
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回は まったりと

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

昨日は家族でお出かけ

珍しく朝からの出発です

子供達は夜から出発したかったみたいですが

私が気分が乗らずゆっくりめの出発です

私が住んでる佐賀県では只今イベントだらけです

まずはこんな場所を通って

IMGP0550.jpg

バルーンフェスタ バルーンの世界大会です

世界一田舎って事でしょうか(笑)

私が高校生の時から始まったのですが 未だに行った事がありません

だって空見上げれば見えるんですから

空に浮いてるバルーンを見てると なぜか

IMGP0547.jpg

ハングライダーが浮いてます 走行中嫁に撮ってもらいました

こんな場所を素通りし 向かった先は

これまたお祭り開催中の 唐津

いつもならその場所を通り過ぎるのですが

その手前でストップ

今回狙ったのは なぜかハゼ

魔界Pで開催中のファミリーチャレンジフィッシング対象魚を狙いにきました

正直ハゼなんて釣ったことが無いので

魔界で情報収集  虫系が嫌いな嫁の為に

パワーイソメ購入  一箇所目では何も釣れず

松浦川の河口付近へ場所移動

一投目で 息子初のハゼゲット

IMGP0557.jpg

隣に居たおじさんに教えてもらって

息子も嫁も釣ってます 今回やる気ゼロの娘

一所懸命カニ追いかけてました(笑)

IMGP0576.jpg

頑張ればまだ釣れたんですが その後の予定もあったので

強制終了 今回出発が遅かったので ボチボチ良い時間に

取り合えず温泉にに入って

次の目的地へ

IMGP0574.jpg

唐津くんちの13番曳山  鯱です

ここはお世話になってる 第六 天童丸 の船長さんに奥さんの実家傍です

この唐津くんちは 我が家の嫁の実家とふかーーーーい関係があるのですが

それは置いといて・・・

子供達は2年位前に曳山を見たのですが 

娘はその頃は怖くてまともに見れなかったんですが

今回は怖がることも無く記念撮影

いつもとは違う行動なのでゆっくりとした休日を過ごせました

次はボートに乗りに行ってみようかなー




ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2011/11/04 09:38 ] 釣り | TB(0) | CM(32)

バルーンフェスタ遠目では見た事ありますが

車渋滞しますよね(笑)

子供さんも小さいウチから色んな釣りを経験されるといいですね!

ハゼは天ぷらで食べるんですか?

[ 2011/11/04 10:34 ] [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

mikiさん こんにちはー

バルーンフェスタ人多すぎて近寄りたくないんですよね

佐賀県民としては一度は行くべきでしょうが

子供達もいつもと違う場所なので楽しかったみたいです

ハゼは今晩天ぷらでいただきます^^
[ 2011/11/04 12:57 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

佐賀のバルーンフェスタ、一度でイイから行ってみたいんですよね~♪(*´艸`)

でも、なかなかキッカケがありません…(笑)

もうそろそろ唐津くんちの時期なんね~♪

私の実家から唐津まで40分…


唐津くんちも行った事ありません(爆)(;´∀`)

ハゼ釣り、昨晩なんかの釣り番組で見ましたよ♪
昔は福岡の室見川で親父と一緒に行ってました(^^ゞ
あの時は完全に投げ釣りでしたけど…(笑)

PP♪
[ 2011/11/04 13:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

バルーンフェスタへ行ってみたいと思うのですが
まだ10年ぐらい前に一度行っただけですね~~
その時はすぐ飽きて1時間ぐらいで帰ったような・・・(笑)

息子さん初ハゼGETおめでとうございます。
Pのチャレンジフィッシングの一歩前進ですね~~
我が家はまだアジ、アラカブのみです・・・(汗

唐津くんちも学生の頃、一度だけ行きましたが
あまり記憶がなく、もう一度行ってみたいです。
[ 2011/11/04 16:07 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんにちはー

バルーンフェスタ明後日までですが天気がねー

たった今会社に戻ってきたのですが目の前にバルーン降りてきました

初めてハゼ釣ったのですが 意外と面白かったですよね

私はやっぱり海派ですね^^
[ 2011/11/04 16:09 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー

バルーンフェスタたった今車のすぐそこへ

降りてきましたよー

チャレンジはあとはセイゴのみです

なんとしても釣りたいんですけど魚種が悪すぎます(笑)

唐津くんち私もまともに行ったことがありません

昨日はお呼ばれですからね^^
[ 2011/11/04 16:12 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ハゼ釣りイベント良いですね~
近所の方からキスよりハゼが面白いって聞きましたよー!

