
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

唐津で乗ってきました 

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

朝晩肌寒くなってきましたが 皆さん風邪等ひいてませんか



金曜の夜からファミリーで出撃しました

前回の釣行はうみんぐ大島の ファミリー釣り大会

釣果がいまいちだったので 今回は秋イカ&アジコ狙いに

呼子へ着いたのが12時前子供達は車の中で夢の中だったので

嫁と二人で シャク×2 前回の台風の影響か若干濁りもありますが

小さいイカは追いかけてきます 一時間程頑張ったとこで

ファーストヒットは 嫁 昨年からエギングを始めた嫁

今まで 最初は タコ 次にヤリイカ たまに船など釣りながら(笑)

ようやく人生初のアオリ ゲットです

IMGP0371.jpg

150g程のアオリをゲットしてしまいました 

本来ならこのサイズならリリースと言いたいところですが

初のアオリと言う事で お持ち帰りさせていただきました

アオリ独特の引きも味わえたみたいです

その後もシャクリながらアオリをちらちらと見てました(笑)

こうなると私もと思いシャクってると

ヒット!したのはまたしても嫁

今回はちょっとサイズアップの200g

IMGP0370.jpg

ちょっと大きくなったので気分良く終了モードの嫁に事件が

目の前のベイトが 一斉に移動 そこに現れたのがなんと

ヒラメです 『週末は・・・好き勝手』のmikiさん

ヒラメを釣った記事を読んだ嫁 その日以来寝言のようにヒラメと言い続けてました(笑)

こうなれば何がなんでも釣りたいらしく エギをやめてヒラメ狙いです

頑張ってみるも反応無し 暫くすると海面にまたまたヒラメの姿が

それを何度か繰り返してると ヒラメの姿も無くなったので嫁も諦めたみたいです

しかしこれでまたまたヒラメ釣りに燃える事でしょう

えっ 私ですか? 今回は嫁のサポートですから 勿論『ホ』でございます

二人並んでると 若い二人組みのお兄ちゃんがこっちへ

『あの~ イカってどうやったら釣れるんですか?』

初めてエギングをしたらしく釣り方がわからないとか

勿論教えてあげました 『イカが居る所に投げたら 釣れるよ』って(笑)

と言うのは冗談ですが 投げ方から シャクリ方 一通り教えてあげました

私も最初は簡単に釣れると思って頃を思い出しながら

朝に備えて 仮眠  

6時前に目を覚まし 一人でシャクってると またしても若いお兄ちゃん

昨晩と同じような質問をされ 昨晩からなんで質問されるのかなー

と思ってると 私以外にエギ投げてる人がいなかったからでした(笑)

昨晩は『ホ』だったので子供が起きる前にと思って

頑張ってると 釣れてのは イカではなく20cm程のカワハギでした

もちろんエギではありませんよ^^

子供も起きたので 今回の最大の目的地へと移動します

ある方に連絡して 待ち合わせ

暫く話をして いざ 出発~

IMGP0378.jpg

呼子にある道の駅で働いてた 人が今回遊漁船をはじめるとと言うことで

船に乗せてもらいました 来月からの営業みたいで今回は釣竿は持たず

島を一周まわってもらい 普段見れない景色を堪能してきました

いつも釣ってる漁港を 逆から眺め

IMGP0387.jpg

他のポイントを教えてもらいながら 30分程まわってきました

船酔いが気になってた嫁もなんとか大丈夫みたいでした

以外にも私も船酔い無く無事でした これでオフショアも大丈夫かも(笑)

この遊漁船の船長さん 私には負けますが イケメンです

もともと漁師さんなので ポイントは抑えてあります

普段はエギングもされてるとの事なので色んなポイントを教えてもらいました

来月からの営業なので 一度くらいは と思ってます

その後子供達とサビキで頑張ってましたが アジが釣れず 私がアオリ一杯ゲットして納竿

お昼前から唐津にある嫁の実家の墓参り をしてると 先ほどの船長から電話

知り合いから魚を貰ったので いりませんかとの事

またまた呼子へ戻ると 80cm 4kgオーバーの 鯛 貰っちゃいました

今回は嫁に初アオリが釣れたし 船にも乗れたし 鯛も貰ったし

良い一日になりました  

次は単独で 秋イカ爆釣してきます  


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2011/09/26 09:03 ] 釣り | TB(0) | CM(28)

おはようございます。
早いうちに奥さんに抜かれるんじゃないかと思っていましたが、もう抜かれちゃったんですか~?
早過ぎます。
今は奥さんのサポートという言い訳で通用するかもですが、親父の威厳を保たせる為に、頑張って下さいw

