
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懲りずに行って来ました~

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


釣研さんのブログコンテスト参加中です

こちらもポチっとお願いします




急遽昨日が休みになり 平日に休みになっても

これと言ってすることも無かったので行って来ました~

と言っても外は 天気予報では次の日は

曇りになってたので前回のリベンジに  M方面へ

いつもより遅めの10時に出発  予定通りその日の内に到着

HOPIさんが通う熱い場所を下見  誰も居ません

けどその何時間か前にいらっしゃったみたいです

今回の目的地に到着  車から出ると雨もほとんど降ってません

誰も居ない波戸で早速準備してキャストするも 無反応

途中年配のご夫婦がお見えになり 細いの釣りに行ったけど

I方面でもまったく釣れなかったとか

そんな話を聞いてちょっとテンションダウン

誰も居ないのであちこち動き回りながら探る何も釣れず

朝マズメにかけて仮眠しようと思った時

小さなアタリが しっかりあわせて

あがってきたのは  

IMGP1877.jpg
EGI S2 オレンジゴールド ギャラクシーブラック(西田貼り)

アオリでは無いものの取り合えず釣れたので一安心

そのまま朝までぐっすり 今回は寝坊することも無く

車から出ると雨も上がり 風もありません

しかしイカの反応もありません(涙)

あちこちと廻ってみるも無反応

風も強くなってきたのでここで駄目なら帰ろうと思ってると

ラインがす~~~と しっかりあわせて

IMGP1878_20120307090010.jpg
EGI S2 オリーブゴールド 西田ブラック(西田貼り)

サイズは300g程でしたがようやくアオリが見れたので完全納竿

次こそは春イカをと心に誓い

M方面を後にしました

そろそろ春イカに出会いたいな~


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2012/03/07 09:37 ] 釣り | TB(0) | CM(38)

M~相当熱そうですね!

春イカ釣れたら

ブツ持ち写真もアップしてくださいね♪

自分撮りの練習もしなくちゃ(笑)

西田ブラック、FSで貼ってもらえば良かったです(;∀;)
[ 2012/03/07 10:25 ] [ 編集 ]

次は親イカですね。
関西じゃもう少し先になるみたい
なんです。
早くモンスター釣りたいですね。
[ 2012/03/07 11:09 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

M方面熱いみたいですけど私が行った場所はまだまだみたいです

昨年より大きいの釣ったらブツ持ちアップします

自分撮りは難しいので 近くにいる方にお願いします^^

西田ブラック今回は小型を使用しましたよ
[ 2012/03/07 11:50 ] [ 編集 ]

イザッチさん こんにちは~

次こそは親イカゲットしたいですね

関西はもう少しあとですか

モンスター釣ってみたいです^^
[ 2012/03/07 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。

私は子烏賊で良いので釣りたいです(^^;
てか出撃したい…の前に休みが欲しぃぃ(涙)
S2はかなり良さげですね♪

凝ることはあっても、
多分、懲りることはないでしょう?(笑)
[ 2012/03/07 15:21 ] [ 編集 ]

長いのは“ヤリイカ”ですか?

けっこう良型ですよね!!

釣果でてますね~(^^)おめでとうございます!

五島はエギング日和が来てくれません(爆)
[ 2012/03/07 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

 ええですねー。

アオリもゲットのうえにヤリ?ですか。

かなりいいサイズですね。

自分も以前はエギS2、大好きでよく使ってました。

いいエギですよね。
(今は財布の関係でよう買いませんが・・。)



[ 2012/03/07 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは、

お~、釣っちゃいましたか~

いいですね~

気づいたら、細いヤツのシーズンも終わっちゃいそうです・・・

こうなったら春イカシーズンまでしっかりためときます。
[ 2012/03/07 21:33 ] [ 編集 ]

te2さん こんばんは~

休み無く働いてるんですか   私も忙しい時は一ヶ月以上休めない時も・・・

S2いい動きしてましたよ  次は4号かな(笑)

