
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄色い物を求めて

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

先週の土曜日ある物を探しに行って来ました

ネットで調べるもののあまりヒットせず 

最近ニアミスが続くある方にメールで問い合わせ

ご丁寧に電話まで頂いて教えていただきました ペコリ(o_ _)o))

さっそく出発の前に子供たちを美容院に連れて行き

息子は短く 娘は髪の量を減らすだけで終了

ようやく出発です 今回向かった先は

009.jpg

スイカの町へやってきました  と言ってスイカじゃなく

黄色いものがお目当てです 教えてもらった場所へ行くも

売り切れです 途中寄ったこんな店で

010_20110515125302.jpg

012.jpg
014_20110515125243.jpg

こんなものを購入上のトマトは塩トマトです

食べてみると塩が利いてて美味しくいただけました

とうもろこしは帰ってからのお楽しみです

お店の人にお目当ての品を売ってる場所を聞くも

生産者さんの大体の場所を聞き出し

向かってる途中

018.jpg

こんな所に立ち寄ってみると ありましたお目当ての品が

今回探してたのは 

110514_2254~01

とうもろこし 味来

そのまま食べられる 糖度17度 の甘々とうもろこしです

通常スイカが11度 メロンが14度 しかもとうもろこしの

種皮が歯に引っかからないという 熊本 鹿本町の特産品です

購入して早速食べてみましたが 本当に甘いんです

あまり本数が無かったので 先ほど聞いた生産者さんを探しの旅に

でたのですが まったく知らない土地なので悪戦苦闘

しながらようやく発見 しかしお婆ちゃん一人いらっしゃって

お留守だと言うことでした  電話番号と住所を伝えてきましたが

帰りにお電話頂き もっと美味しいとうもろこしがあると言うことで

出来上がったら送っていただくことに 初めて直接販売するとか(笑)

帰りに実家におすそ分けに行ったら こんなものを貰っちゃいました

110514_2255~01

ちょっと熟れ過ぎてるのですが 見てくださいこのサイズ

3.5のエギが小さく見えます 田辺農園さんのバナナなのですが 

エクアドルで生産された とても美味しいバナナでした

このサイズのバナナなら『ホ』のパワーも凄いかも(爆)

 
この日ちょくちょく電話を頂いてた 聖羽ぱぱさんから釣果報告

パパさんと聖羽ちゃんの許可を得て

DSC_0034.jpg

聖羽ちゃん 初の甲イカゲットです

そのころパパはタコが釣れて大喜びしてたとか(笑)

この時のぱぱさんのTシャツも黄色だったとか  やっぱりエギングには

黄色は排除していかないといけないみたいですね

次は味来を越えるとうもろこしが来た時に紹介するかも

021.jpg

二週続けて家族サービスしたので 今週辺り出撃しようかな と思ってます

完全に乗り遅れてるのでここらで春イカゲットしたいですね





ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   
にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村


[ 2011/05/16 08:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

おはようございます。

ご無沙汰です。

糖度17度とはまた、あま~いトウモロコシですね。

完熟バナナももの凄く甘そうですね。

釣行前のバナナは縁起が・・・ですね。
[ 2011/05/16 08:40 ] [ 編集 ]

イザッチさん お久しぶりです 待ってましたよー

このとうもろこし物凄く甘かったですよ 昨日仕事から帰ると

一番甘いのは残ってませんでした ほとんど食べてないのに(笑)

釣行前にバナナ食べたの まずかったですねー 次の釣行は『ホ』確定ですね(笑)
[ 2011/05/16 09:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

家族サービスお疲れ様で~す。
海と反対方向へ向かいながらも
素イカの町へ行かれたんですね~~(笑)
たまには山の幸を求めて農産物巡りもいいですね~~

味来コーンですか!初めて知りました~~
そのまま食べれるのも凄いですが
糖度17度も凄い!!気になってきた~~(笑)

そろそろ春イカゲットしたいですね~~
釣果報告期待してますよ~~~
私も乗り遅れてます・・・・・(悲)
[ 2011/05/16 10:08 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー

久々熊本行って来ました~ たまには海と反対側もいいものですね

味来コーン是非一度食べてみてください サリちゃんユイちゃんきっと

気に入ると思いますよ^^

イカ暫く見てませんねー 早くエギングブログに戻りたいです(笑)
[ 2011/05/16 10:51 ] [ 編集 ]

お~ぉイザッチさんが生きてた(笑)

味来コーンも甘いですよね!

