
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TRYOUT実釣編

 エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

TRYOUTさんの企画でようやく出来上がったサングラスを使える日がきました





TRYOUT  とは
 

      【 TRYOUT とは 】

とどまることを知らない 釣法の進化、ターゲット(魚種)の 多様化、
次々と生み出される ニュータックル。
これに伴って、情報の氾濫 がますます加速する現在のフィッシング市場。


購入することでしか判断する手段がないアングラーは、自分のスタイル に
マッチするタックルの「 リアルな情報 」を求めています。

TRYOUTとは「 使ってみました 」という意味。
メーカーからご提供頂く製品をご登録ブロガーにご使用いただき、
宣伝記事とは違う、実使用による リアルな感想 を
ブログ読者にお届けする、新しいモニターシステム です。

flow.gif

TRYOUTがメーカーとブロガーの間に立ち、マッチングを行うことで、
使用者の実感を伴ったリアルな商品情報をブログ読者にお届けすることができます。

※ ブロガーは、アクセス数、記事内容、更新頻度、商品ご提供メーカーの希望(地域、釣種など)を元に弊社にて案件ごとに選抜致します。  全てのご登録ブロガーに商品の提供をお約束するものではありません

昨日久々にボーエギに行ってきたのですが

前日は大時化で中止になってやけ酒の方もいらっしゃいましたが(笑)

風も波もおさまってくれると思ってましたが

あの方の怨念か いざ出航してみると前日のうねりが残って

全く釣りになりません(涙)

おまけに久々に船酔い 二時間ほど頑張ってみましたが

仕方なく湾内へ帰ってきました

日が昇る前に出航してたのですが イースグリーンはと言うと

まだ若干薄暗い中でも裸眼で見るよりも明るく見え

違和感無く使用できました

日が昇ってからはこの色では眩しいかなと思ってたのですが

眩しさを感じる事が無く快適に使用できました

湾内に戻ってほぼ無風状態の中では

水の中のエギもしっかり確認できるし ベイトやストラクチャーも見えてました

昨日はやや曇り空だったのですが裸眼で観るよりも明るく見え

マズメの時間帯には活躍してくれそうです

春から夏場にかけての日差しが強い時にはもう少し濃い色の方が

よさそうなので その時期までには違う色を購入したいと思ってます

今まで使ってたサングラスとの大きな違いは

長時間かけていても疲れが無く快適に使用できましたね

プロショップでフィッティングして頂いたので

動いてもずれる事もなかったのでテトラの上を走りまわったりしても

大丈夫な気がします

エギのカラーも状況に合わせて変えるように サングラスも天候に合わせて

レンズカラーを変える そんな使い方もありなんじゃないかなと思います

ただ 決して安いものではないので 今持ってる 眼鏡やサングラスを

TALEX リメイク   すればレンズ代だけで済むので

思っているより安く購入できるのではないでしょうか

興味がある方はお近くのプロショップへ行かれてみてはいかがですか^^

で肝心の釣果の方ですが・・・そっとしておいてください(爆)


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/12/20 09:00 ] 釣り | TB(0) | CM(22)

今回はタレックスの使用感の調査ってことですね( ̄▽ ̄)

しかし怨念って怖いですよね〜

若干、釣りに全然イケない私の怨念も入ってると思いますけど(笑)

[ 2012/12/20 09:48 ] [ 編集 ]

mikiさんへ 

そうなんですよ 今回は使用感の調査なんですよ(汗)

前日に行けなかったあの方に声かけたのがいけなかったみたいです(笑)

mikiさんの怨念まで・・・

と言う事はもう一人旦那さんの分もですね(爆)
[ 2012/12/20 09:52 ] [ 編集 ]

実釣編お疲れっした~(笑)

釣果はあえて聞きません(爆)

来年に賭けましょう( ̄∇ ̄)
[ 2012/12/20 12:18 ] [ 編集 ]

あらら

酔われた見たいですね…

私は年間通して、タレックスのトゥルービュースポーツを使ってますが

やはりマズメ時や曇りの日は少し暗く感じます。

そんな時は イーズグリーンがいいのようですね
(前から気になっていたんですよねー)

買う前に良いレポートを聞けて良かったです。

[ 2012/12/20 12:38 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

で、釣果は?(笑)

18パパさんはレポートがうまいですね~

思わず「あ!買います」って言ってしまいそうです^^;

良いだけあってお値段も少々・・・^^;

ボーナス出たら即購入なんですけどね。。
今年はカットされちゃいました(笑)
[ 2012/12/20 13:23 ] [ 編集 ]

こんにちは~★

お疲れ様でしたぁ~

タレックスいい感じやったみたいですね~

私も購入するならイーズグリーンかなっ?

