
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TRでコラボ in 呼子

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

昨日久々のティップランへ行ってきました

今回は私がブログを初めて最初にコラボして頂いた方にそっくりの(笑)

東へ西へ   HOPIさん

同じ歳で初コラボの

福岡発~エギング行き の 通行人@さん

前回のTRもご一緒した

エギングげな の genaさん

でいつもの 第六 天童丸  にお世話になりました

今回はHOPIさんと 通行人@さんの技を盗むのが目的です(笑)

6時出港の予定だったので 3時起床の予定が

なぜか2時に目が覚め 二度寝すると起きれないので

準備していざ出発 案の定早すぎる到着 4時過ぎには到着してました

皆さんが到着するまで 近くの漁港へ下見に行くと

こんな時間なのに凄い人です

竿出す気にもなれず 集合場所へ移動 一眠りしようかなと思うと

一台の車が HOPIさんの到着です 

HOPIさんも前日寝れなかったのか早めの到着です

久々の再会です ご挨拶して暫くシャベリング

HOPIさんから アレ 頂いちゃいました(HOPIさん  ありがとうございました)

暫くすると 通行人@さんにgenaさんの 到着です

四人で喋ってると 超有名な大物釣師の

D_Groove Blog ~No fishing No Life~ のD_Gプロ が

ハンバーガーを配達にやってきました(笑)

久々D_Gちゃんとはお会いしたような これまた同じ歳なんですよねー

D_Gちゃんは今回別の船であんな事や こんな事をするとかで

近くまでお見えになってました

詳しくはD_Gちゃんのブログで・・・

『D_Gちゃん ハンバーガー美味しかったよ~』

そうこうしてると船長が到着 D_Gちゃんとお別れして

出港の準備です 天気予報の風が気になりますが

IMGP0692.jpg


マズは外海に  結構なウネリがある為

湾内へ移動  で早速通行人@さんのロッドが曲がってます
(詳しくは通行人@さんのブログで)

気が付けばイカ釣り船の漁師さんに囲まれてます(笑)

あちこち移動してると

ようやくこの時が 水深があまり無いところだったので

手に伝わるアタリが

IMGP0693.jpg

サイズは良くないのですが 『ホ』回避に一安心

このまま爆釣モードへと思ったのですが

午前の部終了  今回も仕事の都合で早退のgenaさんを港にお送りし

昼食タイム 船長は一度自宅に戻り 食事と情報収集

午後の部は一箇所目的の場所に行って ダメなら終了と言う事で

ウネリの中目的地へ 

予想通り風裏になったのですが 釣れるのは

IMGP0695.jpg

こんな 『藻』 ばかりです

そんな中 HOPIさんのロッドが・・・ (詳しくはHOPIさんのブログで)

この後はアタリも無くなったので 終了

船長さんも頑張ってもらいましたが 今回は天候に恵まれなかったので

不発に終わりましたが 次は天候の良い日に今回のリベンジをしたいと思います

今回ご一緒していただいた HOPIさん 通行人@さん genaさん

あと 差し入れくれたD_Gちゃん お疲れ様でした~

次は条件の良い日に挑戦しましょう

これに懲りずまた呼子へお越しください~


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2011/11/16 09:01 ] 釣り | TB(0) | CM(34)

昨日はお疲れ様でした♪


それにしても厳しいTRになりましたね~
genaさんは2連続でTR『ホ』ですよね!
可哀想過ぎです【笑】

私もあやうく『ホ』になるところ最後のあがきで何とかセーフになり『ホッ』としました【爆】



次回は好条件になるといいのですが、これからは北風がどうでしょうか・・・


また頑張りますので誘ってくださいね!v-410

[ 2011/11/16 12:42 ] [ 編集 ]

HOPIさんに続き…

ここでも1ハイだけでしたか~^◇^;

18パパさんも最近ボート釣行が増えてきましたね~!

今度こそ!爆釣を期待してますよ~(^^ゞ
[ 2011/11/16 16:19 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。

最後に行った藻場

春は良さそうですね~(^^♪

イカ処なだけに風が無かったら

爆釣?の予感です(笑)
[ 2011/11/16 16:39 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんにちはー

昨日はお疲れ様でした しかし渋かったですねー

せっかく休み取ってもらったのに悪条件ですみません

次は条件の良い時お越しください

genaさん昼までやってたら釣れてたのかも

週末頑張ってください 今回の鬱憤晴らしてきてくださいねー
[ 2011/11/16 16:58 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

HOPIさん同様 一杯でした

一杯でも釣れてよかったです 最近ボートでの出撃増えましたね

次こそは爆釣したいですねー
[ 2011/11/16 17:00 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちはー

昨日はせっかくお越しいただいたのに

納得のいく釣果じゃなくすみません

これに懲りずまたお越しくださいねー

最後の藻場いいでしょう 春はきっとキロアップ釣れると思いますよ^^

呼子って本当にイカ処なんでしょうか(笑)
[ 2011/11/16 17:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!

