
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボート○○○○

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

三連休皆様はイカがお過ごしでしたか

土曜の夜からファミリーと息子の友達ファミリーで

呼子へ行って来ました 到着したのが12時前にもかかわらず

凄い数の人です 中には小さい子供さんも (眠くないんでしょうか)

我が家の子供たちは到着する前に

ここの場所はかなり明るい場所ですが小さい子供さんがライジャケ着用無しで

走り回ってる姿を見ると こっちがヒヤヒヤでした

到着した時間はちょうど干潮 周りにエギンガーさん多数ですが

釣れていない様子 けどあちこちから ビュンビュン ロッドを振る音が・・・

そんなに振らなくてもと思いながら 私も準備してキャストしますが

無反応 しばらく粘ってようやく潮が動き出した頃

私の鉄板エギ ダートフォース オレンジグロー 3.5に ヒット

確実に前回よりはサイズアップしてました(写真撮ってません)

暫く粘るも反応無いので ちょっと仮眠

朝早めに目が覚めて 外へ出ると凄い数のエギンガーさん

暫く眺めてましたが 誰もアタリが無い様子

あちこちみて回ったのですがどっこも渋い様子です

子供たちも起きてきたので 朝食を済ませ

場所移動です 今回はファミリーフィッシングなので

定番のサビキ っと思ったのですが

いつもとは違う魚を求めて 

IMGP0415.jpg

今回も 第6 天童丸 さんにお世話になることに

サビキよりも簡単に 今回はアラカブ狙いに行って来ました

子供たちでも簡単にできる 春に釣ったデカ甲イカを冷凍してたので

ブラクリにセット 一投目から反応アリです

ファーストヒットは

IMGP0417.jpg

息子に20cmのアラカブゲットです

IMGP0418.jpg

娘も一人で釣れるようになりました

アラカブ&ベラを釣ってたら 一人だけ静かな人が

そうです完全に船に酔った 嫁

危うくマーライオンになりかけてたので

港に引き返し 嫁を降ろして 再度出発~

実は私もちょっとだけ 船酔いしてたので 薬を飲んで復活

釣ってる時はいいのですが 子供たちのエサを付けてる時がしんどかった

その後も順調に釣り上げてた時に

娘のロッドが今まで以上に曲がってます

最初根掛りかなと思って ロッドを持つと生命反応が

娘に一人で捲かせ上がってきたは 30cmは確実に超えてるカワハギ

皆が見つめる中 あと少しの所で痛恨のバラシ

それを見てた負けず嫌いの息子に

IMGP0422.jpg

高級魚 20cmのアコウ ヒット

お昼前になったしエサも無くなったので 納竿

本日の釣果

IMGP0442.jpg

これ以外に同じ数ほどのベラが・・・

初めての船での釣りに子供も大人も大満足だったみたいです

一名を除いては (笑)

私もエギングをと思ったのですが 今回は我慢しました
 
下を向くと酔いそうだったのはナイショですよ(笑)

また行きたいと言ってる子供たちは言ってるけど

今週末は娘の運動会があるので 次の出撃は来月アタリかな^^


第6 天童丸

090-1879-9631


かなり格安ですよ  私のブログで見たって言ったら

何かサービスあるかも^^

ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2011/10/11 09:39 ] 釣り | TB(0) | CM(32)

こんにちは

オオッ!(;o;)
爆釣ですね

子供も楽しかったでしょうね

次はイカで頑張って下さい(^-^)/
[ 2011/10/11 12:31 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんにちはー

まだまだ釣れたんですがお腹も減ったので

終了しました 子供達もあの引きがたまらなかったみたいです

次はイカ釣ってみたいですね~
[ 2011/10/11 13:11 ] [ 編集 ]

こんにちは!

いつもながら楽しそうですね(*^^*)

子供がボートでするならブラクリが

一番いいかもしれませんね!

釣っても美味しいですし(^-^)
[ 2011/10/11 16:18 ] [ 編集 ]

さぶまりんさん こんにちはー

今回は特に楽しかったみたいです 嫁以外は(笑)

サビキ以上にブラクリが簡単かもしれませんね

釣って楽しい 食べて美味しいで大満足でした^^
[ 2011/10/11 17:11 ] [ 編集 ]

こんにちは、

おっ、今回は船で釣ったんですね。

お互い家族サービスでしたね。

二人の子供さんの笑顔が素敵です。
楽し~い って顔に出てますね。

奥様は残念でしたが、自分も同じパターンになりそうなので、怖いです。
アネロン常備しとかないかんですね。

っで、夜のうちにイカも釣ってるし、アラカブにアコウまで、爆釣でよかったですね。

お互い次は自分の釣りで行きたいですね。

[ 2011/10/11 17:21 ] [ 編集 ]

genaさん こんにちはー

今回は船で釣ってみましたが エサ付けるの大変でした

下向くとヤバイです(笑)

