
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準備は整いました

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

日中の気温も上がってきてそろそろイカも活性があがるんじゃないでしょうか


先日の釣行でロッドが折れるというアクシデントがありましたが

その日のうちに魔界へ  ティップ交換で9,000円と言う事もあり

これなら春イカシーズン前に購入しちゃえと言う事で

早速注文 で昨日到着しました

今回のロッドは

002_20110405205608.jpg
セフィアSS 806M

KガイドにハイパワーX構造搭載のロッド 持った感想は かるーーーい

テンションが上がってる私に店員さんが『釣れそうな感じですか?』

そこは冷静に 『それとこれは話が別です』(笑) ロッドが良くても腕が悪ければ釣れませんから(笑)

ロッドも新調したしこれで春イカ用の準備はできました

あとは出撃のみです 早速明日の夜から と思ったのですが

次の日は息子の入学式でした

準備は出来たけど・・・あとは出撃のみです

003_20110405205559.jpg

今年は初のキロアップをなんとしても釣りたいですねー

 





ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   
にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村


[ 2011/04/06 08:46 ] 釣り | TB(0) | CM(30)

釣れそうですね。
やはり気持ちと気合いが大事です。
私は今週末、9日に開幕する予定です。
場所は去年の秋、爆釣した平戸市中部の地磯。

差し網漁師さんの話によると、海底にだいぶ毛が生えているとのことなので・・・
遠浅のため、ロケッティアでかっ飛ばします。
[ 2011/04/06 09:24 ] [ 編集 ]

ニューロッド購入おめでとうございます!

作戦成功ですね(爆)

エギもバッチリ!!

春アオリ、頑張ってくださいね(≧▽≦)ノ

[ 2011/04/06 09:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。

日中は暑いぐらいありますもんね(^^♪

予定通り?竿もGETされたみたいですし

キロ釣ってください(^^♪
[ 2011/04/06 10:12 ] [ 編集 ]

つき太郎さん こんにちゎー

ロッドは良くても腕に問題があるので 釣れるかどうか(笑)

今年はデカイカ釣りたいですねー  9日開幕ですか 今年はそちらにお邪魔しますので

ご一緒しましょうねー
[ 2011/04/06 10:46 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちゎー

作戦通り NEWロッド購入できましたよー(笑)

あとは釣るだけです  エギ足りない色ありますかねー

今年はダートフォースでキロUP釣りますよー
[ 2011/04/06 10:48 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちゎー

日中は暑いくらいになりましたねー

あとは風次第ですねー  今年こそはキロ釣りたいですねー
[ 2011/04/06 10:49 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

準備完了ですね(^^)/



私もとっくに準備だけは完了なんですが・・・(爆)

早くキロUP獲りたいです!!
[ 2011/04/06 10:54 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ニューロッド、届きましたね!
今度は折れないといいのですが・・・【爆】

早くキロアップで墨付けできるといいですね!
子供さん達が箸とお皿準備して待ってますよ~(笑)


[ 2011/04/06 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは!

NEWロッドで早く出撃したいでしょうね!
腕なんか関係ないっすよ!
そこにイカが居れば釣れます(笑)

今年はキロアップ目指してお互い頑張りましょう!!
[ 2011/04/06 14:32 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんにちはー

準備だけは出来てます (笑) はやくキロUP釣りたいですよねー

お互い頑張りましょうねー
[ 2011/04/06 16:27 ] [ 編集 ]

HOPI(コウ紋@さま)こんにちはー

ロッド届きましたよー  今度は折れないと思います(笑)

キロUPで墨付けが理想ですが 贅沢は言えません

口を開けて待ってる子供の為にもなんとしても釣りたいですねー
[ 2011/04/06 16:30 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

イカが居れば釣れるんですけど その大事なイカが居ないんですよー(笑)

今年はキロアップ釣りますよー どっちが先か勝負ですね(笑)
[ 2011/04/06 16:31 ] [ 編集 ]

こんにちは、

おーNEWロッド!!

準備万端ですね。

出撃はいつの予定ですか?

日程合えばお供しますよ~

お互い初のキロアップ目指してがんばりましょう!
[ 2011/04/06 17:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

NEWロッド購入やりましたね~~
私も安物ですがダイワのロッドを購入しましたよ~~(笑)
毎日ロッド眺めながらカレンダーを眺めて出撃日を考え中です(笑)

キロアップ期待してますよ~~
私はまずは一杯が目標!!頑張ります(笑)
[ 2011/04/06 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

いい竿手に入れましたね

これで後はデッカイ皿に盛る
イカを釣らないとですね

まずは墨付けを頑張って~
[ 2011/04/06 21:10 ] [ 編集 ]

genaさん こんばんはー

早く行きたいのですが 休みが取れないのですよー 今週は入学式だし

来週は週末に家族サービスで 海です(笑)

夜から出撃しようかなと思ってます 出撃できるときは連絡しますね
[ 2011/04/06 22:43 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんばんはー

ロッド購入されましたか 悩んだ末の購入ですね

私はあまり悩まず 族に言う衝動買いですね(笑)

何時行かれますかー 決まったら連絡くださいねー
[ 2011/04/06 22:45 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん こんばんはー

ロッドは購入できましたが 問題はイカです

誰でも連れる場所ないですかねー(笑)  早くキャストしてみたいですねー
[ 2011/04/06 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

NEWロッド良いですねぇ~!

