
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WでHappy~

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



久々のアップです ようやく夏休みも終わり

そろそろ秋イカ調査に行こうと思ってるのですが

なかなか時間が取れず出撃できないのですが

先週の土曜日 ポッポ急便さんからある物が届きました~

IMGP2817.jpg


昨日誕生日を迎えた息子の為に ある大会で釣った鯛を

わざわざ届けてくださいました

IMGP2816.jpg

GOODサイズのあか~~いのです

本当なら私も大会に行きたかったのですが

仕事の為断念(涙)

いつかきっと赤いの釣りに行こうと思ってます^^

ポッポちゃん本当にありがとうございました~

で 昨日息子と娘は部活の試合

帰ってくるのがかなり遅くなったのですが

前日に頂いた鯛を夕ご飯に

IMGP2818.jpg

息子も娘も美味しそうに食べてました^^

で 毎年誕生日ケーキに何かしら絵を書いてもらってたのですが

今年は息子も普通のケーキを希望 以前友人の誕生日にプレゼントした

ケーキが食べたかったらしく

IMGP2825.jpg

ん? プレートが二つ? 私も暫く気がつかなかったのですが

ちょうど一週間前に私も誕生日だったので

息子のケーキにしょうがなく追加されたみたいです

けど 家の嫁も18パパって書いてもらうかな(笑)

きっとブログ用に気を利かせてくれたんでしょうね

IMGP2820.jpg

ようやく8歳になった息子

今まで元気に育ってくれ 感謝してます

最近はじめたバスケも頑張り あとは勉強も頑張ってくれる事を

願うだけです(笑)


で ケーキのロウソク8歳の誕生日なのに9本?

一本は私のロウソクだったみたいです(爆)

どこまでも私の誕生日はおまけ みたいです^^

秋イカもまだまだ小さいみたいですが 

そろそろ出撃してきたいと思います




ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/09/10 09:07 ] 子供 | TB(0) | CM(30)

父の日も『藻』~(笑)

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


釣研さんのブログコンテスト参加中です

こちらもポチっとお願いします



昨日仕事を終え帰宅すると

子供たちからの父の日のプレゼントが

D_Gちゃんも大好きな(笑)

IMGP2439.jpg

高菜~   ラーメン屋さんの高菜ですが

これが美味しくて 我が家には常備されてるんですよね

で 娘からのお約束の手紙肩叩き券なのですが

IMGP2441.jpg

5枚ほどもらったのですが

一枚だけ かたたきけん になってました(笑)

で 手紙なのですが

IMGP2440.jpg

『おとうさんが うみでおぼれた』?

『でも たすかった』

本当は助かってほしくなかったんでしょうか(爆)

息子の手紙はなぜか紙芝居風に

ある日お父さんが釣りに行きました

釣れたと思ったら『ワ』でした

『何でこんなのが釣れるんだ』・・・

省略

釣れたのにお父さんは巻きませんでした

やっとわかって 巻いたら

顔に墨をかけられました

お父さんが拭いているとイカは逃げました

省略

お父さんが怪我して帰ってきました


我が家の息子私がブログを見てる時に横にいる事が多く

『藻』や『ワ』しか釣ってないのを知ってるようです(笑)

普通なら子供の手紙にウルッとくるのでしょうが

なぜか複雑な気持ちでした(爆)

父の日だからどうしても欲しいものがあると言う息子と

買い物に 私へのプレゼントかと思えば

IMGP2443.jpg

前から欲しがってたWiiのソフト

自分用に購入してました

このソフトかなり良くできてますよ

家にWiiがある方は是非購入してもらいたいくらいです

息子が遊んでる所を見てた私

子供たちが寝た後嫁と二人でやってみる事に

息子はカサゴやらアジやら釣ってたのですが

私の最初のヒットは

120617_2214~01


『藻』です(爆)

横で見てた嫁 大笑いです

で一言『メッチャ リアルやね(笑)』

その後は嫁にバトンタッチで私は深い眠りへ(爆)

なんか後味の悪い父の日でしたが

子供たちの気持ちは嬉しかったですね

皆さんはどんなプレゼント頂かれましたか~



ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2012/06/18 08:33 ] 子供 | TB(0) | CM(22)

いやぁ~ 暑かったですね

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


釣研さんのブログコンテスト参加中です

こちらもポチっとお願いします



前回の釣行で怪我した足がいまだに痛いし

かばって歩いてたせいで 他の所まで痛くなってきました(涙)


この前の日曜日 息子と娘の運動会へ行ってきました

校舎の建て替え中の為今年は小学校ではなく近くの市のグラウンドでの開催

家から歩いて10分程なのでかなり助かりました

やはり保育園の時とは違い 写真が撮りにくいんです

ふらふらと歩いてると娘 発見

DSC02031.jpg

一年の娘と 二年の息子は 50m走

ゴール前に友達の部落のテントを発見したので ゴール前で写真撮影

最初は息子が走り

DSC01753.jpg

二年連続の二位 もう少し真剣に走れば一位になれそうなのになぁ~

続いて娘の登場

DSC01806.jpg

スタート時の構えとスタートダッシュは速そうに見えるのですが

10m程走るとなぜか 失速

あとは楽しむかのように ゴールイン

DSC01819.jpg

息子の学年リレー 息子にバトンがきた時には

半周ほど差が付いてたので

DSC01944.jpg

この笑顔 もちろん半周遅れですよ(笑)