懲りることは無いのですが  M方面行く時は必ず雨 風なんですよ(涙)
[ 2012/03/07 21:55 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんばんは~

長いのはたぶんヤリです  アオリよりヤリの方が我が家では人気なんですよね

エギング日和じゃないときは他のが釣れるからいいじゃないですか~
[ 2012/03/07 21:57 ] [ 編集 ]

ゆういちさん こんばんは~

ヤリも数釣れれば良いのですが単発でした

S2いいエギですね~  ほんともう少し財布に優しければ嬉しいんですけどね
[ 2012/03/07 21:59 ] [ 編集 ]

genaさん こんばんは~

一応釣れましたよ  あとはサイズアップですね

春イカシーズン目の前ですよ 気が付いたら秋イカシーズン突入してたりして(笑)
[ 2012/03/07 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ヤリにアオリにいい釣果ではないですか~!
ヤリは良い型ですね!

今度はアオリのサイズアップですね!

雨でも行くべきだったかな・・・。
[ 2012/03/07 22:01 ] [ 編集 ]

taka10さん こんばんは~

電話しようと思ったのですが完全に諦めモードになってると思って

遠慮しましたvv電話しとけばよかった^^

次はサイズアップしたいですね  次はご一緒しましょうか
[ 2012/03/07 22:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

厳しい状況の中でも終盤には、
きっちりアオリをGETする18パパさん、さすがですね~
でっかいヤリイカも嬉しい釣果ですね~
アオリの写真を見ると癒されます(笑)
私のブログにも早くアオリをど~んとUPしたいですね。

春が来る前にヤリイカを釣りたいと思っているのですが
今年はヤリイカはどうなんでしょう・・・
[ 2012/03/07 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

暑い所へ行ってきましたか…

今回はお土産付ですね
アオリいいなぁ

今年はこちらではヤリをまだ見てませんね
どうなっているのでしょうか?
[ 2012/03/07 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは♪


先日はニアミスだったんですね~
雨、止んでいたんですか?
私がいたころはず~っと降っていました。

お土産確保できてよかったですね!



また、来週月曜日の夜に3時間だけ出撃予定です。
キロ→『ホ』→キロ→『ホ』→キロって来てますから次は『ホ』の番でしょう!(爆)


[ 2012/03/08 00:54 ] [ 編集 ]

ふり~manさん おはようございます

苦し紛れの一杯ですよ^^;  ヤリイカは嬉しいゲストでした

Y方面はぼちぼち釣れてるみたいですよ

今年の春はふり~manさんもきっと釣れるはずですよ

春には御一緒しましょうね
[ 2012/03/08 08:04 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん おはようございます

熱い所へ行ってきました  HOPIさんはもっと熱い所だったみたいですけど

今年は筒系も芳しくないみたいですね

春のアオリどうなるんでしょうね
[ 2012/03/08 08:06 ] [ 編集 ]

HOPIさん おはようございます

今回はニアミスでしたね 私が着いて雨も止んだみたいです

お土産は確保できたのですが  サイズが~

来週も熱い場所へ行かれるんですね

ペットのウズイス連れて行ったらダメですよ(笑)
[ 2012/03/08 08:07 ] [ 編集 ]

美味しそうなアオリですね♪春が待ち遠しい今日この頃です!
一足先に花粉症という春の便りに悪戦苦闘中です(T_T)
[ 2012/03/08 10:15 ] [ 編集 ]

モリオさん こんちは~

久々のアオリにヤリ美味しかったですよ

嫁も子供も大喜びでした 

春が待ち遠しいですね  春先取りですね

花粉症の方はこれからの季節大変なんでしょうね   マスクにゴーグル着用で出撃しないと行けませんね^^
[ 2012/03/08 10:30 ] [ 編集 ]

わぉ~\(^o^)/

楽しんでますね!