前回同様に厳しい条件下のティップランになったようですね...。

爆釣報告を楽しみに待ってましたけど
次回持越しのリベンジですね!
ウネリが無ければ好結果が待ってますよ~

ライブカメラで探しましたけど
見当たりませんでした~(笑)
[ 2011/11/16 17:21 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

今回も渋かったですよ 来なくて正解だったかも(笑)

次こそは爆釣といきたいですねー

ライブカメラに映らない場所にいたんですよ

朝一なら見れたかも^^
[ 2011/11/16 17:52 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした~

あの条件の中であっさり釣っちゃうあたり流石です。

自分は、まさかの2連『ホ』・・・

毎度毎度、船長さんに気の毒で・・・

でも前回は、あまりにもわからなすぎて、ナニやってるか分からん状態でしたけど、
今回は、少しわかったような気がします??
釣れてませんけど・・

3度目の正直で次こそは!です。

また誘ってくださいね。
[ 2011/11/16 18:11 ] [ 編集 ]

genaさん こんにちはー

昨日はお疲れ様でした genaさんも早退しなければ

釣れてますよ   次は早退しないで良いように

ゆっくり時間があるときに行きましょう

今回はベテラン二人が横に居たから結構技盗んだんじゃないですか^^

次こそは爆釣しましょうね^^
[ 2011/11/16 18:20 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

厳しい条件下でもしっかり釣ってますね~

私は14日に呼子でやりましたがあの場所以外はさすがに厳しくなってきてますね

TRエギング始めようかな(笑)
[ 2011/11/16 18:32 ] [ 編集 ]

tasogare35さん こんばんはー

14日に行ったんですか  たしかに厳しくなってきましたね

あの場所  前回釣女と一緒に行った場所ですか^^

TR始めたがいいですよ ナイトもOKだし

なんならご一緒しますよ(笑)

[ 2011/11/16 18:36 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

TRいいですね~
僕もTR始めようかなぁ(^_^;)
で、絶対にハマるんだろうなぁ
そうなったら、専用のロッド
欲しくなるだろうし、
エギもそれなりに・・・

先が見える自分が怖い(爆)
[ 2011/11/16 20:07 ] [ 編集 ]

 楽しそうですね、
条件悪はしんどいですよね。
技は盗めましたか(笑)?
次回の爆釣を期待してます。


[ 2011/11/16 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

あり?
18パパさんも一杯呪縛にかかったですか?
恐ろしく長く続くので、
早目に2杯釣っちゃってくださいね♪

でも、ダベリながらの釣りは、釣果以上に
充実したんじゃないでしょうか?
[ 2011/11/16 23:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

TRお疲れ様でした

厳しい中ホゲ回避してますね
二度目でだいぶんコツを

とらえてきているようですね

いつか私も呼子でしてみたいなぁ
[ 2011/11/17 00:10 ] [ 編集 ]

おはようございます!

TRコラボお疲れでしたねー!

18パパもTRにハマってしまいましたね~!

今回の釣果は残念でしたが、だんだんと
コツを得て来たんじゃないです?

あぁ~呼子TR行ってみたいですねー!
[ 2011/11/17 06:36 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。
あまりコンディションが良く
無かったみたいですね。
でもそんな中きっちりキャッチ
されるなんて皆さん流石です(v^ー°)
でも朝一反応が悪いとあせりますよね。
次はコンディションの良い日が釣行日
に当たるといいですね。
[ 2011/11/17 07:52 ] [ 編集 ]

HOPIさんから盗む技って

揺れるボートで逆流させずにイカにしてやるか?って事でしょ?(笑)

コンディションが良かったらどうなっていたんでしょ~

エギングのプロ軍団が乗り込んだ船で
アオリ爆釣されても居なくなるので困る気もします((笑´∀`))
[ 2011/11/17 09:49 ] [ 編集 ]

おはようございます(^_^)/

私、火曜日の天候よく覚えてます
北東の風強かったですね!!

火曜日は仮屋湾にいたんですけど
山陰に隠れた場所でも、回り込んで風がヒューヒュー来てました。
冬の間は北西風が吹き続けますので時化る日々が続きます

TR面白そうですね!!
次回はキロUPですかね?

私も春に向けて勉強しますね~!!


