
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナイトでコラボ

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

朝晩はめっきり冷え込み ナイトの釣行には防寒着が必要になってきましたねー

そんな中 月曜の夜から行って来ました~

先週 都市伝説のアオリを求めて!の taka10さん から

レンタルボートのお誘いを受けてましたが

休みも確定してなかったのでお断り ペコリ(o_ _)o))

月曜の朝 多芸は無芸 のwataちゃん へ連絡

毎回急な誘いなのに 駆けつけてくれます

出発前の準備をしてると ある方から メールげな(笑)

お相手は 今回taka10さんと レンタルボートに乗るはずだった

エギングげな のgenaさん です

ボートが強風の為中止になったとかで 急遽呼子方面に出撃するとか

後ほど会う事を約束して 準備をしてると

今度はtaka10さんから 電話です 暫く話をして

急いで出発 途中wataちゃんへ連絡 目的地手前の漁港で合流

強風の為竿を出せません それならと移動

風裏になる場所へ  ここは夏に海水浴に来たとこの対岸です

風裏のはずが そこそこの風が吹いてます 入りたい場所へは

エサ釣りさんが二名ほど 仕方なくちょっと離れた場所で開始です

二投目にエギを追いかけてくる イカが・・・

どこかへ行ってしまいました




と言うのが今ままでの流れですが ガッツリ エギを抱いてくれました

満足サイズじゃないので 画像なし

暫く頑張るもアタリも無く 移動しようとしてると

genaさんから 電話です ある漁港へ着いたとか

場所的にも離れていないので さっそく移動

genaさんとは久々の再会です

暫く話をしながら genaさんはあんなのであんな事をしながら 

詳しくはgenaさんの ブログにて

私とwataちゃんは もう少し先まで移動です

到着するとワタリガ二が悠々と泳いでます

玉網があれば捕れるのに エギを投げて はい さよならー 

いつも数名のエギンガーさんがいらっしゃるこの場所

本日は貸切です 墨跡はバッチリ ですが アタリどころか

イカの姿すら見えません ここで僅か 三時間程粘り(笑) 次の日の仕事の

wataちゃんとお別れです (また急に誘うからね~)

私はいつもの寝床へ移動 

仮眠をして 六時起床 準備をして 場所移動です

色んな場所を廻ってみますが 風強く 最後の場所へ

完全 風裏になる島の反対側へ

この場所は 呼子方面に釣りに来られる方はご存知の

山の中をかなりの時間かけて歩いていくか 磯を歩いていくか

どっちにしてもロッドにクーラー担いでいくには 大変な場所です

前回 島一周させてもらった

第6 天童丸の船長さんに電話  

遊漁船も無事 営業開始したみたいです

今回の目的地へ渡してもらい 風裏のポイントへ到着したのですが

干潮の為 ドが付くほどのシャローです

仕方なく 本体側へ移動 水深はあるのですが 風もありますが

なんとか投げれそうな場所を探し キャスト~

一投目

IMGP0406.jpg
ハイパーダート  ブラッディピンク 3号

続けて

IMGP0408.jpg
ハイパーダート プリズムパープル 3.5号

と順調に釣り上げますが サイズが伸びません 

けど 3.5号のエギを追ってくる イカの姿 多数

もう少し大きくなれば 抱くのでしょうけど

どうしてもイカ釣りたい方は 3号エギ持参でいけば 必ず釣れますよ^^

途中 ブラクリで時間潰し アラカブは釣れず ベラの猛攻撃 

疲れてきたので 船長に電話して 迎えに来てもらいました

で 船長のご好意で 急遽 ボートエギングへ

IMGP0411.jpg

行ったのはいいのですが 準備もしてないので

釣れるはずもありません それなのに二時間近く

雰囲気だけ楽しんできました

今後の為に ボートエギングの勉強でもしようかな (= ̄∇ ̄=) ニィ

今回はwataちゃん genaさんとコラボ出来たし

ボートの雰囲気も楽しめたし いい釣行ができました

そのうち 『ボートエギングに行ってきました』って記事を書いてるかも(笑)


釣り舟 釣り筏  瀬渡し

第6 天童丸

TEL090-1879-9631


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   

   

[ 2011/10/05 09:50 ] 釣り | TB(0) | CM(28)

やっぱり

ボートエギングを初められるんですね♪

ボートエギングは楽しいですよ~

ポイントにドンピシャ嵌れば

爆乗りですv(^-^)v


[ 2011/10/05 10:33 ] [ 編集 ]

mikiさん おはようございます

初めるって 気になっただけですよ

けどボートいいですねー

昨日はポイントに嵌らなかったので釣れませんでしたが

楽しめました ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・ って感じです(笑)
[ 2011/10/05 10:53 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした♪

内容を見る限り、かなりシンドそうです(笑)(^-^;

でも、釣れたのでOKですね~♪(*´艸`)


ボーエギ始めるの???(・∀・;)

いいなぁー…ww


次回の記事で見れるよね?





