
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平戸・松浦遠征 春イカ?

ご訪問ありがとうございます 応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

昨晩より初平戸一人旅行って参りました 9時半位に出発 すでに外は雨です 予想当たってます

安全運転で車を走らせ 途中伊万里の魔界に立ち寄り情報収集 先週は結構良型あがってましたので

期待していましたが 日曜から激渋状態へ逆戻り ため息付きながら松浦K漁港へ到着すでにエギンガーさん

雨の中がんばっていらっしゃいました 私はDVD見ながら 一休みのつもりが気づけば朝5時

しかしまだ雨降ってます カッパを着ていざ突撃 結構降ってます

6時過位に昨晩いらっしゃったエギンガーさんが車から出てこられ隣でお話しながら

シャク×2 してますが 反応無し そのエギンガーさん私と同じ佐賀からお見えになってました

しかも私の実家の隣町 奇遇ですね^^ けどそのエギンガーさん 仕事と言う事で8時くらいに

帰っていかれました 帰り際 ブルーベリーティー 頂きました この場をお借りいたしました

お礼申し上げます このブログ見てらっしゃいましたら コメントください(笑)

本題に戻り 一向に反応無く 場所移動 次のM漁港も反応無し 

隣に来られたおじ様エギンガーさんと楽しくお話させてもらい またまた場所移動

次は平戸へ足を伸ばし初めて行くS漁港 ここも反応ありません 心も折れかけ

生月行くか松浦に戻るか さあ ここが勝負の分かれ道です

出した答えは松浦に戻って 朝から回った漁港すべて通り過ぎてI漁港

到着した時にはお昼を回り残す時間もあと二時間ほどです がんばって シャク×2

(◎_◎) ン? なんか重いぞ 久々の感触です ドラグが鳴くことも無く エイヤッ↑(/>_<)/

あがってきたのは 春イカ じゃなく 秋イカと間違える位のサイズです
IMG_2971_convert_20100428001730.jpg

久々に釣れてあまりの嬉しさに写真とる前に〆ちゃいました  mikiっちさん釣れたエギはハイパーダートですよ(笑)

その後頑張ってみるものの風が強くなり2時半納竿 結果秋イカサイズ一杯です

ほんとはデカイカ釣りたかったのですが これが実力です 久々の刺身にあり付けるだけで満足です

帰宅し嫁が刺身にしたイカを美味しそうに子供が食べてくれたのをみて 疲れも吹き飛んでいきました

 
IMG_2972_convert_20100428001750.jpg

まだまだチャンスはあります 次こそは春イカ釣りたいですねー


[ 2010/04/28 01:00 ] 釣り | TB(0) | CM(23)
