
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々にナイトで爆釣

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

一昨日の夜から出撃して来ました

最近気になってるボーエギではありませんが

久々のナイトエギングのような気がします

今回は友人Iと一緒の釣行です 友人はサビキングなので

アジが居そうな場所をチョイス

11時前には目的地に到着 釣り人はエギンガー×1

何釣ってるか分からないカップル×1

アジング×1 意外と少なめです 

早速エギンガーさんの横に挨拶した後釣り座確保

このエギンガーさんが凄いんです 詳細は後ほど

この場所に来る前に10分ほど違う場所で投げたのですが

2.3投げ目にあっさりゲットしたんですが 墨吐かせてる時に居なくなっちゃいました

友人Iはサビキングですが なかなかのサイズのアジが釣れてます

私もサビキに変更しようかなと思ったんですが

道具なんて持ってきてません

一応 エギンガーですから(笑)

ようやく潮が動き始めた頃 お隣さんにHIT

ぼちぼちのサイズです 俄然やる気なった私何かがおかしいんです

キャストにしてもしゃくりんびしても 全てがコンパクトなんです

そうです 最近ボーエギの勉強ばかりしてたので ボーエギ仕様になってました(笑)

普段通りキャストして ちょっと潮に乗せて横移動でピタっとステイで

「キュイ~ン」って持っていくアタリ

海面に上がってきたのは 沖漬けサイズではありません

今回も沖漬けのタレは持参してます^^

一瞬 「ギャフ必要?」と思ったのですが 意外とあっさりあがってきました

IMGP0539.jpg
釣研 ダートフォース マズメ 3.5

この時期にしては良いサイズの450g(自宅検量)

最近沖漬けサイズばかり見てたので 大きく見えてました(笑)

後が続かず 諦めてると 

IMGP0540.jpg
釣研 ハイパーダート  ブラッディピンク 3.5 

本日2杯目 2杯以上は爆釣と言うことで 今回の釣行は爆釣決定です(笑)

その後は川みたいに潮が流れ始めてので 強制終了

で隣のエギンガーさん 夕方まではクロ狙いで

6時くらいからエギングに変更したみたいですが

全部で40杯以上釣れてました 沖漬けサイズも っと思ったのですが

クーラー見せてもらったのですが

そんな小さいサイズは居ませんでした 大きくて500アップかな

私との距離 約3m キャストはほぼ正面 この距離でこの釣果の差

お隣さんの立ち位置が一番良いみたいです

最初は完全に腕の差と思ったのですが おじさんの釣り方見てると

一番は立ち位置だったみたいです 片付けてる時に話してたのですが

釣れるコツは 「ホニャララ」だそうです(笑)

場所を移動して仮眠  

ちょっと遅くまで頑張ったので 朝はちょっと遅めのスタート

昨晩のおじさんの釣り方をまねして

IMGP0542.jpg
釣研 ハイパーダート プリズムピンク3.5 

その後も2杯程釣れたのですが 一杯は沖漬けに

もう一杯は友人プレゼント

二人とも子供の迎えもあったのでお昼過ぎに終了

友人はアジゴ爆釣とお腹一杯釣りが出来た事に大満足

喜んでもらえてよかったです

そうそうどうでもいい事ですが

ここ最近出撃の際持って行ってる物が


p_boukun_chileSalsa11i.jpg
東ハト ハバネロの種

ハバネロなので辛いのですが(私的にはもう少し辛くても)チリサルサ味で

意外と美味しいんですよ 

これ持って行くようになってからは たまたまですが『ホ』無しです(笑)

今回意外な場所で爆釣してたので 次もあそこに行ってみようかな


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2011/10/29 10:01 ] 釣り | TB(0) | CM(32)

ホニャララがきになりますね(^_^;)


文字数からいくと


バショトリ!!??


