
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の運動会

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今回は釣りネタではございません

先週土曜日娘の保育園最後の運動会に行ってきました

前日の天気予報では土曜日の昼から

完全に延期と思い込んでたら 娘がテルテル坊主作ってました

当日の朝ちょっと早めに5時半起床 外へ出ると

これはあるなと思ってると 保育園から運動会開催のメール

慌てて嫁と娘を起こし弁当の準備 私は場所取りへ保育園へ

娘の保育園場所取りにはあまり熱が入ってないようで

園に着くと誰もいません 毎年私だけですけどね(笑)

無事定位置を確保 一度家に帰り再度保育園へ

雨も降らず 無事運動会スタート

018_20111017094813.jpg

開会式中雨が気になるのか 空を見上げてる娘 

094.jpg

136.jpg

フラッグや組体操など順調に進んでいきます 

組み体操のピラミッドでは昨年の息子と同じ場所の娘

なぜか一番下です(笑)

145.jpg

運動会なのになぜか 合奏

116.jpg


152.jpg

騎馬戦では子供より私が本気モード(笑)

普段娘にイジワルしている男の子を狙い撃ち

卒園児の小学生リレーでは息子の登場 二人を抜いて帰ってきたのは良いけど

勢いあまってもう一周走りそうになってました(笑)

168.jpg

最後の種目 娘のリレーでは 娘も無事一着で帰ってきました

200.jpg

昼食時ちょっと雨が降ったものの競技中は雨も降らず無事終わって良かったです

昨年は入院してたので運動会に出れなかった娘

最後の運動会が無事終わってホットしたようです

子供の成長になりそうになったのはナイショですよ(笑)

今年の大きな行事も終わり 後は来年のお遊戯会に卒園式だけとなりました

これでエギングに集中できると思ってたら来月何かと忙しく

出撃できるのも一日だけかも  と言う事で今週アタリ行ってみようかな~
 

ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2011/10/17 10:29 ] 子供 | TB(0) | CM(36)

運動会お疲れさまでしたo(゚▽゚)/
無事運動会開催されて
良かったですね\(^o^)/
お嬢さん一着おめでとうございます。
それよりもお嬢さんがお元気になられた
事が嬉しいですね。
うるるるくる18パパさんカッコいい
ですよ~O(≧∇≦)O
[ 2011/10/17 11:04 ] [ 編集 ]

イザッチさん こんにちはー

なんとか天気ももってくれたので良かったです

娘ちょっとですが足も速くなり成長が嬉しかったですねー

昨年は運動会出れなかった分今年は張り切ってました

あと少しで嫁にバレルとこでした(笑)
[ 2011/10/17 11:53 ] [ 編集 ]

こんにちは!

場所とり誰もいないんですね!
うちの幼稚園の場所とりは
早い人で0時位から並んでます(;_;)

子供の成長に...

自分はラジオ体操でジーンとして
しまいました(--;)

子供の成長には驚かされ
ますね!



[ 2011/10/17 12:07 ] [ 編集 ]

走るの早いんですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ウチの子供達は走るの遅かったので

1等なんてありえませんでした(笑)

普段娘にイジワルしている男の子を狙い撃ち
        ↑
その気持ち判ります( ̄▽ ̄;)
[ 2011/10/17 12:07 ] [ 編集 ]

さぶまりんさん こんにちはー

0時からとは凄いですね(驚)

ラジオ体操は平常心で見れましたよ(笑)

子供の成長にはビックリですね 気が付けば嫁に・・・(爆)
[ 2011/10/17 12:29 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

娘は遅いだろうと思ってたら意外と早いのにビックリでした

狙い撃ちする気持ちわかっていただけますか

旦那さんなら・・・ これ以上言えません(爆)
[ 2011/10/17 12:31 ] [ 編集 ]

こんにちは!

足跡からやってきました
kawazoといいます。
よろしくお願いしますm(__)m

運動会お疲れ様でした。
この頃の記憶というかイメージというか
子供が大きくなっても
親は忘れられませんよね(^^)
[ 2011/10/17 16:45 ] [ 編集 ]

運動会お疲れさまでした(^^)/

保育園最後もなんとなく淋しい気がしますね(T_T)

ウチは当分先ですけど(^^ゞ

恒例のオヤジ達の出し物が心配です。。

毎年毎年・・・(爆)
[ 2011/10/17 16:52 ] [ 編集 ]

kawazoさん こんにちはー

はじめまして 面白い本で貯金されてる方ですね(笑)

運動会も終わり大きな行事はあと二つになりました

親は忘れないけど 子供は忘れていくんですかね

忘れられないように頑張らないといけませんね(笑)