レンズのみの購入マジで検討してみます。。。

実は今の偏光ユニ●ロのなんですよ・・・苦笑

記事リンク許可頂きありがとうございます。

近日中アップ予定ですので宜しくお願いします。

[ 2012/12/20 13:59 ] [ 編集 ]

銀さんへ   タレックス良いですね~

違う色も欲しくなっちゃいました

来年は頑張りますよ~  まずは新年会ですね(笑)
[ 2012/12/20 14:35 ] [ 編集 ]

黒みらさんへ 

久々に酔っちゃいました~ アネロン飲んでおけばよかった

私は逆に 真夏用に濃い色が欲しいですね

そうそう 幹事頑張ってくださいね~
[ 2012/12/20 14:37 ] [ 編集 ]

マロトトさんへ 釣果は聞いたらダメですよ(笑)

レポート下手ですが タレックスさんのレンズ

いいですよ~ ボーナスカットは痛いですが

購入 前向きに検討した方がいいかも^^

サングラスと釣果は反比例しますけどね(爆)
[ 2012/12/20 16:28 ] [ 編集 ]

Yさんへ TALEXリメイクで購入した方が安く上がりますよ~

今使ってるやつでもレンズ交換できると思いますよ

リンクは勝手に使ってもらっていいですよ

記事のアップ楽しみに待ってますね^^
[ 2012/12/20 16:30 ] [ 編集 ]

実釣モニターお疲れさまでした~

せっかくの出撃なのにあいにくでしたね

餌木のモニターは

年明けにでも逝きましょうね!!
[ 2012/12/20 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~

やっぱりこの時期は中々釣りになりませんね~

せっかくの週末は雨みたいだし。

釣果は別として、タレックスの使用感は十分に伝わりましたよ。

やっぱり夏用として濃いめも欲しくなりますね(笑)
[ 2012/12/21 00:33 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)/

先日は天気良くてベタ凪~っと思ってたんですが・・・
ウネリが残ってたんですね(^_^;)
また寒くなりますので
アオリ厳しくなりますね~(泣)


釣り納めどうします?




まさか・・・





このTRYOUT実釣編がラストではないでしょうね?!(笑)
[ 2012/12/21 08:54 ] [ 編集 ]

genaさんへ  出れないと思ってたので

出れただけよしとしときます(笑)

エギのモニター確か終わったような(汗)

年明けは行きましょう キロアップ狙いに^^
[ 2012/12/21 09:28 ] [ 編集 ]

ハヤピーさんへ この時期は天気とにらめっこですからね~

天候に合わせて使い分けすれば一番いいのでしょうが

先立つものが・・・ 濃い目も欲しくなったのでどうしましょう^^
[ 2012/12/21 09:30 ] [ 編集 ]

wataちゃんへ 昨日は天気良かったのにね~

釣り納め・・・年内にもう一度行きたいけど

天気予報と相談してみます^^
[ 2012/12/21 09:31 ] [ 編集 ]

こんにちは!

釣果もあれば最高の実釣レポートになったでしょうけど
使用感はバッチリのようですね!
荒れた天候のなかお疲れさまでした!!

全く行けない状況ですけど
釣り納めには何とか行ければと思っています(笑)
[ 2012/12/21 15:23 ] [ 編集 ]

taka10さんへ 釣果あればよかったのですが

出れただけ 良しとします^^

takaさんも忙しそうですが 釣り納め行ければいいですね

新年会の企画があがってますよ~
[ 2012/12/21 15:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。

モニターインプレ&釣り納め(!?)お疲れ様でした。
18パパさん、上手くインプレまとめますね~♪
私は日本人ですが国語が超苦手なので文章はサラサラです(^^;
まぁ釣果もサラサラですが(笑)

私もタレックスのトゥルービュースポーツを使ってましたが、9割以上が日中釣りなのと、コーティングが剥げかかってたので、今回思い切ってレンズ交換に踏み切りました。現在入院させてます。出来上がりは来年になるみたいです♪

一度タレックスに慣れちゃうと、手放せなくなりますね(^^)
財布には余り優しくないですが、目と釣果には優しいかな!?(笑)

もう1度釣り納めしたいですね~
[ 2012/12/21 18:25 ] [ 編集 ]

te2さんへ 後味の悪い釣り納めになってしまいました(笑)

レンズ交換されるんですか~ タッレクス一度使うと手放せなくなりますよね

財布には優しくないのですが 目には優しいでしょうね

釣果にはあまり関係しないみたいですが(笑)

何とかしてもう一度出撃したいですね~
[ 2012/12/22 08:07 ] [ 編集 ]

お疲れ様です~~~♪♪

悶々が治まりません(爆)

いやぁ~この季節の寒波による風には参りますね・・・
イきたくてもイケないこの苛立ち・・・

30日と31日が釣り納めで4日が初釣です(笑)
[ 2012/12/22 16:13 ] [ 編集 ]

イケメン代表さんへ~ 

悶々しますよね~  この季節は風で苦しむのはわかってるんですけどね

年末は何処へ行くんですか~^^

初釣り『ホ』で帰ってきたらダメですよ
[ 2012/12/22 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/231-91749334


