スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族サービスIN○○

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

先週の土曜日より一泊で家族熊本まで行ってきました

前の日の金曜までは天気も微妙だったのですが

朝起きてみると

IMGP0015.jpg

快晴です  我が家の息子 やっぱり晴れ男です

今回向かった先は 熊本県の芦北町の御立岬公園

今回のリクエストが釣りができて遊園地がある場所だったので

ここしかないないと思ってたのですが 

夏休み最終日とあって宿泊施設が予約でいっぱい

だったのですが木曜日電話してみるとキャンセルが出たので

なんとか宿泊先確保です

金曜の夜から準備して朝一番で出発の予定でしたが

子供達がなかなか起きなかったので 予定よりちょっと遅めの出発

それでも昼過ぎには到着の予定でしたが

途中寄り道しながら向かってたら 完全にお昼過ぎてました(笑)

今回の宿泊施設冷蔵庫が無いんで 現地で食材調達

行き当たりばったりの性格なもので

ある方にメールで尋ねてみました(笑)

いろいろと調べていただいて 目的地のちょっと先に一軒のスーパーがあるとのこと

目的地をスーパーに変更してようやく到着 夜の食材を購入して

宿泊先に向かってると 私達の前をゴッツイ車が走ってます

よーーく見ると ロッドホルダーが付いてるような

そうです NO.1ブロガーの週末は・・・好き勝手 のmikiさんご夫妻が

お忙しい中会いに来て頂きました 

IMGP0023.jpg

殆どモザイクでわからないんですけどね(笑)

仕事と次の日の準備で忙しい中 差し入れまで持ってきて頂きました
(本当にありがとうございました)

宿泊するログハウスに移動して暫くシャベリング 

恐縮にも旦那さんに家族写真撮って頂きました

(旦那さん次撮る時は なんか言ってから撮ってくださいね~) 

ログハウスの中を見てお二人とも帰っていかれました

旦那さん 次は一緒にBBQしましょうねー

気が付けば4時過ぎてたので 急いで公園内にある

IMGP0037.jpg

ゴーカート場へ ここのゴーカート場一周1,060mもあるんですよ

最初は子供と一緒に乗ったのですが 息子は足を伸ばしてアクセルとブレーキに

足が付いたので一人で乗ってます 娘はもう少し大きくなったら

一人で乗ると言ってました

ここの遊具などは4時半までらしく この日はこれで終了

ゴーカートに乗った後 なにやら木になってる実を採ってました

IMGP0048.jpg

mikiさん これ椿らしいですよー

次の日の為に公園内を一周して

晩御飯の準備ですが 西日が強すぎて暫し休憩

あなり休憩してても ご飯にあり付けないので

汗かきながら準備です

こんな時は 

IMGP0069.jpg

これでも飲みながら準備するのが一番です

久々に体の中にアルコールが入ったような

私はもっぱらキリン派です

自宅でするBBQもいいのですが こう言う山に囲まれた場所ですると

いつも以上に食べてしまうような 

辺りも暗くなってきたしお腹もいっぱいになってきたので

IMGP0077.jpg

子供たちは花火です 兄も小学生になって

自分で花火ができるようになってました  子(供の成長は嬉しいものですね)

花火も終わったので 残るはお風呂 歩いて2分ほどの所に

温泉施設があります  ここのお湯は 潮湯なんですよ

ただ我が家は唐津に行った時は必ず唐津の汐湯温泉に入ってくるので

ここまで来て潮湯じゃなくてもよかったんですけどね(笑)

ここも唐津同様海水を汲み上げて沸かしてるようです

私と息子は15分程で終了 嫁と娘は一向に帰ってきません

気が付けば閉店の9時 気が付けば我が家だけになってました(笑)

で 外に出ると なんと雨 

走って車を取りに行って子供と嫁は濡れずにすみました

部屋に入って気が付けば 家族全員10時過ぎには就寝(笑)

多分次の日に備えて皆寝たんでしょうね

と言う事で 次の日は明日にでもアップします



二日目は息子の希望の釣りの予定で~す

ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2011/08/29 13:49 ] 釣り | TB(0) | CM(14)

偶然にもお会いしましたね~

向かう途中、案外ウチのほうが早いんじゃない?って話してたんですよ(笑)

あの場所は西日暑かったでしょうね・・・クーラーは効きましたか?

