
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミリーフィッシング 土曜日編

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

風が強いながらも風裏で頑張った翌日

子供も朝起きたら目の前は海なので テンション

早速着替えを済ませ 朝食を取り 昨日の釣り場へ行って見ると

予想通り
IMG_1417.jpg

最初から土曜日の釣りは考えてなかったので

と言うのも本当の目的は
IMG_0869.jpg

我が家の娘が彦希にバレンタインのチョコを

渡すのが目的でした(笑)

チョコと言っても 前日に一生懸命作った


久々に 彦希に会って 大喜びの娘
IMG_1419.jpg

早速手作りのケーキを渡し暫しお話

今回は釣りも出来ないので BBQをする事に

今までは風が強いと出来なかったのですが

今はテントで周りを囲ってあるので 寒い日でもOK

今回は一度中ってから食べれなかった牡蠣に挑戦

IMG_1422.jpg

イカ天食べて海の幸に肉まで焼いて 子供たちも大満足

IMG_1429.jpg
 
彦希からの差し入れの

IMG_1430.jpg

久々食べるアワビわ美味しかった~

お腹も満たされたのと天気も悪くなってきたので

彦希に別れを告げ 早めの帰宅

途中温泉に入って 無事家に着きました

今回ファミリーフィッシングは出来なかったけど

嫁が初イカゲットできたので 良かったです

息子は釣り出来ず終始不機嫌でしたが

これから暖かくなると 家族での出撃が増えそうです



ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   
にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村


[ 2011/02/14 20:33 ] 釣り | TB(0) | CM(24)

こんばんは~
彦希君にチョコ渡して抱っこされて凄く嬉しかったでしょうね。
息子さんは終始不機嫌だったそうで。。。まぁあの風じゃ子供は危な過ぎますので釣りはダメですね。
安全に楽しくじゃなきゃファミリーフィッシングはダメですしね。
うちも下の息子は危険すぎるので毎回お留守番ですw

しかし網の上の魚介類やアワビ旨そうですね~
[ 2011/02/14 21:06 ] [ 編集 ]

奥様とお嬢様の防寒着はペアですか?
っという事はお坊ちゃまと18パパさんも…?
やはり都会ではカワイイ防寒着が買えますね~!( ̄◇ ̄;)イイナー

しかし…美味しそうな海鮮焼きですね~!
五島では新鮮な魚介類は手に入りますが
こういう牡蠣焼小屋みたいなのが無いのですよ~(T_T)イイナー
[ 2011/02/14 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

業務連絡は了解しました

まだまだ寒いし、大荒れの日が続きますね
子供用の防寒着良いのがありましたね

子供らは釣りに行って天候で出来ないと
かなり納得がいかないのか不機嫌になりますよね
[ 2011/02/14 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

以前、私の記事に対する18パパさんからのコメントに牡蠣に当たるのは今は無いってことを返事しましたが、いかがだったんでしょうか?
とっても気になります(責任を感じています)


[ 2011/02/14 22:47 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん こんばんわー

久々に彦希に会って物凄く喜んでました あっ写真は以前のものですよー(笑)

次の日は海 凄いことになってました 安全じゃなければ釣りはしない

ファミリーフィッシングの基本ですね 息子は不満そうでしたけど

今度聖羽ちゃんと 一緒に釣りしましょうねー
[ 2011/02/14 22:58 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんばんはー

娘と嫁は胸のマークがちょっと違うけどメーカーも柄も同じみたいです

息子と私も同じ色ですよ~ (大正解)

五島には牡蠣小屋ないんですね いいでしょー(笑)

その分新鮮な魚介類が手に入るからいいじゃないですかー
[ 2011/02/14 23:01 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんばんはー

電話は前のでメールは新しい方が良いみたいです 

スキー用なら子供用も充実してますよねー

親子そろえたかったので 良い買い物でした

天気が悪ければ 釣りはしない 小さい時から教えておけば

大きくなっても無理しないかも  けどかなり不機嫌でした(笑)
[ 2011/02/14 23:04 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんばんはー

実はその事明日の記事にしようと思ってたのですよー(笑)

またネタ取りましたね(爆)

記事書いた後に牡蠣のこと触れてないことに気づきました

HOPIさんの事信じて食べたのですが

私も嫁もアタル事無く 美味しくいただきました

今まで以前アタッタのが怖くて食べることができなかったのですが

今回思い切って食べてよかったです (感謝してます)

アタッってたら 一生恨んでたかも(爆)
[ 2011/02/14 23:09 ] [ 編集 ]

ファミリーフィッシングお疲れさまでした♪(o^-')b

何か、凄く仲がイイご家族なのが、ひしひしと伝わってきます♪

うちとは大きく違いますね(爆)(///∇//)

アワビ超美味そうだなぁ~…。

今度アソコに行こ~っと(笑)( ´艸`*)


あ、そうそうディジ子の件、どうなったと??(笑)(^-^;
[ 2011/02/14 23:49 ] [ 編集 ]

おはようございます!

