スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船に乗って行って来ました

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

昨日朝早くから 珍しく船に乗って行って来ました

朝二時起床 外は生憎の雨模様

予報では一日雨 そんな中4時に出発

高速に乗って途中魔界へ寄り道

第一の目的地に到着して車から荷物を降ろし

フェリー乗り場へ向かうと 人  

この時点でやる気半減 

今回の最後の目的地は

IMGP0307.jpg

うみんぐ大島の ファミリー釣り大会 です

もともとこの日は釣りに行く予定だったのですが

魔界Pへ行くと 釣り大会のポスターがあったので

早速エントリー で息子の友達ファミリーと行く事になりました

フェリー乗り場で 前日から出発してた 聖羽ぱぱにご挨拶

今回初めてお会いする方も  我が家から歩いて数分の所にお住まいの千夜 さんにも

お会いすることが出来ました

フェリーを降りて うみんぐまで歩いて 受付を済まて

いざ釣り開始~ 今回子供達は サビキをさせることに

一応釣り大会なのですが 釣り始めたら大会だと言うことを完全に忘れてました(笑)

息子の道具を準備して 息子の一投目 

IMGP0310.jpg

何か釣れてます 順調に釣り上げてる息子

そのころ娘は 兄が釣った魚の見張り役です(笑)

私のロッドも準備して エギを投げるも無反応

暫くすると 隣で釣っていた 千夜さんに イカがHIT

ただエギでは無く アジの泳がせだったので私がギャフ撃ちする前に

痛恨のバラシ ただイカはいる事はわかったので

カラーチェンジしながら 投げてみるも 

結局この日は イカがいることがわかっただけの一日でした(笑)

イカは釣れなかったけど アラカブはちゃんと釣りましたよ

魚の見張り役だった娘も 急に釣る気になり 準備してあげると

これまた一投目

IMGP0316.jpg

写真では3匹ですが 五本の針全てにアジゴがかかってました

12時終了だったので 一応子供と嫁は先に検量に

道具を片付け 受付まで戻ると 子供がカサゴの放流をしてるのですが

うみんぐのHPを見てみると 我が家の子供が関係者に囲まれて放流してます(笑)

その後は 児島玲子さんと 秋丸美帆さんのトークショー

IMGP0349.jpg

お二人とツーショットで写真を撮らせていただきましたが

前日の『ザ・フィッシング』を出発前にみてたら 偶然にもみっぴが・・・

もちろん話題はTVの事で少しお話させて頂きました

こんがり焼けた児島玲子さんより 私の方が焼けてました(笑)

児島玲子さんとも聖羽ぱぱさんと三人で話をさせていただきましたが

噂通りの綺麗さでした 

息子と娘はTVで見たことのあるお二人に興味津々

息子に至っては カサゴの放流の時

IMGP0335.jpg

カメラを見ずにみっぴをガン見してます(笑)

娘はトークショーの後のみっぴを捕まえ 二人でなにやら話し込んでました(爆)

その後は表彰式に抽選会がありましたが

我が家には無関係 抽選会の景品にコカコーラの商品があったので

コーラの人としてはネタの為にも是非欲しかったのですが

ここではコーラの人も力及ばず  撃沈でした

またいつか機会があれば フェリーに乗って行ってみたいものです

出来れば大会じゃない日に・・・

今回いろんな方にお会いできて 子供達は人生初のフェリーにも乗れたので

楽しい一日だったと 思いたいですね

次は前回よりも大きくなってるだろう 秋イカ狙いに行ってみようかな

今回エギでは無く いつもと違うの物を購入して持ち込んだのですが

投げるのすっかり 忘れてました 次は投げてみよう きっとヒラメが釣れるはず(笑)



ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2011/09/19 10:36 ] 釣り | TB(0) | CM(28)

こういうイベントは羨ましいな~っ!
我々夫婦は二人とも大ファンなんですよ~!(^^)

イカは残念でしたが…
アジがたくさん釣れて良かったですね!
美味しかったですか~?

ヒラメを狙い始めたのですか?
これからの釣行記事が楽しみです!
私もまだ釣った事がないので…お互い頑張りましょう!!(^^ゞ
[ 2011/09/19 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~

おぉ~!

うみんぐ行っちゃってましたか!

しかもコジレイとミッピ!

コジレイは確かタメじゃなかったかな?

僕の中では松井秀樹・井口と並んで同年のスターですばい!(爆)

昨日、うみんぐが国の何ちゃらに認定とかニュースで
やってたんで、もしかしたら映ってたかも?
[ 2011/09/19 12:03 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

お二人とも気さくな方でしたよ~ 五島とかイベント多そうですけどね

今回は子供がメインですから イカはどうでもいいんですよと強がってみました(笑)

ヒラメ狙って準備してますよ   嫁が・・・(爆)
[ 2011/09/19 13:14 ] [ 編集 ]

Omuneさん こんにちはー

うみんぐ行っちゃってましたよー ミーハーなもので(笑)

コジレイと同じ歳なんですか Omuneさんはてっきりみっぴと同じ歳かと思ってました

ニュース映りましたかね~ 放流の時は関係者の中に息子達混ざってたので

その時なら映ってるかも^^
[ 2011/09/19 13:16 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

久しぶりにコメントさせてもらいま~す!