笑いながら走ってるのに 終わって自分達のテントに戻る時は真剣な顔

DSC01952.jpg

この息子スイッチがちょっとずれてるみたいです(笑)

DSC01965.jpg

写真撮るためにあちこち歩き回ってたら

足が痛くなるし おまけに30度近い真夏日

そんな中子供達はよく頑張ってました

暑い中考えてたのは   『これだけ暑いと日中のエギングはきついな~』(笑)

これからはナイトから朝マズメ勝負になってくるんでしょうね

気が付けばもう六月 春イカ達は何処行ったんでしょね~




ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2012/05/30 08:07 ] 子供 | TB(0) | CM(30)

行ってきました~

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


釣研さんのブログコンテスト参加中です

こちらもポチっとお願いします



天気はだいぶ良くなってきましたが

風がおさまりませんね~

この雨があがれば ムフフな季節がやってくるのかも


今回は釣りネタではございません

昨日は娘の入学式に行ってきました~

ほんとは一緒に学校に行く予定が

仕事の都合で途中参加

なんとか開式までには間に合いました

入学式前に嫁が撮ってた写真

IMGP2245.jpg

今年はAKBファッションが多い中

スカートだけはAKB風に・・・

新一年生が入場の時間です

二年生になった兄 妹の入場を楽しみに待ってます

008.jpg

その兄の目の前を元気に入場

007_20120410233213.jpg




兄 目の前を通ってるのに気付かず・・・ 妹の顔分かってるんでしょうか(笑)


まっ入場してきた妹も気づいてなかったんですけどね^^


無事式も終わり クラス写真撮影

IMGP2261.jpg

場所が決まってない為 娘なぜか校長先生の横確保

この後小さい子と場所変更されてました・・・

同じ保育園の友達がいない為

友達ができるか心配してたのですが

入学式終了までに数名友達ができたみたいで

親としては一安心です

これから六年間 元気に頑張ってもらいたいものです

IMGP2251.jpg


学校まで歩いて40~50分 兄は走って行ってるので20分

元気に登校してくれました

いきなりの雨ですけどね(笑)

これで春の行事終了です 

あとは春イカ開幕を待つだけです^^

  



ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2012/04/11 09:00 ] 子供 | TB(0) | CM(32)

暴風なのに行くかな(笑)

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


釣研さんのブログコンテスト参加中です

こちらもポチっとお願いします



昨日は私も嫁も仕事が休みだったので

家族で出かけることに

朝起きると 外はあめ~

天気予報では昼からは雨も上がりそうだったので

気にもせず いざ出発

高速に乗って約二時間半 到着すると暴風(涙)

今回やってきたのは

IMGP2058.jpg

大分県の セントレジャー城島高原パーク (旧城島ゆうえんち)

やってきたのはいいのですが 

暴風の為絶叫系のアトラクションは全て運行休止

肩を落とす私と 喜ぶ息子(笑)

せっかくここまでやってきたので遊べるアトラクションを探すと

ドラエもんのイベントが そこでドラエもんと

IMGP2065.jpg

このサイズの着ぐるみに入る人ってどんな姿勢なんでしょう^^

唯一動いているジェットコースター発見 かなり短い距離ですが

小さい時に子供用と思って乗せたジェットコースターが

実は子供用じゃなかったと言う笑い話以来

すっかりトラウマになってる息子

最初は乗り気じゃなかったのですが

乗ってみると案外平気だったのか笑顔で乗ってました

IMGP2077.jpg

今回ここへ来たメインのアトラクションへ

キッズドライビングスクール 

ここでは教習所みたいに 学科を簡単に勉強し

車に乗れば本物そっくりの免許証がもらえると言う

子供には嬉しい施設

IMGP2095.jpg

まじめに?話を聞いてるフリをする我が子(笑)

いざ運転へ

IMGP2096.jpg

昨年熊本のキャンプ場でゴーカートを体験してる

二人にはちょっと物足りなかったみたいですが

信号やガソリンスタンド等も設置されているので

楽しかったみたいです

娘は出発して直ぐに 兄の車へ追突(笑)

IMGP2101.jpg

息子は意外と安全運転してるのですが

娘は逆走するは追突するはと将来が心配です(笑)

IMGP2133.jpg

そんな二人も無事免許証取得

IMGP2111.jpg

トータル10回乗ればゴールド免許になるみたいで

今後ここまで来る機会が増えそうです

子供達は大喜びの中 絶叫系に乗れない私は

係員さんに なんとか乗せてと交渉するも乗せてもらえなかった

乗り物が 風が弱くなったので一つだけ動く事に

IMGP2116.jpg

すかさず私だけ乗りに行ってきました(笑)

IMGP2126.jpg

地上40Mまで上がって あとは垂直落下

あまりの嬉しさに足をブラブラしてたとこを娘に指摘されました(笑)

今回乗れなかったアトラクションは次回持ち越しになりました

帰りに大自然をバックに

IMGP2151.jpg

温泉に入って お腹も空いたのでちょっと早めの晩御飯

せっかく大分まで来たので

IMGP2161.jpg

関アジのさしみ~  尺越えてました

こんなサイズの鯵 釣ってみたいですね~

そう言えばアジングしないといけなかった(苦笑)

だいぶ暖かくなってきたのでファミリーフィッシングも再開できそうです

今回山に行ったので  次は海かな~



 





ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2012/03/25 09:47 ] 子供 | TB(0) | CM(26)
