
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激熱なあそこへ

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣研さんのブログコンテスト参加中です

こちらもポチっとお願いします




一昨日の夜から珍しく遠征してきました 

今回は先日
東へ西へ の HOPIさん がキロアップを釣った場所へ

事前にHOPIさんへポイントを教えてもらってたので

釣れる気満々でいざ出発

夜なので車も少なく一時間半かからず到着

激熱地帯なのでかなりの人がいると思いきや

到着時帰る準備をしているエギンガーさん二名だけです

ひょっとして 『昨日までは釣れてたのに~』

って言うパターンかと思いましたが

HOPIさんを信じて 準備してキャストする寸前に

メール です 送信者はもちろんHOPIさん

このメールが吉と出るのか(笑)

ただ海ではダツが泳いでるは なにやら魚が跳ねてるは(涙)

一時間ほど頑張った時に またまたメール

次は 風の通り道 の ぺんぎんちゃん です

HOPIさんに聞いたらしく応援のメール頂き頑張るかと思ってると

次は エギングげな の genaさん です

これだけ応援メール頂いて『ホ』では帰れないと

頑張って シャクってると

キタ━(゚∀゚)━!



と思ったら 次はポッポちゃん からの でした

激熱なポイントで雨も風もないのに誰も来ないんです?

半分心も折れかけてたので 暫くポッポちゃんと電話

夜中の一時過ぎてるのに いつもと変わらないテンションです (笑)

電話を切って ちょっと場所移動  

と言っても 同じ港ですけどね   そしたら雨

車に戻って暫く休憩

一時間ほどで雨も止んだので 再開しようとすると

ようやく自転車に乗っておじさんが エギの浮き仕掛けを投げて待つ事3分

浮きが沈んで おじさん鬼あわせ~ 

あっさりアオリげっとしてました(驚) しかもキロ弱位の良いサイズです

横でシャクるも 前日も仕事でほとんど寝てないので

3時半に終了  朝マズメに期待して 

で6時半に起きる予定が

ぬおおおおおお~ 起きたら八時半でした(涙)

一気にテンションも下がり 

前から気になってた場所へ移動

しかし 誰もいませんと同時に外は

けどここまで来て帰るわけにもいかず

頑張ってシャクってみます 雰囲気は良いし墨跡も結構あります

けど 釣れません 

だんだんと雨も強くなってきて風も出てきたので

お昼前に終了   そうです応援メール下さった皆さんの期待に応えられず 『ホ』















と思いきや エギの浮き仕掛けで釣ったおじさんが釣った直後

私も真似して浮きじゃなく  ボトムを取らずに中層付近を

軽くシャクって ボーエギのように水平移動させて

IMGP1679.jpg
ハイパーダート3.5 プリズムピンク あわびシート 背 ⑤ドングリーン/腹 GALAXYナチュラル 超ケイムラコート(ブルー)

サイズは550gと大きくないものの 

釣れたと言うより 釣ったの一杯でした


激熱のはずの場所でデカイカ捕獲できなかったので

次はもう少し先まで足を延ばしてみようかな~ ( ̄▽ ̄) ニヤ




ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2012/02/15 10:10 ] 釣り | TB(0) | CM(40)

コレはお見事な1ハイですね!
おめでとうございます(^^)

ボーエギ釣行で増えた引き出しが役にたつ…
まさに“釣った”釣果ですね!

これくらいのサイズが一番美味しいですよね~!(^^ゞ
[ 2012/02/15 11:55 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

このイカ我が家の食卓には並んでないんですよねー(笑)

サイズは小さいけど釣ったって一杯だったので満足してますが

次はサイズアップ目指して頑張ります

ボーエギやってて良かった^^
[ 2012/02/15 12:30 ] [ 編集 ]

い~なぁ~

しっかりアオリ釣ってますねー!

やっぱ、心掛けが違うんだなー。(泣)

アオリを目的に釣るか、トンガリ目的かで
差がでちゃいましたね!(泣)

今度はしっかりアオリ狙いで行きますばい!
[ 2012/02/15 12:33 ] [ 編集 ]

Omuneさん こんにちはー

呼子方面なら間違いなくトンガリ狙ってたけど

今回はHOPIさんに聞いてたからね~

アオリ釣るなら遠征しないと厳しいみたいですよ

今月中には行きますよ^^
[ 2012/02/15 13:11 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました♪


○ッパイは片乳づづ食べました(笑)


大阪FSで貼ってもらったエギですね(≧▽≦)ノ

だんだんサイズアップしてるようで

シャクリたくなりましたv(^-^)v


[ 2012/02/15 13:39 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

嫁も記事になるなら〇ッパイもっと送ればよかったと言ってました(笑)

⑤ドンさんに貼ってもらったやつですよ^^

場所変わった所でもキロアップ釣れてたので

そろそろエギングもいいんじゃないですか^^

[ 2012/02/15 13:44 ] [ 編集 ]

お疲れ~!!