荒れてますね~、ライブカメラ見た時は吹雪でしたけど
釣りが出来なくとも、海鮮焼きに温泉に楽しんでますね!
今度、立ち寄ってみようかな?

息子さんの機嫌は良くなりましたか?
[ 2011/02/15 04:04 ] [ 編集 ]

娘さん、嬉しそうな顔してますね~

パパは焼もち焼いたんじゃないですか?

娘さんと奥さんはペアールック!

やはり、18パパさんも同じピンクのチェック柄の防寒着を

着てるんでしょうか?(笑)
[ 2011/02/15 07:46 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん おはようございます

仲良さそうにしてるだけですよー(笑)

今回子供達は釣り出来なかったけど 息子以外は満足したみたいです

アワビ美味しかったよー 今度こちらに来た時はご馳走するよ

ディジ子の件 記事にするか悩んでます(笑) 電話で話すね
[ 2011/02/15 07:55 ] [ 編集 ]

taka10さん おはようございます

次の日はとても竿出せる状況じゃありませんでした

その分アワビや海鮮焼き楽しめたんですけどね

息子家に着いても釣りしたかったって言ってました(笑)
[ 2011/02/15 07:57 ] [ 編集 ]

おはよーございます。

ファミリーフィッシングできなくて残念でしたね。
でも、夫婦そろってのゲット!! おめでとうございます。
(いまさらでスミマセン)

とてもたのしそーな写真でうらやましいです。



[ 2011/02/15 07:59 ] [ 編集 ]

mikiさん おはようございます

焼きもちなんて焼いたりしませんよ だって私も手作りケーキ貰いましたから

そういう年頃になると焼くのかも(笑)

もちろん私もピンクのチェックですよ 想像できるでしょう(笑)

私以上に旦那さんにピンクのチェック着て欲しいな(爆)
[ 2011/02/15 07:59 ] [ 編集 ]

genaさん おはようございます 

今回は家族揃って出来なかったのは残念でしたが

最初から釣りは無理と思ってたので BBQ楽しんできました

次は何時頃出撃しますかー
[ 2011/02/15 08:28 ] [ 編集 ]

凄いウネリですね。
でもBBQもできたし、チョコも渡せたし
イカも釣れてお嬢さんは満足されたのでは??
釣りができなくてもBBQができるなんて
優雅でいいですね(v^ー°)
[ 2011/02/15 08:45 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
イイですね海の幸!!
その荒れようじゃ釣りは仕方ないですね(^^ゞ

それにしても息子さん・・・
釣りができなくてご機嫌ナナメとは
将来は間違いなく大物になりますね(^^)/
その時は、弟子入りさせてくださいm(__)m
[ 2011/02/15 09:04 ] [ 編集 ]

イザッチさん おはようございます

当日は凄いウネリでした 安全第一なので釣りは止め

BBQいいですよー イザッチさんもいつかは呼子へ起こし下さい(笑)
[ 2011/02/15 09:37 ] [ 編集 ]

さらそうしさん おはようございます

とても釣り出来る状況じゃありませんでした(涙)

海の幸いいでしょう 何年振りかに牡蠣食べてみました

息子の弟子入り第一号は私でしょうね(爆)
[ 2011/02/15 09:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

娘さんが彦希さんを見てる笑顔が可愛いですね~

イカも釣れたし、チョコレートも渡せて
美味しいもの食べて、シメに温泉~~
大満足のファミリーフィッシングになりましたね~
あっ・・・・不完全燃焼がお一人・・・(悲)

雨風関係なく
BBQが出来るところがあるんですね~~
ボウズのときは立ち寄ってみようかな(笑)
[ 2011/02/15 11:51 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー 

大満足でしたが約一名 不機嫌君がいました(笑)

今度呼子に行ったら是非立ち寄ってください 河太郎の横に

呼子台場みなとプラザ (直売所:大漁鮮華) ってあるので

BBQも出来ていいですよー 年末には温泉も出来るみたいですよ

行かれる時は連絡下さいね
[ 2011/02/15 13:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

18パパさんファミリーは仲良さそうで
うらやましいですねぇー!

うちは恐妻なもんで、釣りなんか興味ないんで
『今週末行こうかな?』とか言うと、とたんに不機嫌に
なります…。

しかし、海鮮を炭焼きバーベキューとは!
超美味そうですねー!!しかもアワビの刺身付きで!

暖かくなったら家族連れて行ってみたいですねぇ!
まぁ、しっかりシャクリ付きで…。(爆)
[ 2011/02/17 21:59 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

今度奥様連れて呼子に来てくださいよー 一緒にBBQすれば

奥様もご機嫌になるかも(笑)

デカイカ釣らせたら 奥様もエギングに嵌ってくれるかも^^
[ 2011/02/18 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/104-a6408318


