
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クルクルを求めて in長崎(笑)

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村


クルクルハンター佐賀支部長に任命されての初の釣行

日曜の夜から長崎県某所へ行ってきました

同じ佐賀の俺のミズイカ エギに託したのtaka10さんとのコラボです

taka10さんは車中泊が苦手の為

朝早くの出発を希望されてましたが

次の日の天気を考えると少しでも早く着いたが良いと思い

無理言ってナイトからの出発となりました

高速のパーキングで待ち合わせ taka10さんの車に乗り込み

いざ 出発 高速を降りて

こんな橋を渡り

010.jpg
(帰りに撮影しました)

11時半過ぎには到着 早速最初の波止へ

準備をして海を覗くと 夜光虫の大発生

一気にテンションダウンです

しかしそんな夜光虫になんか負けてられません 今回は

クルクルハンター佐賀支部長としての任務があるからです(笑)

一時間ほど頑張ってシャクって見ますが 無反応

一方のtaka10さんは あれやこれやと投げてます 詳しくは

俺のミズイカ エギに託したのブログをご確認ください

ようやく私にファーストヒットです

001_20110307170704.jpg
釣研(Tsuriken) ダートフォース 銀オレンジ 3.5号
ここで前回唐津でご一緒した聖羽ぱぱさんから電話です

しばらく話をして  エギをチェンジしてキャスト

ロッドに違和感 きっちり合わせて 揚がってきたのが

004_20110307170718.jpg
釣研(Tsuriken) ダートフォース ピンクグロー 3.5号

サイズアップしたもののお目当てのクルクルではありません(笑)

その後しばらく粘って見ますが無反応の為 場所移動

何ヶ所か回ってみますが 反応がありません

というより 浅すぎて釣りになりません(笑)

ようやく見つけた場所で がんばって見ますが シーー( ̄、 ̄*)ーーン

けど明らかにエギにあたってくる感じがあります

ここで私の鉄板エギにチェンジ 一投目でヒット

待ちに待った今年初のア・オ・リ

いえいえクルクルと思い巻きますが

重さはあります  引きません (・・∂) アレ?

005_20110307170727.jpg
釣研(Tsuriken) ダートフォース ピンクグロー 3.5号

スルメイカの登場です 完全にアオリと思ってしまいテンション上がったのに

一気にテンションダウン

時刻も3時半を回ってたので 仮眠を取り朝マズメ勝負です

明るくなってきたのでボチボチ準備をして まずは朝ごはん

ここの場所の唯一のコンビニで購入した

006_20110307170737.jpg

買った時は気にしてませんでしたが あっ D_Gちゃんの大好物だ (笑)

これでクルクルへ一歩近づいたと思い釣り座に向かいますが

天気予報的中の 暴風です

風にも負けず キャストしますが ラインが浮いて釣りになりません

奇跡を信じてこんなエギも投げますが

110302_1505~01

反応ありません (涙) 風裏に行けばが着くほどのシャロー地帯

なぜか11時半位から サザエさんの歌がリピートされて町中に流れてます(笑)

最後の場所へ移動するも釣りが出来る水深じゃないため 12時過ぎに納竿

今回は風に苦しめられましたが 雰囲気バッチリの所も探せてので

次来る時は爆釣の予定です

今年初のアオリゲットする予定が 筒系のみの釣果にがっかりですが

次こそはアオリクルクルをゲットの予定です

私の春はまだまだ先のようです(涙)

今回コラボしてもらって運転までしてもらったtaka10さんありがとうございました

次こそはアオリゲットしましょうね
 



ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   
にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村


[ 2011/03/08 09:04 ] 釣り | TB(0) | CM(30)

筒系のイカ!好調ですね!!
このサイズのヤリイカ(ですよね?)が2ハイ釣れれば
オカズの1品になりますね!!

