
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のファミリーフィッシング

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


釣研さんのブログコンテスト参加中です

こちらもポチっとお願いします




久々にファミリーフィッシングに行って来ました~

いつもなら夜からの出発ですが 先週は色々と凹む事もあり

気分的に乗らなかったので 朝からの出発

ちょうど満潮時に到着  息子はサビキでアジ狙い

娘は最初から釣りする気はありません

嫁と二人で周りの釣りしてある方を見て廻ってます(笑)

息子と二人並んでシャクってみますが

釣れるのは

IMGP2363.jpg

『藻』です!!(爆)

息子にもアタリが無く 集中力が切れてきた頃

嫁と娘が帰ってきたのですが  

IMGP2365.jpg

嫁 私のエギ踏んでます(笑) まったく気づいてませんでした

で ちょっとだけ1人でシャクリに行って 

あるものを発見  久々に見ました

IMGP2366.jpg

海に浮かぶ バナナ (爆)

これ見た瞬間本日の『ホ』確定

昼ご飯を食べる為 一旦休憩 

私と息子と二人で釣りに  嫁と娘はミナ取りの為別行動

息子も頑張って釣りしてますが 回りの方も誰も釣れてない状況

小学校二年生の息子が頑張れるはずがありません

息子は地面に座り込み DSやってます

で 私もバナナを見て 完全に心折れてたのですが

頑張ってシャクってた時 かすかな違和感 しっかりあわせて

IMGP2373.jpg

『藻』です!!(爆)

藻を釣った私に息子がDS]しながら一言

『お父さん 写真撮らんばよ』(爆)

しっかりブロガーの息子に育ってくれました

一応息子がアラカブを釣ったのですが

デジカメを嫁が持って行ってたので 写真無し

しかし厳しい一日でした  

これもきっと 金環日食の前日だったからでしょう(笑)

次は1人で春イカ探しに行ってきます 

と言っても 何処へ行けば春イカ釣れるんでしょうね~



ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2012/05/21 09:47 ] 釣り | TB(0) | CM(36)

いいもんですね・・・

家族サービスお疲れ様でした・・・


私も全然つれなかったことありますよ・・


お菓子もって行くの必須ですね・・・


そういえばブログリンクさせていただいてます・・めちゃくちゃ事後報告ですが・・・


またこちらへお越しの際は是非・・・


一緒に大物を・・・・
[ 2012/05/21 10:10 ] [ 編集 ]

家族でFishing よかですねー (^^♪

『藻』の乱獲ですね (笑)

私も家族で釣りに行ったのはいつだったかな?  

   忘れました(;´∀`) 爆
[ 2012/05/21 12:45 ] [ 編集 ]

KS釣行お疲れでした~♪

息子ちゃん、イイ感じに育っとるね~(爆)(*´艸`)

釣れんのは仕方ないよ。


だって、そこにおらんっちゃけん(爆)(;´∀`)

もうちょっとの辛抱よ~

春烏賊は絶対終わるやろうけどねww(;´▽`A


そろそろ遊びにこんね♪

BBQでもやろーww(*´艸`) PPw
[ 2012/05/21 12:51 ] [ 編集 ]

グッポジさん こんにちは~

ファミリーで行く時はなぜか釣れないんですよね(笑)

お菓子 勿論持っていってますよ

リンクどうぞどうぞ   そっちでデカイの釣りたいですね~
[ 2012/05/21 13:19 ] [ 編集 ]

黒みらさん こんにちは~

たまに家族で行くのもいいですよね

この時期は1人がいいんですけどね(笑)

そう言えばD_Gちゃんとコラボしてましたね

次は私とご一緒しましょうね^^
[ 2012/05/21 13:20 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんちは~

家の息子いいやろ~(笑) 『藻』釣った時

後ろで 『も~』って笑ってたからね

こっちにはイカいないんよ きっと

BBQいいね~  でいつするの^^ PPありがと~
[ 2012/05/21 13:22 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ファミリーフィッシングは楽しいですよね~

藻への突っ込みなんて立派に成長されてますね(笑)

うちの子はやらせても竿持ってるのは10分もたず
今度は5分置きに「釣れた?」と聞かれ
最後は「いつ帰るん?」と急かされるので非常にウザイです(笑)
[ 2012/05/21 13:33 ] [ 編集 ]

