
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

異常無し“o(><)o”

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


釣研さんのブログコンテスト参加中です

こちらもポチっとお願いします



前回の釣行で釣ってすぐに計ったデジタルスケール

かなりの誤差があったので点検入院 


昨日点検から帰ってきたのですが

異常無しとの事

今使ってるのが 魔界Pのこれ

31nHRgvsLmL__SS400_.jpg

取りに行った時に試しに計ってみるも多少の誤差がある位でした

ただ同じ物を何度か計ると回数が増えるごとに

段々と軽くなっていきました(笑)

こうなったら新しいの購入したがよさそうです

次はやっぱりこれかな~(爆)

3-0394-10.jpg




ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2012/04/25 07:52 ] 釣り | TB(0) | CM(31)

異常なしとは シックリきませんねー。( ´Д`)=3
次候補のアナログスケールは 2㌔までしか計れませんが、どうしましょう (笑)
私の場合はその針は下肢点までもたどり着きそうにないのでジュウブンなんですがw
[ 2012/04/25 08:14 ] [ 編集 ]

黒みらさん おはようございます

確かにシックリこないんですね けど良く有るんですよね

修理&点検に出すと異常無しって

出来れば軽くならずに重くなって欲しいんですけどね(笑)

2キロじゃ足りませんかね~ やっぱり10kg位ですね(爆) 
[ 2012/04/25 08:27 ] [ 編集 ]

18パパさん、こんにちは♪

私も同じモノを使ってます。
私はペットボトルに水を入れ調理用の秤で
1kgを作ってデジタルスケールで計ったけど
問題なしでしたよ、当たり外れがあるんでしょうか・・・
やっぱり写真の計量秤が一番正確でしょうね
ほんの少しだけ持ち運びが不便でしょうけど。(笑)
[ 2012/04/25 11:23 ] [ 編集 ]

間違いない!

18パパさん

こんちは!
やっぱ行き着くとこはそこでしょう!!
( ̄ー ̄)ニヤリ
直接アオリちゃんを乗せると汚れるので!!
やっぱタライは必需品でしょww
いざと言う時にはヘルメット代わりにもなるし(笑)
[ 2012/04/25 13:21 ] [ 編集 ]

あっ!ウチにベビースケールがあったような(≧▽≦)ノ

あれに烏賊乗せると丁度量れるかも~


ドカットの次は

その計量器が流行るんですかね?(爆)
[ 2012/04/25 13:32 ] [ 編集 ]

★Teddyboy★さん こんにちは~

同じもの使ってて誤差無しですか

いいな~ 私のは俗に言うハズレですね

やっぱり計量秤が一番ですよね 持ち運びするの面倒ですけどね(笑)
[ 2012/04/25 14:55 ] [ 編集 ]

刺繍屋たぁくん さん こんにちは~

行き着くとこはこれですよね  ってこれ持って釣り場には行きませんよ(笑)

計量秤にタライ購入しないと(爆)
[ 2012/04/25 14:57 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

ベビースケールって手がありましたね(笑)

20kg位までは計れますよね^^

ドカットの次はこれですよ これにステッカー貼って ドレスアップ

って恥かしすぎます(爆)
[ 2012/04/25 15:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

やっぱデジタルよりアナログですよ!!
もし壊れていてもアナログなら信じちゃいそうじゃないですか?
私だけかな?
[ 2012/04/25 18:42 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私も同じデジタルスケール使ってますが
1回使っただけで計測不能に陥ってしまいました(泣)

ただ・・・

使う場面がないことが一番の悩みです(笑)
[ 2012/04/25 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは!

私はスケール持ってません(爆)

自宅に帰ってからのお楽しみにしています!(笑)

計量秤で2Kを振り切るくらいの釣りたいですね~!
[ 2012/04/25 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

おひさしぶりです。
その節はありがとうございました。

今夜から復活しますので、またよろしくお願いします。


私は少し違う秤を使っていますが、やはり3~50g少なめに結果がでます。


ぎりぎりキロアップの時って微妙ですよね~
しかも釣ったばかりと家で計る時って水分の関係でしょうか、多少異なりますし・・・


私たちの業界では3つで計って平均をとることになってますので、是非デジタル秤を3個購入して計るようにしたらいかがですか!(笑)


これからもまたよろしくお願いしますね!



