
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔界へ潜入

ギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

昨日は久々の日曜休み 

前の日の夜は子供の保育園の友達家族と飲み会

気が付けば日付も変わってました

いつもよりゆっくりの起床 

天気もあまり良くないので 遠くに出かけることも出来ず

行ったのが先日移転オープンした魔界P

オープニングセール最終日という事もあり

駐車場は満車

なんとか駐車できたので早速店内に

オープン前に比べかなり広くなってました

まずはエギングコーナーへ コーナー入り口にありました

016.jpg

噂のデビタン 取り合えず一枚購入

これであたってきたイカは離しません

エギはかなりの品揃え ただお目当てのエギは相変わらずの品揃え

その中でちょっとだけ購入

015.jpg

ハイパーダート4本と『モ』漁港対策に

シャローエギ1本 初めてシャローエギ購入しました

ハイパーダートは私の好みの色2本と嫁の好みの色2本

気が付けば同じような色になってました(笑)

おまけでPEにシュッも購入

これで次の釣行の準備はバッチリです

017.jpg

次は何処へいこうかな~ 

ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2011/06/27 09:04 ] 釣り | TB(0) | CM(24)

昨日はどうも!

ニアミスだったようですね!
13時ごろ案内通り私も行ってきました(笑)
不慣れな佐賀市内で・・・(爆)
迷わず行けました。

エギ補充万全ですね、私も出撃したい所ですが
天気に恵まれません(涙)
[ 2011/06/27 14:14 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

無事辿り着いたんですね 不慣れな場所で大変だったでしょう(笑)

13時ごろ行ったんですか 私はその時間 隣で買い物してました

車探したんですけどね^^

明後日からは晴れマーク出てたような 早く梅雨明けしてほしいですねー
[ 2011/06/27 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~(ノ´▽`)ノ

あの魔界、オープンしたんですね~♪
超目に毒な品ばかりなんでしょうね(笑)(*´艸`)

『モ』漁港対策なら、少なくともあと2~3本用意した方がイイですよ(笑)
デビタン貼ってれば、バッチリかもね~♪

今日は激濁りでしたが、めっちゃ釣れてました…ww(; ̄ー ̄A
[ 2011/06/27 16:50 ] [ 編集 ]

こんにちは、

オープニングセール、それだけで収まってよかったですね(笑)

デビタン、触った感じは確かにいい感じですよね。

効果を確認しに行かないかんですね。

うわさの『モ』漁港、釣れてるんですかねー行ってみたいですねー
[ 2011/06/27 17:34 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんにちはー

あちこち見ると色々欲しくなるのでエギングコーナーへ

一直線で向かいました

やっぱり『モ』漁港対策にはあと数本必要ですね~

やっぱりそっちしか釣れる所無いみたいですね

いつ行こうかなー
[ 2011/06/27 19:49 ] [ 編集 ]

genaさん こんばんはー

デビタン試してみたいのですがいつ行こうか考えてます

『モ』漁港釣れてるみたいですよー

genaさんも一度行って見てください  きっと迷ガイドが案内してくれますよ^^
[ 2011/06/27 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

準備万端、いつでも出撃OKですね!

デビタン、どうやって貼ればいいのか、私も最初は戸惑いましたが、私の使い方を参考までに教えますね。

まず短辺方向に幅10mmほどの幅で切ります。すると1枚が10mm×50mmほどの大きさになります。
そこで、これを斜めに二つに切るのですが、その時、3mmくらい入った所からはさみを入れ、反対側も3mmくらい残して切ります。
つまり下底が7mm、上底が3mm、高さ50mmの細長い台形にします。
それをエギの側線に沿って貼ります。
私の場合、エギのヒゲ側に7mm、カンナ側に3mmが来るように貼っています。

背中はアワビ用に残しています。
てか、先にアワビを貼って、デビタンが重ならないように貼っています。


『モ』港、激熱のようですね!

残念ですが、来週末まで行けそうにありません(涙)
また連絡しますね!



[ 2011/06/27 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

いいなぁ…
ハイパーダートの色がなかなかないんですよね(涙)
予備がないので出動させられません(笑)

私も違う魔界で…
[ 2011/06/27 23:11 ] [ 編集 ]

私も見つけてました!

