
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のティップラン



エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

土曜の夜から久々に行ってきました~

今回ご一緒したのは
銀ちゃんのどげんしたら釣れるとぉ~  の 銀さんと

釣れると聞いたら何処までもぉ~ のポッポちゃん と言う

非常にブログタイトルが長い二人とご一緒させてもらいました(笑)

お二人の釣果はそれぞれのと言いたいのですが

多分銀さんはアップしないので銀さんの分まで書いちゃいます(笑)

今回あまり天気がよくなかったのですが

前日から出発 目的地に着くも雨と風で2投で終了

次の日の為に仮眠の予定が車の中では女子高生なみに

ぺちゃくちゃと喋ってるかと思ったら

いつの間にか後部座席でイビキかきながら寝てしまった〇ッ〇ちゃん(笑)

予定の4時半にきっちり目が覚めたので皆さんを起こして

今回始めてお世話になる 瑠璃の船長さんと合流

日が昇る前に出航して 目的地に向かう途中のポッポちゃん

IMGP2842.jpg

相変わらずこの下は半袖 短パン クロックスと言う季節外れな格好でした(笑)

前日までの雨の影響か海も濁り気味

まぁ イカもいなけりゃベイトもいないと言うこの状況の中で

お二人さんはきっちりと神様釣り上げてました

で二人揃って顔面に噴射されてました Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

今回【ヤマシタ】さんのモニターエギで一日頑張ったのですが



私の腕の無さで久々の『ホ』(涙)

1350206253016.jpg

今回はこの二本で勝負したのですが やはりこの2色だけでは

組み立てできずやはり他の色も必要だったみたいです

次はこの二本に他の色も追加して挑戦の予定です

ご一緒したお二人は神様釣ってホッとしたのか

気が付けばエギではなく鯛ラバ付けて遊んでいます

そんな中 銀さんは

IMGP2846.jpg

順調にロッドを曲げ

IMGP2847.jpg

こんなのや

IMGP2849.jpg

こんなの釣って喜んでました

旦那さ~ん 銀さんの鯛ラバデビューは来年だそうですよ(笑)


結局私だけ完全『ホ』途中浮気した二人とは違い

最後までエギ投げ続けたのがいけなかったのですかね・・・

次こそは爆釣・・・・の予定です^^


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/10/30 00:00 ] 釣り | TB(0) | CM(30)

おはよーございます。

天気が心配でしたが、でれたんですね。

モニターのエギだけじゃ厳しいでしょうね。

購入記事からの、ホ記事からの、爆釣記事!?

楽しみにしてま~す。
[ 2012/10/30 06:33 ] [ 編集 ]

genaさんへ でれたのはいいけど

激渋でした 何度心折れそうになったか(涙)

モニターエギ増やさないといけないみたいです

次は爆釣といきたいのですが 呼子にはイカいないのかも(笑)
[ 2012/10/30 07:21 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)/

強行出撃お疲れ様でした<(_ _)>
前日は風がヒューヒュー言ってましたが
なんとか船出せたみたいですね!!

でも、時化てる時のティップランは非常に難しそう・・・
次回リベンジですね~

最後の銀さん、良型ハタに塩焼き鯛に、しっかりGETしてますね(笑)
[ 2012/10/30 08:51 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)/

激渋の中、ティップラン釣行お疲れ様でした(^^)

さすがにエギ2本では厳しかったみたいですね(*_*;

これで状況も読めるので次回は爆釣ですね!

楽しみにしてまーす(^^)/
[ 2012/10/30 10:10 ] [ 編集 ]

日曜日はお疲れっした~

最後までエギを投げ続けた18パパさん頭がハゲ?ん?

あっ(゚ロ゚)

頭が下がります(笑)

[ 2012/10/30 12:14 ] [ 編集 ]

ボーエギ、お疲れ様でした!!

いやぁ~、『ホ』やったとね・・・(笑)

かなり堪えたやろうね…(^-^;

◎◎◎ー活動ってのは、それだけ気合入れても釣れない時は釣れないのでなかなか厳しいんよね。。。(;´∀`)


鯛ラバ落とせば良かったのに…(爆)(;´▽`A
[ 2012/10/30 13:35 ] [ 編集 ]

wataちゃんへ 前日は無理かと思ってたけど

朝は雨も止んで出航できましたよ

外海は結構うねりがあったので着底もわかりにくかったのですが

結局は腕が無いからですよ・・・

次は頑張りますよ^^
[ 2012/10/30 13:55 ] [ 編集 ]

ガンさんへ 流石に二本では無理ですね(笑)

次回は他の色も持ってリベンジしてきます

返り討ちに合わないようにしないと(笑)
[ 2012/10/30 13:56 ] [ 編集 ]

銀ちゃんへ 先日はお疲れ様でした

迎えまで来てもらってペコリ(o_ _)o))

次はもっと良い条件の時に行きましょうね

次こそは爆釣ですね^^
[ 2012/10/30 13:57 ] [ 編集 ]

D_Gちゃんへ 今回かなり気合入ってたから駄目だったのかも

次は『ホ』でもいいや~って気分で行って来ます

鯛ラバ・・・落とせるものなら落としたかった(笑)
[ 2012/10/30 13:59 ] [ 編集 ]

ポッポちゃんってイキナリスイッチが切れるんですね~(笑)


銀ちゃん・・・変装キャップかぶると別人に見えます!

