
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のコラボエギング

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

昨晩行ってきました~

今回は 俺のミズイカ エギに託した のtaka10さん と

多芸は無芸wataちゃんと久々のコラボです

taka10さんは一足早く夕マズメからの呼子入り

私は仕事が終わって家に帰り家事(笑)を済ませての出撃です

8時半前には出発できました 

今回も安全運転で一時間半で到着

(最近到着時間が短縮されてます)(笑)

ライブカメラでtaka10さんの姿は確認してたのと

電話で状況を聞いてたので すぐさま発見

久々の再開です ご挨拶を済ませ

釣り座に入りますが 予報とは裏腹に結構風吹いてます

ラインが流される為湾内を攻める事に

アタリがありましたが 余裕かましてたら 合わせに失敗(笑)

暫くキャストしてみますが 反応が無い為場所移動

最初攻めてた場所を探りますが アタリも無い為

再び湾内へ すると今度は ギュイーンと引くアタリが

今度はしっかり合わせて あがってきたのが

001.jpg
釣研(Tsuriken) ダートフォース ピンクグロー 3.5号

かなりの引きがあった為一瞬アオリと間違ってしまいました

この後あたりすらなく 途中3.5サイズのスルメイカが釣れるも

後が続かず時間だけが過ぎていきます

満潮から1時間ほどしてtaka10さん 納竿

結果はtaka10さんのブログで 結構やってましたよ (^O^)

taka10さんが帰られた直後 本日2ハイ目

001_20110210095429.jpg
釣研(Tsuriken) ダートフォース ピンクグロー 3.5号

自宅に帰って量ったら 2ハイで800gオーバー

2ハイ目は430gほどでした

その後wataちゃんも納竿 私も3時半まで粘ってみるも

アタリすらなかったので納竿 

久々にコラボも出来たし なんとか2ハイ釣れたし

満足のいく釣行でした ただ先日購入したダートフォースの

銀オレンジをロスとしたのは痛かったなー

次はファミリ-フィッシングの予定なので 

家族揃って爆釣といきたいですねー



ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   
にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村


[ 2011/02/10 13:53 ] 釣り | TB(0) | CM(31)

ピンクグロー絶好調でしたね(*゚▽゚)ノ


次は奥さんの出番ですね!


爆ってほしいなぁ~奥さんに(笑)


風邪引かないように気をつけてくださいね(*^^*)
[ 2011/02/10 14:48 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~!

こんにちは! 更新早いですね~(笑)

この日、渋かったですね~二桁行くと思ってましたよ・・・
スルメは結構良い型出ましたね!流石ですよ!

私のヒットシーン見せられずに残念でしたが・・・(涙)
しかし、久々のコラボ楽しかったです!
また、誘って下さいね!
[ 2011/02/10 14:48 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今回はスルメイカ爆釣だったんですね!
エギングを貫き通す根性には頭がさがります。

私なんかすぐに餌釣りに走ってしまいますから・・・
根性無しなんです(涙)
[ 2011/02/10 16:00 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

爆釣やりましたね♪
寒い中のナイトフィッシングなので体調崩さないように気を付けてください。
まぁ、釣りに行けない方が、ストレス溜まって、よっぽど体調崩しますね(笑)
間もなく春だというのに、私はまだ子烏賊と戯れてます(^_^;
[ 2011/02/10 17:16 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
私は明日11日の夕マズメからの予定で行く予定です。
明日から寒くなるようですが18パパさんのファミリーフィッシングは土曜日でしたよね?
天気予報では暴風雪になっていましたが。。。。。
奥様とお子さんも一緒なんだし日を改めた方がいいのではないでしょうか?
また、釣果報告しますね~
[ 2011/02/10 20:14 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんはー

ピンクグロー大活躍してくれました 今年の春はダートフォースで

初のキロアップ釣る予定です(笑)

お勧めの色とかありますか 間違っても全色 って言うのはやめてくださいね(爆)

春が待ち遠しくなってきました
[ 2011/02/10 20:48 ] [ 編集 ]

taka10さん こんばんはー

昨晩はお疲れ様でした 帰りは仮眠とって帰りました

二桁いけると思ったのですが 潮が悪かったですね

次はアオリ釣りに行きましょうね
[ 2011/02/10 20:51 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんばんはー

エギングお貫くしかできない不器用な男なんですよ(笑)

スッテやってみたいのですが 密かにアオリ狙ってるんですよね

今度genaさんとコラボしましょうね
[ 2011/02/10 20:53 ] [ 編集 ]

te2さん こんばんはー

昨晩は結構暖かかったですよー ただナイト頑張ると

帰りが眠いんですよねー(笑)

新子サイズでもアオリが見れるだけうらやましいですよ
[ 2011/02/10 20:56 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん こんばんはー

明日の夕まずめから出撃ですか

天気予報見てませんでした 暴風雪ならイカ天食べに行ってきます(笑)

ファミリーフィッシングはお預けになりそうですね(涙)
[ 2011/02/10 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

最近長いやつの釣りは絶好調ですね(笑)
呼子方面がいいのかなぁ?

スッテ釣もエギングもトラブルの無い
事がなく最近は凹み気味です
[ 2011/02/11 01:10 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん おはようございます

長いのは好調ですよ アオリが釣りたいですねー

一度呼子方面に起こし下さい 釣れる保障はありませんけど(笑)
[ 2011/02/11 07:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/11 09:55 ] [ 編集 ]

おはようございます!

さすが釣りますねぇ~!羨ましい~!
今、呼子方面は細長いの良く釣れてるみたいですね!

