
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TRYOUT モリックスさんで釣れました(笑)

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


釣研さんのブログコンテスト参加中です

こちらもポチっとお願いします


 

      【 TRYOUT とは 】

とどまることを知らない 釣法の進化、ターゲット(魚種)の 多様化、
次々と生み出される ニュータックル。
これに伴って、情報の氾濫 がますます加速する現在のフィッシング市場。


購入することでしか判断する手段がないアングラーは、自分のスタイル に
マッチするタックルの「 リアルな情報 」を求めています。

TRYOUTとは「 使ってみました 」という意味。
メーカーからご提供頂く製品をご登録ブロガーにご使用いただき、
宣伝記事とは違う、実使用による リアルな感想 を
ブログ読者にお届けする、新しいモニターシステム です。



今回のTRYOUTの

MOLIXさんの サターワーム2.5


サターワームはMolixの最強フィネスワームです。ボディには非常に柔らかいマテリアルを採用。一見するとボリュームのあるボディですが、深いリブによって構成されており、背骨部分が非常に細いのが大きな特徴です。これにより、僅かな水流やロッドワークにも機敏に反応するワームに仕上がりました。また、テールのボール部分は中空となっており、エアーホールドすることによりボトムで立ち上がります。その姿はまるで底の餌をついばむ小魚そのもの!サターワームは、ジグヘッド単体、ダウンショット、スモラバ等のトレーラーに最適です。



TRYOUTに参加してるものの

なかなか釣りに行けなかったのですが

春休み中の子供達が私の実家へ泊まりへ行ったので

短時間ですが行ってきました と言っても仕事終わっての出撃

遠くへは行けないので 一番近い場所へ

なんとか九時前には到着 実質一時間程しか釣りできなので

サターワーム丸い形では無く三角形なので

真っすぐ挿すのが難しかったのですが

苦労しながらようやく準備終了

早速キャスト ・・・・・・ 

誰もいない漁港で一人寂しく

頑張ってみるものの 無反応 時間だけが過ぎていきますが

ようやく待望のヒット   バラシ①

ただアタリがあると言うことは ひょっとすると

釣れるかもと思って 頑張ってようやく釣れてくれました

IMGP2195.jpg

D_Gちゃんの真似して撮ってみるもなかなか上手く決まらず

何度も撮り直し(笑) どうやったら上手く撮れるんでしょうね

その後 バラシ② ③ ④で

心が折れかけ時間も無くなってきてる時に

一匹追加するものの なかなか上手く写真が撮れず

IMGP2224.jpg

二匹並べて写真撮影(笑)

写真の勉強もしないといけないみたいです^^

このワームを使った感想は

初心者の私には針を真っすぐ刺すのが難しかったですね

ただ 二匹とも20cmに満たない 小さいアジでしたが

アジング初心者の私に釣れたという事は 良いワームなのかも^^




次は デカイカ求めて あっちに行ってみようかな~



ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2012/03/31 08:18 ] 釣り | TB(0) | CM(24)

おはようございます(^^)/

アジングお疲れ様です!!
そのうちデカいやつ釣ってハマるんじゃ・・・

次回はドヒラーでカイデーオリアー釣りですね(笑)
いつ行きますか?
[ 2012/03/31 09:26 ] [ 編集 ]

おぉ~♪実釣お疲れでした~!!
なかなか写真も難しいやろww(*´艸`)

ワームは三角形になってるんですね~…
見た事ないので、今度見せてね(笑)


それと…

今回バラシが多かったならば、アワセが遅れていると思います。
一枚目の写真を見れば分かるけど、下顎にフッキングしとるやろ~
アジの下顎はすぐに切れるので、多分バラシに繫がったアジは全て下顎に掛かってるんよ。
でも、アミパターンではなく、ベイトパターンでしっかりワームを意識して食べてきているから、
あとはバキュームのタイミングでアワセを入れる事が出来れば上顎にフッキングするよ♪
上顎に掛かれば、ほとんどバレる事はありません(*´艸`)

それを感じるには、やっぱりラインとロッドの感度が重要になりますが…(^-^;

でも本当に、上の二つを変更するだけで劇的に釣果が変わります!


逝っちゃってみる??(爆)(* ̄┏ 艸 ┓ ̄*)


それでも2尾も釣れたので良かったね~♪
ちっちゃくてもアジ刺しが最高よ!(笑)(〃∇〃)
[ 2012/03/31 12:41 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんちは~

アジングおもしろいね~ 嵌るのが怖いので

程々にしておきます

エギング行きたいね~  行く時は連絡しますよ
[ 2012/03/31 17:44 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん 詳しい説明ありがとうございます

何度も読み返してます^^

アジングロッドやっぱり必要だよね~

D_Gちゃんのお下がりで良いよ(笑)

早くそっちに遊びに行きたいんだけどね

もちろん 高菜もって^^
[ 2012/03/31 17:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

私はアジングもPEでやっちゃいます。風が強い時はツライけど感度優先なんで...

