
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TRYOUT 『TALEX』偏光レンズ

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今回TRYOUTさんの企画にて 

『TALEX』さんの偏光レンズのモニターに選ばれちゃいました~

前回『モリックス』さんのワームで慣れないアジングに挑戦したのですが

いや~ 大変でしたね(笑)

まったく懲りて無い私はまたまた応募したのですが

今回は人数が少なかったので選ばれること無いと思ってたのですが

なんと なんとでした(笑)

前から『TALEX』さんの偏光サングラスが欲しいと思っていたのナイスタイミングでした

昨日仕事が終わり指定されたメガネのヨネザワさんのゆめタウン佐賀店さんへ

shop1.jpg


店に入りTRYOUTの事を話すと 連絡が入っていたので

早速カウンセリング 新しくフレームを購入しようと思ったのですが

今回は手持ちのフレームでも『TALEX』さんのレンズを装着できる事を

書きたくて 以前より使ってるサングラスを持ち込みました

IMGP2828.jpg

今回レンズの色を何色にするか悩んだのですが

担当していただいた成松さんにレンズの色の特徴

全ての天候に適しているのがトゥルービューで

イースグリーンは目元が明るく感じコントラストを強調したレンズ

アクションコパー輪郭をハッキリ見せる等それぞれのレンズの特徴をお聞きしました

今回普段使っているフレームを持ち込んでの作成なのですが

フレーム調整(かけた時の歪み  耳の高さが違う等の理由)もして頂きました

偏光レンズを最初から装着したサングラスが売ってありますが

自分の顔に合せたサングラス選びの重要さがわかりました

IMGP2830.jpg

こんな資料も見せて頂き(左に写ってるアオリに反応してしまいました(笑))

また実際に試着して効果を体験

IMGP2831_20121025110256.jpg

左が偏光レンズ無し 右が偏光レンズ越に移した写真です

右側に写ってる四つの光はデジカメの光なので気にしないで下さい

左側はガラスに反射して中の絵がわかりずらいのですが

右側ははっきりと見えるのがわかると思います

実際はもっとハッキリ見えるんですけどね

レンズの色も決まったので レンズの事について伺って

本当はナイロールのフレームを使用したかったのですが

『TALEX』さんのレンズの仕組み上歪みが出て向いてない事など聞かせて頂きました

色々と話を伺っていくとレンズにもっとも適したフレームが欲しくなってしまいました^^

IMGP2836.jpg

今後の為にちょっと物色(笑)

実際にTALEXのレンズが装着されたものを試着させて頂きましたが

普段使っているサングラスに比べ軽さやフィット感が全然違ってましたね


今回持ち込んだフレームに『TALEX』さんのレンズを装着できるのを知り

今までより敷居が低くなったような気がします^^

フレームとの相性もあると伺ったので一度プロショップに相談された方がいいかもしれませんね


出来上がりにちょっと時間が掛かるので 出来上がったらまたアップ致します

IMGP2837.jpg





ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/10/25 12:00 ] 釣り | TB(0) | CM(24)

お疲れ様です(^^)/

カッコイ~ですね!!!
レンズの種類もそんな沢山あるんですね・・・
知らなかった!

フレーズもカッコいいですね!!
「ほんとうのサングラスを・・・・ありますか?」
なかなか「あるよ!!」って答えれる人少ないと思いますが
私強がって「もちろん・・・」って答えそうです(笑)

兄さん、そのサングラスとエギ王DDスバイダー持って
早速出撃ですね!!
[ 2012/10/25 18:14 ] [ 編集 ]

モニターですか!!

凄いですね~

自分もTALEX使ってますよ

初めて掛けたときは世界観変わりました。

今は乱視調整したのが欲しいんですよね~

他人事ではないけど

モニター報告楽しみにしてま~す!?(笑)
[ 2012/10/25 19:26 ] [ 編集 ]

モニターですか(^∇^)

いいですね~

私もタレックス使ってますが

本当にいいです!!!

忘れたら戦意喪失します(笑)

洋服の下は透けては見えませんけどね(*≧∀≦*)
[ 2012/10/25 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こんな素晴らしい企画があるんですね~

私もTALEX使ってますが、やっぱイイですね♪
次買う時もTALEXにしようと思ってます。

でも、レンズカラーは悩みますね。
その日の状況に合わせてカラーを選べたら良いのですが、
そうそう何本も買える代物じゃないですしね(^^;
[ 2012/10/25 20:56 ] [ 編集 ]

wataちゃんへ レンズの色も沢山あって

どれにするか迷いましたね~

『本当のサングラス・・・』エギンガーには必要かもしれませんよ

偏光はめてティップラン 天気がね~(涙)
[ 2012/10/26 07:39 ] [ 編集 ]

genaさんへ 店舗に行ってはめた時は

いままでのサングラスとは全然違いましたね~

これで釣果が20%アップしそうです(笑)

モニター報告今回は結構大変です^^
[ 2012/10/26 07:41 ] [ 編集 ]

mikiさんへ タレックス実際釣に行ってはめたら

大活躍しそうですね

忘れたら戦意喪失・・・その気持ちわかるような気がします

(≧◇≦)エーーー!  洋服の下は透けないんですか

そこが一番気になったけど店員さんには聞けませんでした(爆)
[ 2012/10/26 07:44 ] [ 編集 ]

te2さんへ こんな企画があるんですよ~

TALEX一旦使い出すと手放せないんでしょうね

レンズの色はかなり悩みました 

何色か持ってると良いみたいだけど

流石にそれは無理っぽいですね^^
[ 2012/10/26 07:46 ] [ 編集 ]

こんにちわ(^^)/

TALEXのモニターですか!?

