
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋イカ 開幕 で高級な・・・

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

9月になったというのに日中は汗ばむ暑さですねー


そんな中月曜の夜から行ってきました

前回のエギングは6月21日長崎の迷ガイドことD_Gちゃんとのコラボ以来

実に2ヶ月半ぶりです

今回は唐津の迷ガイド(笑)こと 多芸は無芸の wataちゃんとの久々のコラボです

久々出撃とあっていつも異常の速さで家事をこなし8時半前に出発

向かった先は呼子方面です

予定の10時に到着 その後5分もしないうちにwataちゃんも到着

ただその日は満月の大潮 大潮で美味しい思いしたことが無いので

気分的にテンションダウン いつもの場所に行く途中の道で並んで投げてみますが

無反応 気が付けばwataちゃん 一人で歩いて遠くまで行ってました(笑)

その後いつもの漁港へ行くも かなりの人です

餌釣りさんに混じってエギンガーさんもいるんですが

よーーーーく見ると いったい何号のエギなの?と言う位のエギを投げてらっしゃいます

そんな中私は頑張って3.5号(笑) 釣れるはずもありません

暫く粘るも 反応が無いので 場所移動 

けどこの漁港であるものをゲット 

IMGP0288.jpg

クワガタ発見 持って帰りたかったのですが 流石に諦めバイバイ

次の漁港へ移動するもエギンガーさん多数です

これまた小さいエギ投げられてます 

そこで暫く粘るも反応無いので ナイト終了 wataちゃんは帰宅
 
私は仮眠することに 朝マズメに全てをかけて

5時起床の予定が 5時半過ぎまで眠ってました

急いで準備して場所移動 目的地に到着すると

誰も居ません ここは夜は真っ暗な場所なので

多分誰も投げてないはず イカが居れば一投目から乗ってくるはず

と 思って投げると グイッと引っ張るアタリ

IMGP0290.jpg

あがってきたのは エギと同じサイズのアオリでした

その後も果敢にアタッてくるのですが来年の春を考えリリース

もう少し大きいサイズが欲しかったので プチ移動

とある地磯でキャスト ここにもイカはかなり居ましたが

なかなか乗ってきません そうこうしてると かなり暑くなってきました

10時が限界と思い 家族の人数分のイカを確保する為に

息子の3号のエギを借りて キャスト 一投目からやはり乗ってきます

写真のイカだけキープしてたので 3杯釣ったのでイカ終了

で何気に投げた 一投でアタリがあったのであわせてみると

乗っちゃいました 巻いてみるとかなり大きいイカに見えましたが

何かが違う ジェット噴射もないし 墨も吐かない

で慎重に取り込むと

あがってきたのは なんと 

IMGP0291.jpg
29cm 480g ハイパーダート クリアグリーン 3号

高級魚アコウです 

他の方のブログでは良く見かけるのですが

まさかエギで釣れるとは思いませんでした(笑)

その後いくつかの漁港を見て回ったのですが

新子が浮いてる漁港もあり 一月先が楽しみになってきました

今回の釣行で20杯位釣れたのですが 家族分4杯以外はリリースしたのですが

この時期からエギ見てたら 流石に大きくなった時にスレてしまいますよね~

前回のファミリーフィッシングのアラカブに今回のアコウ

最近魚に縁があるんですよね ひょっとしたら 魚も釣りなさいと

神からのお告げなのですかね(爆)



ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2011/09/14 10:06 ] 釣り | TB(0) | CM(30)

そうです!

魚もやっちゃいなよ~18パパって天使?悪魔?の囁きです

ボトムフィッシュアルティメイトとかイカがでしょうか?

エギングの合間に付け替えてよくやってますよ

底が分かってる場所がお勧めです♪

ヒラメも釣れるかもよ~(笑)
[ 2011/09/14 12:38 ] [ 編集 ]

こんちは。

魚も・・・

やりましょう(笑)

お刺身美味しかったんじゃないですか(^^♪
[ 2011/09/14 13:05 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

20杯…すげー!
私は5杯か6杯が最高記録です(^^;

魚も是非やりましょう!
エギングロッドで釣る青物とのやり取りは面白いですよ♪
かくいう私もあんまり釣ったことはないのですが…(笑)
[ 2011/09/14 13:17 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(^^)

イカちゃん大漁だったみたいですね(^_-)
羨ましいな~

てか、エギでアコウを釣るなんてスゲっすね(@_@;)
エギに魚がアタックしてきたことはありますが、掛かって釣りあげたことはありません!(笑)
美味しい魚が釣れて、次からは魚もやるしかないっすね(^_-)
[ 2011/09/14 13:48 ] [ 編集 ]

こんにちは!

