
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暴風ってわかっていたけど

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

土曜の夜仕事が終わって家帰ると

嫁と子供たちはバルーンフェスタの夜間係留へ

一人寂しくご飯を食べてると

次の日は朝から子供たちの部活の激励会でBBQ

となると 行くしかないでしょう と言う事で

10分で晩御飯終了 急いで準備して 出撃

ただ問題が・・・予報では風が強いんです

天気予報では12時過ぎると徐々に風も弱くなるみたいですが

次の日も考えると早めに帰宅しないと行けないので

頑張って1時までと決めて出発

一時間後には釣り場に到着したのですが

やっぱり暴風(涙)投げる事もなく移動

次の場所も その次の場所も で結局いつもの漁港に到着

暴風にも関わらずかなりの数のエギンガー&サビキンガーさんがいらっしゃいます

ここまで来たので頑張ってみるかと街灯の下へ

結構うねってますが 頑張って投げてあるエギンガーさんが数名

でエギを見ると3号かな? 流石に3号では飛ばないみたいです

風も強いしうねりもあるのですが エギを落としてみると意外と沈んでくれますので

ちょっとだけ3.5号のエギをウエイトアップ

皆さん苦労してる中私のエギだけ かっ飛んでいきます(笑)

2投目微かなアタリが あわせてみると 乗ってます

久々の引きを楽しみながら上がってきたのは

IMG_0037.jpg

決して納得サイズではない300g程のアオリゲット

今回ようやく使う事ができた釣研さんのW-SWORD(ナイト)

このカラーはダートフォースでも実績あるカラーだったので

最初に使ってみたのですがやっぱり当たりでした

で横を見ると家の息子と同じくらいの男の子が

お父さんと一緒に寒い中サビキで頑張ってたのですが

何も釣れていない様子 息子が部活を始める前はよく一緒に

釣りに来てたな~と昨年の事ですが思い出しながら

次釣れたらこの子にアオリあげようと思ったのが

悪かったみたいで その後はまったくアタリ無し

で タイムリミット 『僕 ごめんね~』と心の中で呟いて

帰ったのですが 車に乗り10分程走ると風止んでます(笑)

あと一時間頑張ればと思ったのですが 

眠くなってきたし次の日もあるので

途中リッガーハットでチャンポン食べて帰りました(笑)

久々にアオリも見れたし次は条件のいい日に出撃しようかな

ただ『マズメ』殉職してしまいました(涙)

出撃前には購入しないと^^


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/11/05 09:21 ] 釣り | TB(0) | CM(30)

W-SWORDにマズメカラーありますもんね~♪

私も好きなカラーです!

エギング行きたいです(;´▽`A``

昨日は沖もウネウネで

今日は全身筋肉痛です(笑)
[ 2012/11/05 10:41 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

今度エギング教えてください(笑)

いやぁ~短時間での釣果!流石です!

僕にとってはエギング難しいです・・・
[ 2012/11/05 10:45 ] [ 編集 ]

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://roo.tc/wefdwef
[ 2012/11/05 12:17 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

風が強い呼子は最近苦手になっちゃいました(-_-;)逃げ場があんまりないからツラくて…

次回は風ないときに行けたら良いですね(^o^)/
[ 2012/11/05 13:22 ] [ 編集 ]

こんにちは 18パパさん★

釣行お疲れ様でした。

暴風の中、短時間での釣果サスガっですねー♪

私には無理っ!

隣のおチビさんにイカをあげようの気持ちはグッドですよ~見習いたいです◎

次回釣行は良い事ありますよ★
[ 2012/11/05 14:59 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)/

爆風の中お疲れ様でした!!
食べ頃の美味しいサイズですね!(^^)!

毎週バスケの試合やらで忙しいみたいで・・・
やっぱりナイト中心になっちゃいますね(^_^;)

あれ?くんちには行かなかったんですかぁ?
[ 2012/11/05 16:08 ] [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^^)/

暴風の中 釣行お疲れです(^^)

300gのアオリいいじゃないっすか~!

羨ましいす(*_*;

でも、18パパさんもなかなかストイックですね!(笑)

リンガーハットのちゃんぽん 懐かしいす(笑)
[ 2012/11/05 16:41 ] [ 編集 ]

mikiさんへ このナイトは手放せませんね~

昨日はウネウネでしたか

けど良い釣果に恵まれたみたいですね

料理して今以上に筋肉痛になるんじゃないですか^^
[ 2012/11/05 17:36 ] [ 編集 ]

たぁくんへ エギングいつでも教えますよ

一杯しか釣れませんけどね(笑)

私にもエギング難しいです どこかに良い先生いませんかね^^
[ 2012/11/05 17:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。

段々北風と相談しながらの釣行計画立てる時期になりましたね。
平戸は風裏捜しやすいですが、5m超えるとお手上げですね。

爆風でもちゃんと上げてるし、あともう少しでイチゴの季節ですバイ!!
[ 2012/11/05 17:38 ] [ 編集 ]

まゆみさんへ 人気サイトランキング

発展できるといいですね^^
[ 2012/11/05 17:39 ] [ 編集 ]