今回イカは1杯釣れればと思ってたので良かったです

アラカブ楽しかったですね また行きたい位です

息子はアコウ釣って 父に近づいた気分みたいですよ

いつか息子にも抜かれるんだろうなー(爆)
[ 2011/10/11 17:25 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(^_^)/

やっぱり週末の呼子は人多かったですか?!
朝から晩までお祭りみたいですよね~
私は中には入れません・・・

やっぱり平日ナイトがいいですね・・・



って、私も月曜日(祝日)の早朝に2時間ほど2か所ほど
漁港行きましたけど『ホ』でした(泣)





船楽しそうですね!!
大きいカワハギ・・・勿体ない!!
私カワハギの刺身大好物なんで
今度釣れたら置いて行ってくださいね(笑)

カワハギ狙いのサビキ釣りも面白そう!!
船からだと色々狙えますからね~

ちなみにベラは海にお帰りに?
調理は大変ですけどベラの煮付けもかなり美味しいですよ~
[ 2011/10/11 17:32 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ファミリーでボート釣りとはいい休日を過ごしてますね~
いろんな魚種が釣れ更に型も良いなら
お子さん達も大興奮だったでしょうね!

釣って楽しく、食べても美味しいアラカブ最高ですね!

格安なら利用価値ありますね~
船酔い辛いので瀬渡しからやってみようかな!
[ 2011/10/11 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。

アラカブは引きも楽しいですし

食べても美味しいので子供さん達も

面白かったでしょうね(^^♪

18パパさんがオフショアデビューする日も
近そうですね(笑)
[ 2011/10/11 19:46 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんばんはー

週末の呼子はお祭りでした(笑)

ゆっくりするなら平日のナイトがいいねー

また今度行こうね

娘のカワハギ手伝えばよかったけど これも勉強 次は釣るって言ってたよ^^

ベラはもちろん友達にあげました 嫁は遠慮してたかね(笑)

[ 2011/10/11 21:25 ] [ 編集 ]

taka10さん こんばんはー

週末は有意義に過ごせました いつもとは違う魚に

子供達は大喜びでしたよ

一度一緒に行きましょうね けど船酔いするんですか

レンタルボートとは違うんですかね^^
[ 2011/10/11 21:28 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんはー

お久しぶりですね^^  アラカブの引きは子供には新鮮だった見たいです

食べても美味しいし また釣りたいって言ってました

私のデビューですか もう少し後ですよ^^
[ 2011/10/11 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ボート釣り楽しかったでしょうねー!
1名除いては…。

アラカブちゃん大漁羨ましいですねー!

子供さん達は船酔いOKだったんですか?

呼子で遊漁船ですから船なら色々周れそうですね!

taka10さん同様、瀬渡しからでもお願いしたいです!
[ 2011/10/11 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

爆釣楽しかったでしょうね~
超羨ましい・・・・


ボートホゲも楽しいですよ!
ってそんな馬鹿な!(笑)

早くリベンジに行かねば!!
[ 2011/10/11 23:23 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

ボート楽しかったですよ 私も危うく嫁2号になりそうでしたけどね(笑)

子供達は全然酔わなかったみたいですよ

瀬渡しから始めてみて OKだったら一緒に行きましょうね
[ 2011/10/12 07:38 ] [ 編集 ]

HOPIさん おはようございます

イカの爆釣ならもっと嬉しかったんですけどね

けどアラカブも簡単に釣れたので 恐るべしボートってかんじです

リベンジ行かないといけませんね

何時頃いかれますか~
[ 2011/10/12 07:40 ] [ 編集 ]

潮が動かないとアオリイカの乗り悪い
ですよね。
しかしお嬢さん30cmのアコウを
釣られるなんて凄いじゃ
ないですか(v^ー°)
将来中原さんのようになられるんじゃ
ないかと少し心配です。
お嬢さんは可愛いから大丈夫ですよね。
[ 2011/10/12 07:56 ] [ 編集 ]

イザッチさん おはようございます

アオリ狙いたかったのですが 今回は子供優先と言う事で次の機会に

アコウ釣ったのは 息子ですよーヽ(笑)

で30cmをばらしたのが娘です

将来中原さんのようになる素質は充分ですよ

性格は中原さんぽいと思いますよ(爆)
[ 2011/10/12 08:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。

爆釣じゃないですか!
私の海釣りデビューもアラカブ&ベラでした♪
もちろん船ではなくて磯ですが(苦笑)

バラシはしましたが、娘さん大物の引きは
楽しかったのではないでしょうか!?
お父さんより嵌ったりして(^^;

良い休日でしたね♪
[ 2011/10/12 10:27 ] [ 編集 ]

めっちゃ釣れてる!( ̄◇ ̄;)スゲー

根魚釣りは楽しかったでしょう!
食べても美味しいですし居れば簡単に釣れるし…最高ですね!