18パパさんが得意ですよね(笑)


ハバネロの種♪

買ってみようかなo(^o^)o 辛いの大好きです!
[ 2011/10/29 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

ナイスサイズです…
今度はもっと大きいのをボーエギで
頑張って掛けてください

引きますよ…

18パパさんの釣り方そのものですよ
私の「ホニャララ」は

パパさんの「ホニャララ」はなんでしょう?
[ 2011/10/29 13:45 ] [ 編集 ]

こんにちは(^_^)/

いいサイズですね(^^)
最近、小さい奴を見慣れてしまって
いるせいか、400アップをみて
おっ!!
って思ってしまします(^_^;)

ホニャララ・・・
気になります(>_<)
[ 2011/10/29 15:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

最近調子よかじゃないですか!!
だんだん型が良くなってきてますよね~


去年までナイトが苦手だったのに、最近はすっかりナイトの帝王になってませんか?(爆)


11月はボート誘って下さいよ!!
[ 2011/10/29 18:01 ] [ 編集 ]

こんばんは、

ナイト行ったんですね~

普通に釣ってるのに、隣の人が40も釣ってるんだったら、
あまり釣れてない様な気分になっちゃいそうですね。

ホニャララ も気になるし
その場所も気になるし、
アジも釣りたいし・・・・

ついついいろいろ気なってしまいます。

今度コソーッと教えてくださいね。
[ 2011/10/29 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ホニャララですか?

何でしょうねぇ~(笑)

明日はイカの予定ですが

天気が・・・(苦笑)



[ 2011/10/29 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~

釣れてますねー!

ホニャララが気になりますが、
ホゲ回避『ハバネロの種』も気になりますばい!(笑)

呼子のボーエギも早く行ってみたいですねー!
[ 2011/10/29 19:05 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんはー

バショトリじゃ無いですよー

場所取りは保育園ですよ(笑)

ハバネロ食べてみてください 嵌りますよ^^
[ 2011/10/29 19:53 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんばんはー

ボーエギで大きいの釣りたいですねー

ぺんぎんちゃんの『ホニャララ』なんとなくわかってました^^

私の『ホニャララ』物凄くシンプルですよー

忘年会でお教えしますね^^
[ 2011/10/29 19:59 ] [ 編集 ]

kawazoさん 私も最近小さいの見てたので

物凄く大きく見えました^^

『ホニャララ』シンプルですよ~
[ 2011/10/29 20:02 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんばんはー

最近『ホ』知らずです せっかく『ホ藻達』になろうと思ったのに(笑)

夜苦手だったけど 今は夜から行かないと時間が取れないんですよー

努力の結果ですね(笑)

11月ボーエギ行きたいですね
[ 2011/10/29 20:05 ] [ 編集 ]

genaさん ナイト行きましたよ

お誘いしようかと思ったのですが 急に決まったものなので

今度こっそりお教えしますよ

いつでも聞いてください^^v
[ 2011/10/29 20:07 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんはー

『ホニャララ』今度お教えしますよ 聞いてガッカリかも(笑)

明日はどうなりましたか?出航出来るといいですね
[ 2011/10/29 20:09 ] [ 編集 ]

Omuneさん こんばんはー

ハバネロ是非食べてください 結構いけますよ^^

明日はどうなりましたか せっかく新兵器買ったのに

出航できるよう祈っておきます
[ 2011/10/29 20:11 ] [ 編集 ]

すご~い(人´∀`).☆.。.:*・゚
爆釣じゃないですか!となりのホニャララおじさんもw

ホニャララは・・・「運」とかですかね(´゚ c_,゚`)プッ

ハバネロの種、食べたことないなー。
「ホ」回避か・・・φ(`д´)メモメモ...コンビニで買ってみようw
[ 2011/10/29 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!

良い型を釣っちゃってますね~ いいなぁ~
しかも爆釣してるし・・・ウラヤマシイ~

イカの成長も良い感じなんで私も400以上を狙いますよー!

『ホニャララ』なんなんでしょう?気になります。
しかし、おじさんの40杯は違反じゃない?(笑)
[ 2011/10/29 21:15 ] [ 編集 ]

キャサリンさん こんばんはー

爆釣は隣のおじさんでした 

私も2杯以上釣ったので爆釣です(笑)

運だけではありませんよーー

ハバネロ是非食べてみてください

以外と美味しいですよ^^
[ 2011/10/29 21:54 ] [ 編集 ]

taka10さん こんばんはー

良い型になってきましたよー

早くしないと深場に行っちゃいますよ(笑)

大丈夫でしたね 秘密兵器ゲットしたんですよね

隣のおじさん凄かったですよ 横に居る私に

2・3杯くれてもいいものを 全部持って帰ってしまいました(笑)

次は私が爆釣してみせます けど何時行けるのかな~
[ 2011/10/29 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

ホニャララが気になりますねぇ(^^)

ほんの数メートル…
これ、私も経験あります。
私キロイカ爆釣!お隣ローリングイカ一つ。
いったい何だったのか…
これもホニャララだったんでしょうか?(笑)
[ 2011/10/29 23:56 ] [ 編集 ]

