
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣りに行けない時は・・・

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

昨日は雪降りましたねー

滅多に積もらない佐賀でも雪積もってました

道路は凍るし ドリフトしながら出社しました(笑)

前回の初釣りで私基準の『2ハイ以上は爆釣』で使ったエギ

実は嫁からお借りしてきたものでした(笑)

と言う事で 私の分を購入してきました

魔界Pにはあまり揃ってなかったのですが

ある分で選んできました 

IMG_6974.jpg

あっ ブログコンテストにエントリーしてるからじゃないですよ

正月嫁と魔界に行った後 『エギ全部変えようかなー』と話してる時に

コンテストが始まったんですよ 
 

ほんとは欲しい色があったのですが 無かったので

今回はオレンジ中心に購入  どこに行けば豊富に揃えてあるのでしょう

ネットで買ったが早いのかな

次の釣行は今年初のファミリーフィッシングの予定です

ワニグリップは娘用に購入したんですよ

前からの約束だったので

このエギは今年のアタリエギになってくれるははずです


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   
にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村


[ 2011/02/01 01:11 ] 釣り | TB(0) | CM(32)

こんばんはー

例のブツ購入しましたね~
自分に合うエギって、「あると思います!」

商工団地P魔界にはダートにハイパー結構な種類があったような・・・。
今度、ベアスタでサガンの試合見に来た時にでも寄って見ては?(爆)直線距離で500m位ですよ。

気温も上昇してファミリーフィッシングには最適ですね!
良い結果を待ってます。
[ 2011/02/01 01:50 ] [ 編集 ]

買いましたね~

まだ使ったことないんですけど、良さそうですね。

また活躍してくれるでしょう。

次はファミリーで出撃ですか、たのしみですね。

自分は、週末はまた仕事なんで、平日の夜にでも出撃したいなーって思ってます。
[ 2011/02/01 08:07 ] [ 編集 ]

taka10さん おはようございます

商工団地のPに行けばあるんですね "φ(・ェ・o)~メモメモ

今度行ってみますね 

暖かくなりそうなので そろそろ家族で行ってみようかと思ってます

釣果は二の次で楽しんできたいと思ってます
[ 2011/02/01 09:03 ] [ 編集 ]

genaさん おはようございます

まだ欲しい色があったのですが Pには無かったので

今度探して購入予定です 

次は家族で出撃の予定ですが どうなるのやら(笑)

家族と行けば『ホ』の確立あがりますからね

一人で行っても確立はあまり変わりませんけどね(爆)
[ 2011/02/01 09:05 ] [ 編集 ]

おはようございます
今のところ私も当たりエギはありますが 条件によっては釣研の使ってます(≧∇≦)

朝マズメを狙いたいですがファミリーフィッシングの時は
無理ですね…

アオリに新年の挨拶が出来ると良いですね

頑張ってください
[ 2011/02/01 10:23 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん おはようございます

今はライブメインで使ってるのですが 前回の感触でこれだと思って購入しました

朝マズメ狙いますよ 出撃は夜からするので 十分狙えますよー

寒さ次第ですがね^^

新年のご挨拶したいですねー
[ 2011/02/01 10:34 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
私もダートフォースが大好きで良く使っていました!
特に夜釣りの時はマッドレッドがお気に入りでした。


でも最近は懐が寂しいのでなかなか買えません(涙)
mikiさんからプレゼントでもらえるのを待ちます【爆】


[ 2011/02/01 13:16 ] [ 編集 ]

揃いましたね!

