
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お届け物でーす

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願 いします


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

月曜日自宅に帰るとあるものが届いていました

よーーーく見ると

IMGP0518.jpg

箱には魚の絵と18ぱぱへの文字が

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

日曜の記事でアップされてた五島列島エギング日記!!  のテツロウさん からお魚が届きました

先月テツロウさんが佐賀へお見えになった時



その時奥様へのお土産のお礼にと自分で釣った魚を送っていただきました

魚の絵が描かれた箱に興味津々の我が子達

開けてビックリ 

IMGP0519.jpg

IMGP0520.jpg

子供が持ってこの大きさです 五島の海でテツロウさんが追いかけてる

ヒラスズキです はじめて見たヒラスズキの感想は 綺麗の一言

ブログのネタの為にと内臓と鱗まで取って送っていただきました

テツロウさんの処理が良かったのか 箱を開けた瞬間 魚に匂いがしないんです

これにはビックリしました

これから先は嫁の仕事 解体作業です(笑)

宿題をしてた息子も 宿題そっちのけで 見入ってます

口を開けて餌を待つひな鳥のように 嫁の横で口開けてます

ちょっとだけつまみ食いをさせると 『おいしーーー』

普段刺身に醤油をたっぷり付ける息子が『醤油付けなくても美味しいよ』

一口私も頂きましたが なんとも言えない食感に味

鯛のような ヒラメのような (グルメレーポート下手ですみません)

一通り捌いた嫁 ブログに写真アップされるのがわかってるみたいで

IMGP0523.jpg

IMGP0525.jpg

しっかり盛り付けてくれました

この刺身は息子と娘で食べてしまいました

ヒラスズキを初めて食べたのですが 魚臭くないのが一番ビックリ

今まで食べた魚の中で一番美味しかったすね

残りは鍋用に取ってますので 近いうちに鍋で食してみようと思ってます

ヒラスズキを追い求めてるテツロウさんの気持ちがすごーーくわかる味でした

ヒラスズキを食べた 娘 『自分が小学生になった時に また食べたい』

息子『マグロを釣って お母さんに 食べさせたい』 っと言ってました(笑)

我が家の息子ちょっとずれてるみたいです

今回自分で釣った魚とブログネタを送って頂きました テツロウさん 有り難う御座いました

ヒラスズキ我が家は大歓迎ですよーーー(爆)


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2011/10/19 09:15 ] 釣り | TB(0) | CM(30)

テツロウさんが釣られたヒラスズキは18パパさん家に届いたんですね~ヾ(*´∀`)ノ

ヒラスズキは珍しいですよ~!!

モチモチしてて美味しそうです(^ー^)b

アラでの鍋も楽しみですね♪

[ 2011/10/19 09:53 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

そうなんです テツロウさんのヒラスズキ我が家に届きました

家族みんな 美味しいって言ってました

なんと表現していいかわからないけど 美味しかったです(笑)

鍋は近々やる予定です^^
[ 2011/10/19 11:06 ] [ 編集 ]

無事に届いて…お刺身でも食べて頂けたようで…
良かったぁ~っ! ε-( ̄◇ ̄;)ホッ

火を通す料理なら冷凍保存もOKですよ
鍋でもとても美味しいと思いますよ(^^)

> 自分が小学生になった時に また食べたい…

なかなかストレートにリクエストが来ましたね~(笑)
おじちゃん頑張るからね~っ!(笑)(^^ゞ
[ 2011/10/19 11:09 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

今回は本当に有り難う御座いました

家族みんなで美味しいって食べました

子供達は狂ったかのように食べてました(笑)

鍋用は冷凍保存してますよー

とにかく臭みが無いのにはビックリでした

我が家の娘回りくどい言い方できないんですよー(笑)

五島へヒラスズキ食べに行く楽しみが出来ました^^

有り難う御座いました m(_ _"m)ペコリ
[ 2011/10/19 11:14 ] [ 編集 ]

美味そうですねー
奥様の盛り付けもバッチリ♪
我が家は捌いてくれません(>_<)
釣り師なら最後まで責任持てとのことです(^^;

息子さんがお母さんに食べさせたいってのが泣けますね。
お父さんの分は自分で釣って来いってことでしょうか(爆)
[ 2011/10/19 12:00 ] [ 編集 ]

お疲れ様です♪
なかなか時間が取れず、お伺い遅くなりすみません(><;)

最後の運動会、お疲れ様でした♪
娘サンの成長がよ~く感じれたんじゃないでしょうか(*´艸`)

シーバス、美味そうですね~♪
塩焼きとか、抜群じゃなかったですか?(〃∇〃)

因みに・・・

我が家もヒラスズキ大歓迎ですよーーーーーーー(爆)

PP♪
[ 2011/10/19 13:18 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

嫁もブログに載るとなると張り切るようです(笑)

釣り士なら最後まで  =(´□`)⇒グサッ!!

イカは捌きますが 魚は・・・

息子どうしてもマグロが釣りたいみたいです

何処に行けば釣れるのってしつこいんですよ

私の分はもちろん自分で釣れって事でしょう(笑)
[ 2011/10/19 13:24 ] [ 編集 ]

D_Gさん こんにちはー

お忙しそうですねー 頭パンクしてませんかー(笑)

娘 体と心と 口が成長してます^^

ヒラスズキ美味しかったよー これなら毎日でも(毎日は飽きるかな)食べれそうです

D_Gちゃん家も大歓迎なのね 今度我が家に招待しようか(爆)

PP ありがとねー   
[ 2011/10/19 13:28 ] [ 編集 ]

 良かったですね、なんぼか美味しかったことでしょう。
魚を持った子どもの顔が最高ですね。
魚大好きなようで、今度はパパの捌いた魚も食べたいんじゃないですか。
[ 2011/10/19 17:40 ] [ 編集 ]

こんにちは!

