
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーズンINする前に( ̄ー ̄)

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

一昨日の夜からナイト限定で行って来ました

今回は筒系よりア・オ・リを狙って 呼子方面へ

最近の状況からすればかなり厳しいとは思いましたが

なぜかアオリが釣れるような気がしたのですよね(笑)

いつものようにご飯を食べて子供とお風呂 今回は早めの21時出発

安全にとばして 22時30分には到着 


今回はいつもと違う場所からのスタートです 数名の方がいらっしゃいます

スッテの方やアジングされてる方 挨拶をして状況を聞くと

まったく釣れてない様子です

隣に入らせていただき キャスト  回収したエギを触ると

( ̄-  ̄ ) ンー 冷たいなー

それでも自分の勘を信じて投げ続けますが(涙)

無反応の為 場所移動 ここなら筒系ぐらいは釣れるだろうと 

いつしかアオリを諦めてます(笑)

誰一人いない状況の中 好きな所へキャストできますが ここでも無反応

またまた場所移動

結局いつもの場所に来てしまいました

今年に入りここでの『ホ』は無いので 心に余裕があります

 ここでも無反応 

時計を見ると2時半回ってます 次の日を考えるとそろそろ納竿の時間です

これでラストとエギを交換して ガイドに糸の絡みが無いかチェック

気合を込めて キャスト すると 変な音が 

最初何の音か判らず シャクッてみると (「・・)ン? ロッドが短いぞ

そうです 先程の音は ロッドが折れた音でした 

絡みが無い事を確認して投げたのに なぜ?

回収してみると

001_20110329160213.jpg

ここでのロッドトラブルは2回目です 

予備のロッドは持ってきてたのですが 心もロッドも折れたところで終了 

春イカシーズンINする前に大事なロッド 折れちゃいました

『ホ』だけなら 次へのステップと前向きに気持ちを切り替えられますが

シーズン目前にしてのロッド破損は痛いですねー

しかしなぜ折れたのかなー 皆さんもたまにチェックしたがいいですよー


ランキング参加中です 一日一回の


ぽちっと お願いします

   
   
にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村



[ 2011/03/30 13:35 ] 釣り | TB(0) | CM(31)

え~っ!ロッド折れたんですか(T▽T)

パックリ逝ってますね!

でもデカイカヒットした時 折れて外れた方が

ショックかもです

景気回復におニューロッドいっちゃいましょう(笑)
[ 2011/03/30 15:14 ] [ 編集 ]

ありゃ~

こんにちは!

なんと申し上げて良いのやら・・・

気合の入れ過ぎ?
予備ロッドもあるし、しばらくは予備で頑張りましょう!
奥様は何と?
NEWロッドの交渉はどうでしょうか?
しかしこれからと言う時期に痛いですね~
私も気をつけたいです。
[ 2011/03/30 15:26 ] [ 編集 ]

痛いですね(><)
私もシーズン真っただ中でロッド折った事あります
(18パパさんと同じように普通にキャストしただけです)
あれだけシャクッても大丈夫なのに・・・ 不思議ですよね
[ 2011/03/30 16:32 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

デカイカヒットして折れた方がよかったような(笑)

早速昨日魔界へ下見に行ってきました 計画的に折ったんじゃないですからね

次は何にしようかなー (笑)
[ 2011/03/30 17:02 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー 

笑ってくださいな 完全に気合入れすぎかも(笑)

予備ロッドはあくまで予備ですよ 次は何にしようかな?

次ぎ会う時は NEWロッドかもしれませんよー
[ 2011/03/30 17:06 ] [ 編集 ]

tasogare35さん こんにちはー

シーズン真っ只中に折るのは痛いですよね

シャクっても折れないのにほんと不思議ですよね 

シーズンINする前でよかったような^^
[ 2011/03/30 17:08 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!
ロッド痛いっすね・・・
修理できるなら修理してみたらいかがですか?
短くなるけど子供さん用にとか
違うちょっとした釣りには利用できかもしれませんよ!!