『ボートエギングに行って来ました』(爆)(///∇//)

PP♪
[ 2011/10/05 13:22 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんにちはー

かなりシンドかったよ(笑)

サイズは小さいながらも 新規開拓できたと言うことで
^^

ボーエギ始めるってものじゃないですよ

機会があればね^^ D_Gちゃん呼子に遊び来る?

PPありがと
[ 2011/10/05 14:09 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

行き着く所はオフショアなんですねー
超船酔い激オエの私には羨ましいお話です(^^;

渡してもらったフィールドは良い雰囲気ですね♪
私も沖磯に行ってみようかなぁ。
[ 2011/10/05 15:17 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(^_^)/

その島行きたかったな~
今度は歩いてその島に渡りましょうか?
もちろん深夜に!!
20分くらいは獣道を歩くみたいで
結構怖いらしいですよ~(笑)

私は歩いて逝きますからね~
[ 2011/10/05 15:17 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

船長さんにお供するだけですよー

長時間すれば私も酔いそうですけどね^^

沖磯はいいですよねー 人少ないから

[ 2011/10/05 16:02 ] [ 編集 ]

wataさん こんにちはー

先日はお疲れでした~ 次の日眠かったでしょう

今度あの島行ってみようか 私は船で行くので

wataちゃん歩いてね  痩せると思うよ(笑)

また急に誘いますねー(爆)
[ 2011/10/05 16:06 ] [ 編集 ]

こんにちは! 昨日はお疲れさま!

悪条件の中、サイズはともかく沢山のアオリと
出会えたようですね。

あの島、行って見たいです!!
春にはキロ爆釣するんじゃないでしょうか!

今度はRボートで出撃するから期待してね! 来る?
[ 2011/10/05 17:10 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

アオリはいましたよー ただ小さいですけどね

春はキロアップ釣れるみたいですよ^^

来週あたりリベンジですか?

ヒラメ期待してますよ
[ 2011/10/05 17:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

昨日はお疲れ様でした。

結局は、T島逝っちゃいましたけど、そっちも行きたかったんですよね~

今回は連れもいたんで、今度は渡してもらいたいな~

それにしても、厳しかったね~

リベンジいかないかんですね。

そういえば、安いうちに買って、あんなのであんな事をしましょう!
[ 2011/10/05 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

なぜかここ最近天候が安定せず
釣りづらくなった中…釣ってますね

ボートエギングはじめますか?
最初は今のおかっぱり竿でも出来ますよ
私は専用竿でなかったですが…(汗)

あとはあの方お勧めの
あのエギを仕入れたら爆乗り確定ですか?
[ 2011/10/05 22:32 ] [ 編集 ]

genaさん こんばんはー

先日はお疲れ様でした T島 私も行きたかったのですが

この島に渡りたくて 春にはパラダイスですよ きっと

安いうちに買って あんなことしたいのですが

その前にしたいことができちゃいました

近いうちに連絡します^^
[ 2011/10/05 23:00 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん こんばんはー

天気安定しませんねー 風がなければもっと釣れたはずです

満足サイズでは無いのですが 釣れれば嬉しいですね

ボート一度踏み入れると抜け出せないような

週末のぺんぎんちゃんの釣果見て決めます(笑)
[ 2011/10/05 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いよいよボーエギでのデビュー間近ですね!
今度はティップラン用のタックルが欲しくなるんですよね~これが!(笑)

そのうち赤い奴用のタックルも・・・ってならんようにしようね、お互い。(笑)


[ 2011/10/06 00:13 ] [ 編集 ]

HOPIさん おはようございます

ボートエギングのデビューだなんて ちょっと気になっただけですよ

嵌ってしまうと ティップラン専用欲しくなりますよね

お互い赤い奴には手を出さないようにしましょうね^^
[ 2011/10/06 08:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

強風で厳しい状況の中、アオリGET羨ましいですね~~
ボートエギングですか~~
周りを気にせず釣れるのでいいですよね~~
18パパさん、小型ボートが欲しくなってきますよ~~