テツロウさんの釣ったヒラスズキ堪能ですね!
刺身にお鍋に美味しそう~!

あまりの美味さに今度は自分でヒラスズキを釣っちゃいますか!
お供しますよ~(笑)
[ 2011/10/19 18:37 ] [ 編集 ]

おいしかったでしょう五島のヒラスズキ!私もしばらく食べてません。

これはもう娘さんの小学校入学祝いにはヒラスズキ狙って釣りに行くしかないですねw

[ 2011/10/19 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

下処理をちゃんとしたら

匂いも無いんですね(^^♪

魚体も綺麗ですし

娘さん最高の笑顔ですね(^^♪
[ 2011/10/19 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは、

五島産ヒラスズキ美味しかったでしょうね。

下処理も完璧にしてあったみたいで、新鮮なままだったんでしょうね。

やっぱり魚釣って子供さんたち喜ばせないかんちゃないですか(笑)
[ 2011/10/19 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

良かったですね~

普段食べられない珍しいお魚ですからね!

これで18パパさん、磯通いするようになるのかも!(笑)

[ 2011/10/19 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

テツロウさんのヒラはパパさんのところ
だったんですね。(^_^)

僕がソルトにはまったのも
実はこのヒラがきっかけなんですよ。

今ではすっかりライトに
移行しましたけど(^_^;)
[ 2011/10/19 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

磯物のヒラスズキ
美味しいですよ…
五島の産地直送なら
なおさら…

子供たちは喜んだでしょう

で…
今度はパパが釣って見せなきゃ…(笑)
[ 2011/10/19 21:59 ] [ 編集 ]

taka10さん こんばんはー

刺身ものすごく美味しかったですよ

イカの次は勿論ヒラスズキ狙いますよ

その時はお供してくださいね(笑)
[ 2011/10/19 22:14 ] [ 編集 ]

ゆういちさん こんばんはー

初めて食べたんですが美味しかったですねー

子供たち魚は目玉が一番好きみたいです

次は私が釣った魚を捌いてみようかな^^
[ 2011/10/19 22:15 ] [ 編集 ]

ヒゲロさん こんばんはー

五島のヒラスズキ最高ですね 山道越えても狙いに行く気持ちわかります

娘が入学する前に五島へヒラスズキ狙いに行こうかな^^
[ 2011/10/19 22:17 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんはー

ビックリするくらい臭いありませんでしたよ

初めて見たのですが物凄く綺麗な魚体でした

娘こんなに大きな魚持ったの初めてだったので

大喜びでした^^
[ 2011/10/19 22:18 ] [ 編集 ]

genaさん こんばんはー

テツロウさんのお陰で美味しい魚食べれることができました 

狙いに行きますよ ヒラスズキ(笑)
[ 2011/10/19 22:21 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんばんはー

はじめて見て食べたのですが最高に美味しかったです

磯通い真剣に考えようかな(笑)

HOPIさん赤いのに嵌らないなら

一緒にヒラスズキ狙いませんか(爆)
[ 2011/10/19 22:24 ] [ 編集 ]

kawazoさん こんばんはー

テツロウさんから頂いちゃいました^^

初めて食べたのですが美味しすぎです

磯に嵌るのもわかる様な気がします

イカの次は磯・・・かな(笑)
[ 2011/10/19 22:26 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんばんはー

産地直送最高に美味しかったです

子供たち刺身ほとんど食べてましたからね

次は私が・・・ぺんぎんちゃん 一緒に行かない(笑)
[ 2011/10/19 22:27 ] [ 編集 ]

おっΣ(゚∀゚ノ)ノ
テツロウさんのヒラスズキの送り先は18パパさんだったんですね♪

どうしても釣らねばならぬ・・・とテツロウさんが必死に釣ったヒラスズキだから味もまた格別だったでしょうね。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

子供さんの感想が可愛くってニヤリとしてしまいました(●´3`)~♪
[ 2011/10/19 22:41 ] [ 編集 ]

キャサリンさん おはようございます

大変遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

テツロウさんから頂いちゃいました

気持ちのこもったヒラスズキ 最高に美味しかったですよ

次は私が・・・無理みたいです(笑)
[ 2011/10/21 08:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

おおお~~デカッ!
嬉しすぎるお届け物ですね~~
箱に描いている絵が、ユーモアがあって楽しくさせて良い感じですね~~
刺身に鍋に・・・美味しそう~~
スズキも釣ってみたいですね~~
息子さん、いきなりマグロときましたか~~~夢がでっかくでいいですよ~~
[ 2011/10/21 09:12 ] [ 編集 ]

ふり~manさん おはようございます

箱の絵面白いでしょう 最初見たとき笑ってしまいました

ヒラスズキ美味しかったですよ 臭みが無いのは 子供も食べやすかったみたいです

ふり~manさん スズキ狙いますか?

その前に秋イカ釣らないと 深みに逃げてしまいますよ^^
[ 2011/10/21 09:43 ] [ 編集 ]

おっ~
テツロウさんの釣られたヒラスズキは
18パパさんの所へのお届ようだった
んですね。
これだけ大きければ食べ応えあったで
しょうね(v^ー°)
[ 2011/10/21 10:32 ] [ 編集 ]

イザッチさん おはようございます

テツロウさんから頂いちゃいました

食べ応えありましたよ 物凄く美味しかったし

イカの次はヒラスズキ狙いに行こうかな(笑)
[ 2011/10/21 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/141-bbea4b56


