
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝らずに頑張ったのにな~

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


釣研さんのブログコンテスト参加中です

こちらもポチっとお願いします




GW 3日と4日が休みになり  

2日の夜からH方面に行ったような気がします(笑)

次の日は朝から子供の保育園の時の友達家族とBBQなので

タイムリミットは3日のAM7:00 

2日の仕事を終えて家事も済ませPM9:00に出発

出発前に 平戸家 ツキ太郎さん に現地の情報を聞くと

北の風5M(涙) それでも風裏探して出来るだろうと思い車を走らせる事

一時間半ようやくH方面に到着 車を降りると

暴風です それでも何とか投げれそうな場所で頑張るも無反応

そうこうしてると唐津から 多芸は無芸のwataちゃん 到着

でその後暫くして ツキ太郎ちゃんも到着

風裏を探して大きく移動するも 意外と風吹いてますが

頑張ってキャストの二投目 微かな違和感 合わせてみると

乗ってます  けど・・・

IMGP2317.jpg

トンガリが釣れて一気にテンションダウンで

気が付けばいい時間になってきたので

防波堤で横になる人も(笑)

201205071039226d1.jpg

その後誰一人としてアタリが無いので場所移動して仮眠

の予定でしたが日の出まであまり時間も無かったので

そのまま頑張ってシャク×2 AM5:30ツキ太郎ちゃん

朝食作る為に帰宅  その後wataちゃんも家族が起きる前にと帰宅

私も時間が無くなり最後一カ所見てから帰ろうと立ち寄った場所で

ブログで見た事のある車が 平戸へ遠征されてるのは知ってたのですが

偶然にも 刺繍屋たぁくんさんにお会いできました

計量用のタライと秤見せて頂きました(笑)

そのまま途中休憩も無く無事に帰宅 嫁と子供達は先に出発してたので

そのままBBQの場所へ 結局夕方5:00過ぎに帰宅

今回殆ど寝てないのになぜか眠くなかったんですよね

久々の連休が余程嬉しかったんでしょう(笑)

結局この日はトンガリ一杯で終了 

で次の日は・・・ つづく  


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2012/05/08 01:00 ] 釣り | TB(0) | CM(38)

こんばんは(*^_^*)

徹夜釣行お疲れ様でした(^^)

僕も4~5日で平戸方面に行ったのですが
全然攻略できませんでした(^_^;)
それにしても、とんがりまだいるのですね・・・
うちは、コウイカより
とんがりの方が喜ばれます(*^^)v
[ 2012/05/08 03:29 ] [ 編集 ]

おはようございます!

長時間釣行お疲れさまです!

H方面でも厳しいですか~
何処もいい釣果は聞かれないようですけど
一体何処にアオリは隠れてるのでしょうね?

とにかく出撃してF方面調査して来ます♪
[ 2012/05/08 04:57 ] [ 編集 ]

kawazoさん おはようございます

平戸方面行かれたんですね  私が行った次の日から釣れ出したみたいですよ

剣サキは我が家でも喜ばれますよ

けど アオリがつりた~い
[ 2012/05/08 08:14 ] [ 編集 ]

taka10さん おはようございます

H方面は釣れ出したみたいですよ 大型が・・・

出撃されるんですか~  F方面もいい話聞くので爆釣期待してますよ^^
[ 2012/05/08 08:16 ] [ 編集 ]

H戸はまだ海水温が低いのでしょうか?

堤防、寒くなかったですか?

偶然にたぁくんさんと会えるなんて

秤、担がれてシャクられていたのですか?(笑)
[ 2012/05/08 09:37 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

私が帰った日の夕方から釣れ出したみたいですよ(笑)

堤防かなり寒かったです5分位で目覚ましてしまいました

たぁくんさんとはほんと偶然でした 

タライは雨除けに被って秤は担いで頑張っていらっしゃいました~(爆)
[ 2012/05/08 11:35 ] [ 編集 ]

いいじゃぁないですか~!

