
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に海に・・・

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今月に入りあまりの忙しさの為 皆様の所へ

伺うのがやっとで コメントできてませんペコリ(o_ _)o))

年末って なにかと忙しいですね~

そんな中 昨日は久々の休み

する事は沢山あるけど 現実逃避の為(笑) 海まで行ってきました


仕事が終わり ボチボチ準備して いつもより遅めの

10時出発  途中買い物しながら行ったので

12時前に到着 いつもならそのまま釣りはじめるけど

今回は まずは仮眠 2時間ほど寝てからのスタート

こんな時間なのに 漁港はかなりの人です

ざっと10名 全てアジンガーの皆さんですけどね

もちろん エギンガーは私一人 

ですが ここ皆さんに合わせて 人生初のアジング

3投げ で3匹ゲット 一匹は目を離したすきに 海にお帰りになりました

IMGP0970.jpg

大きいほうで22cm これ以上するとアジングに嵌りそうだったので強制終了 (笑)

アジングしてる時に かなりのアオリを発見 大きいので300g位かな

エギング開始して 足元にエギを寄せると

エギの周りに無数のアオリ 200gくらいなので

小さいアオリは 相手せず その下に居るはずのデカイカを狙って

ボトムをねちねち攻撃してると 微かなアタリがあわせてみると

乗ってます が グィーンがありません 一瞬クルクルと思ったけど

海面にあがった姿を見て 

IMGP0971.jpg
釣研 ハイパーダート プラチナブルー3.5 

サイズは580gまずまず納得のサイズをゲット

先月の忘年会で頂いた アワビシート(GALAXYブラック)を貼っての釣果

今までアワビシート貼った事が無かったので 嬉しい一杯でしたね~ 

近藤社長様 ありがとうございました~ 

で二杯目を狙うも アタリが無いので またまた仮眠(笑)

朝マズメ 一発勝負の予定で 

何ヶ所か廻ったのですが アオリの姿を見る事無く

昼前に終了  

今回お会いしたエギンガーさんの情報では 夜に筒系が三杯釣れたとか

だんだん アオリは厳しくなっていくのでしょうね

次の釣行は 今年最後の釣りなので 『ホ』にならないよう頑張ってきます

アジング面白かったなー(笑)
ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2011/12/21 08:49 ] 釣り | TB(0) | CM(26)

初めてのアジングでアジゲットとは・・・・・

羨ましい(´д`lll)

年末に向けて何かとバタバタしてますが

釣り納めはしたいと思ってます(;´▽`A``

ブログコンテスト参加されたみたいですね♪

[ 2011/12/21 11:31 ] [ 編集 ]

いいサイズのアジですね!
アオリちゃんも、ゲット!羨ましい釣果です(≧▼≦)
アオリちゃんの一夜干しが食べたくなりましたよ。
[ 2011/12/21 13:26 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます♪

いきなり22cmですか・・・(^^ゞ

私なんかやっとこさ記録更新で23cmですけど・・・ww


しかもアオリまで♪

え~、

おめでとうございます<(_ _)>
[ 2011/12/21 15:21 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

アジング・・・面白かったですね~

決して嵌りませんけどね(笑)

なんとか一杯アオリもゲットできたので

後は釣り納めで爆釣するだけです

天気良ければいいけど^^
[ 2011/12/21 17:58 ] [ 編集 ]

マリモさん こんにちはー

アジにアオリ 数は少ないけど何とかゲットできました

久々食べるアオリ 最高でしたよ^^
[ 2011/12/21 17:59 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんにちはー

さらちゃんの記録抜きたかったなー

逃げたアジはもう少しあったような気がします(笑)

こっちに遊びに来ませんかー
[ 2011/12/21 18:01 ] [ 編集 ]

あ~~~!!

アジ釣ってる~!!
しかもアオリも釣ってるし!!

いいな~

本当は今晩行こうかと思ってたんですけど、
急遽、20時から夜間作業です・・・

アジング、面白いやろ~(笑)

寒いときはアジも楽しみましょう。
[ 2011/12/21 18:52 ] [ 編集 ]

genaさん こんちゎ~

アジ・・・釣れちゃいました 嵌るのが怖かったので

すぐ止めちゃいましたけどね(笑)

いつもの場所アオリ沸いてきてましたよ アジもね

仕事ならしょうがないですね 釣り納めはどうしますか^^
[ 2011/12/21 18:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

良いなぁ…
アジもあおりもゲットですね

今年最後は爆釣で締めくくりですね

後は天気を期待するしかないですかね(涙)
[ 2011/12/21 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ご無沙汰してます!