うらやましぃーーー!!

私はまだ使ったことがないんですが、いずれはと思ってますので、今回の記事はすごく参考になりました(^^)

インプ楽しみにしてますよ(^_-)-☆
[ 2012/10/26 11:35 ] [ 編集 ]

18パパさん、こんにちは♪

ホントによく色んな物が当たりますよね、
日頃の行いがそうさせるんでしょうか・・・
私が当選に縁がない理由が何となく判りました(笑)
TALEX、私も欲しいですけどなかなか・・・
飽きたら ください!(爆)
[ 2012/10/26 11:43 ] [ 編集 ]

ガンさんへ 私も前から欲しいと思ってたので良かったです

今回の記事が参考になれば幸いです

インプレ・・・頑張ってみます^^
[ 2012/10/26 11:45 ] [ 編集 ]

★Teddyboy★さんへ 色んなものが当たるのですが

宝くじだけは縁がありませんって 購入してませんからね~(笑)

実際釣り場で使ってないのですが 書けた感じ早めに購入してれば良かったと

後悔してます^^;

飽きたら・・・きっと飽きることは無いと思いますよ(笑)
[ 2012/10/26 11:47 ] [ 編集 ]

こんにちは18パパさん★

TALEXいいですねー

検討した事あったんですけどねー
そん時は結局ロッドの方に浮気しちゃいましたねW

でもやっぱ良い偏光欲しいなぁー
ラーメン食べるの減らしてお小遣い貯めようかな・・・?

モニター大変そうですけど頑張って下さいね★

[ 2012/10/26 15:28 ] [ 編集 ]

お疲れっす!

自分もTALEXの偏光ばされほすぃ~のですが

なにせ、度付きレンズにしなければいけないんで手がでません(T_T)

18パパさんプレゼントで下さい(爆)
[ 2012/10/26 17:17 ] [ 編集 ]

お疲れです♪モニター当選、おめでとう!(^-^)

なんもやってなかったらね~…(笑)( ̄▽ ̄;)

ところでレンズは決めた?

全天候型のイーズグリーンをチョーおすすめします(笑)( *´艸`)
[ 2012/10/26 17:22 ] [ 編集 ]

Yさんへ 私も何度か検討した事があったのですが

どうしてもロッドとかに走ってしまってました

Yさんの場合 ラーメン我慢すれば軽く買えますね(爆)
[ 2012/10/26 17:39 ] [ 編集 ]

銀さんへ 今回の企画は度付きOKでしたよ^^

この機会に登録してはいかがですか

プレゼントできるくらいなら とっくに買ってますよ(笑)
[ 2012/10/26 17:40 ] [ 編集 ]

D_Gちゃんへ 今回は無理だろうと思ってたけど

当選しちゃいました^^

応募の一割だったみたいよ

レンズの色は行く前から決まってたんだけど

勿論あの色ですよ^^
[ 2012/10/26 17:42 ] [ 編集 ]

おおお~っ!いいですね~
モニター当選おめでと~ございま~す!
これから偏光グラスネタが増えるんですね!
楽しんでレポート書いて下さいね!(^^)

私はロッドで一年しましたが…
楽しい反面プレッシャーでしたね~^◇^;

偏光サングラスは大切ですよね~
私はメガネなので帽子に付ける簡単なの(2千円)使ってますが
家内はダイワの偏光(3万円)で色はイースグリーンがお気に入りですよ
これに行き着くまで家内は4個買いましたから^◇^;ナイショ…

この偏光グラスの差が釣果の差かも…(笑)
って笑えません~(爆)(^^ゞ
[ 2012/10/27 00:41 ] [ 編集 ]

モニター当選おめでとうございます

私もTALEXトゥルービュー&ジールのフレームを使ってますが軽くてイイ感じです(^^♪
波止や地磯で落としまくり キズだらけです(TдT)
[ 2012/10/27 12:58 ] [ 編集 ]

テツロウさんへ 今までのとは違って

今回の記事書くの大変です(汗)

この前試着した時にこれは凄いって思いました

奥さまはイースグリーンなんですね

テツロウさんも本物かけたら奥さまに勝てるんじゃないですか(笑)
[ 2012/10/27 15:32 ] [ 編集 ]

黒みらさんへ おっ ここにも本物使ってる方がいましたね~

ジールのフレーム次は購入したいと思ってます

波止でや地磯で落とさないように紐で結んでおいたがよくないですか(爆)
[ 2012/10/27 15:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。

色々当選してますね~(^^♪

タレックス一度使うと手放せませんよ(笑)
[ 2012/10/27 20:28 ] [ 編集 ]

通行人@さんへ 大変遅くなりました

色々当選するんですがインプレが大変です

実際海ではかけてませんが そんな気がします^^
他の色も欲しくなるんでしょうね(笑)
[ 2012/10/29 10:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/219-98cf9afd