>何処へ行けば春イカ釣れるんでしょうね~

五島列島ですよ!
私の釣果を見てください(笑)^◇^;

>『お父さん 写真撮らんばよ』(爆)

息子さんのセンスに…
ウケました(笑)
[ 2012/05/21 14:16 ] [ 編集 ]

釣れなくてもいいんです(;∀;)

海見ながらロッドが出せれば(笑)

家庭内で『モ』とか『ワ』とか『バナナ』とか

反応するのは笑いますね(´∀`○)

[ 2012/05/21 15:41 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

家族サービスお疲れ様です♪
息子さん、エギンガーとして
だけでなく、ブロガーとしても
しっかり成長されてますね(^^)

それにしても、本当に春なのでしょうか?
今年は、僕も「ホ藻」ばかりです(^_^;)
[ 2012/05/21 17:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。

おそるべし 息子さんのツッコミですね。
子供はなかなか集中力が持たないですが・・・
大人にも若干そういう人もいますが・・・

楽しく釣りができることが嬉しいですよね。

そろそろではないですか?じゃないと夏になってしまいますよ!?
[ 2012/05/21 17:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!

久々のファミリーでの釣行も
残念な結果でしたね~
全てバナナが原因でOKですよ(笑)

金環日食の当日はもっと釣れませんでした(涙)
[ 2012/05/21 19:13 ] [ 編集 ]

マロトトさん こんばんは~

良い感じに成長してくれてます(笑)

我が家の息子も釣れなかったら 飽きるの早いですよ

釣れないと子供は面白くないですよね
[ 2012/05/21 19:40 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんばんは~

流石のパラダイス 爆釣ですやん って

アオリ一杯だし・・・ 五島で釣れなきゃこっちでは無理っすよね

息子ナイスナセンスでしょう
[ 2012/05/21 19:42 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

そうなんです海が見れて竿振れればいいんですよね~

家でブログ読んでると皆見に来るんですよ

mikiさんとこのお尻には息子も娘も物凄く反応します(笑)

今回『ワ』が釣れなかったのが 心残りです(爆)
[ 2012/05/21 19:45 ] [ 編集 ]

kawazoさん こんばんは~

息子もそのうちブログ始めるんじゃないですかね

勿論『ホ藻』な記事で(笑)

え~ 今は春じゃないと思います  きっと真冬ですよ私達の周りだけ(爆)
[ 2012/05/21 19:46 ] [ 編集 ]

ツキ太郎さん こんばんは~

息子良いツッコミしてくれました(笑)

釣れないと子供には苦痛ですからね

春 来てもらいたいです もう夏きちゃいますよね
[ 2012/05/21 19:48 ] [ 編集 ]

taka10さん こんばんは~

バナナ久々に見ましたが やっぱりバナナでした(笑)

金環日食の前後は釣れないんですよ

次釣れなかったら 何のせいにしようかな(爆)
[ 2012/05/21 19:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

日曜日ファミリーフィッシングへ行かれてたんですね~~
我が家もフィミリーフィッシングの時はDSは必需品ですよ~(笑)

ホント久しぶりにバナナ見ましたよ~~(笑)
厳しい状況の中、息子さんアラカブGETさすがですね~~

私も早く春を探しに行かないと・・・
春よまだどこにも行かないでぇ~~~
昨日は子供会行事で次女の子守でした(悲)
[ 2012/05/21 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪


D_Gちゃんと私の病気が染ったごたるですね!(爆)
しかも息子さん、私たちのブログを見ているのか、『藻』の写真って!(笑)


バナナ、やっと忘れかけていたとに・・・(爆)

[ 2012/05/21 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ファミリーフィッシングお疲れ様でした。
凹んだ気分はどうですか?
久々のファミリーフィッシングで逆に凸ったのでは!?(^0^♪

我が子は集中力の欠片もないので、釣りは向いてないかもです(^^;
それでも行きたいと言いますが、平日休みの私には無理な問題でして…(笑)
[ 2012/05/22 00:11 ] [ 編集 ]

こんばんは、

KSお疲れさまでした。

藻につっこめる息子さんって…

教育が行き届いてますね~(笑)