自分も生デビタンは初見でした。

使用方法も分からず、お金が尽きました。(T_T)

ミニバッカン貰えました?(笑)

お目当てのCLICKはなかったですね…

鳥栖店があるだけに期待していたのですが…( ̄▽ ̄;)

でも前の店舗に比べてだいぶ、垢抜けましたよね(笑)

入り易くなりました。丸金ピンチですね(笑)


ヨコオは問題外ですがW
[ 2011/06/28 00:16 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

デビタンまだ貼ってません~(m*´∀`)m

どのエギにどのように貼るか悩んでます(笑)

夫婦って好みのエギまで似てくるんですね~(* ̄m ̄) ププッ
[ 2011/06/28 07:43 ] [ 編集 ]

HOPIさん おはようございます

準備は万端です^^ デビタンの貼り方考えてたので

助かりました これで触ったイカは離しません^^

『モ』漁港激アツみたいですねー

私も来月辺りに出撃考えてます
[ 2011/06/28 09:01 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん おはようございます

ハイパーダートよりダートフォースが欲しかったんですけど

ハイパーしか売ってませんでした  

同じ魔界でもそこそこによって品揃え違いますからね

今度店長さんに頼んでみます

違う魔界昨日の続きですね 楽しみだなー(笑)
[ 2011/06/28 09:03 ] [ 編集 ]

千夜さん おはようございます

ミニバッカンすでに終了してました(涙)子供たちはピンクと黒帽子貰ってました

たしかに明るくなって入りやすくなりましたよね

○金さんピンチですね^^ ヨ○オさんは店員さんに問題ありですね(笑)
[ 2011/06/28 09:05 ] [ 編集 ]

mikiさん おはようございます

デビタンどのエギに貼るか悩んでます 結局貼らずに終わりそうですけどね(笑)

やっぱり夫婦ですよね 改めて見ても同じ色(笑)

気が付けばこの手の色ばかりになりそうです(爆)
[ 2011/06/28 09:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

デビタンって初めて知りました~
どんなものかググって見ましたが
釣れそうな気分になってきました~~(笑)

PEにシュって、これも初めて見ましたが
これ使うとどうなるんでしょうか~~
私が知らない面白そうなアイテムが色々あるんですね~~
まだまだ知らないことばかりです・・

並んだエギを見てると釣りに行きたくなってきますよ~~(笑)
[ 2011/06/28 15:37 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー

今は色んなものが売ってあるので魔界に行くと目移りしちゃいますね^^

PEにシュッはエギンガーの必須アイテムだと思いますよ^^

準備は出来たので後は出撃するだけですねー
[ 2011/06/28 17:42 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)/
エギの補充が進んでますね~
鍋島近くの魔界Pには去年ちょっと覗いたんですが
移転したんですね~
その時はあんまり品揃えにピーンとこなかったんですが
移転オープンしてお店は広くなったんですか?
[ 2011/06/29 09:27 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

私も取り急ぎ1枚だけデビタン購入しました。
次の釣行で試してみます。
触ったら離さないシールですのでワクワクしますね♪(^^;
エギ補充も万端だし、あとは出撃日程を調整するだけですね!!

ようやく梅雨が明けそうなので、私も出撃を予定しようとしたら
風邪引きました…仕事終わらせて早く寝たいです(苦笑)
[ 2011/06/29 16:32 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんにちはー

魔界P移転して広くなりましたよー 品揃えもバッチリ

ただダートフォースが無いんですよ(涙)

そっちの状況はどんなかな  状況次第ではそっちに行くかも(笑)
[ 2011/06/29 16:51 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

触ったら離さない  ほんとワクワクしますよね

あくまでも 『触ったら』ですけどね(笑)

せっかく天気良くなってきたのに風邪ですか  クーラーのつけすぎじゃないですか

節電ですよ^^
[ 2011/06/29 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

いつの間にかオープンしてたんですね(^^♪

魔界Pフリークとしては一度覗きに行ってみたいです(笑)

最近よく聞く「モ」漁港気になりますね~(^^♪
[ 2011/06/30 20:50 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんはー

遅くなりましたペコリ(o_ _)o))  いつのまにかオープンしてますよ

かなり広くなってますよー  

『モ』漁港激熱みたいですよー でも今週は・・・ですよね^^

頑張ってデカイカ捕獲してくださいねー
[ 2011/07/01 21:20 ] [ 編集 ]

こんにちは!

コメント遅くてすいません!

デビタン買ったですか!

HOPIさんの釣果見たら買いたくなってきました!

PEにシュッはやっぱ必需品ですね!

実は昨日エギングイッたんですが、
シュッをするの忘れてシャクッてたら玉が出来てしまいました!(泣)
[ 2011/07/03 12:47 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

土曜日行かれたんですね この時期どっこも厳しいみたいなので

ボーエギ正解でしょうね

PEにシュッ必需品でしょ^^
[ 2011/07/04 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/126-94a6c6c2