あと良型のスルメイカも^_^;
スルメは大量のワタを使って“イカの塩辛”にすると美味しいですよ

裏技で…その塩辛が数日してワタが染みたとき…
それをエサにしてアラカブ釣れます(^^)

エギ→イカ→塩辛→アラカブ→味噌汁…
えらい遠回りな釣りですね(笑)
[ 2011/03/08 10:55 ] [ 編集 ]

(〃^∇^)oお疲れさま~
ヤリイカにスルメイカいいですね。
この間の釣行でアオリが釣れなければ
ヤリイカでもと思っていたのですが、
クルクルばかりでした。
結構バラシもあったんですよ。
クルクル持って帰るのが重くって(´A`。)グスン
[ 2011/03/08 11:38 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

筒系好調ですねー 本当はクルクルいや アオリ狙いで行ったんですけどねー

アオリは次に持越しです 

エギ→イカ→塩辛→アラカブ→味噌汁… ほんと遠回りですねー(笑)
[ 2011/03/08 11:46 ] [ 編集 ]

イザッチさん こんにちはー

アオリ暫く見てないので今回はと思ってたのですが

またまた筒系でした ダートフォース購入から『ホ』無しですね

ダートフォースで早くアオリ釣りたいですねー

クルクルあれだけ釣れればかなり重いでしょうね(笑)
[ 2011/03/08 11:48 ] [ 編集 ]

こんちは。
クルクルでなくて、残念でしたね(^^)
しかし立派なヤリイカおいしそうです。
D_Gくんに、釣り方教えてもらわんばですね。
[ 2011/03/08 12:30 ] [ 編集 ]

エギンガーZさん こんにちはー

クルクルはそう簡単に釣れるものじゃないんですね(笑)

D_Gちゃんに教えて貰う為にそちらに伺いますね

その時はZさんも一緒にですよね(笑)
[ 2011/03/08 14:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

爆釣おめでとうございます!
スルメの引きって結構アオリと似てますよね~


今年は何故かクルクルが少ないようですね。
本部長も今年は釣れないってぼやいていました【爆】

今度クルクルしか釣れない所に案内しましょうか?【笑】

[ 2011/03/08 14:29 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした~

こんにちは!

本命がクルクルだったとは・・・(笑)
勝負の朝マヅメ不発となりましたが、トンガリ系3杯お見事でした!!
今月には春烏賊釣って余裕で本番迎えたい所ですね(笑)

車中泊慣れてますね~
見習わなければと思いました(笑) また行きましょうね!
[ 2011/03/08 14:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

長崎へ釣行お疲れ様でした~~
見覚えがある橋のような・・・気のせいかな・・

イカ3杯ということは爆釣おめでとうございます。
透き通ったヤリイカ、美味しそうですね~~
うう羨ましい~~

サザエさん歌が流れると・・・・
あ~明日は月曜日か~ってテンション下がりそうですね(笑)

私にも春よ~こい~(笑)
[ 2011/03/08 15:13 ] [ 編集 ]

クルクルハンター佐賀支部長!
就任後の初釣行、お疲れでした!!(笑)

まだまだ甘いね…。

クルクルハンターは、ヤリもスルメも釣らんとよ!!(爆)( ̄Д ̄;;

釣るとは、クルクルオンリー!!

クルクルが釣れなくなって、高菜おにぎりを食べるのはアリだけど、
ヤリ・スルメ釣って高菜おにぎりはダメばぃ(爆)

今度詳しくレクチャーしちゃーけんね!!( ̄▽+ ̄)



お疲れでした♪(笑)( ´艸`*)
[ 2011/03/08 15:58 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんにちはー

スルメの引き最初アオリと思ってしまいました(笑)

ネタ的には朝マズメにクルクル釣りたかったのですが

思う様にはいかないものですね クルクルしか釣れない所今度案内してくださいね(笑)
[ 2011/03/08 16:08 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

昨日はお疲れ様でした 残念な釣果でしたが シーズン中は釣れそうな所も

探せたので良しとしましょう  どうしてもたどり着かなかったところは

車置いて歩いていくみたいですよ

車中泊は慣れが必要ですよ ナイトからの釣りにばんばん誘いましょうか(爆)
[ 2011/03/08 16:10 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー

300円払って渡る橋ですよ~ 3杯なので爆釣ですよね

ただ今回はクルクルが釣りたかったので 不満なんですよね(爆)

本当はアオリ狙ってたのに・・・  次はアオリゲットしてきますよ

ふり~manさんも アオリ目指して遠征してはイカがですか
[ 2011/03/08 16:12 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんにちはー

アオリ狙いながらも ネタの為にクルクル密かに狙ってたのですが

筒系しか釣れませんでした(涙)

高菜おにぎり食べる時に気づいたのよ(笑)

今度そっちに行くからレクチャーお願いしますねー
[ 2011/03/08 16:16 ] [ 編集 ]