3月28日の時点での呼子周辺の海水温度は
12度くらいらしいです。
(他のブログより盗った情報ですが・・・)
丁度、加部島の牛島堤防(藻島)での観測情報

私もそろそろデカアオリの準備しますね!
18パパさんがアオリゲットしたらすぐに飛んできますよ~
[ 2011/03/30 17:25 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんにちゎー

修理したら子供用にはなるね 

今週天気良いみたいだから 一気に水温上がってほしいねー

来月になったら 出発前は連絡するからねー 

来月からはナイト行けるんだよね?
[ 2011/03/30 17:34 ] [ 編集 ]

4月からナイト行きま~す

そろそろ道具の手入れしときますね!!

休みの日は家族サービスになりますので

ナイトエギング専門

イクメンは大変です(泣)
[ 2011/03/30 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

ヒャー・・・
エギロストより痛いですね…

傷があったのですかね?
デカイカの為にここは
大奮発ですか?
[ 2011/03/30 21:40 ] [ 編集 ]

あら~
去年に引き続きロッド折れちゃいましたね!
あの時に買ったロッドだったら保障期間じゃないですか?

この日、私が一緒に行ってたら、またネタを横取りされてたでしょうね!(爆)

でも何でキャストしただけで折れるんでしょう???
私は踏んづけて折った経験しかありません!
私の体重なら一発ですよね!(笑)



[ 2011/03/30 22:00 ] [ 編集 ]

こんちは。
3キロかかってて、折れてバラしたら、もっと悲しかったですね。
もしかしてヒビが入ってたかもしれんし、春入りする前で、よかったですたい。
ところでロッドのメーカーはなんですか?
[ 2011/03/30 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ロッドは残念でしたね><;;

呼子も長いの終わったのでしょうか?
今週最後の長いの釣りに行こうと思っていますが。
来月にご一緒出来ると良いですね。
[ 2011/03/30 23:30 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん おはようございます

エギロストの方がまだ良かった様な ライン絡んだりしてないので

ヒビ入ってたのかも(涙) デカイカ用に良いのがほしいですねー
[ 2011/03/31 07:56 ] [ 編集 ]

コウ紋@さま(笑) おはようございます

一年に一度ロッド折れてますよね あの時も同じロッドで保障期間だったので

安くで交換してもらえました 今回はティップだけで9000円みたいです(涙)

今回一緒だったらまたネタ横取りされてたでしょうね(笑)
[ 2011/03/31 07:58 ] [ 編集 ]

エギンガーZさん おはようございます

デカイカかかって折れたらまだ納得いくような気がするんですよねー

たぶんヒビはいってたんじゃないですかねー

ロッドは アブガルシアのソルティーステージSES-862E ML EHS ですよー
 
[ 2011/03/31 08:01 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん おはようございます

ロッド折れちゃいました(笑) 『ホ』だしロッドは折れるし踏んだり蹴ったりでしたよ

その日は誰も釣れてませんでしたね 一杯だけエギを追ってきたのですが

何処か行ってしまいました(涙) 場所次第ではまだ釣れると思いますよ

週末 頑張ってくださいね
[ 2011/03/31 08:04 ] [ 編集 ]

こんにちは

無反応に心折れ、ロッドまで折れるとは私も先日、味わいました・・・
私のロッドが折れたときも何故折れたのか全く分かりませんでしたね~
ええ~こんなとこから折れるの~って感じで不思議ですよね・・

シーズン前にロッド折れは痛いですね~
私はまだ釣具屋でロッドと財布を眺めているだけです・・・(悲)

これで今シーズンはnewロッドで決定ですね!いいタミング!?(笑)
[ 2011/03/31 10:11 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー

まだロッド買ってませんでしたかー 私も早く買わないと釣りに行けないので困ってます

Newロッドで春を迎えますよ(笑) あっ わざと折ったんじゃないですよ
[ 2011/03/31 13:55 ] [ 編集 ]

おはよーございます

あら~
折れちゃいましたか、

これってきっと神様からのお告げじゃないですか?