呼子方面、平日ナイトなのに人多かったですか?
行って釣れるかなぁ~
[ 2011/11/17 10:08 ] [ 編集 ]

お疲れ様です♪
お伺い、遅くなりました!!(><;)

先日はお疲れ様でした~♪(〃∇〃)
まさか、あんな場所でお会い出来るとは思ってませんでした(爆)(*´艸`)

大物釣師○○プロって…( ̄ー ̄;

なんば書きよっとね。そげん思っとらんくせに…(爆)( ̄Д ̄;;

今度からは本物のヘタレ釣師って書いてね。。。(笑)(; ̄ー ̄A

いやぁ~、でもホント海のご機嫌悪かったよね~…
沖の方はもの凄いウネリでした。。。

でも、またコレに懲りず行ってみたいと思います…(笑)


しばらくは遠慮するばってん(爆)(;´∀`)
[ 2011/11/17 13:58 ] [ 編集 ]

kawazoさん 大変遅くなりました

TR是非始めてください きっと・・・嵌ります(笑)

私はまだ専用ロッド買ってませんよ

けど初売りで買ってしまいそうな勢いです^^
[ 2011/11/17 14:39 ] [ 編集 ]

ゆういちさん 大変遅くなりました

今回は風に悩まされましたねー

けどこれも経験です 技盗んだような 盗んでないような(笑)

この答は次のTRでわかりますね^^
[ 2011/11/17 14:40 ] [ 編集 ]

te2さん 大変遅くなりました 

私は一杯の呪縛にはかかりませんよ

次の釣行できっと爆釣するはずです^^

釣果はどうあれ気の合う仲間と一緒にエギングできるって良いですね^^
[ 2011/11/17 14:42 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん 大変遅くなりました

今回は厳しかったですねー

2回しか行ってませんが『ホ』は無しですからね(笑)

是非呼子TR来てください その時は日曜に招待します^^v
[ 2011/11/17 14:44 ] [ 編集 ]

Omuneさん 大変遅くなりました

TR嵌ってます 陸からは厳しくなってきたので

ボートで行くしかないんですよね^^

是非呼子来て下さいよ  ぺんぎんちゃん同様日曜日にね(笑)
[ 2011/11/17 14:45 ] [ 編集 ]

イザッチさん こんにちはー

今回は天候に悩まされました なんとか一杯はキャッチできたのですが

あとが続きませんでした  次こそは爆釣目指して頑張ります^^
[ 2011/11/17 15:30 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

HOPIさんのアレ使ってるところ見たかったのですが

今回は見れませんでした

エギングのプロ軍団   通行人@さんだけですよ

あとは『ホ』のプロに近いような(笑)

今度お二人の下で修行させてください^^
[ 2011/11/17 15:32 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんにちはー

あの日は凄い風だったよ 予報通りでビックリ

こんな時くらい外れて欲しかったけどね^^

呼子の平日めちゃ人多かったよ 入る場所無しって感じかな

春のポイント探してるから 今度教えるね

その前にもっと教えないといけないことが^^;
[ 2011/11/17 16:25 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんにちはー

あの日はまさか会えるとは思ってなかったから ビックリだったよ

プロって思ってるよ 何のプロかは内緒だけどね(笑)

次は一緒にオフショア行きたいねー

その時は二人で爆釣しようね^^
[ 2011/11/17 16:27 ] [ 編集 ]

初コメです♪

テッィプラン楽しそうですね

大分にはテッィプランやってくれる船がなくて
そちらが羨ましいです。
こちらは船長にティップランとは何ぞや
という説明から始めてます^^;

又、遊びに来ますね^^
[ 2011/11/17 21:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

陸でも海上でも呼子の海は熱いですね~~
イカ釣り船の漁師さんに囲まれてって海上でも場所取りは大変そうですね。
18パパさん厳しい中でも1杯!アオリ連勝が続いてますね~~
ボーエギを極めてきてますね~~

漁港には沢山の人が並んでいるんですね・・・・
キャストする範囲が広すぎる私には入る隙が無さそう・・・・(笑)

今週あたり考えていたのですが・・・天気が・・・・(悲
[ 2011/11/18 10:45 ] [ 編集 ]

マロトトさん 大変遅くなりました

初コメありがとうございます

大分ではTRやってる船無いんですね

なんならこっちまで遊びに来ます(笑)

大分TRの第一人者になれるよう頑張ってくださいねー
[ 2011/11/18 20:28 ] [ 編集 ]

ふり~manさん おそくなりました

イカ釣り船に囲まれてたのは笑ってしまいました

ボーエギ楽しいですよ なんなら今度一緒に乗りますか?

今週末は天気が・・・ですから

来週の半ば辺りに行こうと思ってます

お見えになる時は教えてくださいね
[ 2011/11/18 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/148-62059d03