良かったです お気にいるトウモロコシゲットできて(≧▽≦)ノ


売り切れのトウモロコシも人気商品みたいですね

メロンパンも有名なんですよv(^-^)v

[ 2011/05/16 14:20 ] [ 編集 ]

mikiさん 先日はありがとうございました

味来コーン物凄く甘かったです 

メロンパンも有名なんですか?次ぎ行った時に探してみます

you youの隣の方が私的には気になったんですけどねー(笑)

また伺いますねー その時はお会いできるといいですね
[ 2011/05/16 14:26 ] [ 編集 ]

イチゴより凄い!

こんにちは

17度ってもの凄い甘さですね。イチゴより凄い!
実は毎年トウモロコシを作ってますが、その種売ってないんでしょうか?売ってないでしょうね。門外不出でしょう。
でも、食べてみたい!作ってみたい!
[ 2011/05/16 16:53 ] [ 編集 ]

つき太郎さん こんにちはー

我が家もトウモロコシ作ってますよー  この味来家で作れたら最高ですね

通販ではとうもろこしは売ってますが 種は見たこと無いですね

食べてみてください めちゃ甘ですよ^^
[ 2011/05/16 17:10 ] [ 編集 ]

こんちは。

昨日、今日とUPされてる釣果情報はクルクル多いですね(^_^;)

とうもろこしも黄色ですが釣果はどうでしょうね(笑)
[ 2011/05/16 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!

とうもろこし美味しそうですね~
ふさが付いてるのなんか最近見かけもしませんでした。

黄色いバナナはホゲだと思いますけど

黒いバナナは・・・(笑)
次の釣行時にバックの中に忍ばせてみて!
[ 2011/05/16 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは
熊本にはいろいろありますね・・・

メロンドームにはよく行ってましたが
最近行ってないですね

バナナ大きいですね
波戸にバナナの皮がよく落ちているのですが
釣り人はバナナ好きが多いいのでしょうか(爆)
[ 2011/05/16 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私のせいでエギンガーの間でバナナがすっかり嫌われ者になってきました(爆)

バナナって栄養価は高いのに値段は安くて一年中手に入る美味しい果物ですよね!
これからもバナナを愛していきます!(爆)

このトウモロコシ、生で食べられるってことで近所の大型SCでもたまに販売されていますが、やっぱトウモロコシって茹でたのが一番美味しいと決めつけています(笑)


今週の出撃、頑張ってキロアップの報告をして下さい!!



[ 2011/05/16 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは、

とうもろこし美味しいんでしょうね。

日曜日、バナナ一房貰いましたよ、これが今後どう出るか楽しみです。


それより、その女の子、その甲イカ、その波止!? 聖羽ぱぱさん?お話したかも、



[ 2011/05/16 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

バナナもそうですが、トウモロコシも黄色ですね…(笑)

だいたい、黄色って色は幸せのカラーなんですww( ´艸`*)

だから、皆さん黄色を貶すから良い釣果に恵まれないのではないかと、

最近密かに思うようになりました(爆)(///∇//)

黄色は遭難した時も、海に流された時も、目立ちます(笑)

これからは、一緒に黄色を背負っていこうじゃありませんか!!(o^-')b



うそばってん(爆)

そのトウモロコシ、食べてみた~~~い!!!( ´艸`*)
[ 2011/05/16 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

塩味付いたトマトにそのまま食べれる甘いとうもろこし!

いったい誰が思いついて品種改良したんですかね!

便利な世の中になったもんですねぇ~!

水烏賊も早く食べたいですが、そのトマトももろこしも
食べてみたいですねぇ~!