おはようございます(^_^)/

家族全員が風邪のウイルスに感染しているwataです・・・
私も昨日より咳が止まらず・・・
しかも微熱でテンション下げ下げです。

いや~いいサイズGETですね!!流石ですね!(^^)!
子供たちもイカ刺し飽きてきたんではないですか?
大漁だった時は連絡くださいね!!
クーラーBOX持ってきますんで(*^_^*)

大潮との相性も良くなったのでは?
っと言っても
やっぱり川のように流れる潮でのエギングって難しいですよね~
私は苦手です(汗)

次回、詳しいこと教えてくださいね~<(_ _)>
あとアジの南蛮漬けが食べたくなってきたんで
次回はサビキも考えときます(笑)
[ 2011/10/30 09:01 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

数メートルでここまで違うとはビックリでした

『ホニャララ』大したこと無いかも(笑)

一度でいいからキロアップ爆釣してみたいなー
[ 2011/10/30 10:51 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんにちはー

家族全員ダウンですか~ 早く治さないとね

大潮で釣れるとは思わなかったけど なんとなくわかってきたような

詳しいことは次回ゆっくり教えるね

早く治さないと 深場に逃げちゃうよ^^
[ 2011/10/30 10:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

一ヶ所で40は凄いですね!
そんな場所に行ってみたいです(^-^;

大分もぼちぼちサイズが上がって
きました!

目指せキロUPですね!
[ 2011/10/30 20:43 ] [ 編集 ]

爆釣おめでとうございます(v^ー°)
また釣られていいなぁ~。
もう釣るのも食べるのも飽きられた
んじゃないですか??
僕の分、釣らずに残しておいて
くださいよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[ 2011/10/31 09:55 ] [ 編集 ]

さぶまりんさん こんにちはー

こっちはキロアップが釣れてるとか  ボートですけどね^^

大分もサイズアップしてきましたか お互いキロアップ目指して頑張りましょう^^
[ 2011/10/31 12:38 ] [ 編集 ]

イザッチさん こんにちはー

何をおっしゃいますか 私が40杯釣ってれば ネタ的に最高だったのですけどね(笑)

イカは釣っても食べても飽きません  飽きてるのは子供達です(笑)

次はボートでキロアップいきたいですねー
[ 2011/10/31 12:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

爆釣!!羨ましい~~~
アジもイカも良いですね~~

位置が3mの差で釣果に差が出るとは
「ホニャララ」が気になりますね~~
私の場合は場所より腕の問題が大きいですが・・(笑)

ハバネロの種の力と「ホニャララ」の力で
連勝記録続くと良いですね~~
[ 2011/10/31 17:02 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー

微妙な差でここまで違うと・・・

次は私が大爆釣したいですねー

記録更新目指して頑張りますよー 

ふり~manさん そろそろ出撃しませんか^^
[ 2011/10/31 17:25 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

楽しい釣ができてるみたいですね(^_-)

しっかりナイトエギングにハマってるみたいだし!(笑)

私は未だにナイトエギングが苦手です(>_<)

沖付けが楽しみですね(^^♪
[ 2011/11/01 14:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

やっぱ「ホニャララ」でしたか。

私も前々から「ホニャララ」ではなかろーかと思っていたんですがね。

私もホニャララのお陰で、最近腰痛が改善したんですよ。ありがたいですね。
寒くなるこの季節、皆さんもぜひ、ホニャララ試してみて下さい!!
今なら先着50名様に無料でもうホニャララをプレゼントします。

って「ホニャララ」ってなんですか?
[ 2011/11/02 08:16 ] [ 編集 ]

ガンさん おはようございます

お返事遅くなりました

今年はナイト多くなりましたね 日中の時間が取れないので

ナイトで頑張るしかないんですよ

ナイトも慣れれば人少ないし良いですよね^^

沖漬けもう食べちゃいました 前回よりは美味しかったですよ
[ 2011/11/02 08:24 ] [ 編集 ]

平戸家 ツキ太郎さん おはようございます

そうなんですよ「ホニャララ」腰痛にも効くし

これからの寒い季節にもってこいですよね  って何の話やねん(笑)

爆釣してる人は結構ホニャララな人多いのかも

次私が実践して爆釣すれば公開しますね^^
[ 2011/11/02 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/144-448a2e8c


