
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫁がやってくれました


ご訪問ありがとうございます ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今日は久々の家族揃ってエギング大会

さすがに夜中の出発は子供もいるので今回は見送り 朝6時半過ぎに出発し八時半過ぎにtasogare35さんの

佐賀のホームに到着

早くもエギンガーさん数名 餌釣りさん 数名 ほぼ満員状態です

嫁と娘は少し肌寒かったの まだ車の中

息子と一緒に シャク×2
こんな感じ
IMG_2830_convert_20100314215242.jpg


数分して嫁と娘 登場 息子と娘は仲良くシャクってます

そして嫁の第一投 いやーーな予感はしてました 風も多少吹いていて 近くにデッカイのもあります

通常エギにイカが乗るのですが  嫁のエギは乗らせず乗せに行きました の上に 朝から笑わせて頂きました

その後 イカも船も釣れず  人が多く投げる場所も無く 場所移動

こんなとこにIMG_2837_convert_20100314215620.jpg

ここはもっと人が多くほぼ投げるとこありませんがなんとか キャストしますが 一向にあたりも無く

周りのエギンガーさんにも あたりが無く 後ろで釣ってるアジンガーさん爆ってました

そんな中娘が爆ってるアジンガーお爺ちゃんに ニコニコ笑いながら なにやら話してます

初登場 
IMG_2875_convert_20100314220438.jpg


その笑顔に心打たれたのか お爺ちゃんこれくれました
IMG_2877_convert_20100314220354.jpg

一番小さいのが私のアジだそうです


肝心のイカは目の前を子イカが泳いでいるのを見たっきり 姿が見えませんでした

その後息子もがんばってましたが 初イカGETはお預けになりました
IMG_2874_convert_20100314220958.jpg

その後はミナ取りに行き 温泉入って帰りました

やっぱり子供と一緒のエギングはちょっと無理がありました もう少し大きくなってからですね

息子&娘には サビキが一番ピッタリみたいです

数名のエギンガーさんに 話を伺ったのですが佐賀方面はまだまだ 厳しいようです

佐賀は春はまだ先なのかな 皆さん週末の釣果はいかがでしたか

本日の釣果

娘  アジ4匹(笑顔で頂き物)
嫁  船 一艘 (エギング)
息子 ミナ 沢山
私  釣果無し 


 

 




[ 2010/03/14 22:29 ] 釣り | TB(0) | CM(20)

こんばんは。

今日は天気も良く
良い週末になったようですね(^^♪

僕も娘にエギングさせると気になって仕方が無いので次回はサビキをさせてそのアジをエサにしようかと企んでおります(笑)
[ 2010/03/14 23:01 ] [ 編集 ]

今日は最高の行楽日和でしたねぇ~。

家族で釣り…ウラヤマシイ。(笑)

[ 2010/03/14 23:28 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした
やっぱし満員でしたか
狭い波止ですもんね(笑)

息子さん結構さまになってますね^^

[ 2010/03/15 08:55 ] [ 編集 ]

奥さんやりましたか?

私も実はこの前、漁船を1艇釣りましたよ~(笑)

そういうハプニングがあるから

楽しいのかも・・・

娘さん、笑顔でアジング上手ですね~("▽"*)
[ 2010/03/15 09:39 ] [ 編集 ]

通行人@さん おはようございます

その考え私も賛成です エギングはやはり

無理みたいです もう少し大きくなって

エギングは頑張ってもらいます
[ 2010/03/15 09:44 ] [ 編集 ]

いけしんさん おはようございます

朝は少し肌寒かったですが 昼からは

最高の行楽日和でした これに釣果が

伴えば申し分ないのですが

いい家族サービスできた 一日でした
[ 2010/03/15 09:46 ] [ 編集 ]

tasogare35さん おはようございます

ほんと狭いから厳しいですね

息子格好だけはいいのですが

子供にはエギングは難しいですね^^
[ 2010/03/15 09:48 ] [ 編集 ]

mikiっちさん おはようございます

娘アジング上手いですよ 

道具いらないし(笑)

mikiっちさんもやっちゃいましたか

エギは回収できたから よかったです(笑)

次はデカいの釣りたいですね 
[ 2010/03/15 09:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。
楽しそうですね。
ウチも同じく上男の子、下女の子の構成で年も同じ位ですが、一緒にエギングはまだまだできなさそうです。

日曜に私は丸ボウズ。
家族に白い目で見られました・・・
[ 2010/03/15 10:20 ] [ 編集 ]

