
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子と二人で出撃

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

土曜の夜から出撃してきました  

本当は久々のファミリーフィッシングの予定でしたが

木曜の夜から娘が熱を出したので急遽息子と二人での

出撃になってしまいました

いつものように帰宅後準備を済ませ9時前に出発

今回出撃先を色々と悩んだのですが息子と二人だけなので

無難に唐津方面へ    今回 聖羽(みう)ぱぱさんと現地で落ち合うことに

先に到着してた聖羽ぱぱさん 今年一杯もアオリを釣ってないので

禁断のヤエンに挑戦中  出発前に貰ったメールには

500g程のアオリを取り込み失敗したとか

出発して虫除けスプレーを買い改めて電話してみると

なんてことでしょう  1500g程のアオリゲットできたとか

まだ釣れてるんだとテンション上がって車を走らせますが

前日の夜からちょっと寝不足気味で途中休憩を入れながら

11時前に目的地到着

早速準備して聖羽ぱぱさんと合流

活きアジが無くなったぱぱさんはサビキでアジ狙い

私はエギングタックル持って行きましたが

風が強く30分程で終了 

今回子供もいるので車を横付けできる場所へ移動

けど 流石土曜の夜 満員御礼状態です

我が家の息子は熟睡状態 聖羽ちゃんは12時過ぎてるのに

ラーメン食べてました(笑)

あまり知られてない春イカ産卵場所へ移動

二人で頑張ってシャクってみますが

無反応 しかも私のエギ風も無いのにまったく飛びません

10mも飛んでないような(笑)

仮眠場所へ移動して  朝マズメに備えます



日の出とともに起きる予定でしたが

完全に寝坊(笑) 朝ごはんを食べて準備

今回は息子に釣らせるのがメインなので

無難にサビキングです

小学生になって初めての釣りなので テンションの息子

ファーストヒットは豆アジゴ

001_20110704083628.jpg

周りではぼちぼちサイズのアジゴも上がってるのですが

息子には 豆メバル時々クロ たまーーにアジゴが釣れてます

途中根掛りと思ったら

19cmのメバルをゲットしてました

007_20110704083825.jpg
帰宅後の写真です

アミも無くなったので10時前に終了

聖羽ぱぱさんは昨晩イカ釣ってるので殆ど竿出してません

私は昨晩ちょっとだけエギングしたくらいで

帰りにちょっと寄り道  聖羽ぱぱさんもご一緒してくれました

小さくても良いのでアオリが見たいと頑張りますが

風が強くてエギがどんどん流されます

今日は終了だなー と思ってると

ロッドに違和感  流れが速いので

かなり重く感じられます  で上がってきたのは

002_20110704083635.jpg

『モ』~っ

ここの場所も『モ』地獄でした(笑) ここを唐津の『モ』漁港と命名して

完全納竿としました

今回は息子に釣らせるのがメインだったので 『ホ』でも落ち込みませんよ~

だって近々出撃しようと思ってますから(笑)

今回息子が釣った魚でーす

005_20110704083642.jpg

メバル×9 クロ×4 アジゴ×4 サバゴ×1  計18匹

殆ど豆サイズですが息子は楽しかったようです

次は20cm以上のメバル釣ると張り切ってます(笑)



次は私がイカゲットしたいのですが

今釣れてる場所を考えると出撃先は『?』かなー(笑)



ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2011/07/04 09:58 ] 釣り | TB(0) | CM(31)

お子様とのサビキ釣り楽しかったですか~(^^)
たくさん釣れて喜ばれたことでしょうね!

私なら…アジを1匹もらって泳がせ釣りの仕掛けを出しそうです(笑)

メバルってサビキでも釣れるのですか!?
私は釣った事がなくて…釣りたいお魚の1尾です
やはり五島はメバルが釣れないのかな~?

今度は18パパさんの釣果を期待してますね!
あっ「藻」以外でお願いします(笑)~(o`∀´)oΨ ケケケ♪
[ 2011/07/04 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

おおっさびきでメバル…
メバリングもよさそうですね

あおりがつりたいですね(涙)

[ 2011/07/04 14:28 ] [ 編集 ]

こんにちは!

息子さんサビキ爆釣ですね~凄い釣果じゃないですかー!
型もまずまずのサイズで
息子さんも楽しんだでしょう!(笑)

「モ」釣りは好調ですけど
烏賊は厳しいようですね・・・。

今週、雨が心配ですがアソコ方面に行ってきま~す。
[ 2011/07/04 14:42 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)/

いいサイズのメバルじゃないですか!!
メバルにクロなど息子さん大漁ですね~
魚の引き(プルプル)は嬉しいですよね!!

