
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遂にデビュー

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

昨日遂にデビューしちゃいました

今までやりたいとは思ってたのですがなかなかチャンスがありませんでしたが

遂にその日がきました

今回向かった先は 呼子町です

いつもなら前日から出発するのですが 寝不足で船に乗るのは

危険と判断(笑) で朝3時半出発 途中で私の友人Mさんと合流して

一時間半ほどで到着 集合時間まで時間があったので

前夜 週末は・・・好き勝手  の旦那さんに沖漬けの美味しさを聞き mikiさんに沖漬けのタレの作り方を聞き

電話を切った後嫁に話すと普段なら『自分で作れば・・・』と言う嫁が

何も言わずに作ってくれました きっと自分も食べたかったんでしょう(笑)

で 沖漬けサイズを狙うべく ロッドを準備してキャストしましが

かなり風が強く思うようにエギが飛びません 風と戦ってると 

今回ご一緒する  エギングげな   のgenaさんから電話です

近くでエギングしてたとの事 場所を教えて 待つ事数分

待ち合わせの場所を通り過ぎて行く genaさんの車(笑)

私の車が無かったので 迷ったみたいです

ようやく到着  久しぶりの再開です

で 沖漬けサイズはgenaさんが 迷子になってる時にちゃんとゲットしちゃいました

一杯ですが 後で釣る予定でいましたが 結局一杯で帰宅

嫁からは 『たった 一杯』 と言われたのは言うまでもありません(笑)

脱線しましたが genaさんと合流した後 待つ事30分 

都市伝説のアオリを求めて! のtaka10さんが到着

目のまでシャクってるのに 私が手を上げて気づいた様子(笑)

何回もあってるのにまだ顔覚えて無いみたいです(爆)

そうこうしてると  今回もお世話になる

第六 天童丸の船長さん 登場 
よく考えるとこのメンバーボーエギ初体験です

私はちゃんと 東へ西へ のHOPIさんに頂いた

DVDでちゃんと予習済み イメージトレーニングはバッチリです

おかげで専用ロッド欲しくなっちゃいました(笑)

旦那さんにも色々と教えていただき 釣れる気満々でいざ出港

IMGP0526.jpg

したのはいいのですが  結構うねってます

ちゃんとアネロン 飲んでるので大丈夫 genaさんとtaka10さんも飲んでるとの事

ポイントに到着 最初に投げたのは genaさんですが 詳しくはgenaさんの記事で

ファーストヒットは

IMGP0528.jpg
釣研  マズメブルー3.5改 

 一投目で頂いちゃいました 着底ごシャクって ロッドの違和感を見逃さなかった私

と言うのは嘘ですが 水深が10m位だったので ロッドにアタリが伝わってきたんですよね

このイカに見事に顔面に海水浴びせられました 墨じゃなくて良かった

その後このエギロスト 

ポイントを変えるも うねりがある為湾内へ移動

ようやく2杯目 ゲット

IMGP0531.jpg
釣研 ダートフォースTR  マズメパープル 3.5  35g

ぼちぼちと釣れ始め ちょっとサイズもアップ

途中taka10さんのエギを追いかけるイカの姿を見て

皆やる気スイッチON 

場所移動して頑張ってると genaさんの帰宅時間になったので一旦帰港

genaさんお昼から仕事為 ここで終了 忙しい中コラボして頂き有難う御座いました

ちょっと休憩して出港 午後からは爆釣を期待してましたが

午後の部は

IMGP0532.jpg
釣研 ダートフォースTR  マズメパープル 3.5  35g

結局この一杯 湾内も白波が立ち始めてので 午後2時半 帰港

今回皆さんでの釣果は

IMGP0536.jpg

この写真+1 +1はどちらかのブログでわかると思います^^

今回初めてボーエギに挑戦したのですが

感想は 専用ロッド+エギが欲しい  TRは一本だけ使ったのですが

平らなシンカーのお陰か 着底が分かり易いし根掛りしなかったのは

フォール中の姿勢がいいのかなーと思いましたね 

ノーマルエギにシンカー付けてた方には何かとトラブルが多かったような

こっちの魔界PにはTRが置いてないので 

昨日店長さんに揃えてもらう様にお願いしてきました

このままボーとに嵌ると言うより・・・ 嵌ります(笑)