ってか、釣っとーーーやん!!(爆)(T▽T;)


くっそぉ~~・・・・


やっぱ、そっちまで行けば良かった。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


はぅ…(笑)(;∀;)
[ 2012/02/15 16:04 ] [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^_^)

おォ~エギングジャンキーですね!!
18パパさんは!!
以前はコメ有難うございました!!
genaさんのHP見てたらお名前が有ったので来てみました。
昨夜は大雨でもイカはちゃんと釣れましたよ。
ただほとんどがスルメイカなので全部捨てましたが・・・。
今夜も出撃です!!
[ 2012/02/15 16:05 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)/


ひゃーアオリ釣ってるし!!!
(い・い・な・ぁ)

やっぱり平日ナイトがいいですね~

って腕の差か(-"-)
[ 2012/02/15 16:52 ] [ 編集 ]

こんちは。

みんな釣ってますね~(^_^;)

僕も早くエギング行きたいです(笑)

[ 2012/02/15 16:54 ] [ 編集 ]

D_Gさん こんにちはー

ごめんね~ 釣っちゃって(笑)

けど一杯と言うのがなんとも・・・

リベンジでデカイカ捕獲したいねー

頑張ってこっち来る^^
[ 2012/02/15 18:00 ] [ 編集 ]

みーちゃんパパさん こんにちはー

訪問&コメントありがとうございます

そうなんです ジャンキーです(笑)

呼子方面に行けばスルメやケンサキが釣れるのはわかってたんですが

アオリ 求めて遠征してきました

今夜も出撃ですか  風邪引かないように頑張ってくださいねー
[ 2012/02/15 18:04 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんにちはー

アオリ釣るなら遠征しないと無理みたいよ

そっちの情報ではかなり厳しいみたいね

春になればまた違った展開になると思うけど

そろそろ出撃しないと 防寒着使う暇無いよ(笑)
[ 2012/02/15 18:09 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちはー

そろそろエギングしてもいいんじゃないですか~(笑)

ひょっとして船の上からしか釣らないようにしたとか(爆)
[ 2012/02/15 18:11 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

技あり!の一杯じゃないですか!
しかも、一番食べごろなサイズ!
おめでとうございます(^^)

僕は大分専門なので、長崎方面は
あまりよく分からないんです(^_^;)
行ってみたい気がするのですが
超有名な堤防くらいしか
引き出しがありません・・・

今度、大分を案内しますので、
長崎方面を案内してください(爆
[ 2012/02/15 18:12 ] [ 編集 ]

オメデトさんです。

 釣れたと言うより釣ったの一杯、

いやいや、しっかりと釣った一杯ですよ。

価値は2キロオーバー位ありますよ。

ナイス釣果です。
[ 2012/02/15 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

立派なサイズじゃないですか~
おめでとうございます!!
マヅメ勝負が出来たならもっと釣れたかも・・・

遠征の甲斐ありましたね~
でもアソコまではそんなに遠く無いでしょ(笑)

私も来週は久々にイッちゃう予定です。
[ 2012/02/15 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さんの期待にこたえて…

来ましたね、いいなぁ(泣)

長いの狙ってる場合じゃないですね
[ 2012/02/15 22:06 ] [ 編集 ]

おはようございます

・・・

釣ってるじゃん!

いいな~

やっぱりそっち方面が正解?やったみたいですね

自分も続きたいですね~

でも、とりあえず細いの釣りたい(笑)
[ 2012/02/16 06:52 ] [ 編集 ]

厳しいながらの貴重な一杯てすね
     ( ´∀`)

ブログの件てすが。。。
私はやってません (^◇^)

ブログそのものも、皆さまのブログを拝見させて頂くのが初めての事で コメントを書かせて頂くのも初めての事なのでいつもドキドキしながらコメントしています。最近も違う方のブログのコメントでご迷惑をかけたばかりで
まだまだご迷惑をおかけするかも知れませんが宜しくお願いします。
[ 2012/02/16 07:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

やはり私が何かをばらまいて帰ったのかな~
記憶には無いとですけど【爆】

でも別のところでホゲ回避できて良かったです!

今度は本当に釣れる場所をこっそり教えますね【笑】


[ 2012/02/16 10:23 ] [ 編集 ]

まさに釣った!という感じですね!!

この時期でも水平移動で中層いけるんですね!!

水温低下してからは水平移動だと
300gくらいのこまいのしか釣れてないので
固定観念は捨てなきゃならないですね!!

