
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋イカ開幕?

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

一昨日の夜から秋イカ調査に行ってきました~

今回は約二ヶ月ぶりなので リハビリを兼ねての釣行

と最初に言い訳しときます(笑)

久々の釣行 1人では寂しいので 多芸は無芸のwataちゃんを誘い

Y方面へ 熟女漁港で待ち合わせ 

さあ 頑張るかと思ったら ライン交換して一度も行ってなかったので

先ずはライン組からです

ようやく終わり 久々のwataちゃんと再会

2・3投して 場所移動 今回の目的地まで

数名のエギンガーさんがいらっしゃいましたが

あまり釣れてないようです

昨年この時期には小イカがかなり浮いてたのですが

今年はほとんど見えません

3号エギで数杯 極小サイズを釣り上げたものの

あまりの小ささに優しくリリース

途中アジがライズしてたので なんちゃってアジングするも

数回アタリがあったものの結局一匹も釣れず・・・(涙)

気が付けば2時回ってました 結果 アオリ数杯(全てリリース)

ケンサキ一杯(お持ち帰り)ケンサキは持って帰ってもいい位のサイズでした

ちょっと仮眠して 朝マズメ勝負と思ったのですが

何処へ行ってアオリの姿が少なかったので

日が昇り暑くなる前に終了です

例年なら小さくても結構な数浮いてたのですが

今年はいつに無く少ないようですね

来月にはお持ち帰りサイズになってる事を期待したいですね~

今回あまりの小ささに写真撮る気にもならなかったのですが

せめて写真だけは撮っておけばよかった~






ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/09/14 15:12 ] 釣り | TB(0) | CM(26)

お久しぶりです。

やっぱり年々少なくなってきているのですね。
昨日アジングに行ったのですが、そこの漁港は、
アオリイカの禁漁期間が表示してありました。

アジも不在でした(爆)
[ 2012/09/14 16:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

平戸もまだまだ小振りな奴ばかりです。
あと1ヶ月位でボチボチのサイズになるんでしょう!!

なんか待ちきれそうにないですがね・・・
[ 2012/09/14 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは18パパさん♪

調査お疲れ様でした。

やはり10月半ば、ぐらいからがサイズ的にもゲーム的にも面白いんでしょーねー

ナイスリリースです、春に大きく成長して帰ってきますよ♪
[ 2012/09/14 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!

例年に無く個体数が減ってましたか...

近年、春のボートエギングで連日爆釣の所もありますし
個体数が減って行くのも寂しいですね。

リリースしたアオリは大きく育ってくれる事を祈りましょう!(笑)

やっぱり写真は見たいね! 極小でも・・・(笑)
[ 2012/09/14 23:22 ] [ 編集 ]

おはよーございます。

おっアップしたね^^

やっぱ写真は撮っとかないかんですね~

『藻』の写真は撮りよったとに、

アオリを撮ってないってのはイカんやろ~(笑)

来月くらい気合入れていかないかんね。
[ 2012/09/15 05:14 ] [ 編集 ]

マリモさんへ 年々少なくなってるみたいですね

アジは沢山いたんですけどね~

アオリの禁漁私的には大賛成です

この時期に小イカを大漁捕獲したら 春が厳しくなりますからね
[ 2012/09/15 07:34 ] [ 編集 ]

ツキ太郎さんへ そっちも小イカだらけですか~

あと一月もすれば持ち帰り出来るんでしょうけどね

そろそろそちらへも遊びに行きたいんですけどね

その際はご連絡しますね
[ 2012/09/15 07:36 ] [ 編集 ]

Yさんへ ちょっと早いかな~と思ってたんですが

やはり早かったみたいです

一ヶ月もすればゲーム的にも面白いんですけどね

春にでっかくなって帰ってきて欲しいですね^^
[ 2012/09/15 07:37 ] [ 編集 ]

genaさんへ そうなんですよ藻の写真は撮ってたのに

アオリの写真撮って無いんですよね

リリースするのが先だったのでと言い訳しておきます(笑)