実際ボートでエギングしてみて こう言う釣り方もあるのかと

勉強になりましたね 一月に一・二回位エギング行けないので

これから寒くなってショアからはなかなか狙いにくくなってくる

季節限定でボーエギはありかなと思いましたね

今回コラボして頂いた taka10さん genaさん ありがとうございました


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2011/10/21 10:30 ] 釣り | TB(0) | CM(36)

わぁ~釣れてますね~ヾ(*´∀`)ノ

ボートエギング嵌るでしょ??

着底がわかりづらいと根がかりになりやすいですもんね(;∀;)

サイズも大きくなってきてますね♪

沖漬けの出来上がりも楽しみです(笑)



[ 2011/10/21 10:46 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

これ皆で釣った分ですよ~ 一人でこれくらい釣りたかったなー

ボーエギ嵌りますね 来月アタリもう少し大きくなってますよ

その頃行っちゃおうかな

沖漬けサイズ釣れてよかったです

嫁も楽しみにしてるみたいですよ^^
[ 2011/10/21 10:50 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

ボーエギデビュー戦でしたか♪
初陣にして勝利獲得したんですね!
さすがですv-218v-391

沖漬け楽しみですね。
私も次回持って行こうと思ってます(^^)
[ 2011/10/21 11:33 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

初めてのボートでしたが 何とか釣れて良かったです

沖漬け挑戦してるんですが 果たしてどうなるのやら(笑)
[ 2011/10/21 12:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~ 先日はお疲れ様でした!

いつもと車が間違うしgenaさんの車も替わってるし多分そうかな~と思いつつ
確信が持てなかったんですよ~(笑)

この時期ショアからだとビックリサイズ狙ってましたけど渋かったですね~
良いポイント案内されたのに腕が無く・・・
多分タックルかな?(爆)
深場に落ちるとポイント限定されるし
これから良いんじゃないでしょうかね!

機会があったらまたご一緒させて下さいね!
今回は色々とお世話になりありがとうございました!!
[ 2011/10/21 13:23 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

昨日はお疲れ様でした 昼からは渋かったですね

また違うポイント探すみたいですよ 外海に行けなかったのがきつかったですね

さっそく昨日の帰りに魔界行ったんじゃないですか ティップランのロッド買いに(笑)

またご一緒しましょうね  次は爆釣ですね^^
[ 2011/10/21 13:45 ] [ 編集 ]

こんちは。

遂にデビューですね(^^♪

そうやってみんなオフショアに・・・(笑)

赤いのは来年辺りでしょうか(爆)
[ 2011/10/21 14:37 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちはー

遂にデビューしちゃいました(笑)

一度やったら嵌りますよね

赤いのは・・・ 当分先ですよ(爆)
[ 2011/10/21 15:22 ] [ 編集 ]

こんにちは♪


初ティップラン、お疲れ様でした~v-410

これでどっぷり嵌りそうですね!
あとは専用ロッドですか!
もう予約しましたか?(笑)


私もティップランデビューの時は普通のエギングロッドで挑戦して、確か3杯という結果でした。


次回はご一緒できると思いますので、是非誘って下さいね!
DVD、お役に立てて良かったですv-410

[ 2011/10/21 16:20 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ボートはやっぱり釣れますね
僕は、未経験ですが・・・
なんせ、船には弱いもので(>_<)

沖付けは、めんどくさいので
麺ツユをそのまま使います (o^-')b
結構いけますよ!
[ 2011/10/21 16:55 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんにちはー

ボートエギングするなら専用ロッドは必要ですね

DVD大変役に立ちました 専用ロッド使えばあれ位釣れるんですよね(笑)

HOPIさんも最初は3杯だったんですか

次は一緒に行きましょうね 

本気で欲しくなってきました(爆)
[ 2011/10/21 16:59 ] [ 編集 ]

kawazoさん こんにちはー

ボート釣れますねー 普段行けない場所に行けるし

これから寒くなればボートで出撃考えないといけないみたいです

船酔いは薬飲めば大丈夫はずですよ ノット組むのは辛いですけどね^^

沖漬け 麺ツユでもいけるんですか

今度試してみようかな^^
[ 2011/10/21 17:01 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした~

