
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のファミリーフィッシングで

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

朝晩めっきり寒くなり ヒートテックが恋しい季節になってきましたね

皆さん風邪等ひいてませんか~

そんな中一昨日の夜から行ってきました

今回は息子の友達家族とご一緒釣行です

いつもなら車中泊ですが

今回はいつもお世話になってる 第六 天童丸さん の叔父さんの別荘に宿泊です

呼子大橋の真下にある手作りのログハウス

窓から外を見れば海が見える最高の場所です

仕事が終わり準備して出発 1時間半程で到着

手作りとは思えない完成度の高いログハウス
(写真撮るのすっかりわすれてました(笑))

道中子供達は熟睡モードへ入ってたので

朝目が覚めてからの反応が楽しみです

布団の準備(自宅から持って行きましたが)をして

一段落したので ナイトエギングへ 

祝日前日なのでどっこも人だらけです

開いてるスペースでシャクルも結果 『ホ』

次の日に備えて と言っても気が付けば4時過ぎてました

天気が良ければ朝からボートフィッシングの予定でしたが

天気予報的中でボート無理と判断

ただ 子供が起きる前に船長と二人で湾内を探ってみることに

IMGP0778.jpg

出港時は風もあまりなく いい感じでしたが

ちょっと走ると 遠くに見える雨雲 雨が降ると思い

港に戻る途中ゲリラ豪雨でずぶ濡れ(涙)

その後雨も上がったのですが 風が強くなるので

子供たちと 久々のサビキング  風裏になる場所を探して

頑張ってみますが アジゴは釣れず カワハギやコッパグロのみ

IMGP0780.jpg


お昼過ぎたので納竿 前回ボートでアラカブを釣ってた子供達には

ちょっと物足りなかったみたいですが 帰宅後息子から

「また連れて行ってね」の一言に 楽しんでくれたんだと一安心

これから寒くなるのでファミリーフィッシングは厳しくなるのかな~

えっ 私の釣果ですか

サビキングしながら 頑張ってみますが勿論『ホ』

唯一の釣果が

IMGP0779.jpg

ボートで幸先良く釣れたのですが その後豪雨にあったので

実質20分くらいの時間での釣果です

前回TRでご一緒したHOPIさん から一杯の呪縛が感染したようです(笑)

そんなHOPIさんは違う呪縛に苦しんでるようですけどね(爆)

あと一週間で12月 あと何回出撃できるのかな~

ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2011/11/24 09:17 ] 釣り | TB(0) | CM(26)

カワハギもコッパグロも…
サイズが無くても美味しいからOK!ですね(^^)
我が家なら煮るか焼くかしますよ!

ログハウスいいなぁ~っ!
テント泊してからそういう宿泊に憧れるようになりました(><)

HOPIさんの1ハイの呪縛…
今では… Σ( ̄□ ̄!)
恐ろしくて言えません(笑)(^^ゞ
[ 2011/11/24 13:14 ] [ 編集 ]

こんにちは!

今回はログハウスでの宿泊でファミリーフィッシング最高にいいですね~
お子さん達も久し振りに楽しかったでしょう!!

天候には勝てませんが、20分で1杯でも結果出せるといいですよ!
でも2時間ぐらいやりたいですね~

最近休みの日は子供のサッカーばっかりでしたが
来週には自分の時間が取れそうです(笑)
[ 2011/11/24 15:17 ] [ 編集 ]

釣果の方は残念でしたね。
しかし、息子さんが言った一言『また連れて行ってね!』この一言は嬉しいですよね^^

毎回爆釣よりも釣れたり釣れなかったりがあるから釣りは楽しいんですよね^^

『ホ』の呪縛には嵌りたくはありませんが・・・
[ 2011/11/24 16:29 ] [ 編集 ]

こんにちは、

早速いかれたんですね。
快適空間でしょうけど、今からの季節は寒いとかな。

カワハギ、今まで写真くらいのサイズは逃がしてたけど、食べたら結構美味しかったですよ。

っで、『ホ』で終わりかと思ったらちゃんと釣ってますね。

TREのコツ掴んだ?
いいな~
[ 2011/11/24 17:15 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪

ファミリーフィッシング楽しそうですね!!
我が家ではまずあり得ません(T_T)

『また連れて行ってね』って・・・

サイコーじゃないですか(^^)/

言われてみたい。。


週末、お世話になりますm(__)m
[ 2011/11/24 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

アジゴではなくカワハギに
木っ端グロ…それもいいですね

アオリはさすがにもうおかっぱり
からは厳しくなってきたようですね

[ 2011/11/24 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ファミリー・フィッシングいいですね(*^_^*)
しかも、ログハウスでのお泊りまで!!
羨ましい限りです(^_^;)

僕もそろそろ、加部島いってみようかなぁ(^^)
[ 2011/11/24 22:11 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんばんはー

カワハギは娘ががんばって捌いてました^^

ログハウス最高でした 足伸ばして眠れるのはいいですねー

テツロウさんは一杯の呪縛より・・・

頑張ってくださいねー(笑)
[ 2011/11/24 22:15 ] [ 編集 ]

taka10さん こんばんはー

車中泊はしんどかったので今回はぐっすり一時間ほど眠れました(笑)

もう少し時間があれば10杯はいってましたね(爆)