本命ではなくてもイカが釣れているんだから~(ーεー;)

私もイカ釣りたい~っ!(^^ゞ
[ 2012/05/08 15:58 ] [ 編集 ]

こんちは。

徹夜お疲れ様です(^^♪

トンガリも美味しいですよね。

ウチも久々にイカの味を思い出しました(笑)

コッチも良い情報が入ってくるんですが

風が・・・(^_^;)

って言う言い訳をしてしまい行ってません(笑)

[ 2012/05/08 17:50 ] [ 編集 ]

こんにちは~

18パパさんはおそらく釣りに行ったのではなくブロガーさんに会いにもしくはシャベリングしに行ったのだと思います。

しかし、この頃寝てないから行った様な気がしてるんじゃないでしょうかw
[ 2012/05/08 18:39 ] [ 編集 ]

タライは帽子代わりに(笑)

お疲れ様です。

18パパさんあの日はハードスケジュールだったんですね~~♪

次回お会いする時は背中に秤ショッテ、タライ被っときます(笑)
[ 2012/05/08 19:14 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんばんは~

本命ではないものの次の日のBBQには使えました^^

アオリ釣りたいですよね~ あの引きが味わいたいです
[ 2012/05/08 21:47 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんは~

トンガリ我が家では大人気ですよ

久々に味わったイカはイカがでしたか~

そろそろエギングブログに戻ってくださいね~
[ 2012/05/08 21:48 ] [ 編集 ]

ポッポちゃん こんばんは~

ほんとエギングより喋りに行ったみたいです

ポッポちゃんじゃないのにね~(笑)

寝なくても次の日は元気でしたよ

次は一緒に行きましょうね
[ 2012/05/08 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私が徹夜で釣りをしたら3日は死んでいます。

今度コラボするときに徹夜になりそうだったら前もって言って下さい!
QPゴールド5錠とユンケル飲んでから行きます!(爆)

[ 2012/05/08 21:55 ] [ 編集 ]

刺繍屋たぁくんさん こんばんは~

あの日はハード釣行でしたよ   けど若いので大丈夫でした

(歳はあまりかわりませんよ^^)

タライは被ってシャクってると思ったのに~

次会う時はタライに紐付けて飛ばないようにしておいてくださいね(爆)
[ 2012/05/08 21:57 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんばんは~

またまた三時間近くかけて遠征する元気があるんだから

一日位徹夜しても大丈夫ですよ(笑)

初めて会った時はナイト苦手だったのにすっかり夜の帝王になってしまいました

次は一緒に○_○ちゃんの所に行きましょうね^^
[ 2012/05/08 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~

夜勤中にサボってコメします(笑)

イカ釣れてるから良いですよ~私なんて4日の夜は呼子に行ったような、ボウズだったような…意識がはっきりしません(爆笑)

エギが洗って干してあるから現実ですね(´Д`)
釣れなくてもお話しできたら楽しそうですね~
[ 2012/05/09 02:18 ] [ 編集 ]

おはよーございます。

コメント遅くなっちゃいました。

ってか、やっぱり若いね~

自分だったら帰りの車で、寝てしまいます・・・

アッチ方面でも、まだ日によってムラがあるみたいですね。

次は近場に行こうかな。
[ 2012/05/09 05:43 ] [ 編集 ]

真寛さん おはようございます

夜勤中にサボッテコメントありがとうございます(笑)

完全『ホ』じゃなくてよかったのですが

かなり厳しかったですね~ 呼子はもう少し先みたいですね

本格的にシーズンINしたら呼子でご一緒しましょうね
[ 2012/05/09 06:15 ] [ 編集 ]

genaさん おはようございます

若いでしょう~(笑) 連休じゃなければ間違いなく仮眠取ってますよ

私が帰った日の夕方から釣れ出したみたいですよ

近場に行かれるんですね~爆釣期待してますよ^^
[ 2012/05/09 06:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ご存知のように、あの日の夕方から爆釣モードのK鳥の波止です。
しかも、餌オジよりエギに乗ってきますよ!!
次の大潮がピークでしょう。チャンスです!!
[ 2012/05/09 08:26 ] [ 編集 ]

お疲れです!!ごめん!またコメントしたつもりで残してなかったっす!!(笑)(T▽T;)

HOPIサン返事にもあるけど、ホントそうやったよね~

一番初めてあった時、ナイト全然せんやったよね(爆)( ̄∇ ̄;)

