
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤い〇が大漁?

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


釣研さんのブログコンテスト参加中です

こちらもポチっとお願いします



一昨日の夜から予告通り出撃してきました

出発目の天気予報では 一瞬中止と思いましたが

行くと決めたからには と思って準備してると

週末は・・・好き勝手  の旦那さんから電話

先日のモザイクの画像の事やあんなことやこんなこと

とエロエロと話してると

『こぎゃん天気の中行っても 風邪ひくだけですバイ』

ん~ この忠告を聞かなかったのがよくなかったのか

出発すると雨も強くなってきました

そんな中今度は エギングげな のgenaさんから 

なんでもgenaさんの住んでらっしゃる地域では雪が降ってるとかで

雪の中出撃してるんじゃないかと心配して電話頂きました

今回向かったのは 前回の遠征した場所のもう少し先です

2時間ほどで到着 ですが物凄い雨に風 (涙)

予報通りです ここでは無理と風裏に移動

移動してると雨も小降りに  早速準備してキャストすると

3投目 微かなアタリがきっちりあわせて

ニヤニヤしながら 巻いてると (・・。)ん?

なんか違うな~ と思ったら 良型のスルメイカでした

雨の為写真無し スルメイカは友人へプレゼント

また雨も強くなったので 今度は大きく移動です

あちこちと廻って ようやく風裏発見 ここでしばらく頑張る事に

初めての場所でポイントが判らず 悩んでると

デイリー・つきたろう の平戸家ツキ太郎さんから

居場所を伝えると 夜中にもかかわらず 掛け付けて下さいました

しばしお話して ツキ太郎さんも頑張るとか

この場所でと思ったのですが ツキ太郎さんの案内で

ポイントへ  夜中だったので周りの状況が判らないのですが

なんか釣れそうな雰囲気の場所です

そこで暫くシャクルも無反応  気が付けばAM5:30

ツキ太郎さんも仕事の為 帰宅 私達も一旦仮眠の為車へ

海が横に有るのにゆっくり寝れるはずがありません

一時間ほどで再会 でそうな雰囲気はあるものの

なかなか反応がありませんがようやく


IMGP1863.jpg

『藻』~ (笑)

しばらく粘るもの無反応の為  移動~

ちょっと有名な場所へ 到着すると一名のエギンガーさん

足元には アオリガ・・・

話を聞くとやっと釣れました~ と

テンションがあがってキャストするも 強風の為ラインが吹き上がり

釣りになりません(涙) あちこちと移動しながら頑張ってると

微かなアタリが  きっちりあわせて

IMGP1872.jpg

グ~フ~(爆)

『藻』に『グ~フ~』に まるで〇_〇ちゃんのブログみたいです(笑)

お昼近くになったのでそろそろ移動かなと思ってると

スーツ姿でロッドを持った方が ツキ太郎さんが

仕事中なのに会いに来てくれました

本人曰く『昼休み』だそうです(笑)

暫く一緒にシャクルもこれまた無反応

最後の望みをかけて 最後の橋を渡り港に付くと

ぼ~ふ~(笑)

昼過ぎてたので納竿です 

そうです 今回は 『ホ』 でございます(涙)

久々に『ホ』だったような気がします 

あんな雨の中出撃して しかも暴風 私の腕では太刀打ちできません

やっぱり旦那さんの忠告きいてればよかった

今回『藻』にはじまり『グ~フ~』そして『ホ』

完全に誰かと同じパターンです(笑)

でタイトルの赤い〇〇〇ですが

この時期の赤いやつって言えば


IMGP1873.jpg

そうです  です

今回初めてお会いしたツキ太郎さんの家で作ってる苺を頂いちゃいました

帰ってさっそく食べたのですが 物凄く美味しい苺でした~

ツキ太郎さん有り難う御座いました~

アオリがクーラーに入ってないので 道の駅と思ったのですが

エギンガーなのに買っては帰れないと思い留まり

次こそは爆釣と誓って 〇〇を後しにしました


このまま『ホ』街道まっしぐらなのかな~





ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2012/03/01 09:45 ] 釣り | TB(0) | CM(22)

いいよ~!いい!!(爆)

これでようやく『ホ藻達』に入れるね!!www(〃∇〃)

いやぁ~、自分のブログを見ているかのようやったよ(笑)

やっぱコーデネイトww(*´艸`)



あっ♪

TRYOUTばんがってね!!
プレッシャーに潰されないように…(爆)(///∇//)
[ 2012/03/01 12:07 ] [ 編集 ]

こんにちは!

雨の中の出撃お疲れ様でした~

今回は赤い橋を渡ったんですね~見慣れた風景の様な気がします!

アオリ残念でしたけどイチゴでお子さん達は大喜びだったでしょう!