バルーンは2度ほど行った事あります。
競技は見たことなく、食べるのがメインです(笑)
夜のモンゴルなんとかは幻想的で見たいですね!
ブログの記事的にもいいのでは?(笑)

アレいつ渡しましょうか?
[ 2011/11/04 16:22 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

もう唐津くんちの時期なのですね(^^)
大学の同級生に唐津人がいました。
彼は、
「佐賀県人じゃない!唐津人だ!」
と、譲りませんでしたが(^_^;)

僕は、北九州在住なんですが、
何故か、ま〇きん唐津店の
ポイントカード持ってます┓( ̄∇ ̄;)┏
[ 2011/11/04 16:34 ] [ 編集 ]

こんちは。

ココ何年かナイトバルーン見に行こうとしてるんですが毎回用事で行けてません(^_^;)

今回は雨のようで(笑)



[ 2011/11/04 17:23 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

ハゼ結構面白かったですよー 嵌ることは無いですけどね(笑)

バルーンのナイトは良いですね けど結構風で中止になってませんか

アレ何時貰いましょうか  近いうちに貰いたいですね^^
[ 2011/11/04 17:26 ] [ 編集 ]

kawazoさん こんにちはー

唐津くんちも今日まででしたっけ 佐賀県人なのにあまり知りません(笑)

北九州なのに○きんのカード持ってるんですか

私は持ってませんよ^^
[ 2011/11/04 17:29 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちはー

夜間係留明日ですよ~ 私も行ったこと無いのですが

明日は雨みたいなので 中止ですかね

私も一度は見に行きたいですね
[ 2011/11/04 17:32 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(^_^)/

唐津くんちは人多くて私もあまり行きたくないけど
やっぱり子供が見たいというから仕方なく昨日連れていきましたよ~
(かなり疲れましたけど・・・)

兄さん家は家族で釣り出来るからいいですね~
ウラヤマシイ
松浦川は結構、魚種豊富ですよ!!
夏の手長エビが面白いかも

でも私は行く時間がない(泣)


※明日はアルカディアで飲んでます!(^^)!
[ 2011/11/04 18:07 ] [ 編集 ]

こんにちは、

ハゼ釣り好調だったみたいですね。

あとはセイゴですか~

早く釣れるといいですね。

バルーンフェスタ
結局鳥栖からJRで行って来ましたけど・・・

その写真見たいのが見たかったんですけどね~




[ 2011/11/04 18:10 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

お子さんとハゼ釣!楽しめたみたいですね(^_-)

残りのセイゴゲットもがんばってください!

にしても、佐賀県はイベントが多いんですね。

知らないイベントばかりです(+_+)
[ 2011/11/04 19:14 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんばんはー

案外車もスイスイ進むのにビックリでした

松浦川魚種が豊富なのね けど次は無いような(笑)

明日はアルカディアだったね 何時に終わるの?
[ 2011/11/04 22:25 ] [ 編集 ]

genaさん こんばんはー

ハゼまではたどり着きましたが セイゴは無理みたいです

明日スーパーで購入します(笑)

今日は凄かったですよ 目の前にバルーンが

それだけ田んぼが多いって事ですけどね^^
[ 2011/11/04 22:26 ] [ 編集 ]

ガンさん こんばんはー

この時期佐賀はお祭りだらけです

私はゆっくり行った事がないんですけどね(笑)

残りのセイゴは半分諦めてます 今日家に帰ってご飯食べたら 

家族みんなに釣って来いって追い出されました

私にはシーバス(セイゴ)は無理みたいです

明日はスーパーでセイゴ探します(爆)
[ 2011/11/04 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~

イベントが多いと退屈しなくて
いいですね!

大分はなにもありませ~ん(^-^;

遠出するにも高速代高いし
1000円のころが懐かしいです(-_-)/~~~
[ 2011/11/04 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~

バルーンフェスタ&唐津くんち、
どちらも見に行ったコト無いです!