ボーエギ、難しかった~

ボートに乗れば割と簡単に釣れるって
適当に錘つけてれば大丈夫って
竿もなんでもいいやろ~って

いろいろ簡単に考えすぎてました。

まずは、DVD見て勉強せないかんごたるです。

それから烏賊ありがとうございました。

また誘ってくださいね。
[ 2011/10/21 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

初ボートお疲れ様です…
うねりがきついと着底が分かり
にくいですよね…

でも嵌りますよ…
専用ロッドで次は爆釣ですか(笑)
[ 2011/10/21 21:09 ] [ 編集 ]

genaさん こんばんゎ

昨日はお疲れ様でした 何も知らないころは私もそう思ってましたが

DVDで勉強していくとこれはまずいと思うようになりました

今回のリベンジ何時行きましょうか(笑)

イカ子供さんにあげたでしょうね^^
[ 2011/10/21 22:16 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんばんはー

うねりがある時着底わかり辛いですよね

けど 面白かったですよ かなり嵌りました

専用ロッド本気で欲しくなりました^^

今度HOPIさんと一緒に呼子に来てくださいねー
[ 2011/10/21 22:19 ] [ 編集 ]

ボートエギング凄く楽しそうですね!
前からしてみたいとは思ってるんですが

チャーターになるんで金額が...

大分はルアーの遊漁船も少ないん
ですよね~

[ 2011/10/21 22:32 ] [ 編集 ]

だんだんと…

寒くなってきましたね。

やっと新居も落ち着きました。

真冬のエギング!は結構好きなほうなので、今から楽しみです。

ボートエギング用のロッドも最近かなり、各メーカー出して、価格も安定してきましたので、…益々、手が出しやすくなりましたですね!

沖漬けは取り合いにならんかったですか?(笑)
[ 2011/10/21 22:42 ] [ 編集 ]

さぶまりんさん こんばんわー

ボートエギング楽しかったですよ 

挑戦してみる価値ありですね^^

チャーターはきついですね なんなら佐賀まで来ますか(笑)

呼子も遊漁船はあるけどボートエギングは無いんですよねー
[ 2011/10/21 22:45 ] [ 編集 ]

千夜さん こんばんはー

落ち着いてきましたか~ 真冬のエギング好きなら

一緒に真冬のナイトボートエギング行きませんかー^^

専用ロッドかなり安くなってますね

その前に欲しいものが・・・

沖漬けまだ熟成中です
[ 2011/10/21 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

おおおお~~アオリが沢山いる~~~
ボートエギングデビューで釣果もバッチリ羨ましいですね~~
ボートエギングって専用ロッドがあるんですね~~
始めてみると楽しそうでハマりそうですね。

寝不足で船はホント危険ですよ~~
以前、徹夜で船に乗ってしまい・・・結果は予想通り・・
釣りも出来ずに撃沈したコトあります・・・(笑)

沖漬けって美味しそうですよね~~
食べたコトはないのですが写真だけ~~~
先ずは釣らないと・・(汗
[ 2011/10/22 01:49 ] [ 編集 ]

おはようございます(^_^)/

いっぱい釣れてますね~
今週、北西の風が強くて結構白波が立ってたんですけど
まさか出撃してたとは!?

大漁おめでとうございます!(^^)!
まだ船の上でのエギングは未経験なんですけど・・・
お三方のブログ読む限りでは超難しそうですね~

ボートでのエギングなら春が楽しみ

兄さん来年の春は2キロ狙ってください!!
[ 2011/10/22 10:44 ] [ 編集 ]

 ついにやっちゃいましたね。
周りにティップランロッドを使っている人がいっぱいいれば、
購入の参考にしやすいですね。
お気に入りを見つけてGETしてください。
[ 2011/10/22 10:57 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー

