
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大幅に記録更新

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

先週初のキロアップを釣って気分を良くして

水曜の夜から出撃して来ました

天気予報では木曜の昼から雨 

雨の中でも頑張る予定で まずは前回釣る場所がわからなかった場所です

今回も場所がわからず 多芸は無芸のwataちゃんへ電話 場所を教えてもらって

ようやく発見 ですが結構な風が吹いてます

テトラの上からキャストするも 着底もわかりません

それでも頑張ってると エギロスト

これ以上は無理と判断して 次の場所へ 先行者ヤエンの方2名

挨拶して状況を伺うと キロアップを7杯釣ってるとか

俄然やる気になるも この場所はエギにはヒットしないようです(涙)

で またまた移動 流石に平日と言うこともあって

釣り人はいません 一時間ほどシャクってみるも無反応の為 プチ移動するも

風が強いのと時間も3時近くになってたので 場所移動して仮眠

気が付くと5時半回ってます で周りを見ると

今回も釣るまで帰らないつもりだったので  ちょっと移動して始めていく場所で

シャクッてみるも反応無いので 大きく移動気が付けば 前回キロアップ釣った場所まできてました

到着すると1名のヤエン&エギンガーさん(二刀流でがんばっていらっしゃいました)

状況を伺うと無反応との事 

レインウェアーを着て シャクッてみるも 2時間程無反応

その間エギを変えシャクリも変えて頑張ってました

本日初登場のエギに変更して 一投目 風に乗ってかなり飛んでいきました

着底後 シャクってみると (・・。)ん? 今回初ヒット 

かなりの重みがあります 前回のキロアップは結構手前でヒットしたので

ジェット噴射を楽しむ暇も無かったのですが

今回は違います 明らかに前回より重みがあります キロアップ間違い無しと

リールを無くと ようやく水面に上がってきて

プシューって うふ♪(* ̄ー ̄)v心の中でガッツポーズしたのですが・・・


何とか手前まで寄せ ギャフの登場です 一発で成功

で上がって来たのは  前回の記録を大きく更新した

1830g  このサイズになるともうイカじゃないですね(笑)

その写真がこれです








110526_0814~01
釣研(Tsuriken) ダートフォース 3.5号 マズメブルー

できればアオリで欲しかったのですが 昨晩から何も釣れてなかったし

このサイズなのでキープ (子供の運動会のおかず一品決定です)(笑)


気を取り直してシャクってみるも無反応  その時ヤエンの方にヒット

心の中では『甲イカ~』って叫んでみながら 取り込みのお手伝い

上がって来たのは1500gは越えてそうな立派なアオリでした

アオリが居るのは確認できたので シャクってみますが

雨も強くなり 風も出てきたのでやめようと思ってると

ようやく ヒット 今回もギャフを使って取り込みましたが

110526_1146~01
釣研(Tsuriken) ハイパーダート プリズムグリーン 3.5号

680gと重さはあったのですが アオリじゃないので

クルクルハンター佐賀支部長の本領発揮です(笑)

きっとD_Gちゃんも喜んでくれてることでしょう(爆)

雨もさらに強くなり風も出てきたので 12時のサイレンと共に納竿

前回と違い帰りの道のりが凄く遠く感じられました

今回の釣り場アオリが釣れればキロアップ間違い無しの場所なんですが

ちょっと遠投してしまうと甲イカ地帯なんですよね(笑)

けどここも一月程遅れてると言うことだったので来月もう一度挑戦です






ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2011/05/27 07:57 ] 釣り | TB(0) | CM(30)