あの実が椿の実だなんて知りませんでした(;´▽`A`` 都会っこだもんで(爆)

お土産頂いてすみませんでした

美味しく頂いてま~す♪

[ 2011/08/29 14:37 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

先日はお忙しい中お越し頂きありがとうございました

偶然にもお会いしましたね(笑)

部屋のクーラーは大丈夫でしたが BBQの時の西日強烈でした

椿の実とわかってから嫁と娘で一生懸命採ってました

こちらこそ差し入れありがとうございました m(_ _"m)
[ 2011/08/29 15:34 ] [ 編集 ]

家族サービスお疲れ様です(^_^)/

いよいよ夏休みが終わりますね!!
夏休み最後の家族旅行は爆釣で終わりましたか~
子供さんも大満足でしょ!!


9月~11月は私と遊んでくださいね~(笑)
もちろん深夜ですよ!!
[ 2011/08/29 16:38 ] [ 編集 ]

こんちは。

外でBBQすると美味しいんで
いつも以上に飲み食いしちゃいますね(^_^;)

夏休み最後に良い思い出になったんじゃないですか(^^♪

[ 2011/08/29 18:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

お兄ちゃんは「晴れ男」ですか!

棟上げの時にお借りできませんかね?

ちょっと涼しくなり出した今が、キャンプにはちょうどいいですね。
[ 2011/08/29 18:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

熊本方面にあったのですね
条件のそろった場所が…(笑)

ゴーカート最近無い遊園地が増えましたが
ここは顕在ですね、子供は喜びますね

キリン派ですか…
バーベキューの準備しているとき?に
飲むビールが美味しいですよね
[ 2011/08/29 22:13 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんばんはー

ようやく夏休みも終わりますねー これで秋イカ開幕できます

もちろん深夜徘徊しますよー その時は付き合ってねー(笑)
[ 2011/08/29 22:13 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんはー 

暑い日に外で飲むビールって何であんなに美味しいんでしょうね

息子は夏休みの良い思い出になってくれたと思いたいです

これからは私が楽しませていただきますけどねー(笑)
[ 2011/08/29 22:16 ] [ 編集 ]

平戸家 ツキ太郎さん こんばんはー

息子は晴れ男みたいです 棟上の時は言ってください エギ2本でいいですよー(笑)

先週末は異常に暑かったのですが これからちょっとずつ涼しくなっていくので

絶好のキャンプ日和ですよね~  秋にもう一度と思ってます^^
[ 2011/08/29 22:18 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん こんばんはー

熊本に有りました 全てを満たしてくれる所が

ゴーカート無い所多くなったけど ここには有りますよ

是非一度家族で行ってみてください^^

キリン派ですよー   BBQの準備中に飲むビールが一番ですよねー
[ 2011/08/29 22:20 ] [ 編集 ]

そうそう ココ行きたかった所です。

こんばんは!

国東の長崎鼻と迷ったキャンプ場なんですよー(笑)

私のキャンプと違って良い天気で、沢山遊び回ったようですね~
子供にとってはゴーカートのスピード感は快感でしょうから
楽しかったでしょう!
二日目もきっと爆釣なんでしょうね。
[ 2011/08/30 00:29 ] [ 編集 ]

taka10さん おはようございます

ここも候補の一つだったんですね 次は是非行ってみてください

子供達からすれば物凄くスピード出てるように感じるんでしょうね

何回も乗ってましたからね

二日目?『ホ』友の会のメンバーですよ(笑)
[ 2011/08/30 07:30 ] [ 編集 ]

KSお疲れさまでした♪o(*^▽^*)o
熊本にそんな素晴らしい場所があるんですね~!!
今度詳しく教えて下さい(笑)(*´艸`)

そろそろBBQ計画を立てないかんね~♪
釣ってその場でパクパク会(爆)

次の記事楽しみに待ってます♪

PP♪
[ 2011/08/30 13:43 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんにちはー

KSに良い場所探してたら熊本にありました

ここ結構いいよー 料金も安いし 今度教えてあげるね

BBQいいねー 今度はパクパク会なのね 早くしないと忘年会の時期

あっという間に来てしまうよ  PP♪ O(-人-)O アリガタヤ・・
[ 2011/08/30 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/132-7122488f