もう少し釣れるかなと思ったんですが

外海に行けなかったから 湾内での釣果ですよ

ティップランロッドありますよー 何でも専用があるので大変です^^

今回はしっかり睡眠とって行ったのでなんとか酔わずにすみました

沖漬け今日辺り食べてみようかなー
[ 2011/10/22 11:19 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんにちはー

その日は外海はかなりうねってましたよ

昼からは湾内もうねってきたので早めに終了しました

ボーエギ 難しかったよコツをつかめばいいんでしょうが

もう少し経験が必要みたいです

ナイトボーエギに一緒行こうか

船酔い覚悟で(笑)
[ 2011/10/22 11:23 ] [ 編集 ]

ゆういちさん こんにちはー

色んなメーカーから出てるので購入する時は皆さんの意見聞いてゲットしようと思ってます

ボーエギかなり嵌りそうです(笑)
[ 2011/10/22 11:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
ボーエギ、お疲れ様でした♪('-^*)/
いやぁ~、釣れてますね!!
沖漬けも完璧じゃない??(笑)(*´艸`)

ボーエギ始めると、私の中で最低10万掛かるので無理です…(爆)

もうそろそろ専用ロッドが欲しくなってきたんじゃない??(笑)


お気をつけ下さいね~(爆)PP♪(///∇//)
[ 2011/10/22 15:11 ] [ 編集 ]

こんにちは
これから段々深場に落ちていくのでボーエギ有利になってきますね
でも着底確認とアタリ取るの難しそう
私には敷居高そうです^^
[ 2011/10/22 16:31 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんにちはー

うねりが無ければもう少しいけたと思うけど

最初はこんなもんでしょう

沖漬けは完璧よ(笑)

ロッドは欲しくなってきたねー 必要かどうかよく考えてるとこです

唐津に遊びに来ないボーエギ行こうよ(笑)

PPありがとねー  後で伺います
[ 2011/10/22 16:35 ] [ 編集 ]

tasogare35さん こんにちはー

寒くなった時はボーエギ 有利でしょうね

着底は確かにわかりづらかったですね

tasogareさんなら難なくこなしますよ

ご一緒しませんか^^
[ 2011/10/22 16:36 ] [ 編集 ]

おはようございます!

だいぶコメント遅れました…

いやぁ~TRデビュー早かったですねー!

遊漁船乗ってからたちまちTRまで!

自分も早くTRデビューしたいんですがねー!
ロッドが車の中で寝てます!

これで次回鯛ラバ持って行って釣れたりすると…。(笑)
[ 2011/10/23 10:34 ] [ 編集 ]

Omuneさん こんにちはー

遂にTRデビューしちゃいました^^

ロッド必要ですねー 車の中で眠ってるなら私が・・・(笑)

赤いウイルスには感染しませんよ まずはTRで爆釣したいですからね^^
[ 2011/10/23 11:24 ] [ 編集 ]

ボーエギお疲れ様でしたー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノこれだけ釣れたら楽しいでしょうね!!楽しくって酔わない気がするw

沖漬けはうまくいきましたか~?^^
どんなお味なのか感想記事UPよろしくお願いしまーす♪
[ 2011/10/23 18:32 ] [ 編集 ]

キャサリンさん おはようございます

もう少し釣れると思ったんですけどね(笑)

沖漬けうまくいったと思います

近いうちにアップしますね^^
[ 2011/10/24 08:32 ] [ 編集 ]

すご~い、さすが18パパさん。
どんなエギでも使いこなされますね。
状況が良くて1日エギングされていたら
どれだけ釣られていたんでしょ??
あまり釣られ過ぎないで僕の分も
置いててくださいよ~
それにしてもいいサイズですよね\(^o^)/
[ 2011/10/24 08:40 ] [ 編集 ]

イザッチさん おはよございます

何をおっしゃいますか エギが良かったんですよ

最初見た時は変な形だなと思ったんですが

根掛りしにくかったですね 操作もしやすかったし

ボートの時は活躍してくれそうです

ただ こっちには売ってないんですよね

今回は魔界の店長さんにサンプルをお借りしていきました(笑)

これから寒くなるとボートエギングの回数が増えそうです(爆)
[ 2011/10/24 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/142-a01b9cd9