20杯も釣れたんですかー!
サイズはともかく久々のエギングにコラボに楽しめて良かったですね!

高級魚のアコウ釣るなんて凄すぎます!
体色キモイので私ならリリース考えちゃいます(笑)

今度ヒラメ釣り行きましょうよ~!
[ 2011/09/14 14:05 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
エギで魚はスゴイですね(^^)/
釣りあげる前にバラしてばかりです(-_-;)

しかもアコウ・・・。
私はエギで釣った魚といえばフグとエソです(T_T)


青物イッちゃいましょう(爆)
[ 2011/09/14 14:31 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

悪魔なのか天使なのかわからないのですが 囁きが聞こえてきます(笑)

『ボトムフィッシュアルティメイト』

ヒラメ釣る為に購入します^^ 

何色がいいんですか~
[ 2011/09/14 17:05 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちはー

やっぱり魚も・・・ですかねー

イカが厳しい時期は魚狙ってみようかな

アコウ美味しかったですよー また釣りたいなー(爆)
[ 2011/09/14 17:07 ] [ 編集 ]

こんにちは、

秋烏賊釣ってますね~

本番は来月くらいですかね。

魚も釣ってくださ~い

それぞれの季節で釣れる物を釣る!
楽しいですよ。
[ 2011/09/14 17:28 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

20杯釣っても持って帰れる大きさは殆どありませんからねー

もう少し大きくなれば嬉しいんですけどね

エギングロッドをそのまま使える釣りがいいですねー

青物も釣ってみたいですね^^
[ 2011/09/14 17:38 ] [ 編集 ]

ガンさん こんにちはー お久しぶりです^^

もう少し大きければ全て持ち帰ってるんですが 来年の春を考えると

リリースしてしまいました

エギで魚が釣れるとは思いませんでした しかも高級魚(^。^)

けど狙うと釣れないんですよね けどそこが釣りの楽しいとこなんですけどね
[ 2011/09/14 17:41 ] [ 編集 ]

takaさん こんにちはー 

今年もイカ沢山浮いてましたよー その子達は釣れないんですけどね

アコウはブログで見たことあったので持ち帰ったんですが

見たこと無かったらもちろん リリースしてます(笑)

ヒラメいいですねー けど狙ったら釣れないんですよねー^^
[ 2011/09/14 17:43 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんにちはー

エギで魚釣れるとは思いませんでした けどこのサイズならもう少し

暴れてくれてよかったんですけど すんなりあがってきました

青物・・・ 嵌りそうだなー(爆)
[ 2011/09/14 17:45 ] [ 編集 ]

genaさん こんにちはー

唐津方面も結構浮いてましたが お持ち帰りサイズは来月ですね

釣れる魚を釣る  それが一番のようですね

一年中イカ狙ってるから 『ホ』の確立高いんでしょうね(笑)
[ 2011/09/14 17:47 ] [ 編集 ]

アコウおめでとうございます!!
エギで釣っちゃうところが…笑っちゃいました(笑)
18パパさんはどうやって食べましたか~?

偶然にも我が家もアコウが釣れましたよ!家内に…^◇^;
とりあえずお腹出してエラとって冷凍保存しましたので
今度冷凍庫にたまった他のアラカブ等4匹と一緒に煮物にする予定です(^^)

↑ 魚への誘惑が多いですね(笑)
エギングタックルでもイロイロ出来ますので…
お試しあれ~~~ (^^ゞ
[ 2011/09/14 17:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

二桁ですか…凄い

秋はポイント選択が
釣果に出ますがそれにしても
春から絶好調はキープしてますね

魚…エギングの合間にしてますよ
T湾遠征ではパーサー釣りましたし…

アコウですね…しかもエギで(笑)
[ 2011/09/15 00:08 ] [ 編集 ]

テツロウさん おはようございます

大変遅くなりました ペコリ(o_ _)o)) 

アコウには流石にビックリしました だってエギですから(笑)

初めてのアコウは我が家は煮付けになりました

脂が乗ってて物凄く美味しかったですよー

できればまた釣ってみたいですねー エギングタックル使って

できる釣りをこれからやってみようかなと思ってます
[ 2011/09/15 08:34 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん おはようございます