甲イカは少し身が柔らかいので餌とりには弱いので
餌として使うなら皮を付けたままが良いですよ(^^)

これだけ良い思いをすると…
このままボートにはまっちゃうんじゃぁないですか~?
お子さんが…(笑)(^皿^)キシシシシ
[ 2011/10/12 12:23 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

いい休日過ごせました

ボートは凄いですね ポイントさえ合えば

爆釣モードですよ 

娘かなり悔しかったみたいです 何でばらしたのか聞いてくるし

次は釣り上げるって言ってました

まずいです完全に嵌ってます 子供達が(笑)

[ 2011/10/12 12:45 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

根魚釣り楽しかったですよ サビキ以上に簡単だったみたいです

皮を付けたままですね これから甲イカ釣っても必ず持ち帰りますよ

完全に嵌ってます 嫁以外は(笑)

子供達はまた行きたいって言ってるし

嵌りたくないのは 嫁と私みたいです

財布が寂しくなるから(爆)
[ 2011/10/12 12:47 ] [ 編集 ]

お嫁さん酔っちゃいましたか~( ̄▽ ̄;)

私も薬飲んでも酔ってました

マーライオンになって寝て復活して

また釣って(笑)

息子さん達、船釣りの楽しみ知ったら

堤防には戻れないかもしれませんよ((笑´∀`))
[ 2011/10/12 14:43 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

夜遅くまで釣りしてたので寝不足もあったと思います

私も殆ど寝てなかったので危なかったです

子供達もう完全に嵌ってます 次いつい~く~ みたいな(笑)

このまま行けば堤防には戻れません ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・ (爆)
[ 2011/10/12 16:19 ] [ 編集 ]

こんにちは

三連休は天気も良いし、エギンガーがずらり多かったようですね~~
私みたいにキャストが下手だと間に入るコトもできません・・(悲)
こんな時は周りを気にしなくて良い船がいいですよね~~

アラカブにアコウまで凄い!!
子供たちは、こんなに釣果があると楽しかったでしょう~~
奥様は大変でしたね・・・その後は大丈夫でしたか?
私も酔いやすいタイプですので、エサ付けや仕掛け作りをすると
一発で良ってマーライオンになります・・・(笑
アラカブ大好き~~
[ 2011/10/12 16:49 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー

流石に連休だけあってファミリー多かったですよ

船は回り気にしなくていいけど 船酔いがねー(笑)

寝不足で船に乗るのは危険ですね

嫁は船から降りたら元気になってましたよ

アラカブ好きなら 行きましょうオフショアへ^^
[ 2011/10/12 16:55 ] [ 編集 ]

きゃ~っ子供さん可愛い(*´д`*)♪

もう一人でアラカブ釣っちゃうんですか!
うちの下の子とは大違いだなーw

これだけ釣れたら大喜びだったでしょうねー^^奥様は船酔いで大変だったようですが(;´д`)ゞしかしボートエギングはやっぱり楽しいですよね♪

やっぱり、ハマってしまってますね((*´∀`))ウキャキャ
[ 2011/10/12 23:04 ] [ 編集 ]

キャサリンさん こんにちはー

大変遅くなりました 

アラカブはサビキ位簡単だった見たいですよ

次は何時行くって感じになってます

ボートはたまにしか乗れませんよ

人間我慢も必要ですからね(笑)
[ 2011/10/13 14:51 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(^_^)/

お!!本当にバナー出来てる!!
ありがとうございます<(_ _)>


イヤーでもさっきはビックリしましたよ!!
携帯に兄さんの名前が出た時は
「えっ・・・!? 今日ぉ・・・?ナイト出撃!?イキナリ」
って思ってしまいました(^_^)/

今週はもっと通いたかったけど行けそうにありませーん

次回のナイトはどうしましょ~か?
[ 2011/10/13 17:43 ] [ 編集 ]

 アラカブ、こっちではガシラと呼びます。色んな食べ方で旨いですよね。これの刺身は絶品で好物です。
[ 2011/10/13 21:01 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんにちはー

そんな急に誘ったりしないよ(笑)

今月は無理っぽいから 来月かな

出撃できる時は連絡しますねー
[ 2011/10/14 10:27 ] [ 編集 ]

ゆういちさん こんにちはー

返事遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

地域によって呼び方違いますからねー

次は是非刺身で食べてみたいですねー
[ 2011/10/14 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/139-1d40e246


