
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初挑戦は完敗

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今年は週末に限って雨多いですよね~

魔界Pで開催されてた チャレンジフィッシング

店舗によって魚種は違うものの 佐賀店は4魚種

前回ハゼを釣ったので 残るはスズキ(セイゴ)のみ

本日が最終日と言う事もあり

昨晩は緊急出撃 もちろん狙うは スズキ

と言っても スズキなんて釣ったことも無いし

何処に居るかもわからない

仕事が終わり帰宅後着替えて出撃

子供からは『釣るまで帰ってこないでね』っと

優しい言葉をかけてもらい(笑)いざ出撃

タックルは勿論エギング仕様

まずはルアーの調達に さっぱりわからないので

店員さんに質問して購入

多少の下調べはあったので まずは足場のいいポイントへ

とある橋の下 何投が投げてると 

大当たり~♪

ルアーが橋に激突 一発で大破

ここの場所は何か違う気配を感じるので 移動 

二ヶ所目に到着すると バシャバシャと魚が跳ねる音が聞こえます

一気にテンションアップして はしごを降りていき

キャストするものの 反応無し

水位も下がってきたので ちょっと下へ降りていくと

潟へ足がハマリ 本日二度目のテンションダウン

目の前に居るのは明らかにシーバス けど一向にアタリも無し

なんか手に違和感が ヘッドライトで照らしてみると

潟にはまり時に手を付いた時に 牡蛎で手を切って出血

結構出血してたので 本日三度目のテンションダウン

手も洗いたかったし 心も完全に折れたので

本日終了   と同時にチャレンジフィッシングも終了

もう少し早くシーバス狙ってればクリアできたかも

けど 目の前で跳ねるのを見て いつか釣り上げてやると

心に決めたのでした

エギングに行けない時は近場のシーバス狙いに行って見ようかな(笑)


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2011/11/06 09:34 ] 釣り | TB(0) | CM(35)

おはようございます

シーバス…(^-^;
私もルアーは持ってますが
狙ったことはないですね
一度、エギのはや巻きで
着いて来たことはありますが…

テンション下がりますよね
それだけやってしまうと…(泣)
[ 2011/11/06 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

怪我は大丈夫でしょうか?
物凄くテンション下がりますね(^^;

今からの季節は北風に悩まされますから
強風でエギングできない時はシーバス狙いも良いですね。
多少、風や波があった方が釣れそうですし(^^;
私はラメヒー狙いたいです(^^)
ま、釣りが出来れば何でも良いのですが(笑)
[ 2011/11/06 11:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~
怪我大丈夫???
ばい菌に遣られないようにしっかり消毒してね…(^-^;

チャレンジフィッシング残念やったですね…。
まぁ、違う畑の生き物なんで、なかなか難しいと思います…(笑)(;´▽`A`

私もシーバスタックル一通り持ってますが、一匹も上げた事ありません(爆)(*´艸`)

佐賀のシーバスはじゃいあんサンが行かれてるみたいですが、結構サイズも良いみたいですよ♪

頑張って~♪(ノ´▽`)ノ PP♪
[ 2011/11/06 12:19 ] [ 編集 ]

シーバス

随分前(私が釣り始める前) に

夜ついていってました!

釣れたの見たことあったっけ?(笑)


草むらとか足場の悪いトコに行くので

気持ち悪かったの覚えてます( ̄▽ ̄;)

ルアーって高いですよね?

[ 2011/11/06 12:57 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんにちはー

シーバス目の前に居るのに釣れないのはもどかしいですね

昨晩は色んなアクシデントがあったのですが

ぺんぎんちゃんよりはって自分で励ましてました(笑)

潟にはまったのが一番ショックでした(爆)
[ 2011/11/06 12:59 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

エギング出来ない時にシーバスするくらいでちょうどいいみたいです

怪我は大丈夫ですよ~ 家族からは大笑いされました(涙)

メラヒーは家の嫁が狙ってます どっちが先に釣るか勝負ですね(笑)
[ 2011/11/06 13:01 ] [ 編集 ]

D_Gさん こんにちはー

怪我はパックリ切れたくらいで大したこと無いですよー

シーバスタックル持ってるの 使わないならお預かりしますよ(笑)

D_Gちゃんみたいに お昼の調査に行ってみようかな 筑後川はすぐそこだし^^

チャレンジフィッシング にスズキ入れるなよって感じです
[ 2011/11/06 13:03 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

旦那さん釣ったことないんですか (▼∀▼)ニヤリッ

それなら私には無理ですね

ルアー 結構いい値段しますね 魔界に行ってはじめてゆっくり見ました

海は怖くないけど 川って怖いですよね

ここの川結構アレ上がりますからね^^
[ 2011/11/06 13:06 ] [ 編集 ]

手、大丈夫ですか?