またお越しください これからもよろしくお願いします
[ 2011/10/17 16:56 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんにちはー

息子の時は来年があるからと思ってたけど

今年で本当に最後と思ったらなんか淋しいですね

さらちゃんとこは恒例のオヤジの出し物があるんだよね

我が子の保育園は息子の時に私たちが始めてだったみたいなので

私が言い出さない限り無いでしょう(笑)
[ 2011/10/17 17:01 ] [ 編集 ]

こんちは。

子供の成長は早いですね(^^♪

来年のお遊戯会は18パパさんが

コスプレするんでしたっけ?(笑)
[ 2011/10/17 18:18 ] [ 編集 ]

 お疲れ様でした。
運動会では、子どもの成長をすごく実感しますよね。
これからビデオや写真の編集が大変だったりして・・。
今度のエギング応援してます。
[ 2011/10/17 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

我が家は娘も息子も遅いです。
私は速かったのに、嫁に似たのでしょうか(笑)

運動会、天気が崩れずに良かったですね!
延期になると何かと準備が(^^;
娘さん、いい顔してます♪

お遊戯会と卒園式…
予想では、いっぱい涙が出るはずですから
ハンカチいっぱい持って行かんばですよv-218v-391
[ 2011/10/17 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!

昨年の入院から早いもので1年ですね~
今年は娘さんの元気な姿を見れて良かったですね~
いっぱい涙されましたか~(笑)

1等のご褒美に沢山アオリ持帰って下さいよ!
[ 2011/10/17 22:18 ] [ 編集 ]

おはよーございます。

何とか天気ももって良かったですね。

帽子、緑なんですね、洒落とーですね。

家の子達、赤白帽子しかかぶったことありません。

これから運動会度に子供さんの成長が大きくなってくることでしょうね。

来年は小学校の運動会、今から楽しみですね。
[ 2011/10/18 05:42 ] [ 編集 ]

通行人@さん おはようございます

遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

子供の成長にはビックリさせられっぱなしです

さすがにお遊戯会ではコスプレできないので

卒園式アタリに考え中です(笑)
[ 2011/10/18 08:06 ] [ 編集 ]

ゆういちさん おはようございます

遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

運動会の度にビックリさせられてます^^

ビデオと写真の編集その日のうちに済ませました

ある意味趣味みたいなのですからね(笑)

今週は頑張ってイカ捕獲してきます^^v
[ 2011/10/18 08:08 ] [ 編集 ]

te2さん おはようございます

遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

延期にならずに良かったです 娘最初は諦めてましたからね

お遊戯会は何とかいけそうですが

卒園式は完全にバスタオルです(爆)
[ 2011/10/18 08:13 ] [ 編集 ]

taka10さん おはようございます

あれから一年経ったんですね早いですねー

前回出れなかった分張り切ってましたよ

いっぱい涙 しそうになりました(笑)

一等のご褒美にアオリ   それは厳しいかも(笑)
[ 2011/10/18 08:16 ] [ 編集 ]

genaさん おはようございます

何とか天気もったので良かったです

子供の保育園 緑に黄色に赤に青他にもあったような(笑)

運動会が一番成長を見れますよね

来年からは小学校 息子が妹に良い所見せてくれるでしょう^^
[ 2011/10/18 08:21 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。

おはようございます。

運動会お疲れさまでした。
「気合い」で天気を持たせたんですね。

場所取りに熱が入ってないっていいですね。
うちの場合、前日の準備段階で確保している親も結構いますよ。準備に熱心に参加した親の特権とでもいいましょうか・・・

残り少ない行事ごと、ぜひ見てあげたいですね。
[ 2011/10/18 09:24 ] [ 編集 ]

おはようございます(^_^)/

雨降らなくてよかったですね!(^^)!
来年からは小学校ですね~
私はまだあと5年は保育園に通えますよ~(笑)
今まで3年通ってますんですべての子供が卒園するまで・・・




8年・・・(爆)


でもあっという間でしょうね~

[ 2011/10/18 09:55 ] [ 編集 ]

またまた…18パパさんのことだから…
バスタオルが濡れるくらい泣いたのでしょう!(笑)

このブログでしかお目にかかった事がないですが…
日々大きく…成長されていますね!(^^)

この調子でどんどん成長して…
釣りの腕も成長して!
お父さんの釣果を抜いて下さいね(笑)

お子様の健やかな成長を五島列島の空の下でお祈りしています(^人^)
[ 2011/10/18 12:39 ] [ 編集 ]

平戸家 ツキ太郎さん 

こんにちはー 天気なんとかもってくれました

前日に娘が作ったテルテル坊主が良かったのかも^^

場所取りは毎年行くのは私くらいですかね

残り少ない行事 皆勤賞目指します(笑)
[ 2011/10/18 13:00 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんにちはー

来年からは小学生 二人とも同じ学校なので

行事も一緒なので楽チンです

卒園まで8年ですか  家の保育園も10年以上の人沢山いますよ^^
[ 2011/10/18 13:02 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

今回はバスタオル必要ありませんでした

サングラスで隠せるくらいですよ(笑)

日々成長してるのは良いですが 口も達者になってきました(爆)

そのうち子供と一緒に五島へ伺いますね^^
[ 2011/10/18 13:04 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
うちは日曜日が最後の運動会でしたので天気は問題なかったのですが、7時半に場所取りに行きました。
うちの子の場合、足はまあまあ速い為にリレーでは必ず遅いチーム入れられます。
子供には「速とやっけんしょうがなかやんね」となだめますがそれしかとりえが無い子には酷な感じもしました。
しかし18パパさん同様最後の年になりますので、競技の最後に年長さんだけグラウンドを1周するのですが、その時の先生のアナウンスで『年長さんには最後の運動会になりますので皆さん拍手で迎えて下さい。』の時に(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウルってなりました。

やっぱ涙脆くなるのはもう年なのでしょうかw
[ 2011/10/18 13:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

テルテル坊主のおかげで
運動会があって良かったですね~~~
微妙な天気って弁当係りの奥様にとっても大変ですよね~~
娘さん一生懸命、頑張っている良い表情してますね~~

娘さんは大き目なんでしょうか。
組体操では我が家の娘も同様に土台です・・・・(笑)
18パパさんも騎馬戦で大奮闘したようですね~~

今年の運動会は最後というコトもあり
楽しめた運動会になったようですね~~

子供の行事には付きものですが最後のと思うと寂しいですよね。
[ 2011/10/18 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

最後ですか…
うちは保育園の行事のたびに
何時に並ぶのか?…保護者の戦い(笑)
でした

やっと解放されたと思いきや
今度は小学校はさらにエスカレート…

話が脱線しました…

天気になって良かったですね
幼稚園の行事は一年の成長が見れますよね
ウルウル…なりますよね

パパさんの馬は目線が高かったでしょう(笑)
[ 2011/10/18 21:55 ] [ 編集 ]

運動会お疲れ様でした~^^
お父さんが張り切ると子供もヨロコビますよね(●´艸`)
娘さん、めっちゃ可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚♪

子供の成長ってほんとに早いですよねー。
運動会、お遊戯会、卒園式・・・と、大きくなっていく子供の姿をみてじ~~~んときて泣けてきますよね(゜-Å) ホロリ
[ 2011/10/18 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

娘さんも息子さんも足早いんですねー!

うちの娘は目立ちたいんだか、
ヨーイドン!で走りながら靴を「ポンポンー!」とわざと脱いで…。(恥)

誰に似たんだか…。

しかし、本当子供はあっという間に成長していきますねー!
[ 2011/10/18 23:05 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん おはようございます

お返事遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

ぱぱさんとこも運動会だったんですよね

お互い最後の運動会だったんですよね

最後と思うとジーーーンときますよね

涙脆くなったのは 歳のせいです(笑)

[ 2011/10/19 07:48 ] [ 編集 ]

ふり~manさん おはようございます

お返事遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

テルテル坊主ぶら下げずに 椅子に座らせてました(笑)

娘大きいと言えば大きいのですが 他にもいるような(笑)

残り行事が少なくなってきたので楽しみたいと思います^^v
[ 2011/10/19 07:50 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん おはようございます

返事遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

ぺんぎんちゃんとこも場所取り大変だったみたいですね

家の保育園は並ぶのは私位です(笑)

毎年同じ場所とってるので今年は園長先生が抑えててくれました^^

騎馬戦カナリ高めでしたよ 取られそうになったらピョンと飛んでかわしてあげました(笑)

ぺんぎんちゃんもウルウルなるのね

最近のパパさんは涙脆いのかな(爆)
[ 2011/10/19 07:53 ] [ 編集 ]

キャサリンさん おはようございます

返事遅くなりました ペコリ(o_ _)o))

子供が頑張ってる姿を見るとこっちまで張り切ってしまいますよね

最後の運動会と思うと小学校に上がる嬉しさと卒園する寂しさで複雑です

卒園式は去年異常に号泣しそうです(笑)
[ 2011/10/19 07:55 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

返事遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

Omuneさんとこの娘さんは目立ちがりや何ですね^^

そうやってくれるとこっちはウルウルこなくていいんですけどね(笑)

普段生活してるときは気づかないんですけど

運動会などでは子供の成長にビックリさせられますよね~
[ 2011/10/19 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/140-9ae8ab97