『モ』漁港、風強そうですね!!
先端の墨跡増えてましたかぁ?

私は最近お休み中でーす(泣)

次はどこに出撃?
[ 2011/07/04 15:09 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

息子大喜びでした もう少し大きなアジゴなら聖羽ぱぱさんが

ヤエン用に使ってたと思います^^

メバルがサビキで釣れるとは思いませんでした

私も釣ったこと無いのに(笑)

次は『モ』以外の写真UPできるように頑張ります^^
[ 2011/07/04 16:16 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん こんにちはー

サビキでメバルが釣れるなら私も挑戦しようかなー(笑)

アオリ釣りたいですよねー 先日は如何でしたか(爆)
[ 2011/07/04 16:17 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

子供にはサビキが一番ですね  もう少しアジゴ大きくなってくれるといいのですが

今週はアソコですか ってアソコって何処ですか(笑)

予備ロッド持って行ったが良いですよー(爆)
[ 2011/07/04 16:19 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんにちはー

あのプルプルは子供には嬉しいのでしょうね

『モ』漁港風があると釣りにならないので大変です

けどちゃんといますよ アオリ^^

次は何処へ行くか考え中です   そっち方面の時は連絡しますね^^
[ 2011/07/04 16:21 ] [ 編集 ]

風が強そうですね~

TELでもゴぉーゴぉー鳴ってましたもん(≧▽≦)

息子さん
爆釣じゃないですか( ̄▽ ̄;)

メバルにアジにクロに・・・♪

料理しても美味しい美味しいって食べるでしょうね(^ー^)b


聖羽(みう)ぱぱさんだったんですね

すっかり(せいわ)ぱぱさんだと思ってました(笑)
[ 2011/07/04 16:31 ] [ 編集 ]

すっかり(せいわ)ぱぱさんだと思ってました(笑)
          ↑
間違いです

てっきり(せいわ)ぱぱさんだと思ってました(爆) 
[ 2011/07/04 16:33 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

風強かったけどサビキなので影響無くできました

息子も大喜びしてくれたのでよかったです

晩御飯で美味しそうに食べてました

約一名負けず嫌いな娘がお兄ちゃんより大きいの釣ると言ってました(笑)

聖羽ぱぱさん 最初私も読めませんでした^^

今回のふりがな mikiさんの為に書いてみました(笑)

次は私の番なのですが何処へ行けば釣れるんでしょうね^^
[ 2011/07/04 16:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

娘さん、奥様は釣りに行けず残念でしたが
その後は大丈夫でしょうか。
またファミリーフィッシング連れて行ってあげてくださいね~~

息子さん、初フッシングでこの釣果!!!
種類も豊富で凄いです!!
私・・・完敗です(笑)18パパさんもですね(汗)
娘さんは釣果見て釣りに行きたくな

息子さんがアオリをGETするのも時間の問題ですね!
アオリはまだ待っててくれてそう??なので私も頑張らなければ・・・・(笑)
[ 2011/07/04 17:56 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
みうぱぱですw

18パパさんはエギング以外しないって事でしたのでなんとか今回来れなかった娘さんにお土産のイカをと思い頑張ってみましたが、ダメでした^-^;;

帰ったら聖羽が元気が無く、熱を計ったら38.9度もあり『なんで早よ言わんとかっ』って言ったら『言うと次行けんくなるもん』って・・・・どんだけ釣ガールなんでしょ・・・・

今日病院に行ったら疲れからじゃなくウイルス性だったらしいので釣り禁止令はでないようですw

またご一緒しましょうね^^
[ 2011/07/04 19:19 ] [ 編集 ]

こんにちは、

先ほどは失礼しました。

子供にはサビキが一番いいですよね。
うちの子達も(チビ二人は別)サビキ大好きです。

何年も前にアジゴ大爆釣したときの話、いまだにします。
(1時間で竿2本で200くらい釣れました)

久しぶりに連れて行かないかんな~って思ってます。

でも、その前にどげんかしてアオリを釣らなイカんです。


[ 2011/07/04 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

写真の波とエギの傾き加減で爆風だった事がよ~くわかりますよ~
こんなコンディションだったら『ホ』もやむを得ないですね!


それにくらべて私は無風べた凪でやっちゃいました!(爆)

息子さん、連れて行った甲斐がありましたね~
『次はいつ行く?』って言ってませんか~(笑)
[ 2011/07/04 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今年はアジゴの寄りが何処も遅いみたいですね(^_^;)

サビキのピクピク癖になりそうじゃなかったですか?