西田貼良さげですね(爆)
[ 2012/03/08 17:58 ] [ 編集 ]

私がクレームで東京に行ってる間に抜け駆けしちゃダメじゃんw

しかもちゃんと釣ってるし・・・

アオリはかれこれ数ヶ月見てませんが?何処に行けば見れるんでしょうか?w
[ 2012/03/08 18:00 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ヤリイカはなかなかの良型じゃないですか!
アオリもしっかり釣れてるし満喫ですよね

これにケンサキとスルメとコウイカも釣って
イカの五目にチャレンジしてみてはいかがでしょうか(笑)

2キロのアオリ釣るよりも凄いですよ(爆)
[ 2012/03/08 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

いやいや、この時期の1ハイは
価値ある1ハイですよ!
さすがです (o^-')b

北九州近辺は、10℃を切ってますから
春アオリはまだまだ先ですね~(>_<)
[ 2012/03/08 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。

釣っちゃいましたね
あ~もうすっかり忘れちゃいました。アオリの感触。

今夜は満月。
ちょっと行ってみようかな。と
[ 2012/03/08 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~

おぉー!

釣ってますねー!300gでも羨ましい…(泣)

自分は何時アオリン開幕するやら…

しかし、トンガッてるねぇ~!長っ!(爆)
[ 2012/03/08 21:37 ] [ 編集 ]

お気楽人さんこんばんは~ 

何とかアオリも一杯釣れてくれました

西田貼りいいですね~  お気楽人さんも試してみてはいかがですか(笑)

次は西田貼りでデカイカ釣りたいですね~
[ 2012/03/08 22:02 ] [ 編集 ]

ポッポちゃん こんばんは~

お帰りなさい 東京の海はイカがでしたか(笑)

抜け駆けしてすみませんね  そのうちご一緒しましょうね

アオリ スーパーに行けば売ってますよ(爆)
[ 2012/03/08 22:07 ] [ 編集 ]

マロトトさん こんばんは~

ヤリは良いサイズでしたね  あとはアオリの親が釣りたいですね

五目いいですね~  けど2キロのアオリがいいかな~
[ 2012/03/08 22:08 ] [ 編集 ]

kawazoさん こんばんは~

苦し紛れの一杯ですよ  なんとかデカイカ釣りたかったんですけどね

呼子も殆どエギンガー以内みたいですよ

今年の春はどうなるんでしょうね
[ 2012/03/08 22:10 ] [ 編集 ]

ツキ太郎さん こんばんは~

なんとか釣れましたよ~

今日あたり出るんじゃないですか  デカイの

また遊びに行きますね~
[ 2012/03/08 22:11 ] [ 編集 ]

Omuneさん こんばんは~

なんとか釣れましたよ~  MとかH方面に来れば開幕できますよ

トンガッテルでしょう  けど美味しかったですよ^^
[ 2012/03/08 22:15 ] [ 編集 ]

Mは熱いらしいですが、私には微笑みません

良いですね!自分だけ~~!!

私はいつ行けるのやら・・・・
[ 2012/03/09 01:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

いいサイズのヤリですね~
刺身はコリコリして美味いですよね^^

熱い場所は人少なかったですか?
もしかしたら、今狙い目なんですかね
ちと遠いけど行って来ようかな
[ 2012/03/09 11:59 ] [ 編集 ]

Goodさん こんばんは~

大変遅くなりました この日はMはあまり熱く無かったですね(涙)

何とか一杯釣れましたが  サイズアップ狙ってまたそっちに近々伺う予定です

デカイカ釣れるところないですかね~
[ 2012/03/09 20:41 ] [ 編集 ]

tasogare35さん こんばんは~

久々食べるヤリは美味しかったですね

熱い場所はその日は人いなかったのですが

昨日友人が行った時にはかなりの人がいたみたいですよ

いつ行きますか?私も行く予定なので日程決まったら教えてください
[ 2012/03/09 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/175-9dfcbf98


