
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々にナイトで爆釣

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

一昨日の夜から出撃して来ました

最近気になってるボーエギではありませんが

久々のナイトエギングのような気がします

今回は友人Iと一緒の釣行です 友人はサビキングなので

アジが居そうな場所をチョイス

11時前には目的地に到着 釣り人はエギンガー×1

何釣ってるか分からないカップル×1

アジング×1 意外と少なめです 

早速エギンガーさんの横に挨拶した後釣り座確保

このエギンガーさんが凄いんです 詳細は後ほど

この場所に来る前に10分ほど違う場所で投げたのですが

2.3投げ目にあっさりゲットしたんですが 墨吐かせてる時に居なくなっちゃいました

友人Iはサビキングですが なかなかのサイズのアジが釣れてます

私もサビキに変更しようかなと思ったんですが

道具なんて持ってきてません

一応 エギンガーですから(笑)

ようやく潮が動き始めた頃 お隣さんにHIT

ぼちぼちのサイズです 俄然やる気なった私何かがおかしいんです

キャストにしてもしゃくりんびしても 全てがコンパクトなんです

そうです 最近ボーエギの勉強ばかりしてたので ボーエギ仕様になってました(笑)

普段通りキャストして ちょっと潮に乗せて横移動でピタっとステイで

「キュイ~ン」って持っていくアタリ

海面に上がってきたのは 沖漬けサイズではありません

今回も沖漬けのタレは持参してます^^

一瞬 「ギャフ必要?」と思ったのですが 意外とあっさりあがってきました

IMGP0539.jpg
釣研 ダートフォース マズメ 3.5

この時期にしては良いサイズの450g(自宅検量)

最近沖漬けサイズばかり見てたので 大きく見えてました(笑)

後が続かず 諦めてると 

IMGP0540.jpg
釣研 ハイパーダート  ブラッディピンク 3.5 

本日2杯目 2杯以上は爆釣と言うことで 今回の釣行は爆釣決定です(笑)

その後は川みたいに潮が流れ始めてので 強制終了

で隣のエギンガーさん 夕方まではクロ狙いで

6時くらいからエギングに変更したみたいですが

全部で40杯以上釣れてました 沖漬けサイズも っと思ったのですが

クーラー見せてもらったのですが

そんな小さいサイズは居ませんでした 大きくて500アップかな

私との距離 約3m キャストはほぼ正面 この距離でこの釣果の差

お隣さんの立ち位置が一番良いみたいです

最初は完全に腕の差と思ったのですが おじさんの釣り方見てると

一番は立ち位置だったみたいです 片付けてる時に話してたのですが

釣れるコツは 「ホニャララ」だそうです(笑)

場所を移動して仮眠  

ちょっと遅くまで頑張ったので 朝はちょっと遅めのスタート

昨晩のおじさんの釣り方をまねして

IMGP0542.jpg
釣研 ハイパーダート プリズムピンク3.5 

その後も2杯程釣れたのですが 一杯は沖漬けに

もう一杯は友人プレゼント

二人とも子供の迎えもあったのでお昼過ぎに終了

友人はアジゴ爆釣とお腹一杯釣りが出来た事に大満足

喜んでもらえてよかったです

そうそうどうでもいい事ですが

ここ最近出撃の際持って行ってる物が


p_boukun_chileSalsa11i.jpg
東ハト ハバネロの種

ハバネロなので辛いのですが(私的にはもう少し辛くても)チリサルサ味で

意外と美味しいんですよ 

これ持って行くようになってからは たまたまですが『ホ』無しです(笑)

今回意外な場所で爆釣してたので 次もあそこに行ってみようかな


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2011/10/29 10:01 ] 釣り | TB(0) | CM(32)