1度は行ってみたいんですが、人が多いの
苦手すぎて…。

ハゼ美味しいんですよねー!
自分は食べた事無いんで、どんな味か
教えてくださいねー!

[ 2011/11/04 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~
先々週言ってくれればセイゴあったのにw
最終手段として筑後川で投網・・・・
アングラーとしては反則過ぎますがw

ほぼ毎年見に行ってますが昼間は風が出る事が多くて見れないですよね。

3日は昼からバルーンフェスに行ったけど結局強風の為中止になってるし、B級グルメ巡りになってしまった・・・

今度子供さんを実家に預けて奥さんと2人で『ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン』を見に行ってみては如何でしょうか?
恋愛してた頃を思い出してラブラブになれるかもですよ^-^b
[ 2011/11/05 00:08 ] [ 編集 ]

ハゼ釣り、もう何十年もしてないな~

やったことはないんですけど、カセットコンロと天ぷら道具一式持っていって現地で天ぷらにしたら最高にうまい!ってクッキングパパが言ってました(爆)

今度、アオリも現地で刺身にして食べようかと目論んでいます(笑)
ホゲたら出来ませんけど!!(爆)

[ 2011/11/05 01:03 ] [ 編集 ]

さぶまりんさん おはようございます

大分もイベント多そうな気がするのですが

何も無いんですか^^;

高速1,000円 復活してもらいたいですね

そしたら大分遠征できるのに^^
[ 2011/11/05 08:16 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

唐津くんちにバルーン どっちも人多すぎます

だからあまり行きたくないんですよねー

バルーンは遠くで眺めるくらいで十分です^^

ハゼ 昨晩食べましたが美味しかったですよ

アジも一緒に天ぷらで食べたのですが

私も子供もハゼが美味しいと感じました

簡単に釣れるので一度釣ってみてください
[ 2011/11/05 08:18 ] [ 編集 ]

聖羽パパさん おはようございます

昨晩ちょっとだけ筑後川に行ってきました

撃沈です(笑) こうなったらスーパーで探します(爆)

バルーン人多すぎますよね  夜間係留行ってみたいのですが

昼間以上に人多いでしょう 恋愛してた頃のラブラブ?

我が家は今でもラブラブですよ(笑)

来週はお土産待ってますよ^^
[ 2011/11/05 08:22 ] [ 編集 ]

HOPIさん おはようございます

ハゼ釣り結構面白かったですよ たまーにするくらいで十分ですけど(笑)

ハゼの天ぷら最高に美味しかったですよ

現地で食べれば尚美味しいのでしょうね

アオリ今度ボートの上で捌きましょうか^^
[ 2011/11/05 08:25 ] [ 編集 ]

ポイントのチャレンジフィッシングは、もしかしてもう五種目制覇ですか?^^

最近土日になると雨ばかりで残念ですよねw
なかなか釣りのチャンスに恵まれません。

おくんち、まだ観にいったことがないんですよー。隣の県なのに、近いと逆に行ったことがないというアレですw
[ 2011/11/05 10:52 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

バルーンフェスタ行ったことありますよ。
偶然開催されたんですけどね(^^;
仕事で行ったら、超大渋滞に巻き込まれて大変でした(笑)

その日は義姉が行ったみたいです!
今年も多かったみたいですねv-398
[ 2011/11/05 16:43 ] [ 編集 ]

キャサリンさん こんにちはー

ポイントは4魚種で良いのですが セイゴが難題です

おくんち一度は見ておいていいと思いますよ

隣の県だし^^

週末天気崩れる日多いですよね
[ 2011/11/05 17:27 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

バルーンフェスタ仕事の方にはいい迷惑ですよね

地元の人は抜け道知ってるから良いのですが・・・

今年も多かったみたいですね けど最終日辺りはいつも中止になってるような(涙)
[ 2011/11/05 17:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

ショップのチャレンジですか…
最近は便利な餌がコンビニでも
売っているのにはビックリですが…

唐津くんちの時期ですよね
行ったこと無いなぁ

[ 2011/11/05 20:11 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん おはようございます

遅くなりました チャレンジは昨晩終了しました(涙)

今回はクリアできなかったので 次の機会にクリアしようと思ってます

唐津くんちが終わったと言う事は

年末に近づいてると言う事ですね

機会があれば一度唐津くんちお越しください
[ 2011/11/06 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/146-9b2edb93


