
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気合入れて行ったけど

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ 村

火曜の夜より久々に行ってきました 行く前に 『週末は・・・好き勝手』のmikiっちさんが情報提供三重の猿エギン

ガーのゆきさんへ送った爆釣アイテム メロめろーんを嫁にも頼んで探したのですが見つからず

なぜかぞの代わりにレーズンパンと娘の遠足のお菓子の残り 都こんぶ

今年五歳になる娘は都こんぶが大好きなんですよ 普通遠足のお菓子に持っていきますか?

心強いような寂しいような複雑な気持ちで出発 先の今回友人は現地入り 夕まずめ狙って出発してましたが

私が家を出る時に一杯だけ釣れてたそうで それを聞き心ウキウキで向かいましたが

メロめろーんが無いのが気になります  それ以上に気になるのが風 天気予報では結構な風が

吹くみたいですが現場に着いてみると 風裏と言うこともありほぼ無風 先に行った友人と

他にエギンガーさん4・5名 けど誰も釣れてません 約一名小城からお見えになったエギンガーさんは

早々とお帰りになったとか 今回の場所は鎮西町〇浦漁港 ここは墨跡が物凄かったです

現場に着いたのが11時それから一時間ほどシャクってみますが無反応 目の前を春イカが悠々と

泳いでますがエギには無関心 いっその事タモですくってみるかと思ったのですが微妙に届かないんですよね

そんな格闘をしながら 明日の朝マズメ勝負と言う事で暫しの睡眠のはずが なかなか眠れません

途中起きてシャクってみましたがやはり無反応 そうこうしてると朝4時近くになったので

お腹も空いたのでコンビニへGO 途中4台ほどの車と擦違いなんか 嫌な予感がしながらも

朝ご飯買って漁港に帰ってみると 先ほどまで誰も居なかった漁港がエギンガーで埋め尽くされてます

総勢8名ほどのエギンガーが早くもシャクってます 私も急いで準備してシャクってみましたが

場所が無い 気になってた中間部分で そのうちの一名にHIT やっぱりねーー

と思いながらシャク×2してると その近くでまたしても HIT 5時過ぎにはあたりも明るくなり

満潮の時間が7時半 それまでには一杯はと思ってるときにロッドに違和感が ただ何かが違う

あがってきたのは タコでした とりあえずのキープ今夜はたこ焼きと思いながらひたすらシャク×2

気がつくと先ほどのエギンガー半分以下になってました そのうちの一名に推定800gくらいかながHIT

私と友人にはなかなかHITしません 満潮の時間を向かえ完全な潮止まり それから一時間近くシャクって

みましたが 無反応  息子 娘から励まし?の電話 息子はタコ釣れてるから

たこ焼きだね 娘はタコ釣れてよかったねーーって 慰めてもらって 元気が出たとこで場所移動

その後あっちの地磯 こっちの地磯 そっちの漁港と

行っては見ましたがどこも 無反応 けっかお察し通り タコのみです

私が行く日はなぜか近くの餌釣りさんも釣れてないんですよね 休みが不規則なので日を選べないのですが

たまには爆釣してみたいですね

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ 村

[ 2010/05/27 11:27 ] 釣り | TB(0) | CM(28)