因みに、秋イカも100~300g位が釣れはじめましたよ~
なので、幼児虐待をしなくて済みましたw

夜はアジ子が針全部に掛かる位釣れていましたよ。
[ 2011/09/26 10:09 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん こんにちはー

今回は嫁に釣らせるために 私が寄せてきてあげたんですよ

私が投げてるエギはカンナ付いてませんから(笑)

秋イカちょっとは大きくなったみたいですね

これで虐待しなくて良い様になりましたね

次の出撃も決めたので 次は私が爆釣してきてあげますよ^^
[ 2011/09/26 12:42 ] [ 編集 ]

初アオリゲットおめでとうございます♪

ヒラメまで呼び寄せるとは

かなりのテクニシャンですね~奥さん(笑)

船酔いの心配もないなら

オフショアデビューも是非(^ー^)b

ボートエギングも楽しいですよ♪
[ 2011/09/26 13:07 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

ようやくアオリゲットできました

それ以上にヒラメ見て興奮してました(笑)

心配していた船酔いも無くこれでいつでも

ボートエギング行けそうです

今年の冬はボートエギングに嵌りそうです(笑)
[ 2011/09/26 13:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

奥様!初アオリGETおめでとうございます。
18パパさんのサポートがあってこその釣果ですよね(笑)
初アオリを釣ったときの感動と
アオリの独特の引き~~~~
私にとって未知の世界・・・早く味わいたい私です・・・・(笑)

青い空のもと呼子の海をクルージング~~~
最高に気持ち良さそうですね~
子供たちも船に乗れて連休の楽しい思い出になったコトでしょう~~

4kgの鯛も羨ましい~~~
ヒラメも(笑)

あっ、忘れてた・・
カワハギ20cmGETおめでとうございます!(笑)

私もそろそろお尻がウズウズしてきました(笑)
[ 2011/09/26 13:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!

奥様、初アオリおめでとうございます!
唐津方面なかなかのサイズですね~

ヒラメ浮いてましたかー!
タモがあればすくえましたか?これからはタモ持参で行きましょうね(笑)

赤いのが美味しくて、そっち系に走り出したりして(笑)・・・?
[ 2011/09/26 15:51 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー

そうなんです私のサポートあったからですよ(笑)

今なら簡単に味わえますよ あの引き^^

クルージング気持ちよかったですね そのままボートでエギングしたいくらいでした

キャンプもいいけど イカ釣るなら今ですよ
[ 2011/09/26 16:46 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

唐津方面良い感じになってきましたよ

そろそろ出撃しませんかー

ヒラメ タモがあってもあの速さなら無理みたいです  

なんとしても釣りたいですねー

赤いのは美味しかったけど 嵌りませんよ 多分・・・(笑)
[ 2011/09/26 16:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

家族で釣りが楽しめて最高
ですね!
ウチは一緒に行ってくれないんで
羨ましいです(>_<)
いい作戦ないでしょうか(-_-;)
[ 2011/09/26 18:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

あらら…
奥様に先を越されてしまいましたか?
すぐに釣れますよきっと…(笑)

ひらめ…さびき釣りをしていると
ひらひらとアジ子を追い回しているのを
見たことはありますが…

あれを釣ったらつわものですよ
[ 2011/09/26 21:07 ] [ 編集 ]

さぶまりんさん こんばんはー

家族で行けないんですか? 奥様が釣り嫌いなんですか

我が家も嫁が虫系が駄目なんですが

エギングならできるみたいです

一度エギングに行ってみては^^
[ 2011/09/26 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

奥様遂にアオリGETですね(^^♪

ヒラメって・・・

泳いでいるの見たこと無いです。

奥様、何か持ってらっしゃいますね(笑)
[ 2011/09/26 21:24 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん こんばんはー

嫁に先越されたなんて・・・ 私のアシストのお陰ですよ (笑)

ヒラメ釣りたいですねー  嫁より先に私が釣り上げます^^
[ 2011/09/26 21:24 ] [ 編集 ]

通行人@ちゃん こんばんはー

ようやく嫁にもアオリが釣れました

ヒラメがベイトを追いかける姿 感動的でした

次あたり嫁が釣るんじゃないですかね(笑)
[ 2011/09/26 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは♪


お~!!
奥さんやりましたね!