勉強になります。ありがとうございます♪
[ 2012/02/16 12:20 ] [ 編集 ]

kawazoさん こんにちはー

大変遅くなりました  確かに食べ頃ですよね~

けど我が家の食卓には並びませんでした(笑)

長崎方面は私もあまり行かないので案内できるように勉強しておきます

大分方面の案内よろしくお願いします
[ 2012/02/16 13:22 ] [ 編集 ]

ゆういちさん こんにちはー

大変遅くなりました

確かに納得の一杯でした あとはサイズアップ目指して

本当の2キロが釣れるよう頑張ります^^
[ 2012/02/16 13:23 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

朝マズメやってれば爆釣だったでしょう(笑)

確かに呼子行くのより近いかも

暫くはあっち方面に通います  そのうちご一緒しましょう
[ 2012/02/16 13:24 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんにちはー

その節は応援メールありがとうございます

お陰で寂しくありませんでした(笑)

皆さんの期待に応えましたか?本当は『ホ』期待してたでしょう(爆)
[ 2012/02/16 13:26 ] [ 編集 ]

genaさん こんにちはー

やっぱりこの時期はあっちですよ

色んな情報があるので今度連絡しますね

細いのも釣りたいですよね~
[ 2012/02/16 13:27 ] [ 編集 ]

黒みらさん こんにちはー

なんとか一杯釣れました^^

よそでなにやらやっちゃいましたか^^

ここでは気兼ね無くお越し頂きコメントしてもらっていいですよ~

またお越し頂いてコメントお願いしますね

あっ ホチっとも(爆)
[ 2012/02/16 13:29 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんにちはー

貴重な情報有り難う御座いました

お陰で『ホ』じゃなかったです(笑)

本当に釣れる場所?是非教えてください

けど その記事にクレームきませんかね(笑)
[ 2012/02/16 13:30 ] [ 編集 ]

マロトトさん こんにちはー

釣った場所は浮き付けてやってる方が釣り上げたので

中層くらいと読んで 水平移動で乗ってきました

ボートして無かったら 釣れなかったかも(笑)

もっと良いサイズ目指して頑張りますよ~
[ 2012/02/16 13:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。

出撃されたんですね♪
よかサイズじゃないですかーv-10
後で計ったら800gあったとかいうことはないですか(^^?

状況判断がすばらしいですね!
釣った一杯は嬉しさ倍増ですね♪
釣れる道具より釣る技術を身につけたいです(^^;
[ 2012/02/16 18:37 ] [ 編集 ]

メールフォームが見当たらなかったので
コメントにて失礼します。

自分のブログに18パパさんの今日の記事を
掲載させていただきました。

もしまずかったらご連絡下さい
まだアップしたばかりですので・・・
[ 2012/02/16 23:23 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

後で計ればキロ位はあったかも(笑)

釣った一杯は久々です あとは数釣れる様に腕上げます^^
[ 2012/02/17 12:06 ] [ 編集 ]

マロトトさん こんにちはー

どうぞどうぞ掲載してください^^

これで訪問数増えるかも(笑)
[ 2012/02/17 12:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

厳しい状況の中でも最後に執念のアオリ一杯お見事です~

ここまで来てホで帰るわけにもいかず・・・
そのお気持ちよく分かります・・・(汗

私も早くアオリとエギのツーショット写真をアップしたいです(笑)
[ 2012/02/17 23:56 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー

遅くなりすみません 

なんとか一杯だけ釣れましたが まだサイズの良いのがあがってますよ

呼子じゃなく こっちにくれば2ショット撮れますよ^^
[ 2012/02/18 16:06 ] [ 編集 ]

水温が一番低いこの時期、ボトムに
ベッタリ張り付いていると思ったら
中層まで浮いているんですね。
ボトムから中層まではやっぱり探らないと
いけませんね。
いい勉強になりました\(^o^)/
また色々教えて
くださいねo(´∇`*o)(o*´∇`)o
[ 2012/02/22 07:28 ] [ 編集 ]

イザッチさん 大変遅くなりました

今回の場所は水温も高いほうだったのと

根掛り地帯だったので中層で勝負でした

けど 隣のおじさんが釣ったのがヒントなんですけどね(笑)

こちらこそ 勉強させてくださいね~
[ 2012/02/22 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは!

訪問ありがとうございました(゚∀゚ゞ)
これからもよろしくお願いします(^-^)ブログも始めたばかりで素人なので勉強させていただきます!
[ 2012/02/22 22:58 ] [ 編集 ]

モリオさん こんにちはー

訪問&コメントありがとうございます

こんなブログですが参考になれば・・・

また訪問くださいね 今後とも宜しくお願いします
[ 2012/02/23 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/169-f8b41786