浮気をするとろくな事はありませんよ(笑)
手をついたひょうしにロッドが無事だったのがせめてもの救いでしたね。


たまに赤いやつを狙って浮気しても大成功する悪運が強い人もいますけど!(爆)


[ 2011/11/06 13:08 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんにちはー

手は大丈夫ですよ 浮気するとろくな事無いですね 

実感しました  

頻繁に行けない職業なので  エギング行けない憂さ晴らしにするくらいですよ

赤いのには手は出しませんよ 今度聖羽ぱぱが・・・(笑)
[ 2011/11/06 13:15 ] [ 編集 ]

こんちは。

チャレンジフィッシングでスズキはキツイですね(^_^;)

近くで釣れるのでお手軽なんですが

ルアーが高すぎます(苦笑)
[ 2011/11/06 16:09 ] [ 編集 ]

こんにちは!

お怪我大丈夫ですか~
カキガラでは私も結構怪我しましたね。
ガラスの破片にも気をつけたほうが良いですよ。

チャレンジフィッシングは残念でしたけど
これからも浮気してシーバス狙うんですか?
達成の商品なんだったんでしょうね!
[ 2011/11/06 16:20 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

怪我は大丈夫でしょうか?
ちょっとした釣行でも
グローブ着用した方がいいですね (o^-')b

でも、チャレンジフィッシング
残念でしたね(>_<)
次回に期待ですね!!
[ 2011/11/06 17:28 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちはー

チャレンジフィッシングにスズキは反則ですよね

セイゴなら何とかなったと思うのですが

どうせならと 欲張ってしまいました(笑)

ルアー 確かに高いですね^^
[ 2011/11/06 18:06 ] [ 編集 ]

taka10さん  こんにちはー

怪我はたいした事無いですよ~

チャレンジフィッシングの景品はランタンでした

嫁が欲しがってたんですよ(笑)

取り合えずエギング行けない時のストレス発散程度ですよ

筑後川すぐそこですから(笑)

けど一匹位は釣ってみたいですね
[ 2011/11/06 18:10 ] [ 編集 ]

kawazoさん こんにちはー

いつもはグローブしてるのですが 昨日は忘れてました

次からは忘れず持って行きます

子供達もクリアしたかったみたいですが

スズキ(セイゴ)の壁は高かったですね

次のチャレンジではクリアできるように頑張ります^^
[ 2011/11/06 18:13 ] [ 編集 ]

おおお~!シーバスにチャレンジですか~っ!(^^)
ルアーフィッシングの感想はいかがでしたか~?

障害物の際を狙ってキャストするので…
初めは自分のキャスティングの未熟さを思い知らされますよね~(笑)
私も幾つのルアーを破壊してしまったことか…(T_T)

私はルアーは最初はメーカー物を2~3個持ってて…
あとは4~500円の中古を買ったり
5個で1000円くらいの安物買ったりしてましたよ

キャスティングが上手くいったりココは根掛かりしないと分かってから
メーカールアー投げてました^◇^;

初めは…(いらっしゃれば…)
経験者の方に連れていってもらうのが一番早いと思いますよ!(^^ゞ
[ 2011/11/06 18:26 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんばんはー

無謀にもシーバスにチャレンジしてきました

エギングとは違う楽しさがありますね

潟にはまったり カキで手切ったり(笑)

目の前に跳ねてるシーバスって釣れないんですかね

挙句の果てには足元で バシャってやってるし

経験者 居るじゃないですか テツロウさんが

今度一緒にシーバス行きましょう(爆)
[ 2011/11/06 20:29 ] [ 編集 ]

残念でしたね~

筑後川の夜釣りは下手したら魚じゃない元生き物(人・豚・犬等)が釣れたりしますから気をつけてね~

ちなみに筑後川のシーバスの時期は春~夏位までですね。青虫をぶっこみで投げて後は鈴鳴るまでボーっとしておく。

これで大丈夫です。

次回はがんばってくださいね~
[ 2011/11/06 23:22 ] [ 編集 ]

聖羽パパさん おはようございます

筑後川色んなものが釣れますよね ゴミとか・・・

豚とか釣れるんですか? 人なら仕事になりますね(笑)

>次回頑張って  何言ってるんですか 一緒に行きますよ^^
[ 2011/11/07 07:54 ] [ 編集 ]

おはようございます(^_^)/

手大丈夫ですか?
チャレンジフィッシング残念でしたね!!
また次回頑張ってください!!

