
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきました~ 爆○です

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


昨日この春最後であろう春イカを求めて

出航予定でしたが 風 波の影響であえなく中止に(涙)

これで今年の春イカは終了でしょう

本当は今日の記事は爆釣記事の予定だったのに~


ただ前日の夜子供たちとポッポちゃん家族と

カブトムシを捕獲に行ってきました~(笑)

昨年もその場所で数匹捕まえてるのですが

昨年より一週間程早めに行ってきました

先に到着したポッポちゃんから電話があり

すでに数匹捕まえてとのこと

子供たちのテンションも上がり到着すると

籠の中に数匹のカブトムシが

早速木を見上げるとかなりの数のカブトムシが確認できます

さっそくギャフじゃなくポッポちゃんの玉網に虫とりアミをセットして

今年初のカブトムシは交尾中のカップルでした(笑)

順調に捕獲して計7匹のカブトムシをゲット

P1000057.jpg

車のライトに寄ってくるカブトムシですが

なぜかポッポちゃんの黄色のTシャツ目掛けて飛んできました(笑)

P1000058.jpg

このカブトムシ達を通じて

子供達は命の大切さを学んでくれる事でしょう^^

我が家は七匹 ポッポちゃん家族も同じ位捕まえてたので

二家族揃って爆虫です(笑)

ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/07/17 09:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(29)

18パパさん、こんにちは♪

爆虫、羨ましいです。(笑)
私も小さい頃はチャリで山に行って取ってました。
小さいのは今でも変わらず小さいんですけど。(爆)
黄色のTシャツって、まさかDoleの・・・
[ 2012/07/17 10:25 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪(ノ´▽`)ノ

おぉ~!もうそんな季節やねぇ~… 暑いはずやん。。。(爆)(;´Д`)

この辺もわんさかおるよww

みんなで獲りにこんね~(*´艸`)



ムシングに(爆)(///∇//)
[ 2012/07/17 10:54 ] [ 編集 ]

★Teddyboy★さんへ 本当は爆釣したかったのですが^^

昔は私も昆虫捕ってたのですが 最近の子供ってあまり興味ないみたいですね

我が家の息子はなぜか昔の子供っぱいのですけど(笑)

黄色のTシャツ バナナの絵はなかったみたいですよ(爆)
[ 2012/07/17 11:41 ] [ 編集 ]

D_Gちゃんへ もうこんな季節よ

この辺は意外と獲れないのよね~ その辺は獲れるなら

今度ムシング行こうかな~ 結局そっちに行く時はナイトになるのね(笑)
[ 2012/07/17 11:43 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

爆●の予想は色々しましたけど
爆虫は全くの想定外でしたね~

でもカブトムシなら虫は虫でも
嬉しい虫ですね♪

私はイカに無視され続けてるので
【爆無視】です(笑)

[ 2012/07/17 14:44 ] [ 編集 ]

こんにちは!

カブト爆虫ですね!(笑)

数年ぐらいまでは家でも20~30匹は飼ってましたけど
数が多い分、定期的に★なると命の大切さを分かってくれませんでしたね(涙)

現在は2~3匹のクワガタを飼育です。
[ 2012/07/17 14:46 ] [ 編集 ]

マロトトさんへ  昨年も爆虫だったのですが

今年はちょっと早めに行ったので昨年以上捕れました^^

釣れなかった時はいないと思うしかないですよね

そろそろ釣れますよ 奥様に(爆)
[ 2012/07/17 16:38 ] [ 編集 ]

taka10さんへ クワガタのいる所何処か知りませんか~

クワガタってなかなか捕まりませんよね

数年前まで沢山飼ってたんですね

命の大切さわかってほしいんですけどね~

わかってもスグに忘れるかも(笑)
[ 2012/07/17 16:41 ] [ 編集 ]

お疲れ様です〜!

爆虫おめでとうございます(⌒▽⌒)笑

多分ポッポちゃんから蜜の香りが漂ってるんですよ(*^o^*)

フェロモン?加齢しゅぅ・・・?笑

[ 2012/07/17 16:52 ] [ 編集 ]

こんにちは~

爆虫でしたね~

イカ釣り用にタモ網入れててほんとに良かった。

今度はクワガタが捕りたいです。

イカ終わっちゃったね・・・

もう秋まで待たなきゃ釣れないのかな~?