お互い、次こそは水烏賊釣果報告しましょう!
[ 2011/05/16 23:50 ] [ 編集 ]

通行人@さん おはようございます

週末は甲イカ祭りだったみたいですね(笑)

黄色幸せの色なのにエギングでは不吉の色ですね

誰か黄色で爆釣しないといけませんね^^
[ 2011/05/17 07:38 ] [ 編集 ]

taka10さん おはようございます

昨日はお疲れ様でした とうもろこし一度食べてください

バナナ美味しいのに 嫌われ者になってますよね あと黄色も^^

バックにバナナ入れなくても『ホ』ですから 一度入れていってみようかな(笑)
[ 2011/05/17 07:41 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん おはようございます

熊本は野菜の宝庫ですよね 波戸にバナナ 一度も見たこと無いんですけど

きっとHOPIさんの仕業ですよ(笑)  バナナ栄養あっていい食べ物なんですけどね^^
[ 2011/05/17 07:43 ] [ 編集 ]

HOPIさん おはようございます

バナナスポーツ選手にも愛されてる食べ物なんですけど HOPIさんのせいで・・・

とうもろこし 生の食べすぎは駄目みたいです 

キロUPしたいのですが 私が行く所にはイカ居ないみたいです(笑)
[ 2011/05/17 07:45 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん おはようございます

黄色幸せの色なのに誰かのせいですっかり嫌われ者ですよね(笑)

この際D_Gちゃんがオール黄色で爆釣してみてよ

とうもろこし凄く美味しかったよ 熊本に行った際には探してみてください
[ 2011/05/17 07:48 ] [ 編集 ]

genaさん おはようございます

とうもろこし今まで食べた中で一番美味しかったかも

バナナ一房購入したんですか それ持って出撃してくださいよ^^

土曜の昼から夕方まで聖羽ぱぱさん居たみたいですよ 

と言う事は ひょっとして春来ました?
[ 2011/05/17 07:50 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

塩トマト 美味しかったですよ 便利な世の中になったものですね^^

そろそろ春釣らないと 秋の数釣りの季節になってしまいますよ(笑)

お互い頑張りましょうね
[ 2011/05/17 07:51 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

糖度17のトウモロコシって凄いですね♪
記事読んでてヨダレが出てきました(笑)
春烏賊は始まったばかりだし、まだまだ大丈夫!
[ 2011/05/17 13:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

te2さん こんにちはー

とうもろこし美味しかったですよ 機会があれば是非食べてみてください

春イカ始まったばかりですよね・・・  私に春は訪れるのでしょうかねー
[ 2011/05/17 16:56 ] [ 編集 ]

コメ遅くなりました~^-^;;
genaさんが書き込まれていました通り間違いなくgenaさんに会ったようです。
聖羽にまで負けて生け簀でエギングしなきゃ釣れない様な・・・
明日の夜に出撃されるそうですが頑張ってキロUP釣ってきて下さい。
今月はもうご一緒出来ない様ですので来月に又ご一緒しましょうね。
[ 2011/05/18 00:25 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん おはようございます

geneさん間違えなかったようですね 世間って狭いですね

聖羽ちゃんに負けたのショックだったみたいですね

生簀で釣れればいいのですが(笑) 今度呼子の生簀に

一緒に投げてみませんか^^

来月ご一緒しましょうねー
[ 2011/05/18 08:36 ] [ 編集 ]

家族サービス♪サービス♪お疲れ様でした。

今週あたり、良いかもですね!先週は、雨の影響もあり水温低下で烏賊は渋渋でしたから・・・。

今週はデカイの来るかもですね!是非頑張ってください!

自分はもう今月は厳しいですのでwww

来月まで、サービスタイムですw

中々、18パパさんと時間が合いませんねwこんなに近くに住んでいるのに!w

今、調査してる、ポイントで釣果がでれば、お誘いしますね!
[ 2011/05/18 09:02 ] [ 編集 ]

千夜さん おはようございます

今週辺りデカイカ釣りたいですねー 

時間合いませんねー ほんと直ぐそこなのに 今道できてますよね

千夜さんの家から西みたら公園ができてませんか?

その近くですよ そのうち遊びにきてくださいねー
[ 2011/05/18 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/119-c16ac0cc


