
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暴風なのに行くかな(笑)

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


釣研さんのブログコンテスト参加中です

こちらもポチっとお願いします



昨日は私も嫁も仕事が休みだったので

家族で出かけることに

朝起きると 外はあめ~

天気予報では昼からは雨も上がりそうだったので

気にもせず いざ出発

高速に乗って約二時間半 到着すると暴風(涙)

今回やってきたのは

IMGP2058.jpg

大分県の セントレジャー城島高原パーク (旧城島ゆうえんち)

やってきたのはいいのですが 

暴風の為絶叫系のアトラクションは全て運行休止

肩を落とす私と 喜ぶ息子(笑)

せっかくここまでやってきたので遊べるアトラクションを探すと

ドラエもんのイベントが そこでドラエもんと

IMGP2065.jpg

このサイズの着ぐるみに入る人ってどんな姿勢なんでしょう^^

唯一動いているジェットコースター発見 かなり短い距離ですが

小さい時に子供用と思って乗せたジェットコースターが

実は子供用じゃなかったと言う笑い話以来

すっかりトラウマになってる息子

最初は乗り気じゃなかったのですが

乗ってみると案外平気だったのか笑顔で乗ってました

IMGP2077.jpg

今回ここへ来たメインのアトラクションへ

キッズドライビングスクール 

ここでは教習所みたいに 学科を簡単に勉強し

車に乗れば本物そっくりの免許証がもらえると言う

子供には嬉しい施設

IMGP2095.jpg

まじめに?話を聞いてるフリをする我が子(笑)

いざ運転へ

IMGP2096.jpg

昨年熊本のキャンプ場でゴーカートを体験してる

二人にはちょっと物足りなかったみたいですが

信号やガソリンスタンド等も設置されているので

楽しかったみたいです

娘は出発して直ぐに 兄の車へ追突(笑)

IMGP2101.jpg

息子は意外と安全運転してるのですが

娘は逆走するは追突するはと将来が心配です(笑)

IMGP2133.jpg

そんな二人も無事免許証取得

IMGP2111.jpg

トータル10回乗ればゴールド免許になるみたいで

今後ここまで来る機会が増えそうです

子供達は大喜びの中 絶叫系に乗れない私は

係員さんに なんとか乗せてと交渉するも乗せてもらえなかった

乗り物が 風が弱くなったので一つだけ動く事に

IMGP2116.jpg

すかさず私だけ乗りに行ってきました(笑)

IMGP2126.jpg

地上40Mまで上がって あとは垂直落下

あまりの嬉しさに足をブラブラしてたとこを娘に指摘されました(笑)

今回乗れなかったアトラクションは次回持ち越しになりました

帰りに大自然をバックに

IMGP2151.jpg

温泉に入って お腹も空いたのでちょっと早めの晩御飯

せっかく大分まで来たので

IMGP2161.jpg

関アジのさしみ~  尺越えてました

こんなサイズの鯵 釣ってみたいですね~

そう言えばアジングしないといけなかった(苦笑)

だいぶ暖かくなってきたのでファミリーフィッシングも再開できそうです

今回山に行ったので  次は海かな~



 





ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2012/03/25 09:47 ] 子供 | TB(0) | CM(26)

こんにちは!

家族サービスお疲れさまです!
暴風でアトラクションの中止は残念ですけど
楽しんじゃってますね~

いやぁ~、「じょうじま」で何してるのかな~と思ってたら
城島高原だったんですね~(笑)
[ 2012/03/25 14:43 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆

たまには家族サービスも楽しいですよね(^o^)

今日は家族で祖母の家に遊びきてます!
さっきは近くの温泉の家族湯に行ってきましたよ~
[ 2012/03/25 15:26 ] [ 編集 ]

taka10さん こんちは~

遊園地もエギングも暴風には勝てないんですね^^

遊園地まで書けばよかったですね

城島ならシーバス釣るくらいでしょうか
[ 2012/03/25 16:30 ] [ 編集 ]

真寛さん こんちは~

今日はご家族一緒ですか~

家族湯我が家も昨日行きましたよ

これら春イカシーズンになれば単独が増えるので

今のうちに家族サービスしとかないといけませんね
[ 2012/03/25 16:33 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

単独での釣行も楽しいものですが
家族とのプチ旅行も楽しいですよね♪

子供用とはいえ、しっかり
写真まで入った免許証って・・・
リアルですね(*^_^*)
[ 2012/03/25 17:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

大分って城島だったんですね
あの爆風の中どこで釣り出来たんだろうって思ってましたよ^^;

免許証はかな~りリアルですね!!
ドライビングスクールってけっこうなお値段なので
我が家では大人になって本物取れ!と教育してます(笑)
[ 2012/03/25 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こんな爆風の中、釣りに行ったのかと思いました(^^;

絶叫系好きなんですねv-404
私は絶叫したまま昇天しそうになるので、
一緒に行ったら間違い無く、
息子さんと仲良しになれます(笑)

我が家の子ども達の前では強がっていますが
実際は乗りたくないんです(爆)
[ 2012/03/25 20:43 ] [ 編集 ]

kawazoさん こんばんは~

春イカシーズン前に家族サービスしとかないと

出撃できませんからね(笑)