昨晩、イカを入れ食いのように釣ってる夢をみたのですが・・(笑)
3号エギを持って出撃するしかないですよね~~(笑)
ちなみに秋イカっていつ頃まで釣れるのでしょう~~??
[ 2011/10/06 15:28 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー

これからは風とも戦わないといけないので大変ですね

ボートエギング初めてやったのですが楽しそうですよ

厳しくなってきたらボートで行くのもいいでしょうね

入れ食いの夢見たなら 早速行きましょう

週末 呼子でまってますから^^

3号持参で  秋イカ今なら誰でも釣れるような気がしますが

来月アタリからはサイズUPしますからね

今ほどは釣れないかも
[ 2011/10/06 16:56 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~

どこも、新子のサイズは変わらないですね♪


聖地も、ウヨウヨと沸いてましたよw


そろそろ、また寒くなり、極寒エギングのスタートですね~♪

やっと荷物が整理出来はじめたので、あとは、光を引いてnewパソをゲットするだけです~

なんだ、かんだで○十万円使いました…( ̄▽ ̄;)
[ 2011/10/06 19:38 ] [ 編集 ]

呼子のアオリちゃん、すくすくと順調に成長しているようで母さんは嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。早く大きくなっておくれ・・・・釣りに行くからwww

・・・というミニ芝居はおいといてーwボートエギングにハマってデカイカが釣れたら丘から釣るのがイヤになっちゃうかもですよ?(●´艸`)ふふふ♪
でもボート、楽しいですもんねwわたしもボーエギ行きたいな~♪
[ 2011/10/07 00:28 ] [ 編集 ]

おはようございます!

なかなか渋い状況の中釣りましたねー!

ボーエギ嵌りそーねー!(笑)

ティップランでなくても普通のエギングでの
ボートでも釣果は抜群!

やっぱり丘っぱりでは行けない所にボートは
連れてってくれるし!

ちなみティップラン用ロッド買ったけど、
未だ未使用…。(爆)

土日で第6天童丸さん乗る時は声かけてくださいねー!
[ 2011/10/07 06:31 ] [ 編集 ]

キャサリンさん おはようございます

呼子のイカ順調に大きくなってますよ~

機会があればお越しください

ボーエギ 嵌りませんよ(; ̄ー ̄川 アセアセ

前回は試しにやってみただけですから・・・

けど( ̄-  ̄ ) ンー  な気分です(笑)
[ 2011/10/07 10:38 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

ボーエギ 嵌ったら怖いですねー

けど普段行けない場所に行けるのは強みですよね

ティップラン用買ったのに使ってないの  なんなら私が使いましょうか(笑)

土日で乗る時は声かけますね

機会があれば乗ってあげてください 格安ですよ^^
[ 2011/10/07 10:42 ] [ 編集 ]

千夜さん こんにちはー 

順番が前後しました ペコリ(o_ _)o))

聖地も小さいのばかりでしたか

これからは寒さとも戦わないといけないので

大変ですよね

落ち着きましたか 前と比べていかがですか

落ち着いた頃に遊びに行きますので

いらないアジングロッド準備しといてね(爆)
[ 2011/10/07 13:40 ] [ 編集 ]

18パパさん、こんばんは♪

ボートエギング始められるんですか・・・
皆さんボートに走られてるので
置いてきぼりくらってる感があります。(笑)
呼子のポイントいいですね、ばあちゃん家に
帰った時は案内して下さいね。
ここ何年もばあちゃん家帰ってませんが。(爆)
[ 2011/10/09 18:37 ] [ 編集 ]

こんにちはo(゚▽゚)/
お疲れさまでした。
今回の釣行はあまりコンディションが
良くなかったんですね。
でもバッドコンディショの中、3号
3.5号で秋イカ釣られるんですから
オフショアなら爆釣でしょうね。
18パパさん凄すぎ。
[ 2011/10/10 10:20 ] [ 編集 ]

★Teddyboy★さん こんにちはー

始めるって程のものではないですよー

呼子へ是非帰ってきてください 案内しますんで船長が(笑)

これから寒くなると ボートが恋しくなるんでしょうね^^
[ 2011/10/10 10:37 ] [ 編集 ]

イザッチさん こんにちはー

今回の釣行は風に悩まされました 風さえなければ

もう少し釣れたと思いますけど

オフショアで爆釣してみたいですねー

けど嵌ってしまいそうで怖いです

もちろん持っていきますよ TR^^
[ 2011/10/10 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/138-58ab7283