来月アタリご一緒しましょうね
[ 2012/09/15 07:39 ] [ 編集 ]

taka10さんへ 年々減ってきてるんですかね

もともとY方面は数的に少ないところなんでしょうけどね(笑)

写真やっぱり撮るべきだったかな~

ブロガー失格ですね(涙)
[ 2012/09/15 07:40 ] [ 編集 ]

まだテイクアウトできるサイズは出ませんか。

やっぱり10月に入ってからですね。

待ち遠しいなぁ~
[ 2012/09/15 07:44 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)/

この前はお疲れ様でした!!
本当に極小サイズでしたね~(笑)

でも色々とお話しでき楽しかったですよ~


兄さん用の水汲みバケツ探しときますね!!(爆)
[ 2012/09/15 08:46 ] [ 編集 ]

こんちは。

まだ小さい、

まだ小さいと言いながら

今年もこのまま終わっちゃいそうです(笑)

[ 2012/09/15 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今年は春も秋も不発なんでしょうか…
私は毎年不発ですけどね(^^;
ま、ぼちぼち頑張りましょうね(笑)
[ 2012/09/15 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^^)

そちらの秋イカはまだ極小サイズなんですね(´Д` )

新潟では10~16cmくらいのが結構釣れてるみたいですよ(^_-)

この際遠征はいかがですか!爆

私は遠いから行かないんですけどね(笑)
[ 2012/09/15 19:02 ] [ 編集 ]

イザッチさんへ テイクアウトにはもう少しかかりそうです

後一月もすれば 引きも楽しめそうです

はやく10月になってほしいですね~
[ 2012/09/15 20:39 ] [ 編集 ]

wataちゃんへ 先日はお疲れ様でした

しかし極小だったね~(涙)

そう言えばwataちゃん イカ釣った(笑)

来月は夜遊びの回数増やさないといけないね~

水汲みバケツよろしくね^^
[ 2012/09/15 20:41 ] [ 編集 ]

通行人@さんへ まだ小さいので

今のうちに赤いの釣りまくったがいいですよ~

小さいと言いながら 気が付けば年越してるかも(笑)
[ 2012/09/15 20:43 ] [ 編集 ]

te2さんへ 年々イカの数減ってるんですかね~

春は不発だった分秋イカはガツ~ンと行きたいですね

お互い頑張りましょうね
[ 2012/09/15 20:45 ] [ 編集 ]

ガンさんへ 新潟ではいいサイズ釣れてるんですか~

遠征・・・流石に無理ですね(笑)

来月からガンガン釣りまくりますよ^^
[ 2012/09/15 20:46 ] [ 編集 ]

お疲れ様です〜!

調査お疲れ様です〜!

18パパさんからの電話の後

悩みに悩んで!!

今日の昼間!コウイカ狙いに三池港にいってきました(爆)

近場で好釣果は魅力的です(; ̄ェ ̄)

がっ!ヤッパリアオリがイイですね(笑)
[ 2012/09/15 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

やはり今年は例年より遅れてるようですね

大分もリリースサイズの話ばかりです

早く4号でも乗るサイズに
なって欲しいもんですね~

[ 2012/09/15 22:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~

もう其処はイカ処では無くなったようですね。

一応言っておきますが、今年はま~ったく虐待していませんのでそこんところよろしくですw
[ 2012/09/16 12:55 ] [ 編集 ]

たぁくんへ 遅くなりました

悩みに悩んで三池港ですか コウイカ狙いどうだったんでしょうね^^

今日は中止になったいましたね(涙)

たぁくんの事だから明日船に乗るんですよね(笑)
[ 2012/09/17 07:39 ] [ 編集 ]

マロトトさんへ 大分も遅れてるんですか~

気が付けば年越してるかもしれませんね(笑)

4号とは言いませんから3.5で快適イカ狙いたいですね^^
[ 2012/09/17 07:40 ] [ 編集 ]

ポッポちゃんへ 虐待できるサイズすらいなかったので

ポッポちゃんの出撃ももう少し先になりそうですね

来月には持ち帰れるサイズになると思いますよ

その時はご一緒しましょうね
[ 2012/09/17 07:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/209-2742d2c2