熊本の魔界Pにもありますよ~(笑)

今度、マズメシリーズも1つ入れてくださいね(#^.^#)

ハイパーダートもダートフォース カラーの数が半端ないでしょ♪
憶えられません(笑)
[ 2011/02/01 14:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~
先日の釣果報告
スルメイカ・・・2ハイ ヤリイカ・・・5ハイでした。
サッカーの結果を気にしながら雪と白波の中頑張りましたw
途中寒すぎて心が折れた時にサッカー見てたら車から出たくなくなりましたが、サッカーが終わったら車に居てもする事無いんで頑張りましたよ。
朝7時頃には家に帰り着きそのまま子供の保育参観に行ってきました。

今週は暖かそうなんで行ければいいな~って思ってますが予定は未定なんで・・・

18パパさんも家族孝行を優先させて行ける時には笑顔で送り出してもらえる様になると良いですね。

うちは父ちゃん元気で留守が良いって感じで放置されていますので何時でも行けますが・・・
[ 2011/02/01 16:00 ] [ 編集 ]

こんちは。
近所のPにも結構ありましたよ(^^♪

今週は天気も良いのでみなさん出撃するんでしょうね(^^♪
[ 2011/02/01 16:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

雪凄かったですね~~
私は家の窓から外見て即効諦めました(笑)
午後からのんびり重役出勤しました~(爆)

次はフミリーフィッシングですか。
天気もいいし気温も暖かそうでいいですね~
今週末は波止場では賑わいそうですね。

我が家も出撃してみようかな(笑)
子ども会の行事がクセモノなんですが・・・
[ 2011/02/01 16:55 ] [ 編集 ]

この5色でも十分組立て出来ますね(^^)

たくさん釣れたラッキーエギは…
我が家も買い込みしてしまいます( ̄◇ ̄;)エギバッカリ

寒さがひと段落した感じですね
お子様達も楽しみにしてるんじゃぁないですか(^^)
五島列島もようやく日中で10度くらいまでは戻ってきましたので
後は風が無くなるのを待つのみです(^^ゞ
[ 2011/02/01 17:38 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんばんはー

今は使ってないのですかー 要らないのがあったら頂きますよ(笑)

マッド系良い感じですよね 早く使ってみたいです

mikiさんから貰ったら『ホ』で終われませんよ(爆)
[ 2011/02/01 19:00 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんはー

ボチボチと揃えていこうと思ってます 色多すぎますよ(笑)

熊本の魔界ですね それってmikiさんの家の事ですか

今度伺いますので 半額でお願いします(爆)

マズメ系を買う予定だったのに一本もありませんでした

mikiさんショップ立ち上げてくださいよ(笑)
[ 2011/02/01 19:03 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん こんばんはー

釣れましたねー 私と電話しながら行ったからですよ(笑)

どこで釣ったのですか 私と同じ場所ですか 今度電話しますねー

今週末か来週 家族で出撃予定です 出撃決まれば連絡しますねー
[ 2011/02/01 19:05 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんはー

佐賀の魔界Pには置いてあるのですが 色不足ですねー

今度仕入れてもらいます 

今週末は何処も人多いでしょうね このまま一気に暖かくなってほしいですね
[ 2011/02/01 19:07 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんばんはー

昨日はほんと凄かったですよねー

週末出撃する時は連絡しますねー 是非ご一緒しましょうね

子ども会ですか 我が家もこれから卒園に向けて行事が多くなっていきます

ご一緒する時はカップラーメン持参しますね お湯お願いします(笑)
[ 2011/02/01 19:10 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんばんはー

沢山釣れたエギ 何処のメーカーですか 今度こっそり教えてください

釣ったのはテツロウさんですよね(笑)

寒さも落ち着いてきてるので一気に暖かくなって欲しいですね

先ずはキロUP狙って頑張ります
[ 2011/02/01 19:12 ] [ 編集 ]

なかなか良いカラーの選択ですね^^左側からキャスティングするのでしょうか?ドリフト出社とは、もちろんチャリンコですよね?笑
[ 2011/02/01 23:02 ] [ 編集 ]

ダートフォースですね~♪
カンナが大きくてしっかりしているのと、生地が上部なので大好きです♪
が…

こっちであまり売ってないんですよね…( ̄ー ̄;

いつも福岡のポイントに行った時に、買うようにしてます♪
ポイントって書いたけど、P魔界が一番揃ってるみたいですよ(爆)(///∇//)
[ 2011/02/02 02:18 ] [ 編集 ]

せいゆうさん おはようございます

在庫ある中から選んだのでこの色揃えになってしまいました

勿論左からキャストしますよ(笑)

ドリフトは息子の自転車ですよ 車ではしませんよそんなに若くないから(爆)
[ 2011/02/02 07:40 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん おはようございます

生地丈夫ですよねー P魔界にしか売ってないんですよねー 佐賀では(笑)

これで爆釣モードに入らせてもらうね 脱『ホ』狙ってるからね(爆)
[ 2011/02/02 07:42 ] [ 編集 ]

おはようございます!

