次会の模様は明日にでも 報告いたします

ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/11/19 12:00 ] 釣り | TB(1) | CM(28)

暴風ってわかっていたけど

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

土曜の夜仕事が終わって家帰ると

嫁と子供たちはバルーンフェスタの夜間係留へ

一人寂しくご飯を食べてると

次の日は朝から子供たちの部活の激励会でBBQ

となると 行くしかないでしょう と言う事で

10分で晩御飯終了 急いで準備して 出撃

ただ問題が・・・予報では風が強いんです

天気予報では12時過ぎると徐々に風も弱くなるみたいですが

次の日も考えると早めに帰宅しないと行けないので

頑張って1時までと決めて出発

一時間後には釣り場に到着したのですが

やっぱり暴風(涙)投げる事もなく移動

次の場所も その次の場所も で結局いつもの漁港に到着

暴風にも関わらずかなりの数のエギンガー&サビキンガーさんがいらっしゃいます

ここまで来たので頑張ってみるかと街灯の下へ

結構うねってますが 頑張って投げてあるエギンガーさんが数名

でエギを見ると3号かな? 流石に3号では飛ばないみたいです

風も強いしうねりもあるのですが エギを落としてみると意外と沈んでくれますので

ちょっとだけ3.5号のエギをウエイトアップ

皆さん苦労してる中私のエギだけ かっ飛んでいきます(笑)

2投目微かなアタリが あわせてみると 乗ってます

久々の引きを楽しみながら上がってきたのは

IMG_0037.jpg

決して納得サイズではない300g程のアオリゲット

今回ようやく使う事ができた釣研さんのW-SWORD(ナイト)

このカラーはダートフォースでも実績あるカラーだったので

最初に使ってみたのですがやっぱり当たりでした

で横を見ると家の息子と同じくらいの男の子が

お父さんと一緒に寒い中サビキで頑張ってたのですが

何も釣れていない様子 息子が部活を始める前はよく一緒に

釣りに来てたな~と昨年の事ですが思い出しながら

次釣れたらこの子にアオリあげようと思ったのが

悪かったみたいで その後はまったくアタリ無し

で タイムリミット 『僕 ごめんね~』と心の中で呟いて

帰ったのですが 車に乗り10分程走ると風止んでます(笑)

あと一時間頑張ればと思ったのですが 

眠くなってきたし次の日もあるので

途中リッガーハットでチャンポン食べて帰りました(笑)

久々にアオリも見れたし次は条件のいい日に出撃しようかな

ただ『マズメ』殉職してしまいました(涙)

出撃前には購入しないと^^


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/11/05 09:21 ] 釣り | TB(0) | CM(30)
