
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初釣りは大爆釣

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ランキング参加中です よろしければ応援の



ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

週末は天気よかったですねー

ライブカメラで海の状況をチェック

いつも行く漁港はいつもなら沢山の人が居ますが

なぜか二・三人 海を見ても波も無く

エギング日和のはずなのに

仕事を終え帰宅 子供とお風呂に入り

一緒にご飯 全て済ませて 嫁と子供に了解を取って

いざ出撃  昨年末に初コラボした

地元の多芸は無芸wataちゃんにメール

『子供を寝かせて奥様の了解が取れたら来ます』との返事

いつもより早めの8時半に出発 到着予定は10時

満潮が12時だったのでちょうどいい時間に

到着すると思って車を走らせると 30分ほど走ったところで

です 予報では3時過ぎからだったのにと思い

地元の人に聞くのが一番と イカ天で有名な彦希(笑)に電話

唐津地区は雨どころか 月が出て星まで出てると言う事です

俄然やる気も出てきて いつもよりちょっとだけスピードだして

予定通りの10時着 いつも二時間かかるけどねー(爆)

先行者はスッテでヤリイカ狙いの方数名 挨拶がてら状況を聞くと

釣れてないとの事 

前回購入した 防寒着にライジャケ&ギャフは家出る時から

装着してきたのでタックルノ準備だけ(笑)

運良く唯一の外灯と下に陣取り

今年初の釣り開始です けど周りを見ると

エギングしてる人一人も居ません

皆さん電気ウキ眺めてます 

けどそんなの気にしてても と思いキャストしてると

彦希登場です で暫し中断 久々の再開で話し込んでると

一時間経過してました(笑) 釣り座に戻り

彦希と話しながらキャスト とロッドに違和感が

と言ってもアオリ独特の引きも無く根掛かりと思ってると

①
釣研(Tsuriken) ダートフォース3.5 ナイト

今年最初に釣れたのは ヤリイカでした(涙)

取り合えずお土産確保

暫く沈黙 またまた違和感今度は明らかにイカ?

②
釣研(Tsuriken) ダートフォース3.5 ナイト

またまたヤリイカ 周りのスッテの皆さんの視線が突き刺さります

ここで彦希にもロッドを貸してあげて 人生は初のエギング開始です

頑張ること30分彦希のロッドが曲がってます

はい 根掛かりです エギロスト①

ライン組み直して キャスト またロッド曲がってます

③
エギザイル アジブルー3.5

人生初のイカに酔いしれてると

今度は私にヒット

④
釣研(Tsuriken) ハイパーダートタイプD3.5号オレンジタイガー

この直後彦希ももう一杯

⑤
エギザイル アジブルー3.5

気がつけば私たち二人の両脇には

スッテの方々総勢6名 私が確認できたので3杯釣れてましたが

今回はエギングの勝利でした(爆)

アオリの引きは楽しめませんでしたが

初釣りで 初ヤリイカ 私基準の2杯釣れれば爆釣

あとはせっかく家から背負ってきたギャフが使えれば

完璧だったのですが次に持越しです

予定を30分オーバーの三時半に納竿

自宅検量 5杯で850g 彦希の釣ったイカは

娘へのプレゼントだそうです(笑)

次はアオリを捕獲できるよう頑張ります


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   
にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

[ 2011/01/24 10:57 ] 釣り | TB(0) | CM(48)