『デカイのがボコボコ釣れるから今のうち買い換えなさ~い』って

楽しみですね~
[ 2011/04/01 08:22 ] [ 編集 ]

「ロッドは折れるものですよ」(^^)
って以前に私が折った時にそんなコメント頂きました^◇^;

ロッドが折れる原因の多くは釣り以外の所が多いと聞いた事があります
今回の場合は何かの拍子に傷が入っていたと考えるのが妥当でしょうね~

私達も釣り歴2年半で過去に私が2本…家内が2本折ってますよ( ̄◇ ̄;)ハズカシナガラ
春イカのハイシーズン前で良かったっと気持ちを切替えましょ~う(^^ゞ
[ 2011/04/01 10:15 ] [ 編集 ]

Σ(゚Д゚;エーッ! ロッド折れちゃったんですね(T▽T;)
痛いっすね…(涙)
何かの拍子に傷が入っていたのかも知れませんね。。。

Newロッドで墨付けの儀式が出来るよう、心からお祈りしております(笑)(^-^;
[ 2011/04/01 13:30 ] [ 編集 ]

genaさん こんにちはー

折れちゃいましたよ(笑) きっと神様のお告げですよ

意図的に折ったんじゃないですよ  たぶん・・・(笑)
[ 2011/04/01 13:40 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

ロッドは折れるものですよねー  シーズン前でよかったです

多分何かの拍子に傷が入ったんでしょうね

NEWロッド何にしようかなー
[ 2011/04/01 13:42 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんにちはー

昨年に続きまた折れちゃいました(笑) 

次はロッドに保険でも掛けようかな  早めに購入しないとシーズンINしちゃいますよねー

墨付けはキロUPといきたいですねー(笑)
[ 2011/04/01 13:45 ] [ 編集 ]

痛い~!

シーズンin直前での「ポッキン」は
かなり痛いですねぇ…。

傷ですかねぇ?

自分は過去に単なる不注意で3回「ポッキン」
しました…。(つд-。)il||li

自分の持ってるパームスは3年保障だったんで、
手出しは毎回8000円位だったんですが、
精神的・金銭的にも痛いですよね…。

しかし、落ち込んでも仕方ないんで、景気回復祈願!
とゆーことで、『ドンッ!』とイっちゃったらどーです?

春烏賊が待ってますよ~!

[ 2011/04/01 22:51 ] [ 編集 ]

Omuneさん こんにちはー

多分傷だと思います これで私も2度折ったことになります(笑)

落ち込んでませんよー 『ドンッ』 とはいけませんが おっとこれ以上は(笑)
[ 2011/04/02 15:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

シーズン直前に痛いですね(^_^;)

もしかして・・・すでに・・・
お目当ての物があったりして(^^♪
[ 2011/04/03 18:24 ] [ 編集 ]

通行人@さん おはようございます

シーズン目前でのロッド破損は痛かったですねー

けど うふ♪(* ̄ー ̄)v 早速注文してきました

意図的に折ったんじゃないですよ(笑)
[ 2011/04/04 10:22 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です。

ロッド逝ってしまわれましたか・・・・(TOT)

でも保障があるでしょうから、復旧できますねw

自分もイロイロとかなりロッドを渡り歩きましたが、・・・

やはり降ってみないとわからんですねww結構衝動買いで

トホホ・・・となってしまいましたw

自分も対春烏賊用に(サムライブレード86セパレート)を準備してますが、何時使うことになるか・・・??ですw

今使ってるティルウォークのライドライドが思いのほか気に入ってましてwしばらく86セパの出番はないかもですね^^

春烏賊は今週から気温が跳ね上がるみたいなので、今度の大潮あたりまでには

ロッドが欲しいところですねw

※ちなみに、昨日、2キロ越え(♂)を我らが総帥が仕留めました!←(KYです)

ハガイカッパー達の怒号と悲鳴が西の空にこだましました!(笑)

[ 2011/04/04 11:35 ] [ 編集 ]

千夜さん こんにちはー

実際使ってみないと判らないですよねー シーズンIN目前なので

早速注文してきました 週末には到着する予定です

2キロ越えですか いいなー  今年の春はなんとかキロアップ釣りたいと思ってます
[ 2011/04/04 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/113-3b773d5a