あそこで玲子さんと会ったんですね~
握手しました?

もし握手したなら、その手を舐めさせて下さい!(爆)


もし18パパさんが行くと判っていたら玲子さんの写真集を預けてサインをしてもらいたかったです(泣)

ところで息子さん、みっぴが嫌いなんでしょうか?(笑)
あそこまで睨みつけるとは・・・(爆)


でも親子で楽しそう!!
近いうちにご一緒しましょうね♪

[ 2011/09/19 13:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
18パパちゃんもうみんぐに行ってきたのね~(*´艸`)
今回、結構な人が行ってるみたいで…(笑)

かなり楽しかったみたいで良かったですね♪
イベントの事は知ってたけど、さすがに遠すぎます…(^-^;
でも、1回は行ってみたいです♪

で・・・


帰りのフェリーはズブ濡れにならんやった??(爆) PP♪
[ 2011/09/19 13:52 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんにちはー

お久しぶりです  うみんぐ行ってきましたよ~

コジレイ綺麗でしたよ  写真送ってますのでそれで勘弁してください(笑)

息子みっぴ嫌いじゃないと思います いつもTVで見てるお姉ちゃんって言って喜んでたんですけどねー

近いうちにご一緒しましょうね  平日に^^
[ 2011/09/19 14:04 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんにちはー

千夜君は行くの知ってたけど 前日に連絡して私が来る事伝えました

やっぱり釣りは ゆっくりするのがいいねー

人多すぎて 投げる場所無いのよ

で帰りのフェリー   私達家族はずぶ濡れになりませんでした(笑)
[ 2011/09/19 14:06 ] [ 編集 ]

こんちは。

うみんぐのイベント多そうですね(^_^;)

見た感じ天気もまずまずで良かったですね(^^♪

それにしてもコジレイと2ショットなんて・・・

いいですね~(^^♪

[ 2011/09/19 18:06 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんはー

やっぱり大会より普通に釣りしてたがいいですね人多すぎました

コジレイ綺麗でしたよ   あっ それと福岡を晴れにして頂いて有り難う御座いました(爆)   
[ 2011/09/19 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

行かれたのですね…良いなぁ

コジレイも良いし、みっぴぃちゃんも良いし…

アッ!
違う方向にいってました(笑)

イカはエギが多すぎて迷ってしまった
のではないでしょうか(笑)

家族での参加、お疲れ様でした
[ 2011/09/19 21:11 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん こんばんはー

行って来ましたよ コジレイとみっぴに会いに

目的はそこですからね(笑)

エギ投げてる人あまり居なかったような   私の腕のせいですね(涙)

今度HOPIさんに会ったら写真見せてもらってください(爆)
[ 2011/09/19 22:18 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。

昨日は大変でしたよね~

今度家族で行くなら、烏賊も鯵もいいとこありますんで行きますかw?

パパさんが烏賊⇒魚にシフトし始めたので、益々、
深みにはまりますね~♪

烏賊⇒鯵、メバル⇒鯛⇒ヒラマサ⇒マグロって感じで行きましょう!お付き合いしますよw


※奥さんにご挨拶も出来ず、すんませんとお伝えください。

今月で少し離れますが、同じ佐賀なんでまたご一緒しましょうね。家族が集まれば、また違った楽しみも生まれますよね!

また宜しくお願いしますm(__)m
[ 2011/09/19 22:49 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
あのイベントは殆どの方がサビキかエギングだったので狙う魚をイカ・アジ以外にするとある意味入賞し易かったかもですね。

コジレイのマル秘を目撃してしまってショックって言ってましたがそれが現実です。w

うちの子は2人ともみっぴの方が可愛かったって言ってました。

確かに綺麗なのはコジレイで可愛いのはみっぴって感じですが、子供たちにとっては若い分みっぴに分があったのかもw

今度は大会ではなくプライベートで少し大きくなった秋イカを釣りに行きましょうね~


奥様より伝言です。
ある程度小さくてもイカは持って帰って来て下さいだそうです。大きくなるまで待てないそうですよw
[ 2011/09/19 23:01 ] [ 編集 ]

はじめまして&こんにちは(*´д`*)

いつもD_GさんとことかHOPIさんとことかぺんぎんさんとことかでコメントを拝見していたので「はじめまして」な感じがしない私ですがw今日はおもいきってコメントを書きました♪

うみんぐの釣り大会に参加されていらっしゃったのですねー^^
我が家もそこにおりました(*´д`*)とっても楽しかったですね♪

なんとまぁ子供さんの可愛らしいことー!将来みっぴちゃんのような釣りガールになりそうですね(●´3`)~♪
帰りのフェリーでは甲板に居たのでずぶ濡れになっちゃいましたが、18パパさんファミリーは大丈夫でしたか?^^
それもまた、ネタのひとつとなって良い思いでになりましたw
[ 2011/09/19 23:05 ] [ 編集 ]

おはようございます!

