
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の出撃


ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
     
ぽちっと お願いします
   
    ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

最近は釣りに行けずなんかモヤモヤっとしてる毎日です ネット魔界の徘徊や釣り情報収集やら

見れば見るほど行きたくなります しかし今週末久々にエギング行けそうです

けど夜行って朝帰ってくる強行日程です 日曜は引越しの手伝いもあるし 子供や嫁も髪切に行きたいみたいだし

行けるだけマシかと思ってます 後は天気次第ですが最近また肌寒くなってきたし 日曜は昼から雨だし

早まって土曜の夜降ったりしませんよね  春イカさんと会うのももう少し先のような気がします 

夜のエギングに強い方良きアドバイスを・・・
[ 2010/03/25 20:22 ] 釣り | TB(0) | CM(22)

こんばんわ~

ナイトエギングは・・・
超苦手です! スミマセン(*--)(*_ _)ペコリ

今日も寒かったですよね~
防寒対策はバッチリで頑張ってください!

雨が降らない事を願ってますよ~(゚ー^*)
[ 2010/03/25 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今日も昼からは降らないみたいなこと言ってましたがたまに土砂降りしてましたからね(^_^;)
テルテル坊主作ってもらいましょう(^^♪

僕も夜は苦手ですね(^_^;)



[ 2010/03/25 22:06 ] [ 編集 ]

mikiっちさん こんばんわーー

確かに夜のエギングって何やってるかわから

ないような やるなら昼が良いのですが

なにせ時間がなーーーいのです

風邪ひかないようにしないと嫁からの

許可下りなくなりますからね

雨が気になるのですが 行くからには

一杯位は釣ってきたいですね
[ 2010/03/25 22:15 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんわーー

通行人さんも苦手なんですね

やっぱり私には無理かな そこは気合で

乗り切ってきますね  子供にテルテル

坊主作ってもらおうかな^^
[ 2010/03/25 22:17 ] [ 編集 ]

私も夜は苦手です

強行軍+引っ越しはかなりきつそうですね

気をつけていってらっしゃい~


[ 2010/03/25 22:30 ] [ 編集 ]

夜のホゲ帝王が来ましたヨ~

夜釣りで気をつけるのは『幽霊』に遭わないようすることだけです(爆)

冗談はさておき、夜の釣りで気をつけるのは、
1.危険な場所には行かない
2.一人では行かない
3.近くまでしゃくりすぎて自分に餌木を当てないこと
4.ヘッドランプの電池は釣行前に交換しておくこと
5.移動の際はもう一度忘れ物がないか確認

こんなとこでしょうか。

[ 2010/03/25 23:26 ] [ 編集 ]

日曜は昼から雨なんですか?
僕もエギングに行こうと思っているのに。
夜釣りで気をつけること・・SOTONGさんが
完璧にアドバイスされているので一つだけ。
夜の海の幽霊と浮遊物怖いですよ~
[ 2010/03/26 07:47 ] [ 編集 ]

どんとさん おはようございます

やっぱりナイトエギングは無理ですかね

前夜した時も何やってるか良くわかんなかったし

やっぱり晴天の中エギングはやりたいですね

時間無いからしょうがないんですよね^^
[ 2010/03/26 07:50 ] [ 編集 ]

SOTONGさん おはようございます

流石夜のホゲ帝王 しっかり勉強しました

幽霊に気をつけないといけないのか(笑)

近く迄シャクリ過ぎて自分に当てそうですよ

ね 皆さん苦手と言ってるのに私に

出来るのでしょうか 昼でもまともに

出来ないのに 逆に夜が良かったりして(笑)



[ 2010/03/26 07:54 ] [ 編集 ]

イザッチさんおはようございます

日曜曇りになってました

SOTONG先生に色々教えてもらって

勉強になりました 後は落水注意ですね(笑)

夜の海は寒いだろうから気をつけます

イザッチさんも日曜デカイの釣ってきて

くださいね
[ 2010/03/26 07:57 ] [ 編集 ]