最近釣りのも行けてないので
とりあえず何か釣りたいです(笑)
[ 2011/07/04 20:40 ] [ 編集 ]

ふり~manさん おはようございます

息子も小学生になって初めての釣りだったので大喜びでした

私が釣ってもここまでつれてないかも(笑)

秋イカは息子も挑戦させる予定です^^

春イカまだ可能性ありますよ なんとか一杯あげてくださいねー
[ 2011/07/05 07:37 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん おはようございます

先日はお疲れ様でした  今年初のイカゲットできてよかったですね

次はエギングで頑張りましょう(笑)

聖羽ちゃんその後大丈夫ですか   禁止令でなくて良かったですね

またご一緒してくださいねー
[ 2011/07/05 07:39 ] [ 編集 ]

genaさん おはようございます

子供にはサビキが一番ですね  アジゴはまだ小さいので

もう少ししたらもう一度連れて行く予定です

アオリ釣りたいですねー   今日明日出撃ですかー?
[ 2011/07/05 07:41 ] [ 編集 ]

HOPIさん おはようございます

風があっても『ホ』は『ホ』ですから(笑) けどまだアオリは居るみたいなので

なんとか釣り上げたいですね

息子さっそく次ぎはいつ?って言ってます  今度はサイズアップする予定みたいです

それ以上に娘がやる気満々です(爆)
[ 2011/07/05 07:43 ] [ 編集 ]

通行人@さん おはようございます

アジゴの寄り遅いみたいですね   サイズも小さかったし

けどあのピクピク感たまんないですねー

このままサビキに嵌ろうかな(笑)

久しぶりにイカ釣りたいですねー
[ 2011/07/05 07:45 ] [ 編集 ]

大漁ですね!

キスもいいですが、サビキングも子供達にとっては楽しいですよね~♪

烏賊は秋に挑戦ですね!
[ 2011/07/05 22:36 ] [ 編集 ]

息子さんの釣果凄い!!
今度メバリング教えてくださるように
お願いしてみてください。
こりゃ凄いですよ(v^ー°)

相方の中原が見たら唐津に行くと
言うかもしれません(´_`。)
[ 2011/07/06 07:36 ] [ 編集 ]

千夜さん おはようございます

子供にはサビキが一番ですよね  簡単だし

サイズは小さいけどこれだけ釣れれば満足したみたいです

イカは秋までお預けです^^
[ 2011/07/06 09:16 ] [ 編集 ]

イザッチさん おはようございます

私がやっても釣れてないかも 欲を出すと釣れないんですよね(笑)

メバルがサビキで釣れるとは思いませんでした  私も釣ったことないのに(涙)

中原さんと是非遊びに来てください   イカは沢山食べれますよ(爆)
[ 2011/07/06 09:18 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

大漁ですねー♪
子どもにとっては、このサイズでもクロの引きは楽しかったのでは?(^v^)
てか、サビキでクロやらメバルやら釣れるんですね(^。^
うちの愚息も連れて行こうかなぁ。
でも、我が子の補佐役は大変なんですよー
アホなので(笑)
[ 2011/07/06 16:24 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

クロはちょこちょこ釣れるんですが メバルが釣れたのにはビックリでした

子供にはサビキがいちばんですよねー

次は秋イカに挑戦させます^^
[ 2011/07/06 17:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

烏賊釣れんですかぁ~

最近はめっきり出撃していません。

でも記事見て決めました。
9日は子供を連れて、小アジをゲットしに行ってきます。
雨降らないといいんですが。
[ 2011/07/06 17:39 ] [ 編集 ]

こんにちは!

息子さんスゴイじゃないですかぁ!

サビキでメバル!!

息子さんは「も」ってるけど、
お父さんは「藻」ってたんですねぇ~!(爆)

鷹島方面はミズイカ絶好調みたいですよ~!

[ 2011/07/08 14:13 ] [ 編集 ]

つき太郎さん  大変遅くなりました

イカまったく釣れません って普段から釣れないんですけどね(笑)

明日はサビキングですか がんばってくださいねー

雨降らなければいいですね^^
[ 2011/07/08 14:53 ] [ 編集 ]

Omuneさん こんばんはー

息子は『も』ってますが 私は『藻』ってます 笑っちゃいました

鷹島釣れてるんですか もちろんボートですよね

オフショア暑そうですねー
[ 2011/07/08 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/127-ae7cd40c