あっ!!2匹釣れたんで爆釣ですね(笑)
[ 2012/03/31 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

早速釣ってますね…

これからはイカとアジの
二刀流ですか??

[ 2012/03/31 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは♪


アジングロッドが無いのにアジが釣れているじゃないですか、まさかハンドロッドでリトリーブしたとですか?(笑)

それとも18パパさん自慢の3本目の足、長尺ロッドでですか?(爆)



[ 2012/03/31 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは、

おっ

釣っちゃいましたね^^

アジもなかなかおもしろいやろ~

とりあえず、次のコラボはアジングにしましょうか
[ 2012/03/31 22:20 ] [ 編集 ]

真寛さん こんばんは~

2匹釣れたので爆釣ですよ  アジングも難しいですね

何よりタックルの大事さがよ~くわかりました

暫くアジングは封印します これからはデカイカ求めて遠征です^^
[ 2012/03/31 22:28 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんばんは~

なんとか釣る事が出来ました 

二刀流いいですね~ エギングと餌オジですよね(笑)
[ 2012/03/31 22:30 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんばんは~

まさかハンドロッドはしませんよ

もちろん私の自慢の3本目の足ですよ

HOPIさんのアジングロッドより感度良いかも(笑)

来月からはイカだけ追いかけれそうです^^
[ 2012/03/31 22:32 ] [ 編集 ]

genaさん こんばんは~

アジング面白いけど 来月からはデカイカ追いかけますよ~

これが一番釣れないんですけどね(笑)

で いついきますか~
[ 2012/03/31 22:34 ] [ 編集 ]

こんにちは~

例のワームでサクッと釣れちゃいましたか~!

釣れちゃうと今度はロッドが欲しくなるよね~!

まぁ僕はロッド買ってから本命釣ってませーん!(爆)
[ 2012/04/01 17:11 ] [ 編集 ]

こんにちは!

早速のモニター報告お疲れさまです~
良い感じに釣れてますね!

アジングロッドならバラシも少なくもう少し釣果上げれましたね!
[ 2012/04/01 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

モニター報告もけっこうなプレッシャーがかかって大変ですよね。。。

こういうの見ちゃうとアジング行きたくなっちゃうな~♪
[ 2012/04/01 20:39 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

アジングも面白いですね~ けどこれからの季節は

エギングでアオリ追いかけますよ~

けど もう少し先かな^^
[ 2012/04/02 06:03 ] [ 編集 ]

taka10さん おはようございます

モニターも先月で終了したので

これからはアオリのみ追いかけますよ

近々ご一緒しましょうね
[ 2012/04/02 06:04 ] [ 編集 ]

マロトトさん おはようございます

モニターは先月で終了しました^^

アジングも結構面白いですね

けどこれからはアオリのみ追いかけますよ
[ 2012/04/02 06:08 ] [ 編集 ]

アジ・・・釣ったことないし~(;´▽`A``

ワームの刺し方って難しいですよね

何回もやってるとグチャグチャなってしまうし(笑)

もう少し暖かくなったら挑戦してみます(´∀`○)
[ 2012/04/02 13:40 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

アジ釣った事無いんですか 意外です

ワーム刺すの大変でしたよ 何回も刺しなおして

最後は まっいいか~ ってなってしまいました(笑)

だいぶ暖かくなってきたので ダートフォースの出番ですね^^
[ 2012/04/02 16:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。

良いサイズのアジですね。
早速、塩漬けにして、背中に串を刺して、タッパにいれて、冷凍庫で寝かして・・・

ラドヒ~の闇夜でお使い下さい。
[ 2012/04/02 17:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。

アジングも始められたんですね♪
ロッドは専用ですか?
イカの合間にやろうかと思うのですが、
ロッド2本持ち歩くのが億劫で(^^;
エギングロッドでやれそうだったら、
やってみようと思います!
[ 2012/04/02 18:05 ] [ 編集 ]

ツキ太郎さん こんばんは~

このアジ既に居なくなりました 多分お腹の中かな(笑)

そろそろそっちに行きたいのですが 今月末位になりそうです

その時は案内お願いしますね^^
[ 2012/04/02 19:03 ] [ 編集 ]

te2さん こんばんは~

アジング始めたと言うほどのものではないのですが

始めました(笑)   専用のロッドでは無いですよ

エギングロッドでもやれるとは思いますが

私みたいにバラシますよ

今回はエギングロッドは使わなかったのですけどね

2本持ち歩くのは大変ですよね^^
[ 2012/04/02 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/184-3b79fb2b