真寛さんへ たしかに呼子は逃げ場ないですよね

風が無い日に行きたいのですが

これから季節風無い日の方が少ないですからね~
[ 2012/11/05 17:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。

風が強いと解っていても、天気選んで出撃できるほど休みは無いですしね(^^;
でも、食べ頃お刺身サイズゲットおめでとうございます♪
行って正解でしたね(^0^)/
[ 2012/11/05 17:42 ] [ 編集 ]

こんにちは~

いいな~アオリ・・・神様じゃないし・・・

暴風での短時間勝負でキチンと結果を出すとはなかなかやりますね~

そろそろ、エギングとチャララバと二股かけても罰当らないと思いますよ~

因みに、昨日は帰っている時に船が飛びましたw
[ 2012/11/05 17:50 ] [ 編集 ]

Yさんへ 暴風とわかってて行ったのですが

もう少し釣りたかったですね

我が子と同じくらいの歳の子見るとどうしてもですね~

次良いことあるといいのですが^^
[ 2012/11/05 17:52 ] [ 編集 ]

wataちゃんへ そうなのよバスケの試合が

でも今月で一段落 そうなると夜遊びにいきますからね~

くんちは嫁と子供が行ってましたよ
[ 2012/11/05 17:53 ] [ 編集 ]

ガンさんへ 暴風に頑張ってたのは

ほとんどがエギンガーでした(笑)

苦し紛れの一杯ですよ

リンガーハット新メニューのつけ麺ありましたよ(笑)
[ 2012/11/05 17:55 ] [ 編集 ]

ツキ太郎さんへ 北風の季節になりましたね

これからの季節イカよりもイチゴの方が気になるのですが(笑)

いつでも言ってください目的地をそちらに変更しますので(爆)
[ 2012/11/05 18:11 ] [ 編集 ]

te2さんへ そうなんですよ休みも色々と行事があるので

強行するしかないんですよね~

行って正解でしたが 欲を言えばもう少し釣りたかったですね~
[ 2012/11/05 18:12 ] [ 編集 ]

ポッポちゃんへ 最終目的地に着いたときは

半分諦めてましたが 頑張って正解でした

船が飛んだんですか~ ワンピースの世界みたいですね

そうなると乗りたくなってきた(笑)
[ 2012/11/05 18:14 ] [ 編集 ]

お疲れっした~土曜日誘ってもらった?のに行けなくてすいません(笑)

さすがに死にます(爆)

来月はずっと土曜日暇にしてますからまた誘ってください(^O^)
[ 2012/11/05 19:22 ] [ 編集 ]

銀さ~んへ 一度断られたのでもう誘いません(笑)

また誘いますのその時はご一緒しましょうね

来月はずっと暇って  黒みらさんとデートしないといけないんじゃないですか(笑)
[ 2012/11/05 20:13 ] [ 編集 ]

おはよーございます。

釣れてるじゃん

凄いね~

なんだかんだ言ってもちゃ~んと釣るね!

秋烏賊釣りにいかなイカんな~
[ 2012/11/06 06:56 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした♪(゚▽^*)ノ⌒☆

爆風の中流石です。

僕ならテンション下げ下げで、釣れませんね。

これから風の吹く日がほとんどになるので

釣り難くなりますね。

18パパさんならそれでも結果出され

るんだろうなぁ~
[ 2012/11/06 09:52 ] [ 編集 ]

genaさんへ なんとか一杯だけですが釣れました

人間欲出すと駄目みたいですね(笑)

秋イカも厳しくなってくるのでボーエギでも行きましょうか^^
[ 2012/11/06 10:11 ] [ 編集 ]

イザッチさんへ 何をおっしゃいますやら

イザッチさんならどんな状況でも釣り上げるじゃないですか

今回はイザッチさんの真似でシンカーチューンして釣れましたよ

これからもっと厳しくなるんでしょうね
[ 2012/11/06 10:13 ] [ 編集 ]

こんにちは!

状況厳しかったようだけど

しっかり釣れてるしナイスサイズですよ~ 羨ましい~

アオリがどんな姿だったかもう忘れそうです(笑)

竿だけでも出したいけどね・・・
[ 2012/11/06 16:42 ] [ 編集 ]

taka10さんへ 厳しいのはわかっていたのですが

どうしても行きたかったんですよね(笑)

takaさんかなり行ってないですよね

時間があればボーエギでも行きませんか^^
[ 2012/11/06 17:14 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪(*^▽^*)

とりあえず釣れたみたいで良かったですね~ε-(´∀`*)

私もダートフォースの同じカラーを持ってますが、良い仕事してくれます♪(*´艸`)

昨年の『宴』でのプレゼントも、このカラーでした(笑)

もっともっと風に打ち勝てる男になって下さい!!(爆)(///∇//)
[ 2012/11/06 19:53 ] [ 編集 ]

D_Gちゃんへ 大変遅くなりました

とりあえず釣れたからよかったけど

釣れなかったらただのア〇だからね(笑)

釣研さんのの色は良い仕事するよね~

風よりも晴天の中で釣りしたいな~
[ 2012/11/08 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/222-0ec2a106