初めてのアジングで22cmとは!
羨ましいです(>_<)

自分は今年はもう行けそうもないです。

最後にエギンガーらしくアオリ釣って締めくくりたかったのですが(笑)
[ 2011/12/22 01:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。

アジングも赤いヤツも

どんどん嵌って下さい(笑)

そろそろ細いヤツの準備もしないといけませんね(^^♪
[ 2011/12/22 06:08 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん おはようございます

あと一杯はアオリ釣りたかったですねー

今年の〆はどうなることやら 週末じゃないので

大丈夫かも^^
[ 2011/12/22 07:46 ] [ 編集 ]

ヤマッピさん おはようございます

初めてのアジングにしては上出来でした

今年最後は爆釣で〆たいんですが

多分昨年は『ホ』で終わったような(笑)
[ 2011/12/22 07:48 ] [ 編集 ]

通行人@さん おはようございます

赤いやつにもアジングにも嵌りませんよ(笑)

けどアジング面白かったですねー

細いヤツぼちぼち釣れ始めたみたいですよ

来年は船に乗って細いヤツ捕獲に行きましょうか(笑)
[ 2011/12/22 07:50 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
同じく私も昨日久しぶりに海へ行ってみました(^^;

良いサイズのアジですね。
アオリ同様に美味いのでアオリが釣れない時は気分転換に良いかも♪
でも夜は怖いので、アジングもメバリングも私は出来そうにないです(苦笑)
[ 2011/12/22 13:16 ] [ 編集 ]

こんにちは!

お忙しい中での出撃で見事アオリゲットおめでとう!!

良いサイズのアオリですね!
ナイトでの出撃なら出会えるんですね~
私も行こうかな・・・。

アジも刺身サイズで羨ましい~
私も早く1匹あげたいですよ・・・。
[ 2011/12/22 14:25 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

同じ日に行ったんですね^^

その日は潮が動かず大変でした 風が無かったから

潮さえ動いてれば爆釣だったかも(笑)

アジング初めてやったけど面白かったですね

夜が怖いって 獣道のほうが怖いような気がしますけど(笑)
[ 2011/12/22 15:06 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

良いサイズのアオリでしょう けどこれには落ちがあるんですよ

それは今晩にでもアップします(笑)

良型は底の方だったので 表層のアオリに気を取られなければ釣れるはずですよ

次の出撃は荒れないことを祈りましょう^^
[ 2011/12/22 15:08 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)/

アオリとアジのお持ち帰り~
いいなぁ・・・

アジング流行ってますね~
私もライトタックル揃えようかと考え中!(^^)!


兄さんの釣納めは29日ですか?
爆釣期待してます!!

私の釣納めは・・・昨日終わっちゃいました(泣)
[ 2011/12/22 15:48 ] [ 編集 ]

年末ですね。

ご無沙汰です。

寒いのと年末の忙しさで皆さん中々釣り行けてないみたいですね。(そういう私も・・・)
寒くなってアオリも少なくなってきましたしね。
私も釣り納めをと考えていますが、明日から天気は大荒れみたいですし、このまま納めなしになってしまうのか!?
[ 2011/12/22 17:06 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんばんはー

やっぱりナイトに限るね(笑)

けどアオリも厳しくなってきてるので

筒系狙いに変更しないといけないね

来月は筒系狙いに行くからまた誘います^^
[ 2011/12/22 18:11 ] [ 編集 ]

平戸家 ツキ太郎さん こんばんはー

今日明日の冷え込みで 深場に潜っていくんでしょうね

アオリが厳しくなってくると 筒系の出番ですね

釣り納め行けるといいけどなー
[ 2011/12/22 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

あれ?
忙しい忙しいって言いながらなんばしよっとですか?(爆)

佐賀の聖地にはやっぱりおるとですね~
29日が楽しみですv-410

ただ天気が・・・・

やっぱ、お嬢ちゃんに今からテルテル坊主、あっ、ボーズはいかんいかん!(笑)
テルテル小僧を作らせといて下さいね!

[ 2011/12/22 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

初アジゲットおめでとうございます(^_^)/
ハマらないと宣言される方ほど
ハマっちゃいますよ~(^ム^)

僕は大分専門で遠征するのですが
この時期の佐賀もいいですね(^^)
1月あたり、ツツイカ系でも
狙いに行こうかな(*^^)v
[ 2011/12/22 23:08 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんばんはー

忙しいけど行っちゃいました(笑)

一応佐賀の聖地なだけあって 夜はいるみたいですね

29日楽しみですね 最近思うのですが週末の天気が荒れるの

HOPIさんが予定組むからじゃないですか(笑)

娘にテルテル小僧作らせますね 晴れたら

お菓子買ってあげてくださいね(爆)
[ 2011/12/22 23:23 ] [ 編集 ]

kawazoさん こんばんはー

アジング専用ロッドですればもっと面白いんでしょうね

今のところはエギングロッドで充分見たいです^^

1月辺り佐賀まで足伸ばしてください

筒系釣れますよー
[ 2011/12/22 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/152-bced7625