私の準ホームの上陸はイカがでした!
平日は人も少なくパラダイスが待ってますよ?
私はここでロッド折っちゃいましたけど・・・

子供連れで釣りイベントも楽しそうですね!
みっぴにも会えて羨ましいなあ~
明日、私も握手した手のひら舐めさせてくださいね(爆)

ひらめに興味湧いてきましたね(笑)
[ 2011/09/20 04:14 ] [ 編集 ]

おはよーございます。

天気が持ったみたいで良かったですね^^

ファミリーフィッシング大会うちも行きたかったんですけどね~

日曜日は、汗だくなって、近所の溝掃除やら草かりやらでした・・・

子供さんたちも楽しそうで、いい思い出になったんじゃないですか。

コジレイにみっぴもうらやましぃ~、

そういえば、投げなかったんですか?
[ 2011/09/20 05:55 ] [ 編集 ]

千夜さん おはようございます

先日はお疲れ様でした あのイカ惜しかったですね

魚には程ほどに嵌るようにします(笑)

同じ佐賀なので機会があればご一緒しましょうね
[ 2011/09/20 07:26 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん おはようございます

先日はお疲れ様でした いい場所だったけどもう少し近ければ(笑)

私はコジレイよりみっぴ派かな^^ 

小さいイカはリリースですよ   大人ですから(爆)
[ 2011/09/20 07:28 ] [ 編集 ]

キャサリンさん おはようございます

訪問&コメント有り難う御座います  うみんぐ行ってましたよ

多分近くで投げてたんでしょうね  きっとお会いしてるんでしょうね

帰りのフェリーで濡れた方多かったみたいですね 我が家は濡れることなく無事でしたよ

大会じゃなくうみんぐには行ってみたいですねー
[ 2011/09/20 07:32 ] [ 編集 ]

taka10さん おはようございます

うみんぐいい場所でしたよ  人が少なければ・・・(笑)

次は自転車借りてランガンですかねー  けどサブロッドが居るんですよね・・・

ヒラメに 興味津々です・・・ 嫁が(爆)
[ 2011/09/20 07:34 ] [ 編集 ]

ヒラメ狙い今度にお預けですね(^ー^)b

児島玲子さんのことはウチの旦那も『え~ばい』と言ってました!

釣りの時の男前のところも魅力的ですよね(笑)
[ 2011/09/20 09:14 ] [ 編集 ]

genaさん おはようございます

日曜は清掃活動だったんですよね お疲れ様でした

うみんぐ行くなら平日がいいですよ みっぴもコジレイもいませんけど(笑)

アレ投げることできませんでした  と言うより嫁の物なんですけどね

後日ゆっくりお話しましょうね^^
[ 2011/09/20 09:35 ] [ 編集 ]

mikiさん おはようございます

ヒラメは次に持越しです  子供達は楽しめたみたいですが

親は大変疲れました  

コジレイ確かに綺麗でした 真っ黒に日焼けして

けど ちょっと前のヤンキーみたいに茶髪でした(爆)
[ 2011/09/20 09:37 ] [ 編集 ]

おはようございます(^_^)/

家族での釣り大会お疲れ様でした!!
美味しそうなアジコですね~
唐揚げでしたかぁ?
南蛮漬けでしたかぁ?

離島行ってみたいですね~
唐津の離島も10月からアオリ解禁じゃなかったですかね?
私・・・行ったことありませんが・・・
[ 2011/09/21 11:06 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

ファミリーで釣り大会!楽しまれたみたいですね(^_-)

アジコも釣れてお子様たちも喜ばれたでしょうね♪

たまには家族でこういうイベントに参加するのも良さそうですね(^^)

ヒラメの釣果も楽しみにしてますね~
[ 2011/09/21 18:34 ] [ 編集 ]

wataちゃん おはようございます

アジゴよりイカが欲しかったねー 間違いなくいたんですけどね

離島もアレだけ人が居れば 釣りになりませんね

唐津の離島 行ってみたいねー エギンガー少なそうよね^^
[ 2011/09/22 08:13 ] [ 編集 ]

ガンさん おはようございます

ファミリーフィッシングは場所選ぶのでうみんぐはその点安心して

釣りができる場所でした  子供達も楽しかったみたいです

ガンさんも子供さん連れて参加してみては如何ですか^^
[ 2011/09/22 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/135-f19f1ab0