釣れてますね♪

今日スーパーのお魚コーナーでアオリを見ました

アオリより小さいヤリイカがアオリと同じ値段でしたよ(#^.^#)

高菜おにぎり、日曜日の朝2個食べました

クルクルどころかボーズでした(笑)
[ 2011/03/08 21:36 ] [ 編集 ]

遠征お疲れさまでした
水温の関係でしょうか まだまだどこも筒イカ優勢のようですね
とりあえず仕事片付いたので今週佐賀方面の調査してきます^^
いい報告が出来ればいいですけど…
[ 2011/03/08 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

長いイカも型がいいですね・・・
山陰の長いのはおちびさんばかりです(泣)

クルクル今年はまだ私も見ていませんね

アオリではなく
支部長!!ここはバシッとクルクルの報告を…(爆)

でもまず本部長にお手本を釣っていただきますか(笑)
[ 2011/03/09 00:14 ] [ 編集 ]

mikiさん おはようございます

買い物に行った時無意識のうちに鮮魚コーナーでアオリ探してしまいます(笑)

アオリよりヤリが高いのですね

クルクル釣ればネタ的にばっちりだったのですけど 次はクルクル釣りたいですねー(爆)
[ 2011/03/09 08:22 ] [ 編集 ]

tasogare35さん おはようございます

早く水温あがってほしいですよね 今週佐賀方面に行かれますか

いい報告お待ちしてますよ いつもの場所に行かれますか?
[ 2011/03/09 08:24 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん おはようございます

長いのもう少し肉厚だといいのですけどね~ 

クルクルの報告したかったのですが あいにく筒系だけで・・・

クルクルは本部長に任せて アオリ狙ってみようかな(笑)
[ 2011/03/09 08:26 ] [ 編集 ]

遠征お疲れ様です。

いいポイント見つかりましたかぁ~
もう少しでデカアオリシーズンみたいですね!!
早くドラグが響く音聞きたい(・・)/~~~~~

私は4月まで釣禁止命令発令中です・・・(泣)
[ 2011/03/09 09:15 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)/
ヤリgetですね♪
クルクルgetならずですか(^^ゞ
隊長はサクサクッとクルクル釣っちゃいます(-_-;)
やはり熟練の技が必要みたいですよ。。

今度は外道のアオリ釣ってください(爆)
釣行お疲れさまでしたm(__)m
[ 2011/03/09 11:34 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんにちはー

もう少し暖かくなればばっちりの所ありましたよー

なにかやらかしたの 釣り禁止令って 4月から行けるなら良かったね

来月コラボしましょうねー
[ 2011/03/09 16:11 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんにちはー

私には簡単にクルクルは釣れないみたいです

やはりクルクルは隊長に任せて 外道のアオリに専念しますね(笑)
[ 2011/03/09 16:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

やはり筒系勢力未だ衰えず…ですね。

スルメ意外と引きますよねぇ~!

こないだのスルメ、浮上して逆噴射も立派で
自分は90%水烏賊と思ってガックリしました!(つд-。)il||li

早く水烏賊釣りたいですねぇ!!
[ 2011/03/09 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~
コメント遅くなりました。
なかなか厳しい遠征だったようですね。
今週は私も出撃予定ですが今年初のアオリは釣れるんでしょうか?
状況確認しましたらご連絡しますね。
[ 2011/03/09 22:48 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

筒系が釣れれば『ホ』は無いのですが

やはりアオリ 釣りたいですねー

私もスルメ アオリと間違いそうになりました(笑)

早くアオリに会いたいですね
[ 2011/03/10 09:01 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん おはようございます

かなり厳しかったですねー 風が無ければよかったのですが・・・

今週はあそこに行かれますか 爆釣してきてくださいねー

よい報告お待ちしてます
[ 2011/03/10 09:02 ] [ 編集 ]

こんちは。

細いのは好調ですね(^^♪

そろそろO島ではデカイクルクルがあがりそうですよ(笑)
キロ越えなんて当たり前ですからね~
チャンスですよ(笑)
[ 2011/03/10 15:34 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちはー

キロ越えのクルクル一度見てみたいですね (笑)

人生初のキロアップがクルクルじゃないと良いのですが

ネタ的にはやっぱり クルクルでキロアップですよね(爆)
[ 2011/03/10 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/109-71055318