昨日は・・・撃沈でした。
改めて思いましたが冬のアオリは
どうやったら釣れるのかわかりません(泣)

しかし

呼子地区ではササイカやケンサキが上がってますね!
いつも行く漁港では福岡から来たおじさんが
餌巻きスッテでササイカが20杯ほど
上げてました!!
型は小さかったんですが
満潮から下げに入ったあたりに地合が来たらしいです。
(緩い潮の流れの時)

まるきん情報でもササイカ釣れてるって話です。

私はエギでなにも釣る事ができないので
次回はアジでも狙うかって迷ってます。
スッテで電気ウキ眺めるのも良さそうですね!
[ 2011/02/02 09:35 ] [ 編集 ]

wataちゃん おはようございます

爆睡せずに出撃できたみたいね(笑)

アオリは厳しいみたいね 次はヤリ&ケン狙いで頑張りましょうか

電気ウキ眺めるの良いかもよ
[ 2011/02/02 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
こっちでもなかなか見ません(^^ゞ
ネットが早いかも知れませんね(^^)/
そのうちmikiさんがプレゼントして下さるかもw
そのときは私の分もお願いします<(_ _)>

大爆釣カマしてきてください!!
[ 2011/02/02 14:22 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんにちはー

こちらのP魔界には一部だけ置いてあるような気がします

ネットが一番早いみたいです mikiさんから貰うだなんて

キロUPしたら お願いしてみます(爆)
[ 2011/02/02 16:35 ] [ 編集 ]

18パパさん、こんばんは♪

ダートフォースいいですねぇ~、私も欲しいです。
って、そういえば『ホ』忘年会のジャンケン大会で頂いた分がありました。(爆)
私には高価すぎてロストするのが恐くて使えません。
今は大切に机の上へ飾ってます。(笑)
アオリの釣果期待してますからねぇ~♪
[ 2011/02/03 00:14 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

今日の潮は大潮
満潮は21時50分
天気は晴れ
波かなり弱い
風弱い(南西の風3~4m)
妻の機嫌良好
(ここ重要)

今日は子供寝かせたら出撃ですね

18パパさん
今日行けますか?

イカスッテ仕掛け買うかなやんでます
[ 2011/02/03 11:10 ] [ 編集 ]

★Teddyboy★さん こんにちはー

忘年会の時沢山ゲットしてましたね 飾ってるだけなら私が使いましょうか(笑)

ロストは怖いですが 投げない事には釣れないので 今年のアタリエギになるよう頑張ってみます

アオリの報告は暫く無いかも・・・ ヤリでいいですかねー
[ 2011/02/03 13:34 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんにちはー

今日はもちろん出撃です と言いたいところですが

無理みたいです そちらに伺う人が居るので行きたかったのですが

今回は諦めます  夜にでも連絡しますねー

[ 2011/02/03 13:44 ] [ 編集 ]

18パパさん、希望のカラーが手に入らなかった
のにいい色付いてますね~(v^ー°)
18パパさんならこの 五色でどんなイカも爆釣
間違い無しでしょ(v^ー°)
ブログコンテスト頑張ってくださいねヽ(≧∀≦)ノ
[ 2011/02/03 17:41 ] [ 編集 ]

イザッチさん こんばんはー

本当はマズメカラーが欲しかったのですが あいにく置いてませんでした

イザッチさんやmikiさんみたいに爆釣する為に購入しました(笑)

今年のアタリエギになるよう頑張りますね

イザッチさんも中原さんとの漫才頑張ってくださいねー(笑)
[ 2011/02/03 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/100-cdfba2ed


