
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷ガイドとコラボエギング(笑)

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


最近何かと忙しく皆さんの所にも伺ってませんが

21日の夜から久々に出撃してきました

ご存知の方も多いと思いますが

今回は同じ歳のエギンガー

D_Groove Blog ~No fishing No Life~ のD_Gちゃんのホームへ行ってきました

D_Gちゃんと最初にお会いしたのは

昨年7月に今は遠くに行かれてるSOTONGさんと初コラボの時

 初コラボ Part1

ちょっとだけお会いしたのですが 『ホ』友の会や個人的なお願いをしてるうちに

仲良くなってしまいました 同じ歳ですからね~

火曜日仕事を終え家に帰っていつもの家事(笑)

いつも以上にテキパキ済ませ D_Gちゃんへメール

気になってた雨もも降ってないとの事

8時半に出発 目的地まで2時間半長い道のりです

出発してまもなく東へ西へHOPIさんから電話です

なんとHOPIさんもD_Gちゃんに騙されて誘われて

お見えになってるとか ただもう暫くしたらお帰りになるとの事

物凄くテンションのあがる話や下がる話を聞かせてもらって

微妙なテンションで目的地を目指しました(笑)

あと30分位の所まで来たのですが 海を目指して走ってるのに

なぜか山の中を走ってます(笑)雨は降るし霧まで出てきて

思うようにスピードが出せません

ようやく国道に出たのでD_Gちゃんへ電話

近くまで来てたみたいで私の三台前を走ってます

後ろを付いていき最初の目的地ホニャララ漁港に到着(名前忘れました)

車を降りて久々の再開です と後ろにもうお一人

ほぼぼーずのさらそうしちゃんもいらっしゃいました

さらそうしちゃんとは昨年の依頼の再開です

挨拶を済ませさっそく準備 緊張の2投 プチーン結束部分から切断

エギロスト① いきなりの切断でテンション

ようやくノットを組み終わったころD_Gちゃんから『組んだら場所移動しようか』

この漁港でのキャスト数

次へ向かった場所は国道の横です(笑)ここも名前忘れました

車を止めて歩いていくとです 私の中では雨男じゃないんだけどなー

と思いながらレイイウエアーを着て テクテク歩いていきます

かなりの濁りがあるのですが迷ガイトが連れて来てくれた所なので

釣れるだろうかと信じて キャストするも  またも切断 エギロスト②

初めての場所なので1軍エギは使ってなかったのがせめてもの救いです

暫く頑張ってシャクってみますが 無反応の為 またまた移動

ここが今回本命の場所みたいです  D_Gちゃんのホーム『モ』漁港(笑)

ここの名前だけは覚えましたよ

早速準備してキャスト   切断はしませんよ

ただレインウェアーが暑いこと  雨も小降りになったのでようやく脱ぐことができました

さらちゃんも脱いでる中なぜかD_Gちゃんは着てたような

たぶん ダイエットの為と思いますけどね(笑)

なんか元気の無いD_Gちゃん 朝マズメから頑張って何も釣れない事と

それ以上に眠いみたいです(笑)

2時になったので納竿   今まで曇ってたのになぜか

o0600045011306217567.jpg
D_Gちゃんのブログよりお借りしました
月が出てます ここからは私一人で頑張る予定だったので

私が遠征してきた事を喜んでくれてるようにも見えました(笑)

とりあえず三人でコンビニへ今回雨だったので写真を撮ってないD_Gちゃん

私のナンバープレート撮ってました(爆)

ここでお二人とはお別れです 

さっきの場所へ戻って月を見ながら キャスト

シャク シャク・・・・・・

シャク シャク・・・・・・

シャク シャク・・・・・・


が鳴り始めました(爆)

雨は気にしないのですが流石に雷は気にします

そのままその場で仮眠

気が付くと4時 しかも結構な雨が降ってます

一度コンビニへ行って戻ってみると 雨もほとんど降ってません

今日はなんとしても釣って帰らないといけません

なんたって迷ガイドが教えてくれた場所ですから(笑)