どんとさん おはようございます

一緒にエギングはまだ先のようです

〇ボウズでしたか そういう日は家への

足取り重くなりますよね 気持ち分かります

次はデカイカ釣ってください
[ 2010/03/15 10:51 ] [ 編集 ]

にゃはは(^^)
私の奥さんも最初の頃は
生け簀を釣ったり…船を釣ったり…ロープ釣ったり…
その度に人様の船に渡って取りに行ったりしていたものです
あんなに手が掛かった奥さんも今では…
私を抜いて私よりたくさん釣ります!(爆)

お子様達可愛いですね(^^)
コレくらいの歳のお子様なら毎週ぐらいやってないと難しいかもです^_^;
サビキでのアジ釣りが無難ですね
サビキ針は6本針を買って半分に切って
3本針にしたら2.4mくらいの竿で丁度いいかもですよ

イカを釣らせたいなら
そのアジを餌にしてウキでの泳がせ釣りが良いと思います(^^ゞ
[ 2010/03/15 11:27 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

休日の家族サービス、お疲れ様でした。
結局お嬢ちゃんが笑顔をエサに一番獲物をGETしたんですね(笑)

今度はサビキングで子供さんにアジを沢山釣らせてください。

奥さんが釣った大物、見たかったです(爆)
[ 2010/03/15 13:35 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちは

あの爆釣奥様にそんな過去があるとは・・・

今度からはサビキでアジング楽しんでもらい

ます しかし息子負けん気が強いので

今度もエギングって言うでしょうけどね^^

色々教えて頂き有り難う御座います

(人-)謝謝
[ 2010/03/15 14:00 ] [ 編集 ]

SOTONGさん こんにちは

娘は笑顔だけで魚GETしてました

今度はサビキでアジ釣らせます

嫁の大物お見せしたかったですが

そこはそっとしといてあげようと思ってます

SOTONGさんの夢話
また聞かせてください
[ 2010/03/15 14:22 ] [ 編集 ]

御家族でエギング楽しそうでいいですね。
メジャーな釣り場は人的プレッシャーが
高くって、釣れなかっただけですよ。
次回は皆さんでアオリイカ釣ってくださいね。
お嬢さんの笑顔、最高のメソッドですね。
[ 2010/03/15 16:58 ] [ 編集 ]

イザッチさん こんにちはー

釣れればもっと良かったのですが 贅沢は

言えないですね いつか息子がデカイカ

釣ってくれるでしょう  今回は娘に

(人-)謝謝 です (笑)
[ 2010/03/15 17:12 ] [ 編集 ]

はじめまして。
いつも拝見させて頂いています。
私も昨日は2枚目の写真の場所で娘と2人で夜中から釣っていました。
娘は車の中で爆睡してましたが。
結果は久しぶりのポカポカ陽気で平戸へ旅行に行っていたらしくお留守でしたのでアオリンにお逢いできませんでした。
mikiっちさん夫婦が釣られたアオリンは呼子から旅行に行ってたアオリンだったようです。

アオリンはお留守でしたが、夜中にアジングされてた方が25~30cmのアジを40匹くらい釣られてましたよ。
私は挫折して鷹島にでも行こうかと車を走らせてたら釣りセンター玄海の看板が目に入り、ハマチ2匹と真鯛1匹のお土産釣って帰りました。
エギングに行ったはずなのに何故か釣堀に。。。
今度は平戸から旅行に来たアオリンを釣ろうかと思ってます。
[ 2010/03/15 19:50 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん 今晩わっ はじめまして

ご訪問ありがとうございます 聖羽ぱぱさん

娘さんとご一緒にお見えになったんですか

確かに昼間もアジ釣れてました

やっぱりmikiっちご夫妻の釣られたイカが

呼子にいるイカだったのですね だから

イカの姿がみえなかったのですね 納得しま

した 今度は平戸から旅行に来てるイカ

釣りましょうね 聖羽ぱぱさんは二枚目の

写真がホームですか 

いつか二枚目の場所でお会いするかもですね

そのときは宜しくお願いします <(_ _)>
[ 2010/03/15 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
家族フィッシングは、子供のためなんで、
子供達が喜んでくれたら、OKですね。
いいとこは見せたいんですが、エギングに集中できないので、なかなか釣れません。
今度はデカイの釣ってください。
[ 2010/03/16 21:57 ] [ 編集 ]

エギンガーZさん こんばんわ

子供は一応喜んだみたいです  釣れれば

もっと良かったのですが 欲は出さないよう

にします また今度子供と一緒に行ってきま



[ 2010/03/16 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/17-187151f5