来週はHに行くんですか けっこう・・・・らしいですよ^^
[ 2011/11/24 22:18 ] [ 編集 ]

ポッポちゃん こんばんはー

釣果は残念だなんて 釣れたからいいんですよ^^

息子の一言は最高にうれしかったですね

毎回爆釣より・・・ 爆釣したことないんですけど(笑)
[ 2011/11/24 22:20 ] [ 編集 ]

genaさん こんばんはー

早速行ってきました あそこは良いですよ

起きたら目の前が海ですから^^

寒く無かったですよ ストーブも囲炉裏もありましたからねー

TREのコツちょっとだけ掴んだような

TRFのコツは掴んでませんよ(笑)
[ 2011/11/24 22:22 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんばんはー

ファミリーで行くのもいいもんですよ

根気よく誘えばさらちゃんの家も一緒に行けるのではないですか

週末会えるんですね 太陽の下であったから顔覚えてますよ・・・たぶんね(笑)
[ 2011/11/24 22:24 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん こんばんはー

アジが釣れればよかったのですが  子供は何でも良かったみたいです

アオリは厳しくなってきましたね これからは違うイカ狙ってみようかな^^
[ 2011/11/24 22:26 ] [ 編集 ]

kawazoさん こんばんはー

ログハウスに泊まってファミリーフィッシング最高でしたよ

あとは釣果が伴えば言う事無いんですけどね(笑)

加部島是非来てください その時は私もご一緒しますよ

釣れる保障は無いんですけどね(爆)
[ 2011/11/24 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

大分も毎日強風ですねー(--;)

これからの季節、寒さと風との
戦いですがお互い頑張りましょう!

朝起きて家じゃなかったらビックリ
ですね(笑)

海辺のログハウスですかー
最高ですね!
[ 2011/11/24 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

またまた爆風呼子だったと?(笑)
これで3度目よね!

18パパさんと行くときは大荒れ覚悟せんと駄目みたいね!(笑)


でもしっかり釣っとるし・・・

1杯呪縛から早く抜け出してね!
私やte2さんのようにv-410


その後は・・・・(爆)

[ 2011/11/24 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~
お伺い、大変遅くなりました…(><;)

え~、まず…

手作りログハウスの写真がないのはブロガーとして致命的やね(爆)(:.;゚;Д;゚;.:)

とりあえず、撮っとかんと…ww


子供さん達も、本当に釣りが好きみたいやね~♪
うちの子供たちは、なかなか言いません・・・。

多分、私が連れて行かないからでしょう…(爆)(;´∀`)


アオリGETおめでとう!!
一杯でも釣れれば良いと思いますよ~♪


これから先は私お含め、皆サン呪縛にやられると思います(爆)<(_ _)>

[ 2011/11/25 01:23 ] [ 編集 ]

さぶまりんさん おはようございます

大分も風強いんですね  これからは風と寒さとの戦いですね^^

子供達は朝起きてビックリしてました

海の横に家ほしくなりました(笑)
[ 2011/11/25 08:08 ] [ 編集 ]

HOPIさん おはようございます

ひょっとして呼子の風は私のせいですか(笑)

この前コラボして変な呪縛に感染したみたいです

明日お会いしたらまた違う呪縛に感染するんですかね?

明日楽しみにしてます^^
[ 2011/11/25 08:10 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん おはようございます

ログハウス写真撮ろうと思ったのですが

写真見たらすぐ判るので止めました

これからは呪縛に苦しむよね これでホ 藻』達になれると思いますよ(笑)

あれ買ってきたからね~  明日お渡ししますね^^
[ 2011/11/25 08:12 ] [ 編集 ]

楽しまれてますね~♪

随分釣りしてないので

体が訛ってます(笑)

娘さん、写真の写り方が釣りガールですね~(≧▽≦)ノ

首を傾げてニコっと。。。。。今度やってみます(爆)
[ 2011/11/25 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

ログハウス宿泊するだけでもテンション上がりそうですね~~
厳しい状況でしたが子供たちは宿泊と釣りが出来て大喜びだったでしょう~

20分の間にアオリ1杯!さすがですね~~
効率良すぎですよ~~(笑)
アオリは連勝中ですよね!神の域へ近付いてますよ~~(笑)

休日前になると風が強くても人人人・・多いんですね・・

もう12月ですね・・・我が家も合間見て出撃したいと思ってま~す。
[ 2011/11/25 10:27 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

寒くなってきたので家族で行けるのも限界かなーと思って

無理して行って来ました^^

我が家の娘写真慣れしてるんでしょうね(笑)

明日は娘と首傾けて一緒に写真撮りましょか(爆)
[ 2011/11/25 16:36 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー

車中泊は結構しんどかったので快適に過ごせました

もう少し時間があればもっと釣れてたと思うのですが

雨 風には勝てません

12月に出撃ですか~ 海辺は寒いので寒さ対策バッチリで行って下さいね

[ 2011/11/25 16:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。

早速ログハウスに宿泊したんですね(^^♪

目の前が海でゆっくり休めるので良さそうですね。

[ 2011/11/25 18:55 ] [ 編集 ]

通行人@さん おはようございます

早速行ってきましたよ 快適でした^^

今晩はコピーロボットが来るんでしたよね

楽しみにしてたのに  また呼子でTRしましょうねー
[ 2011/11/26 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/149-0011bb25