二桁いったのは良いのですが リリースサイズばかりだったので

しっくりこないんですよねー  

なるべく人がいない場所に行ったので まだスレてないのかも

エギでアコウ・・・そんなに笑はないでよ(笑)
[ 2011/09/15 08:36 ] [ 編集 ]

すごい!釣りに行ってクワガタww
しかもエギでアコウ!なんか神がかっているんじゃないですか?
この調子で大物いかお願いします!!
[ 2011/09/15 14:50 ] [ 編集 ]

ヒゲロさん こんにちはー

ほんと今回はブログのネタ的にはバッチリでした(笑)

エギでアコウが釣れるとは・・・

イカはあと少し後になりそうですね  秋イカ爆釣といきたいですねー
[ 2011/09/15 17:11 ] [ 編集 ]

コンニチワ!

呼子のイカっていうだけで
2割くらい旨く感じ
そうですが(^-^;

ポイントも人が多いん
ですね!
今度は大分にランガン
されてみては(((^_^;)


[ 2011/09/15 17:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

おおお~~秋イカ開幕したんですね~~~
小さくてもアオリ~~羨ましい
私も早く釣りに行きたいです!ウズウズ・・

アオリ20杯とアコウまでも釣れるとは秋は楽しめそうですね~~~
しかもクワガタまでも・・・・(笑)
[ 2011/09/15 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~(;´▽`A`
お伺い、大変遅くなりました(;><)

アコウGETおめでと~♪о(ж>▽<)y
エギであんなの釣れると面白いですよね~(笑)
私もタケノコメバル釣った事ありますww( ´艸`*)

ま~めんは果てしなく釣れたみたいですね…
ご存知のとおり、こっちも同じサイズです(笑)

10月後半になればそこそこのサイズになると思うんですけどね~…(^-^;

それより、魚釣りばせないかんね!!

とりあえず、アジングロッドとショアジグロッドと、リールを二本準備して下さい♪

これで、いろいろ楽しめるようになりますよ(爆)( ̄▽+ ̄)

PP♪
[ 2011/09/16 00:26 ] [ 編集 ]

おはようございます!

何だか18パパさんもギョ類の誘惑が!(笑)

しかし、エギでアコウ釣っちゃったのは釣りの神様の
お告げかもしれんですねぇ~!

自分も通行人@さんの釣果見て『鯛ラバ』やりたくなって
きてます!(汗)

しかし、まずは秋烏賊の感触を味わらないと
イカんですねー!

早速の爆釣オメデトウゴザイマス!

[ 2011/09/16 05:51 ] [ 編集 ]

さぶまりんさん おはようございます

呼子のイカって言っても 味は何処のイカも同じですよー(笑)

前に比べれば人少なくなったような気がします

大分   一度行ってみたいですねー
[ 2011/09/16 08:24 ] [ 編集 ]

ふり~manさん おはようございます

秋イカまだ小さいですが結構浮いてましたよ

ふり~manさんも 落ち着かれたら行ってみてください

そのころにはクワガタはいないと思いますけど(爆)
[ 2011/09/16 08:26 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん おはようございます

アコウにはビックリしました しかもエギだし・・・(笑)

そっちもまだ小さいみたいね もう少し大きくなったら遊びに行きます

魚釣りまでしようかなと思ってます  いらないロッドにリール譲り受けますよ(笑)
[ 2011/09/16 08:29 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

たしかに神のお告げですね(笑) まずはエギングロッドでできる

釣りからはじめてみます

秋イカもう少し先になりそうなので 鯛ラバにどっぷり嵌ってください(爆)
[ 2011/09/16 08:31 ] [ 編集 ]

おはようございます(^_^)/

先日はお疲れ様でした!!
私も地磯行きたかったですよー
今度ナイトで行きましょうか・・・(怖)

やっぱり人が入ってない場所がいいですね~
(スレてないし)
でも基本ナイトなんで危険なところには行けませんがね・・・


18パパさん、たぶん今頃ライトタックル探してるんじゃないですかぁ?

いや・・・絶対探してる!!


そのうち鯛○バとか・・・
[ 2011/09/16 09:14 ] [ 編集 ]

wataちゃん 遅くなりました

先日はお疲れ様でした あの地磯は人少ないから

スレてないよ^^  今度夜行ってみる(笑)

とりあえずエギングロッドでできるのからやってみます
[ 2011/09/17 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/134-c6786955