家族みんなでだったら奥さんが1番に水烏賊様
釣りそうですねぇ~!(笑)

18パパさん、ギャフ担当の匂いがします!(爆)

でも、土曜は気温もかなり下がって天気悪い様ですよ…。

自分は来週どーにか出撃出来れば…
って感じです。

良かったら呼子のライブカメラどこで
見れるか教えてくださ~い!





[ 2011/02/11 09:57 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

長いのしか釣れませんねー アオリは何処に居るのでしょうね

来週出撃ですか 頑張ってくださいね

ギャフ担当 それでもいいです 嫁がエギングに嵌ってくれれば(笑)

ライブカメラの件は後で電話しますね
[ 2011/02/11 10:50 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした♪

今回も爆釣やねー(笑)(///∇//)

400ぐらいあると食べ応えもあるでしょうね~♪(*´艸`)

烏賊いいな~…ww(;´∀`)



(T▽T;)



あ、キリ番24000GETです♪o(*^▽^*)o




何かちょーだい(爆)(≧∇≦)
[ 2011/02/11 12:41 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんにちはー

本当はアオリが釣れるの祈ってたけど やはり無理でした

長い奴が居る間は『ホ』で帰ることはなさそうですねー(笑)

キリ番でしたか 今度良い物あげるよ もう準備してるから取りに着てね(爆)
[ 2011/02/11 13:02 ] [ 編集 ]

いいサイズのスルメ釣れましたね
そのくらいになるとアオリみたいな引きしますよね(笑)
次回は奥様とお子さんにもしっかり釣ってもらって2桁いくといいですね^^
[ 2011/02/11 14:51 ] [ 編集 ]

tasogare35さん このサイズになると

一瞬アオリと思ってしまいますよね(笑)

ファミリーで行きたいのですが 風強そうなので延期になるかもしれません

早く暖かくなって欲しいですねー

[ 2011/02/11 15:12 ] [ 編集 ]

2ハイで800gアップは最高ですねO(≧∇≦)O イエイ!!
アベレージ400gだと引きが面白いでしょ。
防寒をしっかりされて風邪などひかれないよう
気を付けてくださいね。
[ 2011/02/11 16:46 ] [ 編集 ]

イザッチさん こんにちはー

最初アオリと間違う位引いてくれました

今回はPグローさまさまでした 今度はオレンジグロー購入します

今年の春はダートフォースに決まりですね お勧めの色教えてくださいねー

防寒対策はバッチリですよ v( ̄ー ̄)v
[ 2011/02/11 17:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

細いのは絶好調のようですね(笑)

今週末は天気悪そうですが行く気は満々です(^^♪

せっかく暖かくなってきたのにこの寒さ・・・
イヤですね~。
[ 2011/02/11 20:20 ] [ 編集 ]

通行人@さん  こんばんはー

細いのは絶好調ですよ アオリ釣りたいですねー

週末はあの方と一緒ですよね どちらに行かれるか楽しみですね
[ 2011/02/11 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

厳しい状況の中、爆釣!達成しましたね~~

呼子は色んなイカが釣れるんですね~~
スルメイカもアタリも面白そうですね~~

気になってたライブカメラ、
ライブカメラって何だろうっと思ってググってみたら
呼子の海がリアルタイムで見れるんですね~~
ビックリです!
アオリ釣れた時はカメラに向かって勝利のポーズお願いしますね(笑)

週末は天気が荒れてそうですね~~
誰か雨男がいるんでしょうね~(笑)
[ 2011/02/12 02:48 ] [ 編集 ]

おはよーございます。

ライブカメラから釣ってるとこ見たかったですね~

エギングで釣ってるあたり、さすがですね!

ぜひご一緒したいんですが、ちょっと忙しくなっちゃいました。

今日もこの後仕事です・・・

[ 2011/02/12 08:44 ] [ 編集 ]

スルメイカの400gは…デカイカですよ!
やりましたね~!
私の友達がアオリが釣れない時に2号くらいのチビエギ投げると
スルメイカが釣れると言ってました
狙う時はサイズの小さいのを2~3個持っておくと便利かも…?です^_^;

少しづつ暖かくなって釣りには行きやすくなりますね
次回のファミリ-フィッシングに期待です!(^^ゞ
[ 2011/02/12 18:34 ] [ 編集 ]

18パパさん、こんばんは♪

とんがったイカ爆釣おめでとうございます!
2杯以上は爆釣でしたよね?
あっ、それはD_Gさんのオフィシャルルールでした。(爆)

家族揃っての爆釣、楽しみにしています♪
[ 2011/02/13 04:29 ] [ 編集 ]

ふり~manさん おはようございます

返事遅くなりましたぺこ <(_ _)>

呼子は今色んな種類のイカ釣れてますよー

昨日も・・・(笑) ライブカメラ便利でしょう

あまり見てると行きたくなってきますよ(笑)
[ 2011/02/13 08:58 ] [ 編集 ]

genaさん おはようございます

返事遅くなりましたぺこ <(_ _)>

エギング以外やったことが無いので あわよくばアオリ狙いですから(笑)

忙しい事は良いことですよ 春イカの時期は暇なほうが良いのですけどね(爆)

近いうちに御一緒しましょうね
[ 2011/02/13 09:00 ] [ 編集 ]

テツロウさん おはようございます

色々と調べていただき有難うございます ぺこ <(_ _)>

スルメも結構引くのでアオリと間違ってしまいました(笑)

ファミリーフィッシングは暫くお預けみたいです

早く暖かくなって欲しいですね 昨日行ってきましたが後ほど記事にします
[ 2011/02/13 09:02 ] [ 編集 ]

★Teddyboy★さん おはようございます

2ハイは立派な爆釣ですよ(笑) 私もD_Gちゃんも同じルールですよ

家族揃って爆釣したいのですが 暫くお預けみたいです

早く天気安定してもらいたいですね
[ 2011/02/13 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/101-4a58722c