[ 2012/07/17 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

爆虫は予想外でした(^_^;)
でも、もうそんな季節なのですね~

数年前まで、よく獲りにいってました!
もちろん、魚用の5.0mの
タモをもって┓( ̄∇ ̄;)┏
[ 2012/07/18 04:33 ] [ 編集 ]

おはよーございます。

爆虫でしたか~

カブトでいいならうちの方で簡単に取れますよ~

クワガタも、コクワとかでよければうちの木にもいますよ(笑)

ただ、自分が子供のころに比べると絶対数がかなり少なくなってます。

やっぱり数とろうと思ったら、山手に行かんと捕れんごとなってますね

あっ T島にノコギリがおったよ♪
[ 2012/07/18 06:41 ] [ 編集 ]

たぁくんさんへ 本当は爆釣したかったのですが

あの状況ならしょうがないですよね~

ポッポちゃんから蜜でてるんですかね

加齢臭ではないと思いますけどね(笑)
[ 2012/07/18 07:39 ] [ 編集 ]

ポッポちゃんへ イカは残念でしたが

行ってても釣れてないかも(笑)

クワガタ捕まえたいですyね

次はgenaさんの家にクワガタ捕りに行きましょう^^
[ 2012/07/18 07:40 ] [ 編集 ]

kawazoさんへ 梅雨明けもまじか これから外は

蝉の声で暑さがましますよね~

私もギャフ持って行こうかと思ったのですが

ポッポちゃんがタモ持ってました

最後にイカ爆釣したかったな~
[ 2012/07/18 07:42 ] [ 編集 ]

genaさんへ そっちにいけばクワガタ捕れるんですか

じゃあ今度ポッポちゃん家族と昆虫採取にgenaさんの家におじゃましますね

かなりうるさいと思いますけど

T島にクワガタ捕りに行こうかな~ ついでにエギングも(笑)
[ 2012/07/18 07:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

居る所には居るんですね~
知人は中々捕獲できず苦労してます。
コクワはいっぱいいるんですけどね(^^;

“ょ”と“ゅ”の違いですが…
やっぱり爆ちょうしたいですね♪
T湾は今頃春が来てるみたいですよ。
私とHOPIさん以外には(爆)
[ 2012/07/18 14:44 ] [ 編集 ]

te2さんへ こっちには沢山いますよ しかも山の中じゃないけど(笑)

コクワでも良いので捕獲したいです

爆虫よりやっぱり爆釣の方がいいですよね~

HOPIさん何やらかしたんですか(爆)
[ 2012/07/18 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

出撃は残念でしたが
家族サービスで次へ持ち越しですね

カブトムシ…うちは街外れなので
外灯にたまに飛んで来てますね

爆虫…予想外でしたね(笑)
[ 2012/07/18 23:56 ] [ 編集 ]

こんばんは♪


最近の子供達はカブトムシってデパートに生息しているって思っていませんかね~【笑】


爆○って、抜け駆けされたかって思いました!【爆】


爆捕だったんですね!
爆ホじゃなくて良かった~【笑】



[ 2012/07/19 01:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

カブトムシは実家の柿の木で良く捕まえてましたが、ここ10年ほどは見なくなりました。

あっ!!そういえば最近イカも見てないです!!

なんでもいいんで、爆○したいですね!!モ以外で
[ 2012/07/19 17:18 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさんへ 今回は中止になったので

家族サービスしてきました 

外灯に飛んでくるんですか~ 羨ましいな

次出航する時はご一緒しましょうね^^
[ 2012/07/19 17:25 ] [ 編集 ]

HOPIさんへ 本当は抜け駆けしようと思ったのですが

風強すぎました(笑)

最近の子供ならありえますね(笑)

HOPIさんデパートって最近言いますかね~(爆)

[ 2012/07/19 17:28 ] [ 編集 ]

ツキ太郎さんへ 10年前までは捕れてたんですね

そっちは昆虫も結構いそうですよね

もう新子が泳いでましたよ 

なんか消化不良な春になってしまいました(涙)
[ 2012/07/19 17:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

カブトムシを見ると夏になった~って感じですね~~
春のイカが去るコトにもなりますが・・・(汗

カブトムシを取るにはバナナを焼酎漬けにしたものに
寄ってくるそうなんですが、バナナ・・・・(笑
[ 2012/07/26 14:48 ] [ 編集 ]

ふり~manさん おそくなりましたペコリ(o_ _)o))

本格的な夏に到来ですね 暫くは釣りもお休みですね(笑)

私が行ってる所は毎晩寄って来てるんですよね

バナナ置けばもっとくるのかも けどバナナですからね~(爆)
[ 2012/07/27 17:36 ] [ 編集 ]

定例会

自分まで呼んでいただいてありがとうございました。
また呼んで下さい。
[ 2012/07/28 11:50 ] [ 編集 ]

銀さんへ 昨晩はお疲れ様でした

わざわざお越し頂きありがとうございました

次回開催の時もお越しくださいね 

あんな私ですが今後とも宜しくお願いします^^
[ 2012/07/28 16:21 ] [ 編集 ]

はじめまして。

突然の訪問失礼いたします。
石川県の能登半島広域観光協会と申します。
現在、石川県の能登半島では「能登半島海釣り大会2012」を開催中です。
10月28日までの期間中、計10回の魚種部門別大会を実施します。
今年は人気の高いアオリイカ部門も新設し、アングラーの皆様方に喜んでいただけるよう大会を盛り上げていく所存です。
是非とも観光もかねて、石川県へ釣りにきていただけたらと思っております。
また、当HPにあるFacebook「いいねボタン」やバナー設置で情報共有していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/08/07 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/206-f4311eaf