私もスズキとかルアー投げりゃ~簡単に釣れるって
思ってたんですけどね~

今週、唐津方面予定ありますか?
[ 2011/11/07 10:39 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんにちはー

遅くなりました 手大丈夫だよ 家に帰ったらロッドもリールも

まっかっかだっよ(笑)

ルアー投げても釣れないねー こうなったら

意地でも一匹あげてみせます

今週はまだわかんないけど 行ける様なら連絡します
[ 2011/11/07 16:03 ] [ 編集 ]

シーバスというと、キャンペーンはヒラスズキは対象外ですか?
山口にいた時はマルスズキメインで釣ってましたが、秋は防波堤近くの橋脚あたりがよく釣れていたと聞きます。一匹釣れるとハマります。

[ 2011/11/08 01:18 ] [ 編集 ]

ヒゲロさん 遅くなりました

ヒラスズキでもOKでしょう^^

けどキャンペーン終わってしまいました(涙)

けど今はシーバスダービーの真っ只中です

今のところ最高は98cmだとか

間違って私にm超え釣れないかな(笑)
[ 2011/11/08 17:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/08 22:32 ] [ 編集 ]

おはよーございます。

ついにお魚に目覚めはじめましたか(笑)

シーバスはやったことありませんけどでも、とりあえず釣るには、エサがいいのかも(笑)

ルアーはじめると嵌るかもですよ~


[ 2011/11/09 05:35 ] [ 編集 ]

genaさん おはようございます

今回はチャレンジフィッシングがあったから挑戦したんですよ

けど 目の前のシーバスが釣れなかったのが悔しくて

一匹位は釣り上げたいんですよ

あえてルアーで狙いますよ(笑)
[ 2011/11/09 10:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

シーバス釣りもいいですね~~
私も何度挑戦したコトありますが、もちろん釣ったコトありません(悲)
目の前にいて釣れないのは悔しいですよね~

近場で釣りができれば
時間が少しあるときは、ちょい釣行に良いですよね~

手は大丈夫ですか・・
牡蛎だとサクッと深く切れちゃいますよね・・・痛そう・・・・
[ 2011/11/09 16:32 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー

シーバス難しいですね~ けどかなり近場なので時間があれば行けそうです

ただ基本エギング一本なので 一匹釣るまで頑張ってみます

今月アタリ釣りに行きませんか?私は行く予定なので

ご一緒できればいいですね^^
[ 2011/11/09 16:39 ] [ 編集 ]

おはようございます!

スズキに挑戦しましたかー!

自分も何度か挑戦しましたが、
1匹も釣った事無いです!(笑)

潟に牡蠣にとトラブル続きでしたが
諦めない精神は流石ですね~!

この前サゴシ釣ったんですが、
ジグ巻くスピードは想像していた以上の
速さで巻かないとHITせんかったです!

なので、シーバスも何かコツがあるはずですよ!

[ 2011/11/11 06:53 ] [ 編集 ]

Omuneさん こんにちはー

スズキ挑戦しましたよ 釣れる気配は無いのですが

なんとか一匹釣りたいですね~

潟にはまったのには笑ってしまいました

諦めが悪いだけですよ 何かのコツきっと見つけて見せます^^
[ 2011/11/11 10:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

カレンダーとにらめっこしてますよ~~(笑)
行く際にはご一報しますのでご都合が合えば良いですね~
ご一緒して『エギングとは何か』からご教授して頂きたいですね~~(笑)
[ 2011/11/11 15:52 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

シーバスゲームに足を踏み入れてしまいましたね!(笑)

シーバスは1本釣るまでが長いですよ~
私もルアーは何本も大破しましたし、ロストもかなりしました(>_<)
でも、シーバスを1本でも釣ってしまうと確実にハマっちゃいますよ~(*^^)v
60cm以上のシーバスのエラ洗いはド迫力です!

怪我に気をつけて、シーバス釣行に行かれてください(^_-)
[ 2011/11/12 15:10 ] [ 編集 ]

ふり~manさん 遅くなりました

出撃の際はメール下さい ご一緒できればいいですね

ご教授だなんて エギングのエぐらいなら教えられるかも(笑)
[ 2011/11/12 17:00 ] [ 編集 ]

ガンさん こんにちはー

とうとう踏み入れちゃいました(笑)

シーバスが近くで釣れるのでなんとしても

一匹釣りたいですねー

一匹釣ると 嵌っちゃうんですね

釣らないほうがいいのかな(笑)
[ 2011/11/12 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/147-ad5dbfb4