『宴』で変装キャップカブってたら判らないかもです(´∀`○)

鯛ラバで2枚いっぺんに釣れたんですか?

凄いですね(笑)
[ 2012/10/30 14:13 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ティップランお疲れ様です。

もうティップランの季節になって来たんですね!

次回は良い条件の下、爆釣して下さいね^^
[ 2012/10/30 14:51 ] [ 編集 ]

mikiさんへ ポッポちゃんいきなり電池切れるみたいです

銀さんは帽子被ると別人だし そんなの見てたら調子狂っちゃいました(笑)

銀さん鯛ラバで2枚いっぺんに釣り上げてましたよ

これで完全に鯛ラバはじめるみたいですよ^^
[ 2012/10/30 16:00 ] [ 編集 ]

taka10さんへ もうティップランの季節ですよ

早く行かないとドンドン深場に潜ってしましますよ

時間見つけてご一緒しましょうね
[ 2012/10/30 16:01 ] [ 編集 ]

いやー 
ティップランと言う名のお守り 
お疲れちゃんでした (^^♪

釣果には恵まれなかったようですが
楽しい釣行だったのではないでしょうか? (笑)

銀サンは 吸っている時か食べている時は静かでしょ 全神経を注ぎますから(笑)

でも、銀サンのあのイビキはね…

何度、濡れタオルを被せようと思っことか (;´∀`)

軽く殺意さえおぼえます (~_~メ) (笑)
[ 2012/10/30 18:21 ] [ 編集 ]

荒れた後はポイントが絞り難いんで

大変でしたね。

もうそろそろキロクラスが出てくる

シーズン突入ですけど、キロクラス

釣られてもアップしないでくださいよ。

僕が落ち込むから(-_-)
[ 2012/10/31 07:22 ] [ 編集 ]

黒みらさんへ いや~厳しかったですね

けどお二人さんは魚と戯れ楽しかったみたいですよ

銀さんイビキかいてたかな~

けどあの食欲は凄すぎです(笑)
[ 2012/10/31 08:16 ] [ 編集 ]

イザッチさんへ 荒れた後はポイント探しが大変です

その日はもう少し深場だったのかも・・

キロアップ是非釣りたいですね~

イザッチさんもそろそろ釣り上げるんじゃないですか^^
[ 2012/10/31 08:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりです
まだまだ釣りは出来そうにないですね

ティップラン良いなぁ

釣れなかったのは残念ですね
次回リベンジしてください
[ 2012/10/31 19:38 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさんんへ 

超お久しぶりですね(笑)

ティップランにはちと早かったかもしれません

次回は爆釣といきたいですね~
[ 2012/11/01 08:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

モニター活動だと変なプレッシャーかかりませんか?
エギ2本だけでは厳しいかったですね。

最終手段…このエギは釣れん!とインプレするとか!?(爆)
[ 2012/11/01 10:42 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ティップランお疲れでしたー!

波荒いとなかなか厳しいですね!

そろそろティップラン出撃したい所ですが、お財布事情が…。(泣)

年内には1度行きたいですね~。

でも、せっかく船に乗ったんだから、何か落とせば良かったのに~!

18パパさんも年内リベンジせなイカんですね~!
[ 2012/11/01 12:46 ] [ 編集 ]

お疲れ様です~~~♪♪

せっかくお誘いいただいたのに・・・・




行かなくてよかったです(爆)



激渋だったんですねイカチャン・・・

モニターなんで頑張ってくださいね!!!
[ 2012/11/01 16:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

モニターなかなか大変ですね(^_^;)

鯛ラバのモニター無いですかね?(笑)
[ 2012/11/01 18:08 ] [ 編集 ]

te2さんへ 遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

このエギ釣れないって書ければいいのですが

腕が無いって言われそうで(笑)

ロストしたら自腹購入ですからね~ 次は慎重に頑張ります
[ 2012/11/02 11:45 ] [ 編集 ]

Omuneさんへ 遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

今回はかなり厳しかったですね~ これからどんどん時化てくるので

もっと大変になりそうです

年内にあと数回乗る予定なのでご一緒しましょうか^^
[ 2012/11/02 11:47 ] [ 編集 ]

たぁくんへ 遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

行かなくて正解だったかも(笑)

かなり渋かったですよ と言うより呼子にはイカいないのかも(笑)

後数回乗るのでその時はご一緒しましょうね
[ 2012/11/02 11:48 ] [ 編集 ]

通行人@さんへ モニター大変です

釣れなかったらエギが・・・って書きたいのですが

実績あるエギですからね~

鯛ラバのモニターあったら即バイトでしょう

けど 通行人@さんのブログ一応エギングメインですよね(爆)
[ 2012/11/02 11:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

モニターの宿題が気になって自分の釣りができないって感じでしょうか?
ホーム回りにも島や沖瀬がいくつかありますんで、ティップランすれば釣れるかもとは思うんですがね。水深はあんまりないんで、ディープタイプでも良いのかもしれませんが。

開拓してみんばですね。
[ 2012/11/03 17:35 ] [ 編集 ]

ツキ太郎さんへ 遅くなりました

モニターの宿題大変です そのうちリベンジ釣行行ってきます

そっちのホームはいい場所多いでしょうからね~

一度そちらでティップランやってみたいですね^^
[ 2012/11/05 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/220-df67faf7