これで2011年春の水烏賊開幕準備OKですね!

あとは赤ギャフとNEWロッド墨付けを待つばかり!!

早く水烏賊様に会いたいですよねぇ~!
[ 2011/04/07 00:42 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

春イカ開幕準備はバッチリですが 出撃が・・・

赤ギャフも墨付け完了してませんでした(笑) ロッドとギャフと一緒に完了してきます

欲張ると・・・ですけどね(爆)
[ 2011/04/07 08:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
お元気ですか??(笑)(^-^;

ロッド新調されたんですね♪おめでとうww(*´艸`)
いやぁ~、釣れそうな気がムンムンしてるよ♪
私はモンモンしてますけど(爆)(;´∀`)

早く墨付けの儀式を済ませないとね♪
でも、佐賀支部長なので、どのイカで墨付け完了させるかわかっとるよね??(笑)

あれよ、あれ(爆)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \



息子サンのご入学、おめでとうございます♪(o^-')b
[ 2011/04/07 12:16 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんにちゎー

ロッド修理するより購入しました  作戦通りにね(笑)

気温も上がってきてやる気も上がってきたけど 出撃できないんだよねー(涙)

どのイカで墨付けかちゃんとわかってるよー  その為にはそっちに行かないといけないねー(笑)

明日は入学式です 生憎の雨ですが・・・ 家の息子は晴れ男なのに 最強の雨男がいるのかも

明日は袴では行かないからねー(笑)
[ 2011/04/07 12:46 ] [ 編集 ]

先日は急な連絡で失礼しましたm(_ _)m
いろいろ教えていただき有り難うございました

ニューロッド購入おめでとうございます(^^)

最近主流の“X構造”と“Kガイド”搭載ロッドですね!

私は新しいロッドだと釣れそうな気がするお気楽釣り人です(笑)

今年こそ!このロッドでキロアップ釣っちゃいましょう!!(^^ゞ
[ 2011/04/07 16:42 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

無事お帰りになられましたか  ご一緒できなくてごめんなさい <(_ _)>

新しいロッドだと私も釣れそうな気がするのですが 浮かれてると

またロッド折れてしまいますから(笑)

今年こそはキロアップ釣りたいですねー 
[ 2011/04/07 16:57 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

NEWロッドイイですねー♪
準備はバッチリ!あとは出撃するのみですね(^0^)/
長崎方面は春烏賊が本格化してきてるみたいです。
私は乗り遅れてますが…(^^;

T湾もあと1ヶ月ぐらいで本格化すると思いますので、
ご一緒できる日があれば、コラボりませう。
[ 2011/04/09 13:26 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちゎー

ロッド買っちゃいましたよー CI4は軽いですねー 

長崎はシーズンINしてるみたいですね T湾もあと1ヶ月ですかー

その時は是非コラボお願いしますね-

佐賀はまだまだみたいです(涙)
[ 2011/04/09 19:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。
コメントありがとうございました。

お陰さまで、いい開幕ダッシュができました。
ホント近所で結構なサイズのが釣れますので、ありがたいことです。
田舎中の田舎だけど、貴重だと思います。
「パパばっかりよかねぇ~」と息子たちも火がついたようでした。

平戸でも地元の人しかシャクッていない「K鳥の波戸」平戸にいらした際は、お教えしますよ。
[ 2011/04/11 08:36 ] [ 編集 ]

つき太郎さん おはようございます

子供さんも火がつく釣果ですもんねー 私も火がつきました(笑)

地元の人しかシャクってない波戸 いいですねー 伺った際は教えてくださいねー

来月伺う予定です
[ 2011/04/11 09:03 ] [ 編集 ]

こんちは。
春イカ準備万端ですね(^^)
セフィアSSは知人も使ってますが、感度も良く、Kガイドだけど、ティップ部はLDBガイドなんで、糸がらみもなく、いいみたいですよ。
キロアップがんばってください。
(おれもまだ釣ってません・・・)
[ 2011/04/11 12:44 ] [ 編集 ]

エギンガーZさん こんばんはー

セフィアまだ使ってないんで心配だったのですが コメント見て安心しました

 準備だけは整ってますので あとは出撃するだけです
[ 2011/04/11 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/114-b079e10e