けど釣らないといけないと思うと釣れないんですよねー

頑張ってシャクってみますが 釣れるのは


1.jpg『モ』
2.jpg『モ』

001_20110623065034.jpg

『モ』~ ばかりです

いつもD_Gちゃんのブログ通りの場所です(笑)

今回『ホ』でもしょうがないと気持ちを切り替えて頑張ってみますが

やはり無反応  本当に昨日釣れてたのかなーと思ってると

息子から電話 『お父さん おはようー』

私・・・『おはよう

息子・・『お父さん 釣れたー』

私・・・『釣れてない 

息子・・『がんばってねー』 ブチッ 

釣れてないお父さんには興味ないみたいです(笑)

それからも無反応・・・

タイムリミットは11時なので だんだんと焦ってきてます

そんな時~~

娘から電話です(笑)

娘・・・『お父さん おはよう』

私・・・『おはよう』

娘・・・『今日水泳の記録会 みにきてねー』

私・・・『みにいくよー』

娘・・・『じゃあ バイバイ~』

イカの事など聞いてもくれません

半分諦めてシャクってると 

ロッドに違和感  また『モ』かなー と思ってると

ギュイーン 

乗っちゃいました これでクルクルならネタ的にバッチリなのに

と思いながら 寄せてくると プシューって

今回はギャフの登場はありませんでした

002_20110623065044.jpg
自宅検量 487g

春イカと言えるサイズでは無いのですが

久々のアオリにテンション 

このまま爆釣モードと思ったのですが この後来たのは

さらそうしちゃんが仕事が忙しい中会いに着てくれた位で

予定の11時納竿

帰りにD_Gちゃんにお会いして コーヒー頂いちゃいました

今回お世話になった D_Gちゃん さらそうしちゃん 

大変お世話になりました また伺いますので

相手してくださいねー






ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   
にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

[ 2011/06/23 10:24 ] 釣り | TB(0) | CM(30)

釣れて良かったですね!!

モ漁港、たぶんこの前お邪魔した所だと思うんですが

出そうな場所ですよね~

アオリの横のピンクの跡は

HOPIさんの涙ですか?(笑)
[ 2011/06/23 10:33 ] [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした(^^)/
ちゃんと釣れてよかったです♪

大爆釣の予定だったんですが・・・。
前日に直前に荒らされすぎたみたいです(T_T)

記録会間に合いましたか??
遠いところありがとうございましたm(__)m

PS:仕事中ではなく休憩中ということにしておいてください(爆)

[ 2011/06/23 11:09 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

モ漁港旦那さんご存知だったので多分行かれたこと

あるんじゃないですか ただ水深が・・・

ダートフォースロストしたくなかったので今回は2軍エギに

頑張ってもらいました

ピンク私もきになってました これが『ホ』ウイルスかも(笑)

どちらにしてもHOPIさんのものでしょうけどね(爆)
[ 2011/06/23 11:57 ] [ 編集 ]

さらそうしちゃん こんにちはー

昨日はお世話になりました 休憩中に見に来てくれて(笑)

一日早く行く予定だったけど しょうがないですね^^

一杯でも釣れたのでよかったです  また遊びに行きますね

記録会間にあいましたよ^^
[ 2011/06/23 11:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!

遠征コラボお疲れさまでした!

雨に雷に天候はイマイチのようですが、
しっかり春烏賊ゲットされて遠征の甲斐ありましたね~!
しかし、支部長としてのノルマは果たせなかったですね(爆)

私は身も心も財も(笑)落着いてきたのでそろそろ
行ってみようかと考え中です。
[ 2011/06/23 12:37 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

ナイトは天気悪かったけど 昨日はいい天気でしたよ

久々出撃したので一杯でも嬉しいですねー

ようやく出撃ですか サブロッドは忘れずに^^
[ 2011/06/23 13:15 ] [ 編集 ]

おおぉ!!
兄さんりっぱなアオリじゃないですか!?
いいなぁ~×2
子供さんもアオリ見たら喜んだんじゃないですか?