[ 2012/04/25 22:35 ] [ 編集 ]

ツキ太郎さん おはようございます

デジタルよりアナログが信用性はありますよね

その気持ちよ~くわかります  やっぱり画像の商品買わないといけないですかね(笑)
[ 2012/04/26 07:46 ] [ 編集 ]

マロトトさん おはようございます

計測不能になる位大きいの釣ったんですか~

私も年に1・2回しか使用しないんですけどね(笑)
[ 2012/04/26 07:47 ] [ 編集 ]

taka10さん おはようございます

自宅で計ると少し軽くなってるので ちょっとでも重いうちに計りたいんですよね

2kを振り切るくらいの釣ってみたいですね

けど 美味しいんですかね?
[ 2012/04/26 07:49 ] [ 編集 ]

HOPIさん おはようございます

復活されたんですね これからも大変と思いますが

体調管理だけはしっかりしておいてくださいね

あとで疲れがどっときますから

3つの平均ですか じゃああと二つ購入しないといけませんね(笑)

[ 2012/04/26 07:52 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

スケールもいろいろありますね~
でも、やっぱり台秤が
一番正確なのでしょうか(笑)

僕もデジタル使ってた時は、
同じものでも、毎回数値が
異なってました(汗)
[ 2012/04/26 19:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

やはりアナログが信用できますよね~

欲を言えば
持ち運びやすいように
取ってが欲しいですね(笑)
[ 2012/04/26 19:46 ] [ 編集 ]

私が、先日見つけた
スケールは、アオリ用にぴったりでしたよ。
ヤマッピも欲しいと…。
それは、新生児室にありました。
そう、新生児を寝せたまま量るアレです。
いいとおもいませんか(笑)
[ 2012/04/26 20:52 ] [ 編集 ]

おはよーございます

異常無しでしたか~

アナログ、20kg秤だったら、検定受けてるやつがあるけん今度持ってこ~か~(笑)
[ 2012/04/27 09:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

デジタルスケール
何でですかね

そっちに行きますか??
それが一番正確ですよね…

ただ気軽には持っていけませんが…
[ 2012/04/27 13:52 ] [ 編集 ]

kawazoさん こんばんんは~

大変遅くなりました デジタル信用できないですね(笑)

やっぱりアナログが一番かもしれませんね

あと少しでキロの時は台秤で計りなおします(爆)
[ 2012/04/27 19:30 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんばんは~

大変遅くなりました やっぱりアナログですよね

画像の台秤に取って付けて持ち運びましょうか(爆)
[ 2012/04/27 19:31 ] [ 編集 ]

マリモさん こんばんは~

子供さん大きくなってるでしょう 間違っても

デジタルスケールで計ったら駄目ですよ(笑)

新生児室懐かしいですね~ イカ用にベビースケール購入しようかな(爆)
[ 2012/04/27 19:32 ] [ 編集 ]

genaさん こんばんは~

やっぱり異常無しでした 持ち帰ってる時に重くなったんでしょうね(笑)

検定あるんですか 次回は是非持ってきてくださいね(爆)
[ 2012/04/27 19:34 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんばんは~

私のデジタルがたまたまハズレだったみたいです

やっぱり台秤が一番ですね 取って付けて持ち運びます(笑)
[ 2012/04/27 19:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私もデジスケ持ってましたが、すぐに壊れるので、最近は買ってないです(^^;
やはりアナログが壊れ難いのでしょうか。
台秤は車載専用ってことですね♪
[ 2012/04/28 09:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

って事は毎回魔界Pで計ってますが

確か同じデジスケで計ってるので少なく表示されてたかもって事ですね(^_^;)

やはり時代はアナログですかね(笑)
[ 2012/04/28 21:45 ] [ 編集 ]

te2さん おはようございます

デジタルはやっぱり信用できないんですかね

と言う事でアナログの台秤の時代が来るんでしょうね(笑)
[ 2012/04/29 08:00 ] [ 編集 ]

通行人@さん おはようございます

魔界Pの常連さんの通行人@さんも損してるかもですよ(笑)

私の計り方が悪いのかもしれませんけどね

時代はアナログですよ 取って付きの台秤これから流行りますよ(爆)
[ 2012/04/29 08:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/02 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/190-8ae81c21


