
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカまつり

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

昨日は家族で唐津方面へ

今回のメインは墓参りです

本当は土曜の夜から出撃して 嫁とエギング対決の

予定でしたが 私の仕事が終わるのが遅かったのと

天気が思わしくなかったので 昨日の朝から出発

出発して暫くは 雨でしたが 

唐津に着いたときは雨上がってます

墓参りを済ませ 呼子方面へ出発

向かった先は こちら
pr01.jpg

呼子台場みなとプラザ
 ここは 地元の新鮮な食材を安価で提供する道の駅

しかも昨日はイカまつりです

イカと聞いて出撃しないわけにはいけません(笑)

到着すると  

かなりの数のテントが張られてますが テントの中は

BBQコーナーやイカ天コーナー等色んなコーナーがあります

そんな中見つけた 巨大イカ

IMG_0849.jpg

弱虫の長男は怖くて近寄れません(爆)

今回の一番の目当ては 娘のお気に入りで

前回呼子に着た際に一目惚れした

IMG_0869.jpg
平日は店内 土曜日曜などはイカ天コーナーで

IMG_0870.jpg


揚げたてのイカ天を販売してる 彦希(この名前読める人いますか)

聞いてビックリな名前でした(笑)皆さん呼子にイカれた際はお立ち寄りください

ブログ見たって言ったら 増量してくれますよ(笑)

この日はこのイカ天を計5パック購入して食べたような(笑)

暫くイカ天は口にしなくていいかも

勿論アオリは別ですよ (笑)

この近くでエギンガー発見 なんと釣れてます 

軽く500gは軽くオーバーしてます 

エギンガーとしての血が騒ぎ情報収集

予想通りボトムで乗ってきたとか そこはかなりの水深がある場所

着低まで結構な時間がかかる為 おもり付けてますとの事でした

しかもその前にも 同じ位のサイズをあげたとか

羨ましいですね 私に釣られるイカは小さいのに 何が違うのでしょう

けど ちゃんと成長してるという事が分かって 一安心

その後は巡視船が着てたので 子供たちは乗ってみる事に

IMG_0867.jpg
IMG_0866.jpg

操縦席に座らせてもらい 大喜びの子供達

IMG_0863.jpg

今度は動いてる船に乗せてあげる予定です

一日のんびり過ごせた一日でした

イカは順調に成長してるみたいだし

今度は夫婦エギング対決したいですねー




ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

[ 2010/10/25 15:17 ] 釣り | TB(0) | CM(26)