P.S やっぱりチャンポンは食べてきましたか?
[ 2011/06/23 17:12 ] [ 編集 ]

こんにちは、

遠征お疲れさまでした。

ちゃ~んとアオリも釣ってよかったですね。

あっち方面、今から激アツなんですか。

行ってみたいですね。
[ 2011/06/23 17:49 ] [ 編集 ]

お疲れでした~♪(*´艸`)

迷ガイドのおかげで釣れたみたいですね~♪(爆)(〃∇〃)

いやぁ~、天気が微妙な感じでしたが、翌日釣れたので安心しました…。

これマジで…(笑)

次回は、もっと安定して釣れるようになってからおいでね(^-^;


多分、来週ぐらいからかな~(爆)(///∇//)
[ 2011/06/23 18:30 ] [ 編集 ]

こんにちは~
遠征した甲斐がありましたね~
息子さんからの電話があったからイカが釣れてくれたんじゃなでしょうかw

未だに春イカ見てませんのでもう私の中では秋イカに照準を合わせています。^-^;;

昨日P佐賀店行ってきましたが、触ったら離さない例の物もありましたよ~

平日は無理なので週末に遠征される時は誘ってくださいね~
[ 2011/06/23 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

美味しいサイズGET

いいじゃないですか(^^♪

暇だったので行けばよかったですかね。

あっ!行ってたら雨・・・
僕のせいにされてましたね(^_^;)
[ 2011/06/23 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今回はすれ違いやったけど、次は一緒にシャクろうね!
次からは茶色の◎◎◎の写真送ったらダメよ!(爆)
[ 2011/06/23 20:07 ] [ 編集 ]

おおお~!釣れているではないですか~!!
おめでとうございます!!(^^)

いや~この時に我が家の爆釣家内を連れていけば
このイカちゃんは我が家のものだったのに~(笑) ( ̄◇ ̄;)ナンチャッテー

当日はイロイロお誘い下さりありがとうございますm(_ _)m
次の機会にまた…お互い無理せずにコラボ計画たてましょうね~(^^ゞ
[ 2011/06/23 22:01 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんばんはー

なんと一杯釣れたよ 子供達はイカ飽きたみたいよ(笑)

ちゃんぽん食べたかったけど 時間がなかった^^

けどちゃんぽんは リンガーが一番美味しいかも
[ 2011/06/23 22:34 ] [ 編集 ]

genaさん こんばんはー

ちょっと遠いけど一度行ってみて下さい今ならきっと会えますよ

ア・オ・リに^^ 機会があればご一緒しましょうね

[ 2011/06/23 22:37 ] [ 編集 ]

迷ガイドさん こんばんはー

昨日は大変お世話になりました 眠い中付き合ってくれてありがとねー

次はもうちょっと安定してから伺いますね 

来月くらいには行きたいねー  次はシャローエギ持って行きますねー
[ 2011/06/23 22:39 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん こんばんはー

息子の電話いつも釣れてない時に電話してくるんですよー

春イカ諦めるの早いですよー 『モ』漁港行ってみて下さい

きっと春イカに会えますよー

例のものありましたか  さっそくイカないと(笑)
[ 2011/06/23 22:42 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんはー

暇だったのですか 来ればよかったのにー

あの日来てても雨の場所にあえて行ったので

誰のせいでもないですよー(笑)

今度ご一緒しましょうねー
[ 2011/06/23 22:44 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんばんはー

今回はすれ違いでしたが来月辺りご一緒しましょうね

もちろんサブロッド持って行きますよー

茶色い○○○また送らせてもらいますねー(笑)

HOPIさん『モ』漁港にウイルス置いていったでしょう(爆)
[ 2011/06/23 22:46 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんばんはー

今回は残念でしたが ご一緒してればこのイカ間違いなく

奥様のイカでしたね ご一緒しなくてよかった(笑)

これからの時期はちょっと落ち着くので次こそはご一緒したいですねー

その時は奥様は一番釣れなさそうな場所に入ってもらいましょうね(笑)
[ 2011/06/23 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

迷ガイドさん何とか顔が立ちましたね…(爆)
ロッド替えてから絶好調ですね

綺麗なあまもが釣れてますが…
その中にはたくさん居そうですね

こちらの春はもう終わりな様ですので
機会があったらT湾界隈にも行ってみたいですね
[ 2011/06/23 23:13 ] [ 編集 ]

価値ある1杯!

