
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貸切状態の中で

ご訪問ありがとうございます ランキング参加中です
応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

先週の週末から風・雨共にエギンガーにとっては最悪のコンディションでしたね

月曜の昼間から夕方にかけても風が強いこと まさかそんな悪条件の中出撃するアンポンタンエギンガーは

いないでしょうと思ったら いたんでしょここに 月曜の夜から出撃して来ました

最初は諦めてたのですが 九時半近くに大雨警報が解除されたのと天気予報を見てると

雨100%ですが風は強くなさそうなので これなら濡れるの我慢すれば大丈夫と思いいざ出撃

(雷が鳴れば即中止ですが)

外は雨も上がってます 途中小雨程度で目的地に着いた時にはすっかり雨も上がってます

ここ最近の雨で濁りが酷いだろうと思い海を覗くと思ったほど濁ってません

早速準備して と思ったのですが朝マズメ勝負と思い 仮眠を取ることに

気が付くと5時過ぎてます 外を見るとこれまた小雨程度です 急いで準備して

シャク×2 (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

エイヤッ↑(/>_<)/ =======<コ:彡━ シャク×2 (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

格闘してるとすっかり雨も上がってます 2時間ほど頑張ってみますが無反応のため場所移動

次の場所も(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン そして次の場所も (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

気が付けば12時です まずいこのままでは墨付け出来ず『ホ』で終わってしまいます

昼食を済ませ後半戦です 幸い雨も降らず風もありません ただ濁りが気になりますが

これで釣れなければ墨付けは秋まで持ち越しかと思っていると 

久々の感触 しっかりあわせて 上がってきたのは 510g(家に帰って計りました)

写真はありません だってデジカメ家に置いてきてしまいました

写真は後ほど

久々のアオリと墨付け完了にしばし酔いしれてましたが

時間もあまり無いので 頑張ってシャク×2

その後アタリも無く またまた場所移動 ここが最後の場所と思い 頑張ってシャク×2

ここでも待望の二杯目ゲット 489g

二杯足しても999g ㌔UPに1g足りません その後アタリも無かったので 納竿

帰りに子供たちが好きなけいらんを買って帰りました

家に帰って写真撮影 子供に手伝ってもらいました

IMG_0046.jpg

IMG_0050.jpg

久々のアオリに子供たちも大喜び この顔見たくて釣りに行ってるんですよね

サイズは納得のいくサイズではないのですが ここ最近の釣果と墨付け完了したので大満足です

あとはもう少し大きいサイズゲットしたいですね 

しかし今日はエギンガーいませんでしたね 何処も貸切状態 佐賀県一アンポンタンなエギンガーだと実感してしまいました(爆)

墨付け完了のお祝いポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2010/06/30 09:16 ] 釣り | TB(0) | CM(34)