ホの敵討ちは私が・・・
[ 2012/03/01 12:14 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんちは~

記事書いてて (・・。)ん?とおもったんだよねー

これで私も『ホ藻達』入れるのね(笑)

このまま『ホ』脱出できないかも

TRYOUTの件でご相談が・・・ あっ明日の記事の予定だったのに(爆)
[ 2012/03/01 12:17 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちは~

予定通り『ホ』でしたよ 夜のうちは雨風酷かったのですが

朝からは天気は良かったですね  風は強かったけど

『ホ』の敵討ち宜しくお願いします  あっ道の駅寄ったら駄目ですよ(爆)
[ 2012/03/01 12:19 ] [ 編集 ]

うお~っ!イチゴ美味しそうですね~!!
最近アルコールよりフルーツに凝ってて…
イチゴもよく買って食べてますよ(^^)

釣果は…厳しかったようですね^◇^;
スルメイカが釣れているから「ホ」では無いのでは?
五島でもスルメがよく釣れているようですよ~(^^ゞ
[ 2012/03/01 12:29 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

先日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

赤いお土産は喜んでいただけたようで、嬉しい限りです。

結果は残念でしたが、v-319のポイントなどもうしばらくだと思います。
ちょこちょこ状況報告しますので、これに懲りず、また是非いらっしゃってください。

次回はぜひとも『ホ藻』リベンジできますように!!
[ 2012/03/01 13:33 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

さすがテツロウさん優しいですね~

アオリ狙いに行ってる以上はスルメでも『ホ』です

苺美味しかったですよ~ 子供達も美味しいといってました

アルコールより果物  お腹周り細くなったんじゃないですか^^
[ 2012/03/01 16:14 ] [ 編集 ]

ツキ太郎さん 昨日は大変お世話になりました

しかも赤いお土産まで 新鮮で子供&嫁も美味しいって言いながら食べてました

友人もお礼言ってました

もう少し暖かくなったら絶対出ますよね

その時が待ち遠しいな~  懲りずに伺いますよ 

その時は宜しくお願いします
[ 2012/03/01 16:16 ] [ 編集 ]

こんばんは♪


おや?ラドヒ~でもウグイスが鳴いていたとですね!【爆】

【藻】の場所は草が付くとこですよね!
赤いパンツのご婦人が迫ってきませんでしたか?【笑】

でも、とりあえずスルメが釣れたなら【ホ】じゃ無いですよ!
だから本当の【ホ藻達】じゃありません!【爆】


次は爆釣狙って下さいね!

[ 2012/03/01 18:26 ] [ 編集 ]

コンデションの悪い日のエギングは
心折れますね。
そんな中でもランガンを繰り返す18パパ
さんエギンラーの鑑ですよ。
僕も見習わなくちゃ。
[ 2012/03/01 18:45 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんばんは~

やっぱりあの天気で行かなければよかった(笑)

『藻』の場所はその通りです

赤いパンツのご婦人はいませんでしたよ~

まだまだ『ホ藻達』には入れませんか

道のりは険しいですね~(爆)
[ 2012/03/01 19:50 ] [ 編集 ]

イザッチさん こんばんは~

コンディション悪くても行きますよ~

諦めが悪いもので(笑)

家に帰ったら嫁からホントに釣りに行ったの?

って疑われました(爆)
[ 2012/03/01 19:52 ] [ 編集 ]

見覚えのある場所です(笑)

美味しそうなイチゴ♪

子供さん達、アオリよりテンション上がったんじゃないですか?(爆)

[ 2012/03/01 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは、

だから~あんな雪の中行っちゃだめですよ~

電話の後、どんどん積もっちゃいましたよ~
朝には溶けてましたけどね。

でも厳しい中でも1杯釣ってるじゃないですか~

いっぱい情報仕入れてお土産もいただいたみたいなんで、
次につながる釣行にはなったんじゃないですか。

今度一緒に行けるときには案内お願いしますね~

[ 2012/03/01 23:25 ] [ 編集 ]

グ~フ~のフッキング見事ですね
私的にはそういう絵が欲しいのですがなかなか機会に恵まれません

本気で狙ってみようかな(笑)
[ 2012/03/02 01:45 ] [ 編集 ]

mikiさん おはようございます

見覚えあるでしょう^^

子供達苺物凄く喜んでました

アオリにすれてるのかも(笑)

旦那さんの忠告聞くべきでした
[ 2012/03/02 07:59 ] [ 編集 ]

genaさん おはようございます

結局雪は降りませんでしたよ~

雨降ってる時しか釣れませんでした 雨止んだら暴風だし(涙)

次は一緒に行きましょうね~
[ 2012/03/02 08:01 ] [ 編集 ]

tasogare35さん おはようございます

見事でしょう~(笑) 出来る事ならアオリの画像欲しかったんですが

暴風の為ネタ収集に走ってしまいました(笑)

本気で狙うなんて   いやみでしょ~(爆)
[ 2012/03/02 08:02 ] [ 編集 ]

こんにちは~

18パパさんも爆風に泣かされましたか!

スルメでも1杯は1杯ですよ!

でも、スルメって意外に引きますよね~!

らどひ~はもう少しで釣れ出しますよね~!!

近々らどひ~行ってみよーかなー?
[ 2012/03/02 13:10 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

雨・風の中、お疲れ様でした(^^)

皆さんもおっしゃってますが、
スルメも釣果のうちですよ!
僕はスルメは釣ったことありませんが
結構引くそうですね!

赤い〇〇・・・
赤い彗星ではなかったんですね(笑)
[ 2012/03/02 15:51 ] [ 編集 ]

Omuneさん こんにちはー

今回はtaka10さん同様風に泣かされました

スルメは釣れたんですが 狙っていなかったのでノーカウントですよ(笑)

けどかなりの重みがありましたね

らどひ~是非行ってみてください
[ 2012/03/02 16:01 ] [ 編集 ]

kawazoさん こんにちはー

お互い雨風の中頑張ったみたいですね(笑)

スルメ結構引きますよ  出来る事ならアオリ釣りたかったですね

次は必ずアオリ釣ってきます

[ 2012/03/02 16:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/172-555ffb9b