おはようございます~前半のブログはDGさんのブログかと?思いましたヨw

お子様達のプレッシャーに打ち勝った!粘り勝ちですね!♪

私も、18パパさんとコラボしたいのですが、なかなか時間が合わんですね~

月1回の土日出勤の休みを、嫁&悪天候でムダ撃ちしてるんですよね~~
(TOT)

なんとか調整つけたいもんです!

※お子様達は、保育園は何処にいかれてるんですか?

あれから再度、探して、何とか、長男だけは、「愛○泉園」に週3回ですが受け入れてもらえそうです!次男は当分無理そうなんで、予約をいれつつ、嫁の病院の託児所で様子見していく予定ですが、お金が・・・・5万越え・・・。


釣行自粛、濃厚の 財政難ですwwトホホ。

残業しまくったります!



[ 2011/06/24 08:10 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん おはようございます

ロッド変えてからは好調のような気がします 釣れる時期に釣ってるって言うのもあるんですけどね^^

そっちも厳しくなりましたか   そろそろT湾に来ないといけないんじゃないですか

時間が合えば私も伺いますね^^
[ 2011/06/24 08:13 ] [ 編集 ]

千夜さん おはようございます

D_Gちゃんのブログみたいでしたか?変な病気が移ったかも(笑)

保育園申請のコツは第一希望しか書かないこれ基本ですよー

うちの子は(愛○泉園)の近くですよー

今日園長に聞いてみますねー 

一番近くに居るエギングブロガーさんなのになかなか会えませんね

いつかコラボ実現しましょうね
[ 2011/06/24 08:18 ] [ 編集 ]

おはよーございます!

うぉぉぉぉぉぉ~!

良いなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!

アオリ!!

なかなか釣りに行けず、悶々病が再発中で…。(涙)

しっかり1杯釣ってるんで超~羨ましいですよ~!

今年はもう…釣れないかも…。

休日の高速1000円廃止で出費がかさみますが、
こりゃぁ~遠征行かなかんですねぇ!

アキラメマセン釣ルマデハ…(爆)
[ 2011/06/24 09:38 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

何とか一杯釣れましたー  Omuneさんも『モ』漁港行ってみては

高速1000円廃止は確かに痛いよね  私は常に下道走るから

あまり影響ないけどね(笑)

諦めたらダメですよ 頑張ればきっと釣れますよ 秋頃に(爆)
[ 2011/06/24 09:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

執念の一杯!この一杯は嬉しいですよね~~
羨ましい~~~
私も早くプシューという音とブログにアオリの写真を載せたいですぅ~~(笑)

子供たちからの電話が
イカを呼ぶ幸運の電話になったんじゃないでしょうか!

私は先ずは一杯目指して頑張ります!

水泳の記録会、ちゃんと見に行けましたか~~
まぶた重たそうです(笑)
[ 2011/06/24 11:44 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

遠征お疲れ様でした。
頑張った甲斐がありましたね♪
美味しいサイズじゃないですか!

T湾もようやく第2陣が入って来たんでしょうかね。
あと1ヶ月ぐらいは楽しませて欲しいものです。
機会があったら私が通うホームにもお越しくださいませ。
あ、釣れる補償は一切無いですが(^^;
[ 2011/06/24 14:58 ] [ 編集 ]

ふり~manさん 遅くなりました

なんとか一杯あげる事ができました シャローのエギ持って行くべきでした

子供たちの電話プレッシャーになるんですよね

けど嬉しいんですよね(笑)

記録会間に合いましたよ  一時間ほど仮眠したから元気でしたよ^^
[ 2011/06/25 11:19 ] [ 編集 ]

te2さん おそくなりました

できればte2さんくらいのサイズが良かったなー(笑)

第二陣が入ってる間にもう一度チャレンジしたいですね

その時はご一緒しましょうね  ホーム案内してくださいね^^
[ 2011/06/25 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/125-0503845e