この免許証よく出来てましたよ

次はゴールド免許目指すみたいです
[ 2012/03/25 22:34 ] [ 編集 ]

マロトトさん こんばんは~

タックル一式積んで行こうと思ったのですが

風強かったのでやめました(笑)

ドライビングスクールいい値段しますね

他のアトラクション乗らなかったので安く上がったんですけどね^^
[ 2012/03/25 22:35 ] [ 編集 ]

te2さん こんばんは~

本当は釣りに行きたかったのですが

今回は我慢しました

絶叫系大好きです 同じものに何度も乗れるタイプですよ

我が家の息子も苦手なほうなのですが

妹の前ではちょっとかっこつけてるみたいです(笑)
[ 2012/03/25 22:38 ] [ 編集 ]

城島高原も子供が小さいとき
1回行ったっきりです(^-^;

ドライビングスクールの車の車種

高級車ぱかりですね!!

ウチの娘、黒のベンツに乗ってました

足漕ぎのやつですけど(爆)
[ 2012/03/26 06:58 ] [ 編集 ]

mikiさん おはようございます

城島は私も初めて行きましたが暴風 もう行くこと無いかも(笑)

ドライビングスクール高級車ばかりでしたよ

娘さん黒のベンツだったんですか~ 家の子はZでした もちろん足漕ぎの(笑)
[ 2012/03/26 07:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

せっかくの城嶋
ちょっと残念でしたね
でも普段と違った楽しみも
いいですね

絶叫マシンは苦手です…

[ 2012/03/26 13:14 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんちは~

せっかく行った城島残念でしたが

この日しか行けなかったのでしょうがないです

絶叫系苦手ですか~  私は何度でも乗れる派です^^
[ 2012/03/26 14:31 ] [ 編集 ]

こんちは。

爆風でアトラクションも中止になっちゃうんですね(^_^;)

僕は絶叫マシーン苦手ですので良いんですが(笑)

[ 2012/03/26 16:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ご無沙汰してます(^^ゞ

楽しそうですね~。。

それにしても・・・

楽しそうですね~(-_-;)


絶叫マシーンに関アジ。。


うぅ(T_T)
[ 2012/03/26 17:02 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちは~

城島の乗り物は絶叫系が多いので風に左右されるみたいですよ

通行人@さん 絶叫系大丈夫そうですけどね~

以外でした^^
[ 2012/03/26 17:14 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんちは~

お久しぶりですね ちゃんとパパしてますか~^^

絶叫マシーンはほとんど止まってたので

今回のメインは 関アジだったみたいです(笑)
[ 2012/03/26 17:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

いつもとは反対方向へ行かれたんですね~~
週末になると天気が悪く暴風になってしまいますよね・・
私ではないですよ(笑)

車の運転、子供たちにとっては楽しそうですね~~

遊園地でアトラクションが運休とは残念でしたね~~
でも運転が出来るカートって子供たち楽しそうで良かったですね~~
18パパさん、垂直落下の乗り物に乗れるとは凄いですね~~
私はパスですね(笑)ジェットコースターなら喜んで(笑)
[ 2012/03/26 17:17 ] [ 編集 ]

こんにちは~~!!

私も今度の水曜は大分か福岡で悩んだ末、福岡になりました・・たまには家族サービスせんばですからね・・・でも風が凪になるかも・・・とほほ
[ 2012/03/26 17:18 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちは~

息子は釣りがよかったみたいですが 今回は娘の意見を聞き入れました

さりちゃん ゆいちゃんもきっと喜ぶはずですよ

一度行ってみては^^

垂直落下 落ちる瞬間が好きなんですよね

週末天気が悪くなるのは ひょっとして・・・(爆)
[ 2012/03/26 17:29 ] [ 編集 ]

グッポジさん こんにちは~

福岡に行かれるんですか~ 何処へ行くんだろう^^

これから釣行回数が増えると思うので 釣れないこの時期に家族サービスしないといけませんね

水曜日はきっと 凪ですよ(爆)
[ 2012/03/26 17:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪


絶叫系の乗り物が好きなんですか?

今度は無料で遊べる絶叫系の乗り物なんていかがでしょう!

雨の日の高速道路で私の横に乗ると180kmのスリルを味わえますよ!

安全装置は付いてません!(爆)

[ 2012/03/26 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは、

せっかくの城島も絶叫系乗れないんじゃちょっと物足りなかったでしょうね

アジ、メバルもいかないかんちゃないですか(^^)

インプレ待ってますよ(笑)
[ 2012/03/26 22:30 ] [ 編集 ]

HOPIさん おはようございます

絶叫系は好きですがHOPIさんの運転は遠慮しときます(笑)

あんまりとばすとまたスピンしますよ(爆)
[ 2012/03/27 07:51 ] [ 編集 ]

genaさん おはようございます

せっかく行ったのに風で運休はきつかったですね

息子は喜んでましたけどね(笑)

そうなんですアジ メバルいかな行かんとですよ~

けど時間が・・・
[ 2012/03/27 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/181-7c88f42b