烏賊が釣れたらどんなツッコミが待ってるんでしょうね。
[ 2012/05/22 00:53 ] [ 編集 ]

ふり~manさん おはようございます

やっぱりDSは必需品ですよね~ 

釣れてれば必要ないんですけどね

息子がアラカブ釣ったので完全『ホ』は逃れました

早くしないと夏になっちゃいますよ(笑)
[ 2012/05/22 07:48 ] [ 編集 ]

HOPIさん おはようございます

息子は私がブログ見てる時 横で一緒に見てるんですよ

浴衣のおじちゃんまた『藻』釣ってるとか言ってますよ(笑)

バナナ久々見れて ちょっと嬉しかったんですけどね(爆)
[ 2012/05/22 07:49 ] [ 編集 ]

te2さん おはようございます

ただでさえ凹んでたのにこの釣果 もっと凹みました(笑)

子供達には釣れないとやはり面白くないんでしょうね

子供さん連れて行ってあげてください きっと喜びますよ
[ 2012/05/22 07:51 ] [ 編集 ]

genaさん おはようございます

息子いい方向に育ってくれてます(笑)

イカが釣れたら意外と普通の反応なのかもしれません

赤い魚にどっぷり嵌ってしまわないで  白いのも追いかけてくださいね~
[ 2012/05/22 07:53 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ファミリーフィッシングほのぼのして楽しそうですね♪楽しければ釣れなくてもいい!って感じではなさそうですけど(¬w¬*)

嫁さんに踏まれてるのはアジレナリンかな?w
笑えましたプー!(*≧m≦)=3

次回はアオリ画像期待してます(*゚▽゚)ノ
[ 2012/05/22 21:24 ] [ 編集 ]

コモモさん こんばんは~

久々のファミリーフィッシング楽しかったですよ

けど楽しければいいって感じじゃないんですね~

嫁が踏んでるのはアジレナリンですよ

アオリの画像待ってたら来年になりますよ(爆)
[ 2012/05/22 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ファミリー釣行お疲れ様でした!

金環日食近辺は渋くなるんですよー!
きっと!(爆)

巷では、今年のアオリ遅いらしい…

って聞いたんてすけど、ちょっと前は今年早いとか聞いた気が…。

まー、何にせよアオリはまだ釣れるハズです…

このままじゃーシーズン終われませんよ!

それからバナナ…お久しぶり!(爆)
[ 2012/05/22 23:09 ] [ 編集 ]

おはようございます

ファミリーフィッシング
お疲れ様です

なかなか、
釣れませんね…
頑張らないといけませんね(^-^)/
[ 2012/05/23 07:29 ] [ 編集 ]

こんにちは、ご無沙汰しております(≧∀≦)
ご家族でエギングなんていいですね。
たのしそぉ~
でも、漂流バナナは不吉ですね~
[ 2012/05/23 08:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ファミリーエギングお疲れ様でした~

チャレンジフィッシングの締め切り近づいてますよ~

クリアさせる為に前回私が釣ったミミイカをプレゼントすれば良かったねw

しかし、息子君はゲームしながらでもちゃんとお父さんが『藻』釣ったとこ見てるって流石ですねw
[ 2012/05/23 08:41 ] [ 編集 ]

Omuneさん こんちは~

金環日食のお陰で釣れませんでした(笑)

今回は言い訳があったので良かったのですが次はどうしよう

今年のアオリは早かったり遅かったり忙しいですね

バナナ久々見て ちょっと嬉しかったですね(爆)
[ 2012/05/23 11:14 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんちは~

しかし釣れませんね~ こうなったらアオリじゃなくても何でもいいんですけどね(笑)

春イカ通り過ぎて 秋イカ頃には釣れるかもしれませんね(爆)
[ 2012/05/23 11:15 ] [ 編集 ]

イザッチさん お久しぶりです

お元気でしたか^^  息子も釣り好きなんですが

流石に何も釣れないと飽きてしまうみたいです

次は春イカゲットしたいですね
[ 2012/05/23 11:17 ] [ 編集 ]

ポッポちゃん こんちは~

チャレンジすぐ終わりますよ  たぶん・・・(笑)

自分で釣るから結構です(爆) と言ったもののどうしよう

息子よく観察してますよ  ビックリしました(笑)
[ 2012/05/23 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/193-1fded026