おぉ~~!エエですねェ~~!
今週末は強行エギングですか?
夜エギング+寝不足は危険なんで、くれぶれも眠気を我慢しないようにした方がエエですよ!やないと、イカライダー弐号みたいに地磯にて大事故ってことにもなりかねませんかね・・・
でっ、イカライダーブログにアップしてる餌木邪はSQUID MANIAってトコの釣具店WEB限定で発売されるみたいですよ!
[ 2010/03/26 08:48 ] [ 編集 ]

18パパさんご安心下さい(^^)
条件がつきますが
私は夜のエギングも大好きです!
※その条件とは…
1、昼間にエギングに行ったことがある防波堤
2、近くに常夜灯があるポイント
3、ライト無しでも足元はなんとなく見える
です
※そして注意は…(SOTONGさんも書いてますが…)
1、落水注意
(1人ならライフベスト、落ちた時に人を呼ぶ笛、ヘッドライト、等…)
2、寒さ注意
(まだ夜はそうとう寒いです)
3、疲れ注意
(疲れたらやめましょう)
です
※夜の良い所は…
1、デカイカが釣れる事があります
2、連ちゃんで釣れる事があります
3、底を取らなくても釣れる事が多いような気がします
です
最後に…
★夜だからといって釣れないこともあります…_| ̄|○
夜のボウズはつらいデス(T_T)
[ 2010/03/26 08:52 ] [ 編集 ]

イカライダーさん おはようございます

寝不足注意ですね  大事故ってなにか

あったんですか 地磯は止めておきます

防波堤から安全第一で頑張ります
[ 2010/03/26 09:04 ] [ 編集 ]

テツロウさん おはようございます

注意事項しっかり守って頑張ってきます

笛買いに行かないといけませんね^^

デカイカのチャンス  けどボウズも・・・

疲れたらやめるようにします

注意事項プリントアウトしていかないと

いけませんね(笑)
[ 2010/03/26 09:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

ラインが見えない時は指に軽くひっかけておくとアタリが取りやすいですよ

単独釣行ですとデカイのが来ると取り込みに苦労します
ヘッドランプは明るめのやつを^^
[ 2010/03/26 13:43 ] [ 編集 ]

tasogare35さん こんにちはーー

今回はもう一人連れて行きます 幽霊でると

嫌なんで(笑) 後は天気次第ですね
[ 2010/03/26 15:42 ] [ 編集 ]

うちの娘がテルテル君を作りますので、
日曜日は降らないですよ~。

これが結構キクんですよ!
風までは効かないんで現在のトコロ、
強風退散Ver.を開発させてます。(笑)
[ 2010/03/26 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ!!コメントありがとうございました。
大会は誰と行くかはもう決まってますか??
もしよければ一緒について行かせてもらえませんか??
うまい方の真似をしないと釣れませんので・・・
ぜひよろしければお願いします。
[ 2010/03/26 23:21 ] [ 編集 ]

いけしんさん こんばんわ

それは頼もしい 強風退散Ver開発してください

あと ホゲ防止Verも是非お願いします

奥さんのテルテル君は通信販売可能ですか
[ 2010/03/26 23:47 ] [ 編集 ]

パーマ軍曹さん こんばんわ

私上手くないですよ気合で釣りしてますから(笑)

一応友達と参戦です 健闘祈ります^^
[ 2010/03/26 23:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
ナイトエギングのポイントは
スローです。
ガンガンシャクッてもアオリが見失ってしまいます。
そして底中心ではなく、中層、表層もさぐってください。結構アオリの意識は上に向いてます。表層ダートからカーブフォールや、中層ダートからただ巻き、着底から2段シャクリのあとただ巻きなんかで、結構乗ってきますよ。
とにかくエギを動かしすぎないことです。
[ 2010/03/29 23:54 ] [ 編集 ]

エギンガーZさん おはようございます

昨日は行けなかったのですが 次の機会に

試してみます スローですね 大変勉強に

なりました ありがとうございました
[ 2010/03/30 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/21-a6be51fe