そのうち18パパさんが奥さんに『こういう時はどうすると?』って聞く立場になるかも(爆)

遊漁船の船長ってあのイケメンさんですね。
ボーエギ、一度やるときっと嵌りますよ♪


あっ、私も嵌ってますから、行くときは誘って下さい(笑)

[ 2011/09/26 22:26 ] [ 編集 ]

おはよーございます。

同じく家族サービスでしたか~

奥さんついにやりましたね。

コレで遠慮なく18パパさんも秋烏賊釣れますね(笑)

お互い家族サービス終了で本格出撃せないかんですね。

いつごろ行きますか~?
[ 2011/09/27 06:02 ] [ 編集 ]

おはようございます(^_^)/

奥様の初アオリおめでとうございます!!

奥様・・・





これからどんどんハマってください(笑)


って遊漁船楽しそうですね!!
とうとう来月からスタートとは


次回は船で五目釣りやりましょ~!!
赤いヤツ狙いましょ!!



赤いアラカブ(爆)


そう言えば今日は2時30分起きて
呼子方面行きましたけど・・・

5時には自宅に手ぶらで帰ってきました(泣)
[ 2011/09/27 09:20 ] [ 編集 ]

おはようございます!!
お伺い、遅くなりました(;´Д`)

まずは…
奥サマ、初HITおめでとうございま~す!!о(ж>▽<)y
アオリの引きを味わっちゃったんですね~♪(*´艸`)

次回は、クルクルの引きを味わいませんか??(爆)(///∇//)


船にも乗っちゃったんですね~♪
私だったら、ロッド持たずとか辛抱なりませんww(;´▽`A`

船酔いも大丈夫だったみたいなので、今度からは一緒に行けるね(爆)(* ̄∇ ̄*)

連絡待ってま~すww(*´艸`)
[ 2011/09/27 10:47 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんにちはー 遅くなりました

ようやく嫁にアオリが釣れました そのうち私が教えてもらうんでしょうね(笑)

船長さんはあのイケメンじゃなく 同じ所で働いてた子です

赤いウィルスには感染してない者同士ボートエギング行きましょうね^^
[ 2011/09/27 11:36 ] [ 編集 ]

genaさん こんにちはー

一年かかってようやく嫁にも釣れました^^

これで私の秋イカに集中できます

来月はじめに行きますか 連絡しますね^^
[ 2011/09/27 11:38 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんにちはー

嫁はアオリ釣ったので 今度はヒラメみたいよ(笑)

船に嵌るのは怖いねー けど一度くらいは行きたいねー

そのうち一緒に船で出撃しようね
[ 2011/09/27 11:39 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんにちはー

ありがとうございます ようやく嫁にも釣れました

小さいながらあの引きを楽しんだみたいです

クルクルの引きは遠慮するみたいよ(笑)

取り合えず船乗ってみたけど 船酔いは無いみたいなので

冬はボートエギングしてみたいねー

その時はご一緒しましょうね
[ 2011/09/27 11:41 ] [ 編集 ]

なんと羨ましい!!

鯛じゃないですよ。

奥さんが一緒に釣りをしてくれる!!
何と羨ましいことか!!

いいですね・・・

ウチの嫁ハンは全く興味がないようで、誘ってダメです。面白いのになァ~
[ 2011/09/27 16:35 ] [ 編集 ]

つき太郎さん こんにちはー

家の嫁も虫系は嫌みたいです だからエギなんですよ^^

一度釣れれば奥さんも嵌るんじゃないですか
[ 2011/09/27 17:45 ] [ 編集 ]

おお~、奥様初アオリGETお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます♪もしかしたらどんどん頭角を現して来春にはデカイカハンターになるかもしれませんね(●´艸`)

一ヶ月ほど前に久々に呼子に遊びに行って、イカは釣れずにマンボウでイカ食べて帰ってきましたが、もう秋イカシーズン突入の様子ですね!

[ 2011/09/28 23:14 ] [ 編集 ]

おはようございます!

うーん羨ましい!

ファミリーフィッシング!

やはり奥さんがメキメキと腕を…。(笑)

うちは全く興味ないですよ…。

あっ、烏賊食べるのだけは!(爆)

遊漁船かなり気になりますねー!
色々情報教えてくださいね~!

ボーエギやりましょー!
[ 2011/09/29 06:50 ] [ 編集 ]

キャサリンさん おはようございます

嫁にデカイカハンターになったら私の立場が・・・

エギンガーならイカは自分で釣って食べましょうよ(笑)

呼子全体的にまだ小ぶりです
[ 2011/09/29 10:50 ] [ 編集 ]

Omuneさん 昨日はどーもです

嫁は上達してるのかわからないんですが

釣れました^^

今度はヒラメ狙うそうです  多分無理だけど

遊漁船乗りに行きましょう サービスさせますから(笑)
[ 2011/09/29 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/137-68447c27