今では徹夜でシャクリ…



私にはマネできませんww(;´∀`)

18パパちゃん…




大人になったね(爆)(///∇//) PP
[ 2012/05/09 16:00 ] [ 編集 ]

ツキ太郎さん こんにちはー

私が帰った後からとは皮肉なものです

次の大潮^^ いっちゃおうかな~(笑)
[ 2012/05/09 16:53 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんちは~

初めて会った時は一投げしたくらいだったのに

今はD_G以上の夜遊び人になってしまいました(笑)



大人になったやろ~(爆) PPありがと
[ 2012/05/09 16:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

お疲れ様です
がんばりましたね…
とんがりゲットですが…

残念ですね

[ 2012/05/10 00:27 ] [ 編集 ]

おはようございます~

まぁ~ハードでしたねー!

自分も前回の半元釣行で徹夜シャクリやりましたが、家に帰ってからヘロヘロになったです!(爆)

18パパさんまだまだ若い!

剣さんBBQの食材になったんですねー!

釣れたては何でも美味しいし、剣さんなら味も文句なしですよねー!



[ 2012/05/10 06:33 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)/

月曜夜出撃しましたけど
なんかコッチ方面ダメっすよ~

波戸で寝たくなりますね(笑)
[ 2012/05/10 09:16 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん おはようございます

あれだけ頑張ってケンサキのみ・・・

辛いですね~ そろそろアオリが釣りたいです
[ 2012/05/10 09:46 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

若いですよ~ 気持ちだけは(笑)

帰ってからは大丈夫でしたが 次の日の夕方は疲れ果ててました

ケンサキはもちろんBBQの食材でした 

アオリよりも捌きやすいし いいかも^^
[ 2012/05/10 09:48 ] [ 編集 ]

wataちゃん おはようございます

呼子はイカいないのよ と 言うより

wataちゃんからアオリが避けてるんじゃない(笑)

ダメって思ったら 横になったがいいよ^^
[ 2012/05/10 09:50 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

私なんか先日寝ずにがんばったら、インフルにかかっちゃいました・・・・


これからですね
[ 2012/05/11 16:04 ] [ 編集 ]

グッポジさん 

平戸行く時はお誘いしようと思ったのですが

インフル明だったのでやめました

これからですよね~ っていつまで言えばいいのでしょうかね(笑)
[ 2012/05/12 10:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。

釣れる人は釣ってるみたいですが、群れは
まだ入ってない感じですね。単発です。
烏賊さん達はこのまま入って来ないつもり
なんでしょうか!?v-405

トンガリはテンションダウンなんですか!?
こちらでいうコウイカみたいな感じ!?(^^;
[ 2012/05/12 14:15 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちは~

釣れてる人はデカイの釣ってるんですけどね

私達(te2さんも含む)はイカが居ない所にいってるんですよ(笑)

トンガリはテンションダウンするけど家族は喜ぶんですよね

コウイカの方が良いですよ トンガリいるとアオリ釣れませんからね~
[ 2012/05/12 17:53 ] [ 編集 ]

18パパさん、こんばんは♪

徹夜の釣行お疲れ様でした。
アオリGETできず残念でしたね。
でも細いのをGETされてるので
『ホ』ではないですね!(笑)
次の日の記事を楽しみにしてます!
[ 2012/05/13 22:56 ] [ 編集 ]

★Teddyboy★ さん 大変遅くなりました

徹夜はやっぱり疲れますね~ しかもアオリは釣れず・・・

細いのゲット出来ただけましですけどね

次の日の記事 すっかり忘れてました(笑)

[ 2012/05/15 08:14 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お伺い遅くなりました^^;
復活しましたんで又よろしくお願いします!

スルメが釣れるんですね!
大分の方はあまり聞かないんで
同じ九州でも日本海側と太平洋側で
イカの生態とか違うんでしょうね~
[ 2012/05/17 18:59 ] [ 編集 ]

マロトトさん 大変遅くなりました

復活されたんですね^^

スルメじゃなくケンサキですよ~

大分ではあまり釣れないんですね

同じ九州なのに大違いですね
[ 2012/05/19 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/192-2253590b


